海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2006年12月31日

後6時間チョット・・・

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今年も後6時間位で終わりです。。。

早いもんですねぇ…

1年ってさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんの1年はどんな1年でしたか??

キョンは、今年はブログ初めて…


ここで皆様に出会えたのですぴかぴか(新しい)

きっと何かの縁です黒ハート

来年もこのブログで沢山の人に会えればいいですわーい(嬉しい顔)

もちろん今まで仲良くしてくれた人達とは

これからももっと仲良くしたいです。

良いお年をお迎えください☆

そして2007年はキョンは年女なのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

人気blogランキングへ黒ハート

今年のキョンの幕開けは八幡平スキー場のカウントダウン花火でした☆
花火.JPG
2007年はどんな幕開けかなぁ〜〜??


posted by キョン at 17:36 | 岩手 ☀ | Comment(6) | 日記

レシピ☆たらこ納豆スパゲティー☆


こんばんわ猫


日も変わり…今年も今日でおしまいなのですよ。1年てあっという間です。。。そんな日を目前に、本を見て作りたくなった…


本を見てて、

パスタ本.jpg


興味深々のどうしても作りたくなって作った。。。ダカラ作ってみたの!!!


たらこと納豆のスパゲティー.jpg

たらこ納豆スパゲティー。。。想像つきますか??


作り方は簡単:@「たらこ バター 塩 こしょう」をボウルで練り合わせておく。 A納豆は包丁でたたいて刻む。B茹でたパスタを@に入れてあえるC「B」を皿に盛り付けるD「C」のパスタの上に「A」の納豆をのせて真ん中に卵黄ののせて、しょうゆを少したらして、のりをちらす。


どんな味か想像つかなくないですか???結構まったり味でした。二日酔いの日にとかは食べたくない感じのマッタリ感あせあせ(飛び散る汗)卵黄がきいてるんだよね。


クッキー1月号.jpg

話飛びAで、今日「クッキー」1月号買ったぁ〜〜〜☆もちろん見たいのは、

NANA65話.jpg

NANA黒ハート今から読むのだわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 今はこんな展開???????NANAどこにいるの…exclamation&question


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


明日は更新出来るかなぁ〜〜〜???夕方辺り…早めに更新予定です。てか、明日ってか今日ですねたらーっ(汗)

キョン24.jpg




posted by キョン at 00:24 | 岩手 ☀ | Comment(2) | キョンの気持ちの中

2006年12月29日

一瞬が勝負!シャッターチャンス!!!夕日。。。



こんばんわ猫


教育テレビでやってた。。。地球は自転してるとかって。。。回ってるから春夏秋冬もあるとかって。


そんなの知ってるし当たり前だろ!!とか思ったですか??キョンも小学生の時とかに習ったハズなのに。何か忘れてたみたいだし。教育テレビの午前中の教育番組見て思い出したのふらふら


そうA!それで!今日、車で走ってたらね、沈んでく夕日を見たの目地球は自転してる証拠ですよね!?


あっ!シャッターチャンスカメラぴかぴか(新しい)って思って車を停めて。。。


夕日1.jpg


撮ってみたの。あまり上手に撮れるもんじゃないんだなぁ…って感じたらーっ(汗)周りは真っ黒なのにその雲の中の夕日が何だかキョンの中で「あ〜〜何かいいなぁ〜〜〜ホンワカ黒ハートって思った!


デモ夕日を撮るのって一瞬が勝負だと思う。今!って思った時に撮らないと、すぐいなくなってるもん。


ダカラ難しいexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


朝日もいっしょかもね。撮るの難しいし。。。


そんな夕日が沈んだら、雪が降ってきた。これってもしかして積もる?とか思ってけど、さっき散歩に出たら、やんでた。


何かまたホンワカ気分になって

ゆきだるま.jpg

雪だるま作ってみた。デモ、泥だらけで何か汚い雪だるまもうやだ〜(悲しい顔)体のわりに目はでかいし!!!!!


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


これなに???

蕎麦湯1.jpg

今日、お蕎麦食べたから「あ。。。」って思って蕎麦のゆで汁??を飲んでみた!

蕎麦湯.jpg

蕎麦湯。 おじぃちゃんが好きだったなぁ〜〜って思い出した。。。


posted by キョン at 23:12 | 岩手 ☀ | Comment(8) | 天気・自然

2006年12月28日

北海道 広尾町からの手紙。。。サンタクロースからの手紙☆


こんばんわ猫


北海道の広尾町って知ってますか??そこには「サンタランド」って所があるんだって黒ハート


もうクリスマスは終わっただろ??とか思ってますかexclamation&question サンタクロースから手紙が届いたのですぴかぴか(新しい)もちろんクリスマスにクリスマス


サンタクロースからの手紙.jpg

北海道の広尾町のサンタランドからのお手紙です黒ハート可愛いサンタさんとトナカイの絵がキュート≧▽≦るんるん


封筒の裏はこんな感じ↓

封筒裏a.jpg

封筒の裏にね「シールをはって、クリスマスの夜をすてきにかざろう!」って書いてるんだけど、シールなんてどこにあるの?って感じで封筒開けたら


中の手紙とシール.jpg

キラAシールちゃんと入ってたのわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


お手紙は、

広尾サンタランド.jpg

モミの木が綺麗な三つ折になってるカードだったよ☆

手紙1.jpg

開いてみたら、サンタクロースが雪の上をトナカイのひくソリで☆ きゃっわいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート


お手紙.jpg

サンタクロースはいつも、世界中の皆の幸せを願っているんだってexclamation


今頃サンタかよ??って思ったそこのあなたexclamation×2サンタクロースはクリスマスにプレゼントを運んで来てくれるケド、クリスマスじゃなくても世界中の皆の幸せを願っているって事ひらめきダカラ一年通してサンタさんは皆のヒーローみたいな存在なんだと思うのです。


ダカラこの手紙をキョンに向けてサンタさんに頼んでくれた人もきっと平和好きな心優しい人なんだと思います。


自分で書いた?とか思ってる人いるのかしらあせあせ(飛び散る汗)

消印.jpg

しっかり消印もありましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


昨日の雨…決壊したってゆー堤防付近を通ったら…道路がえぐれてなくなってました。。。自然の力って怖いですね。。。。。

水害.jpg



来年でも・・・大切な人に送ってみませんか??

exclamation
posted by キョン at 22:54 | 岩手 ☔ | Comment(7) | 事件・ハプニング

2006年12月27日

19:49解除!大雨洪水警報。


こんばんわ猫


昨日の夜は、雨の音がうるさくて何回も目が覚めた… まぁ朝には雨も上がって晴れるだろう☆明日は、おばぁちゃんの病院。そう思いながら寝てるのか寝れてないのか分からない感覚のまま朝を迎えたのでした。


また雨の音で目が覚めた。ダカラまだ夜だと思ったら。「ヤバッ!」おばぁちゃんの病院だ!!!!! うっわぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)めちゃくちゃ降ってるし。。。

大雨.jpg

夜と何ら変わる事なく、ザーAの雨雨


病院も終わって。。。午後から仕事。仕事へ向かう時。キョンの家から仕事に向かうまでの近道ひらめきその道路通るだけで5分は時間が違う気がする。


溢れてる.jpg

何やら横に見えてきた、側溝は、水が溢れてるたらーっ(汗) 何か嫌な予感スルなぁ・・・・・・

近道1.jpg

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)この先って踏み切りの下を通るんだよなぁ…まぁ多少は車高もあるし大丈夫かなexclamation&questionexclamation&question


無理exclamation×2無理パンチ無理どんっ(衝撃)無理exclamation

近道.jpg

通れたもんじゃない!!って事でUターン。


あ!ヒデブの家に忘れ物……寄ってくか。。。そして横目に見ながら走る川も大変な事になってましたふらふら

決壊しそうな川.jpg

よく分からない写真です。。。あまりの水かさに、車から降りて写真を撮る勇気はありませんでした。。。 堤防の。道路のすぐそこまで川の水が。。。


仕事に行ったけど、防災の放送は鳴りやみません! ashの家の前も、みるAうちに水かさが増してくるがく〜(落胆した顔) 今日は急きょ仕事を早め返してもらいました。 ashサンキュ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


急いで家へ帰る。何せ家の前の川は大雨が降るたびに、溢れるんでない??って心配になる位にちっぽけな川たらーっ(汗)ばぁちゃん流されてないよね??思って帰宅車(セダン)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

実家前の川.jpg

家の前の川も大変な事になってました。。。デモ少しづつ雨は弱くなって…


風は弱るなる事なく吹きっぱなしでしたが。。。


ヒデブの所って平気??何せ、防災放送で堤防が決壊とか言ってたし。非難勧告とかも言ってたし。 雨も弱くなってきたし、もう大丈夫かな??その辺りの水かさもだいぶ減ってきたしね。


て考えは甘かったようで。。。 そこらじゅうで通行止め。回り道をしても通行止め・・・また回って通行止め…

立ち入り禁止.jpg


結局、着くのにいつもよりも15分以上も長くかかってしまったのでした。


その側には、決壊したのかしかかったのか、消防車がズット止まってました。

消防車.jpg


さっき大雨洪水警報は解除になったって放送してた。避難勧告も解除になったって。嵐は過ぎ去っていったようです。。。。。


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


デモ今日の雨が雪だったら。。。大変な事になってたかもね。  雨の日の庭は寂しそうな感じ…

庭1.jpg




posted by キョン at 21:48 | 岩手 ☁ | Comment(4) | 日記

2006年12月26日

ふく田★ラーメン・カレーのお店★軽米道の駅の向かい。。。



こんばんわ猫


今日から天気が荒れAになるのかなぁ〜〜??何かさっき放送してたケドちゃんと聞こえなかったぁ〜〜〜><;


今日はラーメン屋さんの紹介です☆ この間安比へ向かう途中にお腹減ったぁ〜〜って事でラーメンを食べてから向かったのです。そのラーメン屋さんを紹介します!!!


その名は、

ふく田.jpg

ラーメン・カレー 「ふく田」です。


ふく田1.jpg

ふく田  

岩手県九戸郡軽米町大字晴山第22地割38-2

tel0195-47-1021


その場所は凄く分かりやすい場所にあります。 軽米の道の駅「みるみるハウス」の向かい。ローソンの隣にあります。


メニューはこんな感じです☆

ふく田メニュー.jpg


キョンが頼んだのは、おすすめ

鶏だし中華.jpg

『鶏だし中華』


しょうゆ味なんだけど、スッゴイ油なんです。鶏の油なのかな??しょうゆってサッパリってイメージがあるけど、ちゃんと油が★☆★デモねくどくない油って感じで美味しいんだよ!!! キョン的お勧め!!!


ヒデブが

みそチャーシュー.jpg

味噌チャーシュー麺を頼んだんだけど、チャーシューはトロAだし、美味しかったそうです!!!


デモ、キョンのをつまみ食いしたヒデブは「鶏だし中華』が美味しい!!!と絶賛でした!!! 店のおすすめなだけあって美味しいと思います★


この他にも

餃子.jpg

餃子を頼んだんだけど…しまったぁ〜〜!!!

五穀餃子.jpg

五穀餃子だって!!!頼んだ後に気づいた…五穀餃子を頼んでみれば良かったです__;


デモ・・・ラーメンとカレーのふく田ってんなら「カレー」も美味しいのかもねぇ。今度食べてみたらまた紹介しようと思います★


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


キョンに「ふく田」を教えてくれたのは、家のお父さん★パラの帰りに「腹減ったぁ〜〜」って言って連れてかれたのが「ふく田」だったんです。よくパラ仲間で行ってたんだってさ★そんな時の写真が奇跡的に残ってました!!!

パラグライダー.jpg


高所恐怖症のキョンには真似できません………空と飛ぶなんてがく〜(落胆した顔)



posted by キョン at 22:56 | 岩手 ☔ | Comment(10) | お料理・食べ物

2006年12月25日

APPI Kiss Kiss Kiss Xmas☆15万個のイルミネーション☆安比高原☆



こんばんわ猫


メリークリスマスクリスマス今日はクリスマスクリスマス皆にサンタクロースは来たのでしょうか??


幻想的に映ればいいのですが…安比高原のクリスマスイルミネーションカメラ「APPI Kiss Kiss Kiss Xmas 2006」 に23日に行って来た時のカメラ綺麗だったですよわーい(嬉しい顔)


雪.jpg

「安比高原スキー場」付近は吹雪いていて、車では前が見えない位。ホテルも雪に隠れちゃってます。

安比.jpg

光に雪が舞ってて綺麗でした黒ハート


イルミ.jpg

イルミに向かう道のはじまりぴかぴか(新しい)

イルミ1.jpg

ズラッと並ぶ綺麗な青いイルミの木ハートたち(複数ハート)

イルミ2.jpg

トナカイが沢山いるんです黒ハート


イルミ6.jpg

イルミのトンネル〜〜≧▽≦♪

イルミ5.jpg

ミニクリスマスツリー☆


イルミ7.jpg

飛行機もあります。

イルミ8.jpg

かぼちゃの馬車もわーい(嬉しい顔)


イルミ4.jpg

かまくらイルミ!?外に見えてる光が余計に綺麗です黒ハート


イルミ3.jpg

くまさんも居るんだけど、このイルミネーションは夏になると…

夏イルミ.jpg

まったく雰囲気変えてそこの座っているのです。。。


それにしても寒くて

キョン27.jpg

顔も引きつりますたらーっ(汗)マフラー可愛いでしょ!?キョンのお気に入りぃ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


イルミ9.jpg

一番奥には大きなクリスマスツリーがありました。


ゲレンデ.jpg

ゲレンデはライトアップされてて真っ白の中の光が綺麗でした☆


安比高原がお気に入りのキョンです。今年の大晦日には、たいまつ滑走にカウントダウン花火が「3年ぶり」に復活するそうですよ。詳細はこちら→安比高原大晦日イベント


ここ2年位、スノボーもしてないキョンだけど、また始めようかなぁ〜〜???って感じになったキョンなのでした。


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


中には大きなツリーもありました。

クリスマスツリー.jpg


posted by キョン at 17:47 | 岩手 ☀ | Comment(11) | お出掛け

2006年12月24日

津軽からの贈り物☆じゃがりこのフタ☆キョンタクロース!?



こんにちわハートたち(複数ハート)


クリスマスイウ゛クリスマス 昨日の夜の吹雪は嘘のように、晴れてます晴れデモ朝は外は白かったよ雪


そんなクリスマスよりも少し早めに「ままタクロース」から津軽からの贈り物が届いたのでした黒ハート 

津軽からの贈り物1.jpg


ashウェブにその贈り物は届いたのですぴかぴか(新しい)  その中にキョンの目には一番輝く贈り物が目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

津軽からの贈り物.jpg


見えます????真ん中に揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート何って???

じゃがりこフタ2.jpg

じゃがりこのフタだってばわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるん揺れるハート揺れるハート


欲しいでしょ?可愛いでしょ?? 「まま屋のすぐりさん」 『ままタクロース』からの贈り物なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) じゃがりこ大好きなキョンには、もうAグッド(上向き矢印)感動的な贈り物なのですプレゼント


そうA☆中に一緒に入っていた、林檎も頂いてきましたわーい(嬉しい顔)

親子林檎.jpg

親子林檎わーい(嬉しい顔)exclamation&question揺れるハート 三つ並んでかわいくないですかわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) この林檎は今日の夜に頂く予定ですレストラン


そうA贈り物の中には大好きな

じゃがりこ.jpg


も一緒に入ってました手(チョキ)


どうやって使うかって???

じゃがりこフタ.jpg

じゃがりこにピッタリサイズのフタですグッド(上向き矢印)


フタしてみる???

じゃがりこフタ1.jpg


きゃわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)≧▽≦るんるん


キョンの宝物また一つ増えました黒ハート


「すぐりまま」どうもありがキョンでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)黒ハート


皆様は今日はどんなクリスマスイウ゛クリスマスを過ごすのでしょうかexclamation&question皆にとって幸せで暖かくて楽しい、クリスマスイウ゛になりますように黒ハート


次はイルミ写真をUPなりぃ〜〜〜カメラぴかぴか(新しい)


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


番外編:去年のイウ゛の夜は働いていて。クリスマスイウ゛って事で『コスプレexclamation&question』で『キョンタクロース』になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗) イウ゛当日に100均にサンタ服を買いに… 大人サイズは売り切れたらーっ(汗)仕方なく、入れよ!!!って事で140pの子供サイズ購入あせあせ(飛び散る汗)半そでで頑張った日でした…

キョンタクロース1.jpg

あの日は…酔っ払いながら。。。4時まで働いたなぁ〜〜。外に出た時の風が冷たかった

キョンタクロースとM母.jpg



posted by キョン at 13:40 | 岩手 ☁ | Comment(4) | 天気・自然

2006年12月23日

安比高原クリスマスイルミネーション☆

HI360025.JPGこんばんゎ☆
携帯から更新中です。
今日ゎイウ"Aなので、安比高原のクリスマスイルミネーションを見に行って来ました。
只今 帰宅中。後1時間半位で家に着くかぁ〜ヾ( ´ー`)
安比高原付近ゎ吹雪で前が見えませんでした(゚〇゚;) これぞ雪国!!てか、これでこそスキー場って感ぢです(≧▽≦)
毎日雪を見てたら、どぅか分からなぃケド、たまに見る雪ゎいい感ぢでした☆
携帯から更新って事で、写真ゎ1枚だけUP。
きれいだった写真達ゎまた明日ユックリとvて感ぢになるかな。
だって眠ぃもん(-_-)゜zzz…帰ったらきっと寝てしまいそぅなので。
それでゎ☆また明日〜。
今日ゎそんなキョンの独り言。
読んでくれてありがキョン(=^▽^=)
吹雪いて前が見えませぬ(〇o〇;)

ポチっとお願いします☆
人気blogランキングへ

ただいま帰りました〜〜〜。後10分で日も変わりますね。。。山だけかと思ったらこっちも雪がシンAと降ってるし。朝までこのままだと積もるねぇ…
posted by キョン at 21:57 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お出掛け

一番目立つイルミネーションは…



こんばんわん犬 


眠い。。。眠い。。。眠い。。。眠い。。。


今日は月1の病院だったよぉ〜〜〜ふらふらはぁたらーっ(汗)毎月、八戸まで。遊びに行く時は近いと思う八戸も病院となると遠く感じる。。。


病院は夕方からなので、今日はパスタを作った。久しぶりに☆

クリームチーズスパゲティー.jpg

クリームチーズスパゲティーレストラン簡単だよぉ〜。 バターで玉ねぎ炒めて、クリームチーズ入れて生クリームもチョット入れて、塩コショウで味付けただけ!後はパスタにからめるだけだし。シンプルだけど美味しいのです♪上にはパセリいっぱいフリA


日が変わったので、明日はクリスマスイブですね。 て事は今年も後1週間位で終わってしまうって事なんですねぇ・・・  街中はクリスマスムード一色って感じですよね!?


そんなクリスマスっぽいイルミネーションを病院から帰ってくる時にパシャリカメラしてみいたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


この間お母さんにクリスマスプレゼント買って貰ったんだけど、その時は気に入るスニーカーがなくて今日お目当て商品?てかキョン好みを見つけて買ってきたの☆

スケッチャーズスニーカー.jpg

SKECHERS(スケッチーズ)のスニーカーだよぉ〜〜〜んるんるん ミニスカートとにも合いそうだし、毎日の日課の散歩の為に買いました!!


そA。「ピアドゥー」で買ったんだけど

ピアドゥー.jpg

ピアドゥーの上にもクリスマスだからなのかいつもなのか…青い三角のイルミ発見!!!!

イルミネーション3.jpg


そのすぐ側で見つけたクルスマツツリーかなぁ??

イルミネーション2.jpg

こーゆーツリーって今て普通にお家とかでも飾ってる人沢山増えましたよね???


家の上にトナカイがいる…

イルミネーション1.jpg

高い所が苦手なキョンは屋根に上ってイルミを飾っただろう風景を思い浮かべただけで。。。 怖いもうやだ〜(悲しい顔) けど綺麗手(チョキ)


デモどんな所よりも「ピカA」と目立つイルミとゆうかネオンとゆうか…それが一番眩しかったのは… 帰って来る途中にズラーっと並ぶ ラブホ街だったのでした。。。

ラブホ街.jpg

車から撮影したので…ブレAですが… ちゃんと写っててもねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)て感じだしたらーっ(汗)

ラブホ街1.jpg

とにかく並んでるホテル達が一番ピカってました^^;


ちょっと思うんだけど、クリスマスだぁ〜とか思うから、あちこちのイルミって気になるけど、もしかしたらツリーとかではなくても、いつもイルミしてる場所って結構あるのかもしれないな…と。。。


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


休みなのに休んでないって感じ… もう限界に、お眠です。。。 おやすみなさい☆

キョン26.jpg


posted by キョン at 00:46 | 岩手 ☁ | Comment(7) | 買い物

2006年12月22日

素敵です!ジェイミー・フォックス☆マイアミバイスを見ました☆


こんばんわん犬 


明日はお休み〜てかもう日が変わってるから今日がお休みかわいいデモ嬉しくないexclamation×2だって病院だもんもうやだ〜(悲しい顔)


お母さんに「小田和正のCD借りておいてちょうだい」と命令を受け買い物ついでに「GEO」へ… レンタル開始になってるDVDでずっと前から見たかった… 本当は映画館で見たかったケド公開中には行けなくて。

マイアミバイス

マイアミバイスも一緒に借りてきまちたひらめき


てな訳でDVD鑑賞グッド(上向き矢印)目目 の前に何でこのDVDが見たかったかっていうと。「ジェイミー・フォックス」が好きだの黒ハート 何が好きだって???顔も好きです揺れるハートワイルドでキスマーク


デモ何で好きになったかってゆーと

Ray/レイ

Ray/レイって映画見てから…何かジェイミー・フォックスってすげぇ〜じゃん!!!とか思ったてか、レイ・チャールズの役をしてたのが本物?みたいな感じで、それからファンになったような感じな訳。結構お勧め映画なんですキョンの中で。。。好みはあるだろうけどね。


そうA本題に…

マイアミバイス.jpg

借りてきたの↑


まぁお話事態はさぁ「麻薬組織を追い詰める〜〜〜」みたいな映画なんだけども。 いやAデモ、普通に見れる映画って言い方は失礼かあせあせ(飛び散る汗)あらすじとしてはまぁ多分ご想像がつく通りだと思うんですけど。


ね?ね?そのあらすじの中に必ずと言っていい位に入ってくるものってなぁんだ???


そうA♪ 好きだ愛だ恋だ大切だ〜〜〜etc


あっ!!!!この二人は…「こうなっちゃうんでしょグッド(上向き矢印)exclamation×2exclamation&questionexclamation&question」 「ほーらね」 「でグッド(上向き矢印)exclamation×2exclamation&questionexclamation&question次はあーなるんでしょグッド(上向き矢印)exclamation×2exclamation&questionexclamation&question 「ホラAやっぱりぃ〜」とか思いながらも真剣に見てる自分がいましたTV目


てそんな事を考えながら、普通に見切る事が出来ました。キョン面白くない映画は途中で切ってしまうので。 まぁジェイミー・フォックスが格好いいのが一番なんですけどハートたち(複数ハート)


デモあの終わり方… 手が動いて良かったぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)って思ったけど…相棒。あなたはそれでいいのぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2exclamation&questionとちと感情移入。 意味分からないでしょ?興味があれば見て下さいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そそ☆マイアミバイスの主題歌を歌ってるのが「リンキンパーク」が歌ってるのだケド、それがまた良かったりするんですよね黒ハート

リンキン・パーク Linkin Park / Live In Texas (w/DVD) (CD)


映画も音楽も人の好みはあるとは思いますが… 映画も心の栄養ですよね????


そうA変な写真撮った…交代で餌を食べるグッチとハリー…

餌1.jpg

グッチの次は

餌.jpg

ハリーのようですあせあせ(飛び散る汗)


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


アホです。餌のアル場所とはまったく違う場所を探すグッチ…

探す.jpg


posted by キョン at 02:23 | 岩手 | Comment(4) | 恋愛・恋バナ

2006年12月21日

騙されました!!!建築中の現場へ…



こんばんわん犬 昨日はシーサーのメンテでブログ更新できず…そして今日も日が変わってるのです。


その電話は突然鳴りました…夕方5時コロ。「もう!!一番忙しい時に誰よ??」そう思って携帯の画面の見ると「あ。ヒデブだ」


キ「もしもしなぁに??今から買い物なんだけど…」  ヒ「夜予定ある??八戸に行かないかぁ〜〜?」 キ「何しに???遊びに??行くA♪」 ヒ「じゃ〜7時前コロに出るからね」


久しぶりの夜のデートですか??クリスマス近いから??楽しみ〜〜☆てな訳でやる事さっさと終わらせてお着替えにお化粧キスマーク  7時も少し過ぎ… 「遅いなぁ〜あ〜帰ってきたぁ〜〜」 ヒデブは一回部屋に来たけど着替える気配なし。 そんな汚い格好で行くの??と思いながら車に乗り込む


いつもなら何処に行くとか言うのに、今日は何も言わない…綺麗なイルミネーションでも見つけてキョンを連れてきたいの??とか心の中で妄想しながら、八戸に向かう道中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

雪がある.jpg

階上っていつ見ても雪あるなぁ〜〜〜。なんて思いながら。


何処かの住宅街に入ってく車… そして建築中の家の前に車が停まりました。


キ「ここどこ??何しに来たの??」 ヒ「仕事の機械取りに来たんだよ。早く手伝って」


はぁ〜〜〜〜〜〜〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionお出かけじゃねぇのかよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)exclamation×2exclamation&questionダッシュ(走り出すさま)exclamationパンチパンチパンチ


キョンの妄想は儚くも消えさり現実に戻されました…化粧までしたのに。。。お着替えもしたのに。。。夜のお出かけじゃなかったのねもうやだ〜(悲しい顔) いいさA手伝うさ…


さっみ〜〜〜し!!!!!誰も居ない建築中の現場は寒い。外と気温変わんねぇんじゃねぇのかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


デモ一つ救われた事・・・

吹き抜け.jpg

いやぁ〜〜綺麗な家だぁ〜〜。新しい家の匂いっていい匂い〜〜ぴかぴか(新しい)変わったデザインでオシャレでいいなぁ〜〜。

上から」.jpg


ほら!!キョン!!!帰るの遅くなるよ!!手伝って!!!


お〜〜〜〜〜い!!!!お出かけだと思って化粧までして出て来たキョンをこんな寒い場所に連れてきて!!!少し位この綺麗な家に浸らせろよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


まぁそんな事も言ってる前に一刻も早くこんな寒い所から抜け出したかったキョン。まとまってる機械やら何やらを、バケツリレー。キョンが玄関まで運ぶ。ヒデブは車まで運ぶ。     つーか重いし!!!持てねぇしexclamation×2exclamation×2exclamation×2

のり.jpg

でかいゴミ箱に入った重い物。明けてみたら白いドロA… ヒデブの仕事の必需品…  のりだったようです。


重すぎ!!!!持てねぇ〜〜〜〜〜っつのパンチパンチパンチパンチ


一人でふてくされながらそんな荷物を運ぶ。窓に映った化粧してるキョンの顔はどんな時よりも、めぐさい!!!ふて顔!!!!そんなキョンを尻目にヒデブは 

しあげ.jpg

あっそ〜〜〜!!!仕事の仕上げですかぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


もう帰りたいよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


結局運び出した荷物やら機械やら…

荷物の山.jpg

ヒデブの車に山済みです。 こんなに沢山…キョンも運ばされたんですよ。多分片道1時間チョットある現場で一人で行きたくなかったんでしょう…


デモ今日の現場で引かれた場所。

ロフトへ上がる.jpg

ロフトがある家になるようですぴかぴか(新しい)新しい家・オシャレな家いいよなぁ〜〜〜〜〜〜黒ハートとか思ったキョンなのでした。


あ〜〜〜あ!!!!化粧したの無駄!!!ファンデーションもったいないじゃん!!!と、ブースカA言いながら帰ってきたのでした家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


見て下さい…帰って靴下を見たら「真っ白!!!」

靴下真っ白.jpg



posted by キョン at 01:29 | 岩手 ☁ | Comment(10) | キョンの気持ちの中

2006年12月19日

夜道に必要な物…防寒グッズ☆



こんばんわん犬


道路凍ってました… 知らずにアクセル踏んでビックリしました。運転技術のないキョンには、本格的に怖い季節がやってきたようです。アクセルは慎重に踏むに限りますね(´〜`)


そんな訳で。今日は「防寒」のお話です。


夜の散歩も、何だかもう一ヶ月も続いてるのです。日にA寒くなるので、防寒を… 足りなかった物を買ってきました。

スパッツ 毛糸の帽子 毛糸の靴下.jpg

今までも使ってたのですが。それでも足りない!書いたし!!って事で、スパッツをまた買い足しましたたらーっ(汗) 毛糸の靴下に毛糸の帽子も…これからは。


手袋も3枚してるのですが…もう一枚欲しい…それ位に夜の風は突き刺さってきます。。。

100円手袋.jpg

軍手もい枚してるんだけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)100均に行ってもう一枚手袋を買って来ました。


100均でマフラーも買う予定だったのですが…もっといい物を見つけてしまったのです!!!

ネックウォーマー.jpg

ネックウォーマーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 暖かいんですよねぇ〜〜。ネックウォーマーって黒ハート中学の時におばぁちゃんが手編みでネックウォーマーを作ってくれたの。しかもピンク^皿^その頃からネックウォーマーやみゆきになりました。


それでもまだ寒いかなぁ??と思うんだけど、歩いてれば暖かくなる。デモ歩き始めは寒くてAふらふら デモ歩いてるうちに、着てる物脱ぎたくなるっけ。ボーAしてくるから。 何かいい方法ないのかなぁ??


今日も仕事お休みで2連休だったんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) おばぁちゃんをお風呂に入れたら上がってから、「寒いA」言ってたたらーっ(汗)風邪ひかなきゃいいけどなぁ…てちと心配なキョンなのでしたふらふら


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


寝る時寒いのって耐えられませんよね??フワAのシーツも買って来てしまいました。デモこれで朝余計にベッドから出たくなくなるのですたらーっ(汗)

フワAシーツ.jpg


posted by キョン at 00:05 | 岩手 ☁ | Comment(4) | 買い物

2006年12月18日

M母に誘ってもらって忘年会☆久しぶりの家族4人のお出かけ☆


こんばんわん犬


もう冬ですかねぇ〜〜。いやぁ〜冬なんですけど。昨日の夜中から、ついに積もる感じの雪は降り始めましたです雪 皆様滑って転んでませんかぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question


そうA。今日は忘年会と、家族でお出かけのお話です。    


前に一緒に働いてた女の子(以下:M母)「忘年会するべ!!」って言ってくれたので揺れるハート最近、飲みにも出てない…最近何だか疲れ切ってるような感じのキョンに嬉しいお言葉ぴかぴか(新しい) 16日の土曜日。忘年会と言う名の「飲み会」に行ったキョンなのでした☆


「居酒屋 壱 (いざかや いち)」  久慈市本町1丁目 45番地  にある居酒屋ビール

おしながき.jpg

ここの店主様はまだ若いのよん☆何才だべ??33才とかかな?? 壱を始める前にも、色んな居酒屋で働いていたので、美味しい料理が出てきます黒ハート

壱 料理.jpg


笑うと可愛い顔になる兄ちゃん「ピ○○」が1年?2年たつかな?位前から 始めたお店です。


ビール.jpg飲もうよexclamation×2exclamation×2

そうA♪壱に行くと、最近飲みにも出てないで、ストレスたまってんでない??って事で、M母が、仲の良かった知人も呼ぼう!って事で、キョンとM母を入れて4人で楽しく??ワイA??お酒は進むのです!


えびマヨ.jpg

えびマヨネーズ。 略して「えびマヨ」  大好きなんですよねぇ〜〜るんるんマヨ風味(オーロラソース)にプリAのエビ揺れるハート 大好きでA本当に大好きで、前働いて所は壱の近くだったので、出前取ってまで食べてました!!!


ごぼうチップス.jpg

おやつ感覚で食べれる「ごぼうチップス」 ごぼうって好きでも嫌いでもないけど…どう食べたら美味しいかって考えたら?? 揚げただけのごぼうチップス。食べやすかった!


エビチリ.jpg

「エビチリ」です。 エビチリってどこにでもあるメニューだけど、「ピ○○」が作るエビチリはプリAえびに、辛さも程よく。 ご飯頂戴グッド(上向き矢印)るんるんって言いたくなる美味しさです。


本当はもっと沢山食べたのよ^皿^ デモお酒と会話に夢中になって、写真撮るのも忘れ盛り上がってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 皆の写真も撮ったのだけど、写真UPNG!!!との事でしたもうやだ〜(悲しい顔)


でもさぁ〜〜めちゃくちゃ楽しかったよ。久しぶりだったし。。。誘ってくれたM母に感謝なのです黒ハート


壱の後、何件かハシゴして。帰った時には日も変わり… いい時間になってました! 忘年会シーズン真っ最中って感じで、いつもは人通りもまばらなキョンの住む街も人が沢山居たなぁ〜〜。 帰る頃には、外では「雨exclamation&question」って思ったら「雪どんっ(衝撃)」でした。


起きたら二日酔いかな??って思ったけど、そんな事もなく、目が覚めたら目的が!!!! お姉ちゃんが友達と忘年会の為に帰って来ていたので「お母さんにクリスマスプレゼント買ってもらうか!」と二人で企んで手(チョキ) 買い物に言って来たのであります。


雪景色1.jpg

起きたら外白かったけど、北に向かうにつれて、雪景色に… 左斜め上青森県の階上町からはズット雪でした!


お目当ての物も買ってもらい。お姉ちゃんを八戸駅の新幹線のホームまで送って帰ってきました。


お父さんも一緒に行ったので、久しぶりの家族4人のお出かけでした。 前は会話もなかったのに…歳を増すごとに家族の会話が増えてきたような気がします。



今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


去年の今頃…厚化粧にミニスカートで毎日不規則な生活してたなぁ…って思い出したキョンだった。。。。

キョン25.jpg



posted by キョン at 00:48 | 岩手 ☁ | Comment(8) | お出掛け

2006年12月16日

自分を例えるなら…!?たとえバトン受け取りました★



こんばんわわーい(嬉しい顔)


まま屋のすぐりさん『たとえバトン』とやらを貰いましたので★バトンを受け取ってみようと思ったのでありますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


て事で今日は「たとえバトン」のお話。START!!!!!


★自分を色に例えると?★

 『空色』 

 空色って言っても、スカイブルーとかではなくて…ブルーだったり灰色だったり真っ黒だったり白かったり…  何でって??? 気分が空のようにコロAと変わるから^皿^


★自分を動物に例えると★

 『猫(にゃんち)』

 猫って、好き嫌いがハッキリしてるようなイメージがあるから…好きな人にはスリAすりよってくけど、そうじゃないと、あまり寄っていかないイメージがあるから。キョンも、そーゆーのハッキリしてるから…


★自分を好きな食べ物に例えると?★

 『桃』

 キョン的ですが、桃が大好きで桃が飽きないで食べてられるから…てか、飽きられたくない!みたいな願望も込めて…


★バトンをまわす5人とその人のイメージカラーは★

 『アキ』→紫…何か紫っぽい。しかも濃いムラサキ。色んな面に粘 り強いから。←よく言えばだけどね^皿^

 『もえちん』→白…昔のイメージしかないけど、清潔そうな感じだ  から。

 『サナエ』→黄色…何かいつもハツラツとしてるって感じだから。

 『家のお母さん』→メラAなオレンジ→いつも燃えてる感じだから。 注) 家の事にでは無く仕事の方に^^;  まぁバトン受け取ってく れる事は  ナイだろうけど^皿^

 『家のお姉ちゃん』→ベージュ…マイペース。とろい。会話もとろい 。自  分の世界。良くいえば温和か。悪く 言えば「とろすぎだか ら」 


まぁこんな感じですかね★ ちなみ、まま屋のすぐりさんはキョンを『淡いピンク』  『可愛いんだもん^^』と書いて頂きました≧▽≦♪ 何て嬉しいお言葉。キョンの好きな色もピンクなので。余計に嬉しいのであります。


そしてキョンがイメージする、すぐりさんの色は「赤」です。いつも情熱的に恋してそうなので^皿^


今日もそんなキョンの独り言なのれしたend


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)頑張りますグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


だんAに用意をしたら今日は飲みに行ってくるのでありますビール久しぶりの飲み黒ハート楽しみで仕方がないのであります!


posted by キョン at 17:13 | 岩手 ☔ | Comment(6) | キョンの気持ちの中

2006年12月15日

タバコはやめよう!?やめられないのでメンソールに…



こんばんわわーい(嬉しい顔)


ガーンがく〜(落胆した顔)また部屋の灯油が…なぁ〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)さびぃ〜から丸っこくなってPCに向かうのであります。 てかキョン丸っこく小さくなんの好きなんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


喉が痛くて耐えられませんふらふらうがいもしました…喉スプレーもしました…喉雨も食べてます。 なので今日は、早めに寝ようと思いますたらーっ(汗)


明日は久しぶりに飲みに出る予定なんです!前に一緒に働いてた女の子に「忘年会するべぇ〜〜〜!!」って誘われたのです☆久しぶりに飲みに出るでの楽しみなので、さっさと風邪は治すべきだと思うのです!


今日はもう寝る事にします…おやすみなさい眠い(睡眠)


今日もそんなキョンの独り言なのれしたend


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)頑張りますグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


喉が痛いので今日はメンソールのタバコを買って帰ってきました。 喉痛いならタバコ吸うなよ!と言われそうなのですが…吸わずにはいられません・・・

バージニアスリム.jpg


posted by キョン at 22:39 | 岩手 ☁ | Comment(4) | キョンの気持ちの中

2006年12月14日

どっちが正しい?メンチカツとミンチカツ…お弁当って悩む。。



こんばんわわーい(嬉しい顔)


今日はやたらとトイレが近かった…仕事の時に飲もうと思ってゴーヤ茶を買って行って飲んだの。 いつもの倍はトイレに行ったような気が…


今日は「メンチカツ」のお話… 最近料理ネタばっか… 何か大ニュースとかさ、そんなのも書きたいキョンです。


その前に!!!誰か教えて下さい。。。 「メンチカツ」 「ミンチカツ」 どっちが正しいの??????


みじん切りの玉ねぎなんて炒めてみました☆

炒め玉ねぎ.jpg

炒め終わったら熱冷ましをしなきゃお肉に火が通ってしまうからねぇ〜><


ほいで、ひき肉とかと混ぜAするんだけどヤッパリどうしても

パセリも入れて.jpg

パセリいれちゃうんだけよねぇ〜〜〜たらーっ(汗)


まぜA前.jpg

ひき肉 玉ねぎを炒めた物 パセリ たまご パン粉 牛乳 塩コショウ コンソメが入ったものを、ぐちゃAと混ぜました。混ぜるのが美味しいメンチの基本だと聞いた事があるような、ないような。。。


したら形整えて、小麦粉→卵→パン粉の順でお肉に衣をはっていったのでした。

パン粉をつけて.jpg

後は揚げるだけぇ〜〜〜〜。


てな訳で出来たのがこちら↓
メンチカツ完成.jpg

昨日作ったひじきも一緒に食べました☆
メンチをひじき.jpg


ここ何日か喉が痛いような痛くないような… 買い物ついでにのど飴買って来たキョンなのでした。早く治れ〜〜〜!!

喉あめ.jpg



今日もそんなキョンの独り言なのれしたend


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)頑張りますグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


毎日、お弁当作るって大変じゃないですか??? メンチカツが余ったので(一個だけ) ヒデブの明日のお弁当に入れてやったぁ〜〜〜!!

お弁当.jpg

ご飯が…日の丸わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



posted by キョン at 21:27 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

2006年12月13日

初めての挑戦☆トールペイントをしました。


こんばんわわーい(嬉しい顔)


今日の散歩は快適だった。今日は最近ではかなり暖かい方だったのでは??? 雨が降ったみたいだし。 朝寒くならないといいなぁ…道路濡れてるから凍るのが心配…


今日は「初めてのトールペイントアートのお話ひらめき 今日は仕事がお休みで☆ 絵心のないキョンでも出来ると聞いて前からやってみたいなぁ〜って思ってた… sawakoさんに教えあげるって言ってもらえたので、sawakoさんのお宅へおじゃまして「初トールペイントアートを体験してきたのであります。


sawakoさんのお家は綺麗でしたぴかぴか(新しい)住んでる人が綺麗だと家も綺麗なようですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) そうA初心者のキョンの為にsawakoさんが初心者でもできる物を用意してくれてました☆  今日、挑戦したもののお手本は↓

お手本.jpg

こんな感じで真っ赤に熊さんとかも居て可愛い黒ハート細かい作業が苦手なキョンに作る事が出来るのか  


開始でありまぁ〜〜すひらめき

開始〜〜.jpg

専門用語が分からないので、何と言っていいのか分からないのだけどたらーっ(汗)↑この木の上に少しずつペイントをしていくのです☆


木に絵の具が染み込まないように、名前は分からないのだけど…それを塗りAしていくのです。

塗りA.jpg


乾かして2度塗り…やすりをかけたら

真っ赤下書き.jpg

真っ赤に塗って絵の下書きをしましたペン


ここからでしたねぇ〜〜〜。結構大変になってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)下書きからはみ出さないように文字に色をのせていったのです。

途中のメリークリスマス.jpg


ここからは写真撮ってるよりも手を動かすのを先に…細かい作業が苦手と言うか不器用と言うか。。。四苦八苦しながらキョンなりに作り進めていったのであります。 sawakoさんは優しく教えてくれるしるんるん 色んな話をし、口と一緒に手も動かしていたのでありますかわいい


一つAのパーツはウマく書けないし。。。 水玉にするつもりが、ただの点になってるしで、どうなんの???とか思ったんだけど…

完成1.jpg


全部書き終わって遠めに見てみれば「大丈夫じゃん!!!」って感じで少し安心… この絵の上に粉雪のような白い絵の具を パラAしてもらいましたハートたち(複数ハート)

出来上がり1.jpg

この上にニスを塗って本当に出来上がったです☆4時間位で出来ました


帰ってから眺めてしまう目これって本当にキョンが書いたの??めちゃくちゃ絵の下手なキョンがexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question 一人で感動モードに入ってました。今もそんな気持ちでいっぱいなのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


て事で目立たなくては意味がない!!!!って事で

飾ってみた.jpg

誰に許可を取る訳でもなく、勝手に玄関に飾ったキョンなのです。


sawakoさんも同じのを作ってたんだけど…キョンに教えながらだったのでまだ途中だったんですけど

sawakoさんの.jpg

全然違うし全然綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) だってキョンのは星も星の形になってないしたらーっ(汗)


それでも自分の作った物が嬉しくてぇ〜〜飾らずにはいられませんでしたたらーっ(汗) 面白かったよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん てか出来た時のホンワカする気持ちが…何か自分で書いた物に癒されるって感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


また可愛いのあったら書きたいなぁって感じのキョンなのでした!!! sawakoさんありがキョンでした揺れるハート



今日もそんなキョンの独り言なのれしたend


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)頑張りますグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


そうA!!sawakoさんに「kiss」をかりて来ましたぁ〜〜♪ のだめが見たくてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) コメ書きとポチ逃げが終わったら読むのであります目 

kiss.jpg



posted by キョン at 23:37 | 岩手 ☔ | Comment(8) | 日記

残ったカレーで☆ナンとピザにアレンジしてみました。キョン的作り方☆



こんばんわわーい(嬉しい顔)


何だよまた日が変わってるじゃんねたらーっ(汗)今読んでる本を読みきろうと思ってたら夢中になってしまってました… 皆様はもう夢の中かしら…


今日は、ナンとピザのお話です。 昨日カレーを作ったんだけども…今日も同じかぁ…また何かアレンジだなぁ〜〜。って事で思いついた事。  「あっ!!ナン!!」


ラザニアの時もそうだったケドさぁ…今日もナンを買いに行ったらさぁ、セットしかなかったもうやだ〜(悲しい顔)仕方がナイので買って来ました…

ナンセット.jpg

カレーの方は後で面倒臭い時に使う事にしますダッシュ(走り出すさま) そうAナンの横に置いてあて「あ。こりゃ〜〜いいかもしれない」と思って

クリスピーピザクラスト1.jpg

クリスピーピザクラスト生地も買ってきたよぉ〜〜ん。これがどうなるかは↓↓ 最後まで読んで頂戴かわいい


 そうAピザ生地ってキョンは、モチA厚いのより クラスト生地の薄い方がサクサクして好きだの。 皆様はどちら好みかしら??? 何回かピザ生地作ったケド薄くするの大変だし… さすがにナンを作った事はないけど、作ってみたいなぁ。。。


そうA昨日の残りのカレーナン用にアレンジです。 START☆

激辛カレー.jpg

激辛カレー にしたかったので、「ガラムマサラ・カレー粉」その中に甘みも欲しいので「チャツネ」 香りも欲しいので「ローリエ」 少し味整えようと思って「ウスターソース」 ナン用っぽくって事でひき肉も足して少し、グツAしました。


次のカレー…

カレーに生クリーム.jpg

ちょっとクリーミーカレーにしようって事で、生クリーム。ナン用のカレーって辛いっイメージが強いキョンだからこちらもクリーミーでありながらも、辛味にしました。


3色カレー.jpg

3食カレー。左上:クリーミーカレー 右上:激辛カレー 下:残りのカレー


ほいで!!ピザクラストもカレー風味でピザにしようと思ったの!!

クリスピーピザクラスト.jpg

だぁ〜〜っとカレーをソース代わりに塗りA

ピザカレーのせ.jpg

その上に 「とろけるチーズ 粉チーズ」 をフリA

チーズカレーピザ焼く前.jpg

まぁこんな感じでオーブンで10分〜15分。 ほいで

チーズカレーピザ.jpg

出来たのが「チーズカレーピザ」 ナンよりもキョンはこっちに興味深々。


作り出したら止まらないのがキョンの悪い癖たらーっ(汗)もう一枚いってみよ…

クリスピーピザクラスト.jpg

またAクリスピーに

ピザカレーのせ.jpg

次はその上に「トマトぶつ切り パプリカ荒めのみじん切り とろけるチーズ」をのっけてみました

トマトカレーピザ焼く前.jpg

こちらもオーブンで「ち〜〜〜〜〜〜ん」  ガーン…写真撮れてないしがく〜(落胆した顔) まぁ出来たのが「トマトカレーピザ」 なんだけど。写真は↓で。


てな訳で今日の夕ご飯は

カレーづくし.jpg

こんなに沢山になってしまいましたふらふら 右上が「トマトカレーピザ」だよわーい(嬉しい顔)


まぁ全部お腹に入る事もなくたらーっ(汗)ピザは明日の朝ごはんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)デモ、ピザ味見したけどさ、いい感じなんだよねぇ〜〜。生地はサクサクだし「トマトカレーピザ」の方はかなりサッパリだし!「チーズカレーピザ」も美味しかったし☆



今日もそんなキョンの独り言なのれしたend


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)頑張りますグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


前髪が伸びてきて…切ってしまおうか、伸ばそうかかなし迷ってます!

キョン.jpg


posted by キョン at 01:39 | 岩手 | Comment(10) | お料理・食べ物

2006年12月12日

癒される時☆ハーブティーと紅茶のお話☆


こんばんわわーい(嬉しい顔)


日も変わってしまいましたねぇー…最近更新おそめのキョンです。日が変わったので…昨日は起きたら仕事時間の15分前がく〜(落胆した顔)ありえねぇ〜〜とか思って、めちゃくちゃな格好で仕事に直行…狭い道だってのにアクセル全開ダッシュ(走り出すさま)真冬には出来ないねぇ… 目覚ましぶっちぎって寝てた??とか思ったら、サイレントモードになってた事にさっき気づいた。昨日映画見てそのままだったみたい。。。


そうAそんな今日は「紅茶・ハーブティー」のお話です。


何ヶ月か前まではコーヒーが大好き黒ハートしかもブラックexclamation×2exclamation×2日に何杯コーヒー飲んでた??って感じだったんだけど、身体の調子が悪くなってからはコーヒーを口にできなくなったのです。。。


そんなんで、何か別の飲み物を…って事でリラックスや色々な効果もあるっていうハーブティー。はまってしまって早半年…

ハーブティー.jpg

昔っから好きで飲んでたハーブティー☆ ハーブってだけあって「スーA」って感じなんだけど、サッパリしてキョンは好き。 キョンの料理に欠かせないハーブは、お茶用のハーブを使ったりしてます。


そんなハーブティーの効果:不眠、ストレス、妊娠と母乳、婦人病、体力強壮、生活習慣病、高脂血症、高血圧と糖尿病とかに効果があるとか。


定番の紅茶だけど、香りが好きで…

アールグレー.jpg

アールグレー。普通の紅茶よりも香りが強い感じだけど癒される。レモン入れてもミルク入れても美味しく飲めるし☆


アールグレーの効果:勉強不足でよく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)デモ、エステとかでもアールグレーの葉っぱとかって使われるんじゃなかったっけ?? 香りもいいしリラックス出来るとも思うのじゃ。


中のハートがかわいくて思わず買ってしまった

アッサムティー.jpg

アッサムティー☆ キョンは、ハーブティーと紅茶の買出しに行って始めて出会ったんだけど。


アッサムティーの効果:これまた分かりません…デモ紅茶と変わらないって感じで飲みやすいと思うよキョン的には。ミルクティーにすると、美味しく飲めるんだってさ。


キョンの住む街ではハーブティーとかってどこにあるか分からないし、始めはスーパーで

ハーブティーセット.jpg

ティーパックでお手軽なハーブティーのセット買ったんだよなぁ〜〜。4種類入ってるんだケド、キョンはカモミールが好き黒ハート


そんなんで最近のマイブーム…こうして夜中にブログ更新しながら、飲む紅茶やハーブティーがやめられません!! 今日は「アッサムティー」なのです。 てかアッサムティーのハートを皆様に見てもらいたくてわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)


百均で紅茶用に

ハーブティー用ポット.jpg

買ったティーポットるんるん


最初はハート.jpg

可愛いでしょexclamation&question最初ハートなんだよ黒ハート

お湯を入れると.jpg

お湯を入れると… あ〜〜ハートがぁ〜〜がく〜(落胆した顔)少し時間たつと

アッサムティー2.jpg

あ〜〜〜ただの葉っぱになったぁ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


デモ出来上がりです。

アッサムティー1.jpg


毎日、あ〜今日も飲みすぎ〜〜とか思ってPC前に座りながら飲んでるんですけど。やっぱり何かの効果はあるのかなぁ?? お酒は抜けてるし前に比べたら結構スッキリ起きてるような。。。 第一にポカAなので身体が温まりますいい気分(温泉)


新しい、ハーブの葉っぱ欲しいなぁ…変わったの色々試してみたいなぁ〜〜〜。てな感じのキョンなのら。



今日もそんなキョンの独り言なのれしたend


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)頑張りますグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


皆様は何に癒されていますか???

キョン24.jpg



posted by キョン at 01:30 | 岩手 ☀ | Comment(6) | お料理・食べ物
×

