海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年01月31日

クラシックカーと病院…




こんばんわ〜手(チョキ)


今日は月1のキョンの病院でした。 そしてまた、お隣の市まで〜〜〜。行って来たのでありまする〜〜〜。


てか、キョンの主治医さんって言うの?いつも見てもらってる お医者さんが6月いっぱいで、キョンの行ってる病院を辞めるんだってがく〜(落胆した顔)何か開業するみたいです…


ねぇ…そしたらキョンはなるの?ってか、キョンの担当は誰になるの? 開業するって言う新しい病院にしようか。。。 キョンはどうするべきなのだろう〜〜〜か!???!!!???


男のロマン?男の趣味って何? キョンの趣味は?って聞かれると…聞かれるとよく分からない… 何かPC見てたらこんな写真を見つけた。
クラシックカー4.jpg


去年 福島に旅行に行った時に、クラシックカーってでかい看板見つけて ヒデブが寄りたい!と言ったので、寄ってみました。ズラ〜〜〜っと並ぶクラシックカー。。。。


まぁキョンも見ててすっげぇ〜〜〜って思ったから、楽しかったけどさ。
クラシックカー3.jpg


デモ名前とかサッパリわかんないのよ…
クラシックカー.jpg


あまり見た事ない車ばっかりだから 凄いなぁ〜〜〜とは思うものの そこまで興奮するか!?
クラシックカー2.jpg


と人の趣味とか そゆのって難しいよなぁ〜〜〜。と一人で考えてたキョンだったのでした。


話が飛んだ。。。。


うわぁ〜〜〜 不健康そうな腕…
腕.jpg


今まで7年位 今の病院に通ってて、今日始めて血液検査で痛くなぁ〜〜〜い!!!! とっても上手な看護婦さんに採血してもらいました。


「少しチクッとするからねぇ〜〜」  『チクッっとしなぁ〜〜〜い!全然痛くなぁ〜〜〜い』 そんな事で感動したキョンなのでした。


それよりも 入院!? 何のために入院だって!? 


てな訳で、一ヶ月間 少し 身体を労わる事にしました。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


今日の朝のキョンの一言目の言葉が「オレンジジューズが飲みたい…」 だったらしい。寝言だったのか、目を覚まして言ったのか。。。起きたらテーブルの上にオレンジジュースが置いてありました…そんな意味の分からない事を言う私であります。

キョン38.jpg



posted by キョン at 20:07 | 岩手 ☁ | Comment(4) | キョンの気持ちの中

2007年01月30日

手作り餃子のレシピと のしいかのキャンペーン情報☆だよvvv




こんばんわ〜手(チョキ)


キョンのブログつまんなぁ〜〜〜い…最近そう思ってる方…多いかもふらふらて最初から楽しくなかったりして( ̄□ ̄;)!!


デモ今日は最後に嬉しいお知らせありわーい(嬉しい顔)手(チョキ)黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるんるんるん最後まで読んでキョンねハートたち(複数ハート)


餃子作ったよ♪ て言ってもね、今日作ったんだじゃないんだけどもさ…その時にまた写真撮りながら作ったのさ☆ダカラ今日はそれを書くさ♪


マズは餃子の具!中に詰める具を作る!キョン的な勝手なレシピです。


具の材料は、にら(タップリ)キャベツ(タップリ)にんにく(結構タップリ)ひき肉(チョット)お酒(チョッピリ) にらもキャベツもみじん切り!キャベツは切った後に塩揉みAします。そすると、いいって何処かでいつか聞いた気スル…
餃子の中身.jpg

にんにくはキョンはすりおそして入れるよ。キョン的にはね、お肉は本当に少ししか入れない!その方が何か美味しい気がしてさ。あんまりお肉入っちゃうと、何か硬さが気になるって言うか。
それを混ぜAです。


餃子の皮.jpg

そしたら、餃子の皮に包むのですねひらめき 面倒臭いです。ここが一番面倒臭いexclamation×2


生餃子.jpg

てな訳で包んでみましたるんるん


焼き方開始〜〜〜〜〜よ黒ハート


キョンの場合はゴマ油を使います!いい香りがするじゃんわーい(嬉しい顔)
焼く.jpg

熱したフライパンにゴマ油を…そのフライパンに具を包んだ餃子を…ここで少し焼き色をつけるのですね手(チョキ)


次は蒸し焼き!
お湯を入れる.jpg

ぶわぁ〜〜っと湯気が… お湯を入れますひらめき


ここがポイント! 前によく行ってた居酒屋で聞いたんだけど、普通って餃子の蒸し焼きには水入れるって人も沢山居るみたいなんだけど、家庭用のコンロで餃子を焼く時に急に大量の水が入るとね、急にフライパンの温度が下がるんだって。。。ダカラ家で作る時は「お湯」を入れた方がいいよ!
てさ。ダカラ「お湯」を入れるの。


蒸し焼.jpg

そしたら、フタして蒸し焼きにするのよねわーい(嬉しい顔)


後は、お肉に火通ったかな?位で。フライパンのお湯が無くなったら、また少し、ゴマ油入れるの。で、少し揚げる感じで焼き色つけるのです。


手作り餃子.jpg

で〜〜けた! 後から焼き色つけるのがキョン的ポイントだけどさ。カリってして美味しいですレストラン


前にashが「片栗粉」を入れるといいって言ってたけど知らなかった…しかもこの餃子作ったのは、その記事の前…次は、片栗粉入れて作ってみるべぇ〜〜〜っと!


餃子って焼くのが一番難しいよね!?


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


皆さんお酒飲みます!?お酒のつまみや料理の出汁に使えるしかもキャンペーン中で安くて(゜○゜)そんな物欲しい!その大きさに驚かないでね^皿^

のしいかキャンペーン.jpg


でかいでしょ!?キョンは身長153cm 体重 4○(前半)です。ポッチャリ体系のキョンが持ってもでかく見えるこの『のしいか』

のしいかキャンペーン1.jpg


でかくない!?キョンも食べたけど美味しいんだよ揺れるハートこんなにデカイ『のしいか』 送料込み1枚200円だよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

のしいかキャンペーン2.jpg

300枚限定2月28日までexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2300枚が無くなったら終わりだからね!
しかも『無添加のしいか』そりゃ〜〜さ もう 買ってみなきゃ駄目だよ〜〜〜ふらふらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)
賞味して欲しいですv賞味して感想をキョンと語り合ってくれませんかぁ〜〜〜!?

のしいか 初めての方キャンペーンのお知らせでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)mail tomail tomail tomail to揺れるハート揺れるハート揺れるハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



posted by キョン at 20:21 | 岩手 ☁ | Comment(2) | お料理・食べ物

2007年01月29日

PIXUS MP950 Canon インクジェット複合プリンタ買いました


こんばんわ〜手(チョキ)


昨日までの雪…今日は雨が降ってるよ(゜○゜)いったいこの天気はどうなっているのでしょうか??


今日はことし2番目に高い買い物のお話でもしようと思うのであります!


数日前…ベッドの中でモゾA…あ〜ベッドから出たくない…寒い…ダルイ…早く風邪治れよ!!! と心の中で思ってると… こんな時に限って…


ぴんぽ〜〜〜〜〜んひらめき


誰よexclamation&questionexclamation&questionちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


髪に毛ボサA…ノーメイクのスッゴイ格好で 玄関へ…


「お届け物でぇ〜〜〜す」


Canon インクジェット複合プリンタ PIXUS MP950 箱.jpg

「あ〜〜そうだった!」頼んでたんだった!プリンター☆


『PIXUS MP950』 Canonのインクジェット複合プリンタ黒ハート


プリンタはズット欲しかった!デモ だるさには敵わず…後にしよっと! いつもなら買った物って早く開けたくて仕方の無いキョンなのですが…


Canon インクジェット複合プリンタ PIXUS MP950 箱の中.jpg

あけました! お〜〜っと一番先に目に飛び込んで来る物が説明書かよ><。 頭ズキAにはキツイわね…


Canon インクジェット複合プリンタ PIXUS MP950 2.jpg

もぉ〜説明書邪魔パンチて説明書ないと何も分からないんだけどね〜^^;


今年2番目に高い買い物でした!1番は…「父母一緒にした誕生日の旅行券」


キョンって結構プリンタ使うのよね。無駄に写真沢山撮るし…その写真をアルバムにコメントつけながら張るの大好きだし。雑誌とかで可愛いページ見つけるとスキャンして、大きめに印刷してポスターみたいにして部屋に張ったり…
ダカラ 複合機を選んだって訳です。


Canon インクジェット複合プリンタ PIXUS MP950 1.jpg

う〜〜ん。結構大きいよね!まぁ。これ一台で何でも出切ると思えば大きさなんて。綺麗に印刷出来れば満足です!


Canon インクジェット複合プリンタ PIXUS MP950.jpg

説明書を見ながら☆ちゃんとPCと繋がったです♪


こうなったら居ても立ってもいられません!印刷してない写真イッパイあるし!写真印刷する紙買ってかないと! て ここは節約…

光沢紙.jpg

お父さんが買ってたのが実家にあるのを思い出して。何も言わずに持ってきました!


持ってきたけど…まだ印刷してなんだけどね^皿^; 1枚だけ印刷したけど、綺麗だなぁ〜〜〜vvvvって感じで気に入ったvvvv


パソコン…デジカメ…プリンタ… キョンが今欲しい大きな買い物はだいたい終わりました!


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



複合機プリンタの一覧だよぉ〜〜ん★


明日はどんな天気だべぇ〜〜!?

キョン37.jpg



タグ:PIXUS MP950
posted by キョン at 18:08 | 岩手 ☀ | Comment(2) | 買い物

2007年01月28日

雪に寿司に足湯…変な繫がり…



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


去年の終わりから、暖冬でさ、何だ…スタットレスタイヤにしなくても良かったじゃん…オールシーズン用で十分だ!とか思ってたけど、昨日から降り続いた雪がやっと冬を読んでくれたみたいです。。。


久しぶりの てか積もった雪の上を車で走るのは去年の冬以来の気がするんだけど。

庭の雪景色.jpg

除雪機買っても活躍する事ないな!今年は!って思ってたけどやっと活躍スル日がきたみたいだよ^^;


道路も雪でガタAでした。

雪道.jpg


いつまで降らせるのかなぁ〜!?雪を!!

雪空.jpg

て感じの空。。。。 て今はもうやんだけどね☆


それにしてもさぁ〜〜〜。この辺は除雪車が回るのが遅いように感じのはキョンだけかなぁ〜!?この時間でも国道でも雪タップリの道路結構あります…

嫌いな道路.jpg

除雪前のさぁ、↑湿った雪を車が走り…ビシャAの道路。大嫌い…めちゃくちゃハンドル取られるもんさ(__;)そんな時…車を運転する自分を後悔したりします。。。


それよりも!!!


今日は、お母さんの誕生日のお祝いをしました☆ 夜に♪ てな訳で昨日の予告通りにお寿司だったんだけどもさ。


今日 お寿司を頼んだのは。

      「幸寿司」(さちずし)

住所:久慈市川崎町8-15

電話:0194-52-4363


自分の誕生日なら「特上寿司にしてね」と言う所ですが…お母さんの誕生日。 お財布と相談をして「上 にぎり」 を頼みました。

上 にぎり.jpg

3人分を1つの入れ物に入れてくれたのねぇ〜〜〜〜。 でキョンはと言うと…

ちらし寿司.jpg

ちらし寿司を食べました♪ 他にも

たまごと納豆.jpg

納豆巻きとたまごも頼んだのです。


お寿司となると、ペロリと食べちゃうキョンですねぇ〜〜^^; そして今も満腹気分でPCに向かってるのです。


美味しかったよぉ〜〜〜ん。 次はお父さんの誕生日が来月v来月も 幸さんのお寿司にしよっかなぁ〜〜〜v


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



食べ物の後に汚らしい物を…ごめんちゃ〜〜〜い>< 今日寒くてA足湯しました^皿^ そしたら足 熱くなり過ぎたのかしびれてきたのでした…キョンって。。。不健康=3

足湯.jpg



タグ: 寿司 足湯
posted by キョン at 20:53 | 岩手 ☀ | Comment(2) | キョンの気持ちの中

2007年01月27日

今年一高価な買い物 旅行券



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


やっと冬がきたのか… 雪が降ってるんです!デモね。。。雨まじりの雪。 半分は雨って感じ。。。山とかは雪だろうね☆


1月23日は家のお母さんの誕生日でした。 デモ、平日はお父さんもお母さんも仕事だから、昔から誕生日のお祝いって日曜日にするんだよね。 それで日をづらして明日誕生日のお祝いするんだけど。
今日はそんな誕生日のプレゼントのお話だよ♪


昔っから、誕生日には何か買ってあげようと思ってるんだけど、お母さんに買ってあげる物って結構思いつくけど、お父さんのプレゼントって何がいいかまったく思いつかない…


ダカラ去年は二人分一緒にしてあげたの。 今年も何も考えてなかったから、去年と同じにスル事に^^; ちなみに お父さんは2月16日産まれ。


近畿日本ツーリスト.jpg

プレゼントはこちら↑ 中身が気になるってかぁ〜?


旅行券1.jpg

旅行券だよ♪

旅行券.jpg

1万円分を2枚に 千円分を10枚 合計「3万円分」!! これが今年の、誕生日プレゼントです。


去年はさぁ〜。「5万円分」あげたの。デモ今年は3万円分です。その年の財布の中身と相談しながらなので…  って言っても今年一番高価な買い物です。


包装紙.jpg

おばぁちゃの誕生日の時に買った100均の包装紙があったから☆つつんでみました。

プレゼント.jpg


これを明日 お母さんの誕生日のお祝いに「お父と一緒だからね!」と言ってあげるのです。


てか…去年の旅行券まだ残ってるんだよ!使え!って感じ… 今年のと去年のと足したら「8万円分」じゃん(゜○゜) 海外旅行にでも行くつもりかね!?


明日はお祝いでお寿司だどぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



外の雪はいつまで降り続けるのかなぁ〜!?朝には真っ白 冬景色なのかにゃ???

キョン36.jpg



posted by キョン at 20:37 | 岩手 ☔ | Comment(4) | キョンの気持ちの中

2007年01月26日

手抜きも必要!お掃除楽々 ウェーブ モップ。



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


ここ何日ブログをサボったのでしょう・・・!?ランキングもおちまくりぃ〜〜〜! てマズ!キョンのペースでやっていこうと思います!


何日前? 朝起きたら 喉が痛くて。それでその日の夜には体に力が入らない…そして夜中には熱が出てうなされる… そんな日々と戦って だいぶそんな症状に勝ったようです!!!


今年は暖冬だからなのか、インフルエンザも流行るのが遅いとか。。。 それでもあの熱の出方はインフルだったように感じるキョンですがね。


ウェーブモップ.jpg

フローリングの水拭きって面倒臭い!てな訳で結構前から狙っていたこいつ↑ いつか絶対に買ってやろうと…それでも2,000円位する。ポイントカードで溜まったポイントで500円の割引券が出たので、買っちゃいました!


組み立ててみたよ♪

ウエーブモップ1.jpg

組み立てとか そゆの超苦手なキョンですけど…とっても簡単に組み立て完了!


何でそんなにこのモップが欲しかったかって!?

ボタン.jpg

持つ部分にボタンがついてるの!そのボタンを押すと


噴出し口.jpg

モップの上についてるフキだし口の所から、セットしてある

専用液.gif

専用液が出てくるんだよね!


ねぇ〜!?水拭きと同じ感じでなぁ〜〜〜い!?いつも後回しにする水拭きもこれで楽チンだよ!何か勢いよくフキだし口から専用液が出てくるから、それだけで掃除してる感覚になって楽しいんだよね^皿^
何でも楽しみましょうよ!って感じなんです^^;


モップの部分は使い捨てで汚れたら捨てて新しいのに変えればいいだけだからさぁ〜。 少し張り切って掃除をしたキョンなのでした。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



それより!ニュースで見たけどキョンの大好きなじゃがりこがね!じゃがいも不足とかで、内容量が今までよりも減るんだって!!!そしたら何かもったいなくて一箱食べれなくなったよぉ〜〜!!!

キョン35.jpg



posted by キョン at 22:49 | 岩手 ☁ | Comment(2) | 買い物

2007年01月22日

岩手山と夕日…



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


日曜日に見つけた綺麗な景色♪

岩手山.jpg

岩手山がクッキリ ハッキリ 綺麗に。夕日に照らされてたのが何か印象的でした。。。


夕日3.jpg

もう少し雲がなったら、ハッキリ撮れたかなぁ〜って思うけど。。。夕日も綺麗でしたvvvvv


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



今年は暖冬で、雪の量が少なくて 小岩井農場で2月にやる「雪祭り」の雪像の数が減ったって。 本当に雪ない年です…今年も行けるかなぁ〜!?

雪祭.jpg



posted by キョン at 22:31 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お出掛け

2007年01月21日

岩洞湖 わかさぎ釣りの場所。がんどうこ



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


リフレッシュしない!?何か最近モンAとしてるし… 久しぶりに少し遠出してみよう〜〜〜っと。 てな訳で。。。。


行って来たのは「岩洞湖(がんどうこ)」

岩洞湖.jpg

ここって凄く寒い所みたいで、こんな↓看板発見目

本州一.jpg

本州一 厳寒の地   ってさ><。 ここって「わかさぎ釣り」が有名な場所だった気がする。 デモ今年は寒くないんだね…


凍りが薄くて危険ですので禁止!みたいな看板が立ってたもん…

岩洞湖2.jpg


一回も行った事がないから、いつもはどんなもんなのか分からないけど、見てみたらヤッパリ氷あまりはってないみたいだった。


雪が少ない!今年は寒くないって言っても、ヤッパリ雪がある所にはちゃんとあるもんんで…デモ全然少ないんだと思う。

歩く1.jpg

デモやっぱ全然少ないね。 はぁ〜〜〜い!気付いた方いますか!?キョンの靴下…右と 左が。。。。。。。( ̄□ ̄;)!!!

歩く.jpg

雪は少ないって言ってもヤッパリ寒かったよ。


わかさぎ釣りしてる写真とか撮って、キョンも氷の上歩いてみたかったけど、それも出来そうにないので。。。仕方なく。。。。さよなら 岩洞湖よ。 と言いながら車を走らせると

岩洞湖1.jpg

進めば進むにつれて凍り初めてた。↑ 


何の違いって思ったら、周りの看板が天気予報でいつも岩手では最低気温を記録する「薮川(やぶかわ)」って所でした。 ここがあの やぶかわなんだ!って。 てか岩洞湖が薮川にあるんだね。


もっと車走らせると、居ましたA!!!

わかさぎ釣り.jpg

わかさぎ釣りしてる人が。道路から見て、木がもじゃAちゃんと写真撮れなかったけども。。。 ちゃんとこの目で見ました!


てか初めて見たよ!!!!わかさぎ釣り。


見てるだけで寒さで、去年折れたしっぽの骨がズキAしたように感じました^^;


デモ一回位やってみたいかも。氷の上を歩くってどんな感覚かなぁ〜??割れたらどうしよう!?て怖くないのかな? だって落ちたら寒いでしょ(‖゜゜‖)


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



今ラジオ聞いてた。小田和正の「言葉にできない」が選曲されてかかってます。「ら〜ら〜ら〜」ってやつ♪この曲以外と好き。お母さんがいつも車で聞いてたから何か覚えちまってます。。。

キョン34.jpg



posted by キョン at 23:02 | 岩手 ☀ | Comment(5) | お出掛け

2007年01月19日

手作りロールキャベツ☆キョン的作り方 レシピ



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


昨日は、雪が降ったみたいでした。朝起きたらビックリ外は真っ白〜〜。て言っても全然雪の量は少ないし…サラっと降ったって感じなだけ。


またご飯のお話だよ。。。 今日は手作りロールキャベツのお話にそうようかな?と思って。


今日も クッキングスタァ〜〜〜ト!!!てその前に少し…ロールキャベツって好きで。。。冷凍の食べるけど、作ったロールキャベツって何か違うよね!?


キャベツは変に切ったりしないで、形を崩さないように…手で1枚づつ取り離していくのです。ハイ。

キャベツ.jpg

このままじゃお肉は包めないからさ、沸騰したお湯に入れて…

キャベツを茹でる.jpg

茹でて柔らかく♪


その間に中身の具を作るとするかかぁ〜〜〜。

野菜1.jpg

野菜は何を入れてもいいと思うよ^^。 キョンはブロッコリーとにんじん切ったの入れたよ。

中身.jpg

そしたら野菜とお肉をネリAするだけぇ〜〜〜。キョンはロールキャベツの時ってつなぎとか入れないよ。塩コショウは少しするけどね。お肉は鶏ひき肉を使うの。


しんなりキャベツ.jpg

キャベツもしんなりしたらOK♪ あんまり茹ですぎると、今度は柔らかすぎて、何か溶けちゃう感じがスルから適度になんだよね。 後は具を包むだけ。


キャベツを広げたら

広げたキャベツ.jpg

お肉を適度な大きさに丸めちゃって

お肉を.jpg

包みこむんだよね☆ 

包んだ後.jpg

包んだ後に、かんぴょうとかで結べばんだけど、キョンは面倒臭いからしないよ^^; 包んだ側を下にすれば大丈夫だよ^皿^


鍋の中に野菜を下に。。。じゃがいもと人参と玉ねぎとブロッコリーも入れたよ。

鍋の中1.jpg

それから、結んでない包み終わった側を下にしてロールキャベツ入れた。水とベーコンとローリエ入れて…後は圧力鍋に頑張ってもらうだけ。


味付けはシンプル!コンソメに塩コショウ。少し しょうゆも入れた。後は、野菜の旨みが出るからそれだけで十分だよ♪


ロールキャベツ.jpg

圧力鍋が、シューって騒ぎ出したら、5分?とかでOK。出来上がり。


まぁ結構 冷凍物使うけど。たまには作ってみるのもいいかなかなぁ〜〜。って時にだけ 作るキョンなのでした。


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



今日もさっさと寝よっと。。。無駄に起きてると色んな事考えちゃわない?寝不足も体には毒だよね。

キョン33.jpg



posted by キョン at 21:37 | 岩手 ☁ | Comment(10) | お料理・食べ物

2007年01月18日

精神性胃炎…マロンの鯛焼き



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


昨日はブログ更新しなかったです…何てやつだ!キョンは!!


て昨日は死んでたんだよ。朝から病院に行って来たよたらーっ(汗)吐くし…吐くし…吐くし…胃が痛いし。 車の運転なんか出きるか!って感じでユウユウと助手席!ってそんな余裕もなかったけど^^;


「精神性胃炎」

だってさ。ストレス?疲れ? いつもにも増して薬の数が増えました…


症状は胃潰瘍じゃないの?って感じだけど、胃カメラは絶対に飲みたくない!ので、胃炎。て事で 胃カメラは飲まない!と頑なに断ってきました!


そうA結構 打たれ弱いキョン!? デリケート!って事にしておきましょう…


そんなこんなで写真も撮ってなく…前撮った写真の中から面白いもん見つけた!

マロンたいやき.jpg

鯛焼きなんだけど、この中身「マロン」なんですよ…栗のあんってゆううの???何だそれ?って思って買ったのでした。

たいやき中.jpg

中身は真っ白。白あんみたいだよね!? 食べた感想??


「甘い!!!!!」

一言の感想はそれ位に甘かったと…栗の味はほんのりスルんだけど、白あんに近い味でした^^; 自分では甘い物結構好きだと思ってたら何かあまり得意ではないのかも?と思う最近。


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


これもいつ撮ったのか…PCに入ってました^^; 夕日です!確か大野に行く途中で撮った写真だったような… スッゴイ オレンジ!!

夕日2.jpg


posted by キョン at 17:28 | 岩手 ☁ | Comment(2) | 事件・ハプニング

2007年01月16日

天使の笑顔!?子供の笑顔vvv


こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


自分に子供は居ないけど…今日は久しぶりに友達の家に遊びに行った☆友達の子供に会うのも久しぶり♪ この友達の子供たちは産まれた時から仲良し黒ハート


最近会ってないし…お互いストレスたまってるぅ〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)てな訳で癒されてきました揺れるハート本当に嫌な事ばっか!!!イラつく事ばっか!!!って二人で盛り上がったよ^^;

E君.jpg

お兄ちゃんの「E君」と

A君1.jpg

弟の「A君」だよ(友達にはブログに載せる許可取ってあるからねん♪


あ〜〜〜〜。もう何て可愛いんだろう黒ハート黒ハート黒ハートお兄ちゃんの方が人目っ子。弟は何でも興味津々!のいっちょ前なんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


友達と久しぶりにプリでも撮りたいね!!!!って言ってゲーセンへ…自分達がプリ撮る前に、子供たちがヤッパリ優先ハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)

乗り物の中.jpg

お兄ちゃんが前に…車の動く乗り物に…

乗り物.jpg

僕もやりたいよ!!!って前に☆


いやぁ〜〜〜〜可愛いvvvvvvv


二人とも「アンパンマン」が大好きで黒ハート

アンパンマンに乗る.jpg

アンパンマンの乗り物が一番のお気に入り♪


後に乗りながらも自己主張は忘れません^^;

ピース!.jpg

A君はめちゃくちゃきかんぼぉ〜〜だからね^^;


その後お兄はちゃんのE君尻目に一人でブップに乗ってご機嫌でした☆

ご機嫌.jpg


E君とA君の下には妹もいるの♪ RちゃんvvvvE君はお兄ちゃんでRちゃんのナデAvvv

いい子いい子.jpg

お兄ちゃんだねぇ〜〜〜vvvv


デモA君も負けないでRちゃんにミルクあげたりするんだよね><ヤッパリ妹は可愛いんだね黒ハート黒ハート黒ハート

ミルク.jpg


そんな元気な友達の子供に癒されてきたキョンなのでたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


子供は天使わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


元気なE君とA君でした☆

兄弟.jpg


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


久しぶりに会ったけどスグ仲良くしてくれたやんちゃな二人でした黒ハート

E君と.jpg
A君と.jpg


posted by キョン at 23:20 | 岩手 ☁ | Comment(8) | お出掛け

羽ばたく鶴☆何年ぶりかの折り紙



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


仕事中にふと… メモ帳が目に飛び込んできた。少し休憩中だったから、長方形のメモ用紙を正方形に切って… 鶴を作ってみた!


そしたら何か無償に折り紙が折りたくなったの!!!

折り紙1.jpg

買い物ついでに、折り紙したい気持ち抑えきれずに買ってしまった…


懐かしくないですか??この折り紙…保育園の時から折り紙と言ったらこれ!みたいな感じ… な気がします。。。 何作ろっ?

折り紙.gif

この中って27色も入ってたんだぁ…何かもっと少ないような気がしてたけど、結構沢山入ってたのに驚き! そして光り輝く「金」と「銀」 小さい時って何かもったいないような、高級なような気がして、金と銀って中々使えなったキョンだった。


作り方1.jpg

折り方の説明書?みたいなのも入ってたぁ〜〜〜。何か一つAが懐かしい!!!!


くすだまが作りたかったの! 頭で覚えてる気でいたんだけど、形は分かるんだけど、こうだったような気がする!とは思うんだけど中々思い出せない折り方。。。何回か折っては開きの繰り返しでやっと思い出した!

くすだま1.gif

6つ同じ物を作る!後は組み立てるだけ!!!!

くすだま.jpg

本当は12個のくすだまが作りたかったんだけど、組み立て方がどーしても思い出せなかった…


小さい時は、何か使えなかった金と銀の折り紙も使う事にした。デモ、金と銀の折り紙ってシワがつきやすくて折りにくいんだよねぇ…キョンて不器用なんだ…小さい時ショック受けてたけど丁寧に折ってなかっただけかも、今考えると。。。

鶴.jpg

今でも丁寧は苦手かもなぁ〜〜〜^^; 何かいびつな鶴になってたよ。

羽ばたく鶴.gif

何か分かんない? 「羽ばたく鶴」 なの!顔の下の方持って尻尾を引っ張ると、羽が はばたくんです!!!


それから色々な物を作ろうと挑戦するんだけど、まったく忘れてる…あれも出来たはず!これも出来たはず!どうだっけA!?って。。。結局どうにか思い出して出来たのが

風船.jpg

風船と

カブと.gif

カブト?の二つだけ…


めちゃくちゃ情けなぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!


ここまで忘れてたのがショック〜〜〜〜!!!!


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


意味不明なんだよ…飛行機の乗り物に乗り込むキョン…去年の4月かなぁ〜〜?? 三沢市の航空博物館のお外〜〜〜。

飛行機に.jpg


タグ:折り紙
posted by キョン at 00:47 | 岩手 ☁ | Comment(8) | 日記

2007年01月14日

出産ラッシュ?とDVD鑑賞★


こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


携帯.jpg

このキョンの携帯電話が今日、不思議な現象を起こしました…て、携帯が起こした現象ではナイでしょうが…


同じ内容のメールが3通も届いたのです!しかも別々の友達から…その内容ってのが

メール.jpg


そう、住む場所も性別も歳も違う友達3人から、今日届いたメール。

「子供産まれました」 メールでした。。。初出産の子も2人目の子と。


出産ラッシュ??デモ、いつもそんな感じだなぁ〜友達が子供産む時期っていつも結構重なってる気がするよ。


おめでとう!!!!

だけど、、、誰か教えて下さい!本当に貰って嬉しい内祝いの品って何ですか??? やっぱり使える物あげた方がいいと思うし。いつも友達に子供産まれるたびに困るの。。。。


そんな今日は、今日はネ〜〜〜DVD見まくった★

DVD.jpg

3枚も見ました〜〜〜^^;


ずっと見たかったんだよね!!!「カーズ」


カーズ DVD



ディズニーアニメってアニメなのにちゃんと伝えたい事があるって感じで…子供じゃなくても楽しめる!!って所が好きvvvvそれに、実は涙ホロリ物も結構あるし><


次に見たのが「トランスポーター2」


トランスポーター2



この映画は1も見てて、2が出るって知って見たかった映画★どうやら3も出るもたいですね。守れない約束はしない!!って言葉にゾクっとくるキョンなのです^^;


その次に見たのが「ユナイテッド93」


ユナイテッド93



この映画は、同時多発テロでハイジャックされた飛行機の一つのお話。最後まで諦めない気持ち。自分が死ぬかも!って思った時に家族に「愛してる」と伝える。あの場面は何か…できればもうあんな事おこらないでほしい!!!


まったく、違う種類の3種類のDVDだったけど、久しぶりにジックリ3本もDVD鑑賞して、何か少し心が潤ったように感じたキョンなのでした。


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


今日朝起きたら外は白かった!デモ買い物に行ったら他の所には雪が無かった… ヒデブんとこ山だから??

雪景色2.jpg

posted by キョン at 22:15 | 岩手 ☁ | Comment(6) | 日記

アレンジ料理?たらこスープスパゲティー☆レシピ 作り方〜〜〜



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


今日昼過ぎに、地震があった!結構長い時間揺れてたなぁ…  それから津波注意報も発令されちゃって…今は解除されたらしいけど!?結構長い時間出てたなぁ…8時過ぎとかはまだテレビに注意報の文字出てたもん…


最近、料理もんのブログに変身中でないですか??まぁ…いいとして、今日も手作り物のお話なのです、ハイ。。。


スパゲティー食べたい…  冷蔵庫の中に 「た〜〜〜らこ〜〜 た〜〜〜らこ〜〜〜〜 たっぷり た〜〜〜らこ」 だから、たらこスパにしようと思ったんだけど、何かアレンジしたくなって、新たな味に挑戦した。


まずは、たらこのソースを作る♪

たらこ.jpg

常温に戻したバターに、たらこの まく?皮? から取った物。マヨネーズ 少し しょうゆも臭い出るくらいに少し。後味足りなかったら塩とかコショウとか。。。




ここで今日はいつもと少し違うのです。スープスパにしたいけどぉ〜、たらこを入れてスープ作るのは何かチョット…て事で別に作ったよ。

和風スープ.jpg

湯気で見えない…玉ねぎとハム入れて、少し、和風だしを入れてしょうゆで味付け☆隠し味し特になぁ〜〜〜し。


茹でパスタ.jpg

茹であがったパスタを、さっき作っておいた、たらこソース入ってるボウルに入れて

たらこをからめる.jpg

たらことからめる。


これだけなら、

たらこスパゲティー.jpg

たらこスパゲティーだよねぇ〜〜〜!! これだけでも十分美味しいんだけど、この上にのりとかフリAしてさ☆   デモ今日は新しい試み!


出来上がったたらこスパの上から、さっき作った和風スープを

たらこスープスパゲティー.jpg

かけちゃってみました!上には、青海苔をフリA!


美味しかったよ♪何かたらこソースのまろやかを和風スープがくどくなくしてくれてるって感じでさ☆たらこソースが隠し味になってるって感じだった!和風スープには色んな具材使えると思うし。


アレンジってしてみるもんですねぇ〜〜〜☆


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



前にお母さんが仙台に出張した時にお土産で買ってきてくれたケーキなんだけど、温かいケーキ。レンジでチンして食べるケーキだったの!写真は温める前のだけど、これって何処のケーキなんだろう?美味しかった!!!からまた食べたいのだ。。。

温めるケーキ.jpg


posted by キョン at 00:02 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

2007年01月12日

にんにくタップリ!風邪に効く?うどん☆髪色戻し★


こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


電話が鳴った…「あ。ヒデブだ」   「もっしも〜〜し!?」


「熱があるみたい。。。寒気がする。。。鼻水出るし喉も痛いし…何か頭も痛い。。。」


「完璧風邪だねぇ〜〜〜〜。」熱は?38.5度がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)インフルエンザ?そんな風邪どこから持ってきたパンチパンチexclamation&question

味噌にんにくキムチうどん.jpg

そんな時にいつも作る物〜〜↑何かまずそうに見えますたらーっ(汗)


にんにく超タップリ!!!!

調味料1.jpg

特製うどん!!!!! にんにくの他にキムチ。ちょっと、だし醤油に味噌もタップリ。 煮出しに、和風だしも入ってます。体は熱くなりますよぉ〜〜〜。


それで何でか分からないけど、いつかどこかで聞いた事のあるような…ねぎは風邪にいい!!!!

ねぎ焼き.jpg

にんにく味噌をぬりAして、ねぎ焼き〜〜〜。焦げてるし。。。デモねぎって焼くと甘くなるよね!?


さっさと食べて、暖かくして寝ろ!!!!!  と寝る前に…

しょうが湯.jpg

これも何処かでいつか聞いたような・・・↑しょうが、レモン汁、ハチミツを混ぜて熱湯を入れる…

しょうが湯!.jpg

しょうが湯。


おやすみ〜〜〜〜〜。熱さまシートおでこにはって〜〜〜。マヌケ。。。


今日はヒデブには近づきませ〜〜〜ん^皿^


てな訳で一人でのんびりし過ぎて飲みすぎたような。。。 あまりに、にんにくタップリなので、うどんも食べたくなく…一人で飲み続けてました。


のんびりしながら。 あ!買ってて使ってなかった!!!

ビューティン.jpg

髪色戻し。 冬だし。てか茶色の髪も飽きたし。 黒光りする位に髪の毛真っ黒にしよう!と思って買ってた。。。


最近って茶色い髪って普通ですよね。 学生の時は黒髪が嫌で嫌で!染めたい!!っていつも染めてたっけ…黒くしろ!言われても「いや!」って言ってたっけ。。。


髪色戻し買うときに、ヘアカラーの売り場で高校生が「私この色がいい〜〜」って、明るい茶色のを手に取ってレジに向かって行ってた。。。


その気持ち分かるなぁ〜って思ったけど、キョンも学生の時ってそんなだったのかな!?


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



うわぁ〜〜〜真っ黒〜〜〜(´〜`)当分このままでいきます!!

黒髪.jpg


posted by キョン at 23:28 | 岩手 ☀ | Comment(8) | お料理・食べ物

2007年01月11日

若年性アルツハイマー/本 明日の記憶 著 萩原浩



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


今から三つの言葉を書きます。 記憶しておいてください。

1「きりん」

2「トラック」

3「桜」


最近と言ってももう一ヶ月はたってるかもしれない。。。読んだ本があります。

明日の記憶 萩原浩

「明日の記憶」 ってゆう「萩原浩さん」の書いた本です。


原作を読んだ後に、映画化になってるのも知ってたので、DVDもレンタルして見てしまいました。。。

明日の記憶 DVD


この本「若年性アルツハイマー」の話。 アルツハイマーって言葉は最近ではよく耳にするけど。。。若年性って。。。若くしてって事でしょ!?


アルツハイマーって痴呆の一つ。脳の細胞が萎縮してなる病気なんだって! アルツハイマーってゆう医者が発見した?とかだから「アルツハイマー」って名前なんだって。


脳が萎縮とか言われても分かんない。 一言で言ったら「記憶がなくなる」って事。   しかも若年性=若くして。。。


記憶って大切だよね!?

記憶.jpg

ハッキリしている記憶…覚えてて当たり前。いらない記憶は抹殺する!位の気持ちでいるけど。。。本当に何もかも記憶がなくなったら?って思うと怖いよね!?


物忘れ!?

記憶1.jpg

薄っすらに残る記憶。。。あれ?何だっけ!?思い出せない。。。えっとA。。。


これって日常生活誰にでもある事だと思うんだけど。。。一瞬忘れちゃうとか、どうしても思い出せない。。とか。。。でも、アルツハイマー病は忘れきっちゃうんだよね。

記憶2.jpg

それでも断片的に思い出したり。意に反して暴れたり…妄想が強くなったり。傷つくし傷つけられるし。。。


どんAどんA、頭の中に残ってる記憶が消えていくってどうですか!? ん〜?そう言われてもピンとこないって感じだよね!? 自分の大切な人の名前も忘れてしまう。 大切な人が自分の名前も忘れてしまう。。。友達でも。。。家族でも。。。  それって凄くつらくありません!?


忘れる方も忘れられる方も・・・

明日の記憶.jpg


アルツハイマーになる原因はまだハッキリわかってないんだとか。。。薬もないんだとか。。。それも生活習慣の一つなのかもしれないけどね。


アルミ製の物はアルツハイマーになる確率が増える??から使わない方がいい!とか、アルツハイマーには、玄米がいい!?とか。。。。  そんな事言われたら、そんな病気に向き合わなきゃいけないってなったら「神頼み」って、そこしかナイって位に、いい事を全てしたくなるかもしれないし。


当事者にしか理解しきれない事って沢山だけど、本を見て少しでも気持ちを感じたり、勉強するのは良い事だよね??


ここで質問!キョンがこんばんわの後に書いた、三つの言葉は何ですか??1動物 2乗り物 3植物。  色々な症状が出てからだけど、こんな質問を病院でされるそうです。。。 


この質問が答えられないからアルツハイマーって事ではなく。。。初期症状なんかもあっての話だし。 キョンも忘れてたしね__;


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



今日の一品!「野菜の甘辛味噌炒め」 そのうちまた、ながったらしぃ作り方書きまぁ〜〜〜す^皿^;その時はお付き合い下さい><
野菜の甘辛みそ炒め.jpg



posted by キョン at 23:12 | 岩手 ☀ | Comment(8) | キョンの気持ちの中

2007年01月10日

シチューで簡単にドリア☆簡単ドリア☆作り方 レシピ



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


今日も料理のお話です。 あまり物アレンジの第…2弾?3段?? 今日のあまり物食材は「シチュー」です。 何を作るかって??それはもう少し引っ張らせて頂きます…


えっと。まずは、チャーハンを作ります! 入れる材料は

野菜.jpg

ピーマンと冷凍のコーンと玉ねぎ。  

野菜を炒める.jpg

を炒めます。


ご飯を入れる.jpg

そしたら、ご飯を入れます! 玄米と白米の半々のご飯です!

バジルも入れる.jpg

バジルも入れます!これは乾燥のやつです☆


味付けは ケチャップと塩コショウにキョン的隠し味は 鶏がら粉末スープのもとを少し☆

ケチャップライス.jpg

それで、ケチャップライスの出来上がり。チキンライスっていうの?でもチキンは入ってないよ〜〜〜ん。


したら

皿に.jpg

皿に入れるの。そしたらね、ご飯の真ん中を少しくぼませといて

卵.jpg

卵をおとす!!

卵かくし.jpg

その上にまた、ご飯を…


そしたら残り物のシチューの登場です!!!!

シチューかけ.jpg

シチューをかけちゃいます!!!!その上に、パン粉、粉チーズ、バジル

焼く前1.jpg


後は150度位のオーブンで15分位かなぁ〜〜????


それで出来上がったのが、シチューのアレンジメニューです♪


シチューで作った なっちゃって簡単「ドルア」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるんるんるん

シチューで作ったドリア.jpg


中身の卵気になります???その卵は・・・

とろける卵.jpg

トロ〜〜リ、とろけて半熟な感じなんですよ☆


まぁカロリー高いのでキョンは一口くらいしか食べませんが・・・ あまり物のシチューの時には、結構作るレシピなのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるんるんるん


ダイエットしないと。。。明日は何作ろう〜〜〜!?


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



最近のキョンは太りぎみです…デモ、、、だから腸の中を綺麗にしたい!!!と思ったキョンなのでした!!!

キョン32.jpg



posted by キョン at 21:50 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

2007年01月09日

ブロッコリーのトマトソース煮☆レシピ 作り方〜〜〜☆



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


ねぇA、今日は何作るexclamation&question家にある材料で作れるもの〜〜〜!!!


クッキングスタ〜〜〜〜〜ト〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ホールトマトの缶詰発見目

ホールトマト.jpg

今日はこれを使って作ってみる事にしたからね! 何が出来るのかなぁ〜〜???


まずはトマトベースのトマトソースを作る事に! オリジナルだけど、これ一つ覚えておけば、パスタとかにも使えるから便利だよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


調味料.jpg

使った調味料は↑これ! ・ウスターソース・コンソメ・クレイジーソルト・ケチャップ・黒コショウ


フライパンに
フライパンへ.jpg

ホールトマトをがぁ〜〜〜っとフライパンに入れちゃいます!そしたら、5つの調味料とお水を入れて…グツA待ち〜〜〜

トマトソース.jpg


今日はトマトソースに使うかって??? 今日は「ブロッコリーのトマトソース煮」なの☆


だから温まったトマトソースに

具を入れる.jpg

ブロッコリーを入れるの!デモ、ブロッコリーだけじゃね…ダカラ、ピーマンと玉ねぎも入れたの!


そしたら、フタをして弱火でブロッコリーが柔らかくなるまで…

ビール1.jpg

ビール飲みながら待ってたの! そしたらね、一本飲み終わった頃に、いい感じに

トマトソース煮.jpg

ブロッコリーが柔らかくなってたの☆


ここでね

チーズ.jpg

チーズを少し入れてみたよ♪ もう一回ふたをして余熱だけでチーズがとろけるまで…

チーズ1.jpg

うん。いい感じにとろけた♪


ブロッコリーのトマトソース煮.jpg

ブロッコリーのトマトソース煮  できあがりぃ〜〜〜♪


てな訳で今日はそんなのを作ってみたんだよ。


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



今日は寒かった。雪とか舞ってたし。積もってはないけどさぁ〜〜〜。家に帰る途中に山が白くなってたよ!

山.jpg


posted by キョン at 19:54 | 岩手 ☀ | Comment(10) | お料理・食べ物

2007年01月08日

凍み豆腐汁を作りました☆凍り豆腐・高野豆腐☆キョン的レシピ



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


お正月に母方のおばぁちゃんから、超大量に貰ってきた…「凍み(しみ)豆腐」 って分かりますか?? 「凍り豆腐」とも言うんだけど、この辺では多分「凍み豆腐」って言うんだと思う。。。後は「高野豆腐」とか。


母方のばぁちゃんちでは、今でも手作り豆腐を作ってて、冬になると、作った豆腐を縄で縛ってマトメテつるして(外に)寒い時に凍らせる!それが「凍み豆腐」(凍り豆腐)って言うの。

凍み豆腐1.jpg

↑これが「凍み豆腐」(凍り豆腐)って言うの。写真はまだ凍ってる状態!今日はこれで凍み豆腐汁を作る事にしたわーい(嬉しい顔)


クッキングスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ひらめき


こんな時こそ野菜やら何やら、大量に使うに限る!!てな訳で今日の食材は

人参と大根.jpg

大根人参

きのこ.jpg

舞茸しめじえのきだけのきのこファミリー☆

ねぎ.jpg

それにねぎ!!!


だしも大事!!!! 鍋に水を…その中に

こんぶだし.jpg

こんぶを入れる。昆布はだしが出てこんぶが、フニャAになるまで沸かしたらいけないんだって!!! こんぶもフニャAになってだしも出た頃に

にぼし.jpg

今度はにぼしも入れる!デモ昆布は取らない!昆布も美味しく食べられるからね黒ハート それを火にかけて、

だし取り.jpg

煮出しも取るのですぴかぴか(新しい)


そこに、今日の食材をダァ〜〜っと入れてグツAします!順番的には硬い物から☆ 


凍み豆腐.jpg

凍り豆腐もいい感じに溶けました手(チョキ)食べやすい大きさに切って

凍り豆腐.jpg


鍋に入れちゃお〜〜〜☆

味つけ前.jpg

具材が少し柔らかくなるのを待つ!!!!


ここからが味付けです☆

合わせ味噌.jpg

今日美味しそうだなぁ〜〜って思って、買ってきた、合わせ味噌です。キョンは、色々入った汁物作る時には、基本の味付けは白味噌にするんです! デモ赤味噌も使うよ☆

玉味噌.jpg

↑こちらは赤味噌なんだけど、市販のとかとは違ってます、「こうじ味噌」とも言うのかな?よくわかんない。大豆の形そのままにゴロA入ってるよ!デモそんな味噌がキョンは好き。小さい時から食べてるからかな?


そんな味噌を白味噌ベースで合わせて使って味つけですよ♪

凍み豆腐汁.jpg

そしたら味がしみるように少しだけ、弱火でグツAします。 


そしたら出来上がりだよるんるん


凍り豆腐汁.jpg

凍み豆腐汁(凍り豆腐汁)の出来上がりです☆ 昨日の残りの肉じゃがも一緒に食べました。


嫌いだって人は嫌いだと思うんだけどたらーっ(汗)モサAしてんのがいやぁ〜〜!とかたらーっ(汗)デモ汁がしみこんだ、そんな凍み豆腐が大好きなキョンです黒ハート


小さい時から、共働きの父母に変わっておばぁちゃんの料理ばっか食べてたから、結構今日作ったみたいな料理好きなんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)


明日は何作ろっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ブログランキング参加中.jpg

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



今日のおやつ???最近、散歩の後に甘い物が食べたくなるたらーっ(汗)これじゃ〜〜太るふらふら散歩も意味なしexclamation&question

キョン31.jpg



posted by キョン at 22:51 | 岩手 ☁ | Comment(4) | お料理・食べ物

2007年01月07日

捨てられない物→リサイクル。DON DON DOWN(ドンドンダウン)☆古着屋



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


すっごい風です台風 今日起きた時には雨はやんでたケド、夕方からスッゲェ風… 散歩が大変でしたダッシュ(走り出すさま)


掃除は得意ですかexclamation&question物を捨てる所から掃除は始まるexclamation×2って言うけど、中々捨てられな物って沢山ありませんexclamation&question キョンは服大好き黒ハートこの服可愛い黒ハート絶対に着るハートたち(複数ハート)と思いながら、着ない服でクローゼットの中はごちゃA…


しかも前オデブちんになった時の服が、未だにあって。この服達どうするのよパンチって位に無駄な物沢山あったたらーっ(汗)


捨てれないなら「リサイクル」だひらめき


DONDONDOWN.jpg

DONDON DOWN(ドンドンダウン)って知ってますか??古着屋さんなんです。 最近は結構色んな所で「DONDON DOWN」見かけるようになりました目

DONDONDOWN1.jpg


古着.jpg

でっかいゴミ袋に2袋分もあった着ない服・・・ 引き取ってもらえるだけでもいいんですよねぇ。。。


そりゃ〜ね、高く売れるに越した事はないけど、古着屋さんでも痛みが激しい服は引き取ってくれない所とか季節感が違う服はダメって所とか結構あったりスルから。 お金にならなくても引き取ってもらえるだけで。。。な気持ちで行ったんだけど。

ドンドンシステム1.jpg


DON DON DOWNのシステムって面白いんだよね。

料金表.jpg

値札が野菜とか果物で分け割れてるの。例えば、いちごの絵の書いたフダがついてれば500円とか。


それで

ドンドンシステム.jpg

毎週、水曜日に1000円ずつ、値段が下がっていくの。2000円の商品でも、売れ残ってれば、次の週には1000円ダウン。 


可愛い!と思った瞬間に買うか、次の週に値が下がるまで待つか。。。でも次の週まで目をつけてた商品が残ってるかは、分からないexclamation×2他の人が買っちゃうかもしれないし。 面白い^皿^


可愛い!買おう!と思った時に財布に持ち合わせがなかったら…

取りおき.jpg

取りおきもしててくれるらしいです!


売りたい服も

買取倍day.jpg

月曜日・木曜日には買取1.5倍みたいだしるんるんそゆシステムが面白い!!って感じだよぴかぴか(新しい)


メンズ・レディースだけじゃなくて、雑貨とか小物とか

子供服.jpg

子供服とかもあるんだよね。 


店員さんも愛想いい人ばっかだし☆パンフレットとかもくれたり

割引券.jpg

割引券とかも配ってたりするんだよね。


それで…売った服は全部で2000円になりました。 まぁそんなもんでしょ〜〜って感じかな。いらない物がなくなっただけで十分手(チョキ)


面白システムってワクAするのはキョンだけかな???


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハートブログランキングに参加中です☆ポチッとポチ逃げお願いしまぁ〜〜す(=^O^=)


人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート



ズット欲しかったでかくてごつこて、黒いサングラスを発見!割引券使って500円でお買い上げ〜〜☆

キョン30.jpg



posted by キョン at 23:08 | 岩手 ☔ | Comment(4) | お出掛け
×

