海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年02月28日

インフルエンザでお粥

070228_1027~0001.jpgこんにちゎ(|||_|||)
今日も 携帯から更新なり(Θ_Θ)
吐き気治まらず… 昨日の夕方から体 ボォA(~Q~;) こりゃ 熱がぁるょぅだ……
朝になっても 熱ぃのダルA(´。`)
午後から病院に行って来ましたです。ハィ(x。x)゚゚゚
「インフルエンザです」
ガーン(゚◇゚)ガーン(((゜д゜;)))ガーン( ̄○ ̄;)
てな訳でキョンゎインフルエンザになったょぅです(;>_<;)ビェェン
病院行くにもフラA〜(;゚゚)ノ そして戻って来て 無言でベッドに倒れ込んだのでぁります…
デモ 取り敢えず何か食べなぃと。。
てな訳で寂しく(;.;)一人で(O.;)お粥を作ったとさ(-o-;)
フラA〜なのにぃ〜('_')
気持ち悪ぃのにぃ〜(/_;)/~~
熱もぁるのにぃ┐(´ー`)┌
一人で自分で………
その自分の光景を自分で思い浮かべたら、余計に具合ぃが悪くなる(*。*)
デモやっぱり固形物ゎまだぁまり受け付けなぃょぅです(~_~;
24時間以上ぶりの固形物でしたが………
また水分だけにして(`_´プンプン)と体が言ってるょぅです。。。。。
ツラィですねぇ↓↓↓↓↓↓(´∀`)熱がァルのが一番キツくなぃでしゅか???
ぶぁ〜〜(→o←)ゞ気持ちゎるぅ↓↓↓(ノ_・。)
デモA(=^▽^=) これで少し痩せるかしら????
o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o
最近 ァゴのラィンが気になってたので(_a;;)
クラAキョンゎ少し寝ます(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
取り敢えずポチ逃げを携帯のPCサイトビュアー?でしておきました☆
これゎ携帯に反映されるの?それともPC?
コメ逃げとコメ返ゎちょぃと寝てから(*v_v*)zzZ
皆様……ィンフルェンザにゎ 気をつけて下さいm(__)m
でゎ。今日ゎこのへんでヾ( ´ー`)
今日ゎそんなキョンの一人事(´・ω・`)読んでくれて ぁりがキョンヽ(゜▽、゜)ノ
宜しければ 左サイドバーからランキングのポチ逃げョロピッコロです<_o_>
posted by キョン at 15:34 | 岩手 ☁ | Comment(6) | 日記

2007年02月27日

もぅ12時間以上

けんばんゎ☆
今日ゎ携帯からピコピコ更新。
目の前のPCまでたどり着けません……
今日の朝方から吐き気が収まりません(×_×;)
もぅ 12時間以上 吐き気に襲われ体に力が入らなぃです(◎-◎)
何も食べたくなぃし ぉ腹も減らなぃ(__;)
ただ吐き気が(+_+)
ノロウイルス????風邪????
1日寝てても 吐き気で目が覚める状態……
寝ます。
ォャスミなさぃです☆=
posted by キョン at 17:43 | 岩手 | Comment(8) | 日記

2007年02月26日

やっぱり地酒。青葉湖 雪音 涙々流・・・・



こんばんわ〜手(チョキ)


暖かかったり 寒かったり… 最近は意味が分からない天気だよね。。。 風邪ひいてませんか??体調管理大変だよね。。。。


それよりも 昨日 行った 南郷の道の駅で買った物。そうAいつものように自分が欲しい物だけ買ってきました^皿^; キョン的目線で またA勝手に紹介だにょ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


結局 オマエが買うのは酒だけかぁ〜〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question て位に 。。。 。。。 またAお酒にしか 目いかなぁ〜〜いふらふら


涙々流(ルルル)ブルーベリーラガー.jpg

このネーミングに ??? て思ったんだけど。だって。。。

涙々流(ルルル) ブルーベリーラガー

これって発泡酒。 南郷って ジャズとそばの里みたいだけど『ブルーベリー』でも有名みたいだよひらめき


青葉湖 なんごう1.jpg

青葉湖 なんごう

こちらは お酒。ヤッパリ買ってみないと!!って事で 迷わずに購入!


雪音(せつね)1.jpg

最近 はまってますねぇ〜〜たらーっ(汗)にごり酒。。。。

雪音(せつね)

にごり酒も迷わずに 購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


てか最初から お酒にまっしぐらでしたケド。。。。。 笑ってexclamation×2笑ってexclamation×2笑うとこだからぁ〜〜〜exclamation×2


あっexclamation×2もう一つ購入したよひらめき
山の学校(がっこ)味噌.jpg

味噌〜〜〜〜〜〜^^♪

山の学校(がっこ)味噌』ってゆう白っぽい味噌だよ。 キョン その土地Aの味噌って結構好きなんだよね。


味見??? もちろん!!『青葉湖 なんごう

青葉湖 なんごう.jpg

これまた 飲みやすいお酒・・・キョンがいつも飲むお酒ってどんだけ キツイってか 癖があるのかなぁ〜〜?? この間の「はしかみ」に続いて 今回もとっても飲みやすい! はしかみ よりは 少しキツめに感じたけど デモ 本当に飲みやすい。。。 すらぁ〜〜〜って 入ってくから 飲みすぎる^^;『雪音(ゆきね)

雪音(せつね).jpg

にごり酒も飲みました! 雪音って可愛い黒ハート名前だよね黒ハート このお酒はさ、う〜〜ん。濃い!って言うか。。 いつも飲むにごりっぽいお酒ってマッコリばっかだから
本当のにごり酒みたいなのってあまり飲まないから 『きっくぅ〜〜〜!』って感じでした。デモ ヤッパリ美味しい! にごりって最高!マイブーム黒ハート


て ノンキに毎日 お酒三昧してられる位の体調 してねぇだろ!オマエは!!!って自分に言い聞かせながら。。。 どーしても 大好きなお酒にマッシグラに酒売り場に向かってしまう駄目なキョン。。。。


お味噌は まだ 味見してないです__; デモ美味しそうだよね!!?? 味噌って一つA味わってきたい方なのよね キョンはさ。。。。。 買った味噌で
豚汁でも作る予定グッド(上向き矢印)手(チョキ)


そ。そ。面白い物 見つけたよ♪
地産地消.jpg

レジの横に置いてあってさ。 貰ってきました♪


この 中身って
情報.jpg


青森県内の 北から南から東から西まで! 道の駅とか 産直の 情報が載ってるの!地図も一緒にね。


親切な そんな青森紹介本だなぁ〜〜〜!とか思って 裏見たら。。。。
スタンプラリー.jpg

スタンプラリーの情報みたい! この中に載ってる道の駅や産直が スタンプラリーの協賛店??みたいです! 挑戦しようかな??って感じ^^;


そうA 涙々流(ルルル) ブルーベリーラガーはまた後で飲む事に。。。。 飲みすぎ注意なので^^;


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


最近超早寝のキョンだよ!! そうA今日 買い物してて超可愛いシール見つけてGET!!! 『デコシール

シール.gif

携帯に貼るか。。。 デジカメに貼るか。。。アルバムに貼るか。。。 あぁ〜〜迷う。。。。 だって超可愛いんだもんmail to 実はそんな乙女ちっく???なキョンだっぷぅ〜〜〜
キョン52.jpg



posted by キョン at 22:51 | 岩手 | Comment(2) | お酒

2007年02月25日

JAZZ(ジャズ)とそばの里 道の駅 南郷(なんごう)




こんばんわ〜手(チョキ)


今日は 日曜日でしたねぇ〜〜〜☆ デモ ヒデブは またA仕事。。。 今月は休み無し〜〜〜。みたい。 ダカラ キョンはまた 運転練習がてら・・・
道の駅巡りの続きしよっかなぁ〜〜☆って感じで。 運転の練習A。。。。。。 そんな今日行ったのは


そばとジャズの里 



道の駅「南郷(なんごう)」



カッコーの森エコーランド


青森県八戸市南郷区大字中野字舘野4-4


今日は寒かったよ。 午前中は雪なんか舞ってて 北に向かうのは 危険かと 思ったケド 結局 運転しなくて済んだから^^; 南郷まで 行ったのです。


色んな施設があるみたいです☆
カッコーの森.jpg

地図を見たら 色々あるんだなぁ〜〜ってビックリ!


南郷って 「JAZZ(ジャズ)」の里みたいです。↓大きな看板
南郷ジャズフェスティバル.jpg

誰が書いたのかなぁ〜〜exclamation&question可愛い字に惹かれる黒ハート


そんな ジャズの里だけあって 道の駅の敷地の中に
JAZZの館.jpg

「JAZZ(ジャズ)の館」って建物を発見目 何か コンクリート張りで クールで格好良いって感じ音楽


いつものように 大好きな産直に向かうキョン。その中に
農のおひなさま.jpg

きゃわいぃぃぃぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)≧▽≦るんるんるんるんるんるん お雛様を見つけたのでした目

農のおひなさま て書いてあって 青森県内のTV局とかの人なのかなぁ〜〜?? ビデオで おひまさまを撮ってたよ。


産直の中は
中1.jpg

こんな感じで。


この 建物の外ってか 通路みたいな所では 野菜も沢山売ってましたひらめき


そんな 産直施設は
建物1.jpg

外から 見ると ↑ こんな感じで ってこの写真の真ん中の所が産直で 左側に見えるのは 宿泊施設とかがあるみたいexclamation


それよりも 何かビックリしたんだけどさ。
建物2.jpg

トイレが立派ってかさ、変わった建物で 何か 思わず写真撮ってしまいました。。。


この他にも プールとかもあるみたいだし。


本当に色々あるみたいで 結構 広い 道の駅でしたぁ〜〜。


道の駅って楽しいよね☆ 次は 何処の道の駅に行ってみようかな。。。。。。。。


次は?? またAキョン的目線だけで買った物でも紹介しようと思いまぁ〜〜すわーい(嬉しい顔)


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


今日も 風が冷たかったよぉ〜〜。寒かったです雪春も来つつもまだ ヤッパリ冬なんだねぇ〜〜><
キョン51.jpg



posted by キョン at 22:11 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お出掛け

2007年02月24日

福寿草で春のあいさつ。小さな春みつけた!




こんばんわ〜手(チョキ)


今日は 寒かったよぉ〜〜〜雪サンA太陽のお天気は良かったんだけど晴れ風冷たくて 風強くて今日は寒かった・・・ 昨日は
病院に向かう時 道路の温度掲示板が 15度だった(゜○゜) うってかわりの寒さでした。


寒かったけど 今年の暖冬で 何か 変化があるかもしれない!って思って、お仕事終わってから 実家の庭を散策しました☆


春見つけたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)かわいい


福寿草1.jpg

チビの時に春に一番に咲く花なんだよぉ〜〜!とかって教えられた記憶が・・・


福寿草(ふくじゅそう)の発見でするんるん 今日は風がピューAで寒い中。。。 シッカリと咲いてたのにビックリ!
福寿草.jpg

元気でタフなお花だよねぇ〜〜〜!?


ジャリの中から 元気に 開花してました☆
ふくじゅそう.jpg

小さい花だけど この黄色が好き黒ハートけなげに タフに頑張って春に咲く福寿草が何か好き黒ハート デモ 例年ならまだ咲いてない花のような気がスルんだけどなぁ。。。。。


まだ 咲いてはナイケド もう一つ春を みぃ〜〜〜ちゅけちゃっ揺れるハート


すいせんの芽.jpg

何か分かる??? 緑の芽!!!???


すいせんの芽だよひらめき すいせんも 結構 春には早めに咲く花だけど チューリップの少し前って感じな気が・・・・ 


デモ それにしても早い・・・・・って感じるのは キョンだけ??


もう 一個見つけた^皿^
ふきのとう1.jpg

こちらも ジャリの中から元気に♪


ふきのとう☆ だよん^^ この間 階上の道の駅の産直で見つけてビックリしたけど、庭にも 元気に ふきのとうが。。。。


春って本当にもうスグそこまで来てますね。 去年はこんなに早くに庭で お花見つけられなかった気がスルもん。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


昨日から 少し 元気になったような気がします。 明日はもっと元気になります!花粉症か??目が痒いキョンなのれす。目赤いし。。。。
キョン50.gif



posted by キョン at 22:50 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 天気・自然

2007年02月23日

綺麗な星になりました。




こんばんわ〜手(チョキ)


今日は 毎月恒例?の月1の病院でした。


いつものように 中の待合室で 予約の順番を待ってた時のお話・・・・・・


あれ。見た事 ある人。 入院中に 一緒に入院してた人の家族の人だった。 何も考えなかった。


「お久しぶりです。○○さん元気ですか?? キョンまた入院かもしれないよぉ〜〜。○○さんは 元気になりました??」 返って来た言葉に絶句してしまった。。。。


「あ。キョンちゃん久しぶりだね。早く元気になって。 ○○と仲良くしてくれてたもんね。ありがとねぇ〜。○○はキョンちゃんの事大好きだったんだよ。可愛いAっていつも言ってたの、妹みたいだ!って。あのね、この間ね。○○はね、一回
退院したんだけどね。○○はね この間ね・・・・・」


悟りました。。。 「そうですか。。。。残念です。 知らなかったにしても ゴメンなさい。 はい。早く良くなるように シッカリ治療します。後でお線香あげに行ってもいいですか??
入院中はとっても良くしてもらったので。 キョンもちゃんと○○さんの前でお別れしたいです。」


こんな時の言葉ってどう言っていいのか分からない。。。 増してや 学もないキョンは失礼な事を言ったんじゃないか??って 後から 凄く考えてしまう。


入院中 色々 不安だったキョンに お姉ちゃんみたいに お母さんみたいに 色々よくしてくれた人だったの。


信じられないケド 現実なんだって思うと 凄く悲しいです。


デモ キョンの中では ズットA忘れない人です。


亡くなったのは「2月14日」バレンタインの日だったそうです。 まだ 32歳でした。 いつもニコA笑ってました。 似たような 病気にアル キョンは少し不安になりました。


山1.jpg

外に出たキョンは駐車場で 写真を撮りました。 きっとこの山よりも ズットA高い空の 綺麗なA お星様になったんだと思います。。 綺麗な人だったから 綺麗なお星様になって
皆を見守っててくれると思います。。。。。


負けない!! いつか必ず克服する!! デモ今日は少し 結構 落ちてしまったのです。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


何か 気力抜けで 八戸で買い物して来たんだけど、自分で運転してたのに、どこに行ったのかあまりよく覚えてないです。 帰りの道のりもいつもの 倍以上に感じて
凄く長い道のりでした。

キョン49.gif

凄く 疲れました。 運転は苦手だけど いつもにも増して どっと疲れが襲ってきます。 気持ちが落ちちゃってるかな。。。

キョン絶対に元気にナル!!!!



posted by キョン at 21:09 | 岩手 ☁ | Comment(6) | キョンの気持ちの中

2007年02月22日

ふるさと にぎわい広場 道の駅 階上



こんばんわ〜手(チョキ)


昨日は久しぶりに友達と遊んで黒ハート そんな帰り道に少し寄り道をして来たよひらめき その場所は

道の駅 はしかみ ふるさとにぎわい広場』です♪
道の駅 はしかみ ふるさとにぎわい広場.jpg


この道の駅って キョンの住む所から 国道を通って 八戸に向かうと必ず 通る場所なんだよね☆ ダカラいつも トイレ休憩なんて寄る人も多いかもなぁ〜〜って思うよん。


デモ じっくり見る事とかって あまりナイかもしれない… って思って、何気なく 見て来たよんわーい(嬉しい顔) ダカラ紹介スルね手(チョキ)
あっダッシュ(走り出すさま)デモ 超キョン的視点だからねんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


向かう.jpg

トイレがアル横にさ、特産物打ってる場所。産直の売店があるんだよね。
観光物産館.jpg


前はなかったんだけどね 今は 露店みたいに
露店.jpg

そのお店の横に何件か お店が並んでるんだっけぴかぴか(新しい)

ぷぅ〜〜〜ふらふら寒そっ><;


階上 産直 中.jpg

観光物産館の中は こんな感じで。

中.jpg

電光板や
地図.jpg

地図なんかで 階上を紹介してるよんexclamation


そこで 産直で ビックリってか

ふきのとう.jpg

ふきのとう』が売ってたのexclamation×2exclamation×2exclamation×2 早くないexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionもうふきのとうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionまだ2月だよexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ふきのとうは 苦くて苦手なので 買わなかった… あまりに たくさんにナルと 「ふき味噌」は作るんだけどさ。 まだいいや!って思ってさ。。。。


自分が気になった物を 購入したキョンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
とうふケーキ.jpg

とうふケーキ』・・・・・何だそりゃ??って思って 迷う事なく買ってしまいました^^;


おみそ汁の具1.jpg

へぇ〜〜ひらめき海の幸 イッパイなんだぁ〜〜〜ひらめき面倒臭い時には これを汁に入れれば出来上がりな訳だしひらめきおみそ汁の具』とやらを購入なのれすわーい(嬉しい顔)


ヤッパリ気になるのはこれ↓だよねぇ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
はしかみ1.jpg

地酒だよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん その名も 『はしかみ』迷わずに 購入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


そんな販売所を出たら
階上.jpg

綺麗な道の駅と 「階上(はしかみ)」の山々が目に飛び込んで来たよん雪


そんな「観光物産館」の横には
アゼリー.jpg

「アゼリー」だったかな!!?? レストランもちゃんと あるのでした。


それよりも^^;早く 帰宅して 購入した物の 「味見しなきゃ」≧▽≦♪


まずは 「とうふケーキ」を小腹の空いたお腹へメールあせあせ(飛び散る汗)
豆腐ケーキ.jpg

てか 全然 豆腐の味とか しないからぁ〜〜〜!!!普通のマフィンと変わらないってばさぁ〜〜〜パンチパンチもっと 豆腐味 望んでたんだけどね^^;
豆腐好きなもんでさ^^; デモ 豆腐嫌いでも 普通に食べれる位に 普通のマフィンだったよぉるんるん 


昨日は 味噌汁 作らなかった^^; だから今日の味噌汁の中に入れてみた!
おみそ汁の具.jpg

おみそ汁の具 ってやつを。 中身はもちろん 乾燥してるよ。 そこに今日 作った あさりの 味噌汁を入れてみたぴょん♪
味噌汁出来た^^.jpg

中身は「ふのり・つのまた・とろろ昆布・ねぎ・人参」の乾燥したのが入ってる みたいなんだけどさ、お湯入れるとスグ柔らかくなるし 乾燥ネギってあまり
風味しないじゃん!? この具は ネギ風味と食感とかチャントして満足だったよぉ♪


一番味見したかったのは^皿^exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
はしかみ.jpg

そうA 「地・酒」に決まってるじゃん揺れるハート 最初は冷で次 熱燗で頂きました。 かなり スゥ〜〜っと入るお酒。 甘口なんだろうねぇ。
辛口好きのキョンには 少し 物足りなかったケド 飲みやすいお酒だったよ^^


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


明日は病院でまた 八戸です__; また 何か ユックリ見てこられたら紹介スルね黒ハート お〜〜や〜〜す〜〜み〜〜黒ハート
キョン48.gif



posted by キョン at 23:42 | 岩手 | Comment(4) | お出掛け

2007年02月21日

病いのアル全ての人へ。。。。



こんばんわ〜手(チョキ)


久しぶりに友達と遊んだ♪


楽しかったよぉ〜〜〜♪
プリ1.gif

ボヤAでまったく分からない プリですが・・・・


ファミレスで お昼ごはん食べて ドリンクバーで 3時間もねばってしまいました^^; 超迷惑な客です・・・


話がつきなぁ〜〜〜〜い!!!


今日 遊んだ Tちゃんは 入院中に 友達になった子で 。色んな意味で話が合う 最高の友達なのですよね♪


Tちゃんは 既婚者 キョンは未婚者^皿^ 年は キョンよりも Tちゃんが一つ上なのれす。ケド ためっ子のように仲良し。


そこで 二人で結論が出た事。


『自分の考えだけ 押し付ける奴って最低だよねぇ〜!!』

『人の意見も聞かないで 一人で自分の意見 決め込む奴って最低だよねぇ〜〜!!!』

『てか 人を大切にしない奴は最悪!!!!!』

『この苦しさも分からないで 自分だけの 知識で ガーA言われると あんた何かこの苦しみ分かってんのむかっ(怒り)って感じだよね』(キョンと友達に共通する
変な苦しみがあるもので^^;)

『知識や教科書に書いてるような 事だけじゃ 解決しねぇ〜〜〜っつ〜〜〜〜の!!!』

『そこには色々な治療がアルし 自分だけ知識で否定や肯定するなぁ〜〜〜〜!!!!』


『この苦しみ 皆 分かってから 言えぇ〜〜〜 ちくしょぉ〜〜〜!! こんな体になりたくてなったんじゃねぇ〜〜っつ〜〜の!!!」 なんて 悲観と否定と
肯定と慰め??で 何か癒されました^^;変な話ですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最後は自分で決める



!!!!!


=(イコール)病気や痛みや苦しみは。。。

その人の気持ちになって救ってあげよぉ〜〜〜〜(

ダカラその人を追い込むような事はしないでね・・・)


誰かはきっと言うんだよね 。。。。生活習慣とか 自分の気持ちとか考え方とかでそれも違うんだぁ〜〜〜!!! とか。。。。


同じ病気にある人が傷のなめ合いで 輪にナル訳じゃない。その苦しみが 分かって初めて心から 分かり合えたり 助け合えたりスル事もあるんだって。
同じ苦しさの中で救われて頑張ろうって思う事も沢山あるのよね。


人の意見を聞かないんじゃなくて その人にはその人の乗り越え方もアルって事。 人の知識や押し付けがたまには その相手の負担になるかもしれないから。。。。


例えばどんな病気でもさ、 それは 弱いんじゃないよ。強いんだ! 負けないし 負けられない!!! 戦ってる人は強いんです!!! 周りの言葉は気にしないよ。

必ずいつか 自分に勝つ時が来るからねexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


負けないで 負けないで 負けないで 頑張ろうね♪ 嫌いな人にも 好きな人にも負けない!!! 嫌いな人には得に^皿^うるさい奴にも得に^皿^


皆に健康が



舞い降りますように・・・・・


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


自分は100lじゃないからね☆ 息抜き 必ず必要グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
プリ2.gif

だから キョンは大切や どんな人でも



孤独にある人を救ってあげれるような



自分本意じゃナイ言葉と態度で



接してあげる!って 改めて思った!!



posted by キョン at 22:44 | 岩手 ☀ | Comment(0) | キョンの気持ちの中

2007年02月20日

つまんない日記。女って面倒臭い。。。




こんばんわ〜手(チョキ)


何で。。。。何で。。。。何でぇ〜〜〜〜!!!???


お腹痛くて死にそうです。


いえ。。。半分死んでます。。。。 うわぁ〜〜〜!!!

カメハメハ!!でこの痛さを何処かに飛ばしてやりたい!!!!!


女って面倒臭い・・・・ 一ヶ月に一回 しかも 毎月。こんな痛さが襲ってくるなんて!!!!


あ〜〜〜〜もう狂ってるって感じ。。。。


すみません__; こんな事 ブログに書く事じゃありませんよねぇ↓(TOT)


デモ 痛いのぉ〜〜〜〜!!! 尻尾のヒビの痛さなんて忘れるさ。


てな訳で元気が出ませんです。


皆さんの 痛い話は どんな痛さですか??


明日は 久しぶりに友達に会います。。『Tちゃん』 入院中に友達になった子です☆ プリ撮って UP予定です♪


はぁ=3寝よ!!!!     薬。。。薬。。。薬は何処だ???痛いのは 嫌。 薬。。。 薬。。。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


まゆげナイから隠す・・・ 死んだ顔を どーにか白く見せる…詐欺・・・・写真!?最近 詐欺り方忘れた・・・・

キョン47.jpg



posted by キョン at 21:36 | 岩手 ☀ | Comment(3) | 日記

2007年02月19日

綺麗なクビレがほしいデス。。。




こんばんわ〜手(チョキ)


黒ハートグラマラス黒ハートなボディー黒ハート どうしても 3月3日までに… クビレ美人のグラマラスボディーになりたい!!


ダカラ今日は起きたら 腹筋でもして 今日から少し運動を… と 昨日寝る前に心に誓ったキョンが 今日目覚めたのは「8時半」


よっしゃ〜〜〜パンチパンチ腹筋だexclamation×2 腹筋しようと思ったら大事な事を忘れてた…


そうA 尾骨にヒビが入ってるんだったわ。。。 痛くて腹筋なんて 無理A。。。 何するにも不自由な身体・・・


誰か・・・・ スグに綺麗なクビレができる方法知りませんか??


動くと痛いし 今日は 引きこもり。。。 天気は良かったけど、今日は気分も上がらないから DSで脳トレしてた。。。


15日??から始めたけど。キョンの脳はかなりお疲れのようです。。。
80.gif

一日目・・・
56.gif

二日目…


あ・・・・毎日 やってないのがバレるです。 今日 久しぶりにやったのです。


47.gif

今日は47歳になってました。。。。


グラフ.gif

グラフは右上がりだし まぁいいか!って事にしておくのです。。。


明後日は 友達とお出かけ〜〜〜♪ て八戸まで友達に会いに行くんだけど。。。それまでに 元気になろっと・・・


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


きっとヒビの入った骨を治す為に身体中が頑張ってるのでしょう・・・!!?? 眠い…



posted by キョン at 18:15 | 岩手 ☁ | Comment(2) | 日記

蕎麦とうどんの鬼は内 パーティードレス♪




こんばんわ〜手(チョキ)


ハッピー ウェディング黒ハート


妊娠したから 結婚式は挙げずに 子育てをしてた 友達が 3月 3日に結婚パーティーをスルんだって黒ハート  招待状が届いたのは
もう一週間も前・・・     服・・・ 服・・・ 何を着る!!??


着物を着るか・・・ デモ 二次会も考えると そこまでもしたくない・・・ しかも 市内じゃないし 二次会行く時 着替えとか出来ないし 着物のままじゃチョット・・・


てな訳で 今日は お母さんと パーティー用のワンピを買いに 八戸まで 行って来たよん♪ クラブとかの パーティーしか行った事ないキョンは ドレスみたいな
ワンピ持ってません。。。。


行く前に 腹ごしらえ… 今日 ママと行ったのは
鬼は内.jpg

     『鬼は内』

     岩手県久慈市夏井町閉伊口2-49

     TEL 0194-52-0841 


お蕎麦とうどんが美味しいと 結構有名!?な所です。

(ちゃんと写真撮りたかったんだけど。。。尻尾痛くて 動きたくなかったのよたらーっ(汗)


なぁ〜〜に食べよ!!??
店内.jpg

鬼は内の店内は こんな感じvvお蕎麦屋さんっぽくない?? この他にも 座敷だけの所もあって 中は結構広くて 食事時には いつもにぎわってるよ!!


新しいメニューとか見てて気になったのが↓

ねぎトロ丼セットメニュー.jpg

「ねぎトロ丼セット 」   と
親子丼セットメニュー.jpg

新メニューの 「親子丼セット」

頼もうぜぃ〜〜〜★


ねぎトロ丼セット.jpg

お母さんの 頼んだ「ねぎトロ丼セット」 です。
親子丼セット.jpg

キョンの頼んだ 「親子丼セット」です。

ボリューム 充分でしょ!!!!????


ここのメニューは 全部 「蕎麦」か「うどん」が選べるんだよ!いつもは うどん派のキョンなんだけど 今日は蕎麦にしました!結構 コシが強くて 美味しくいただきました!


昔は話せなかった 色々な話 し 最近は沢山できるようになったなぁ〜〜〜… あれは こうだ! これはこうだ!!!そう言いながら。。。 さすがに
ボリュームありで 残しちゃったけど・・・ 美味しく 頂きましたよ^^


さぁ〜〜〜て ワンピ買いに 八戸へ GO!!! 「ピンクがいい!」と言うキョンに「お嫁さんよりも目立色は駄目なんだから 黒にしなさい!!」 と言い合いながら
ワンピを買いに向かったのでした・・・・・・


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


それで決めたワンピはこちら↓
ワンピ.jpg

こんなに クビレ 出ればいんだけど・・・ 少しダイエット予定です__; 結局「ピンク」にしたたらーっ(汗)地味めの ピンクだから 「まぁいいか・・・・」と妥協してくれた 母なのでした^^;



posted by キョン at 00:03 | 岩手 ☁ | Comment(2) | お出掛け

2007年02月17日

撮れたてチビっ子写真★




こんばんわ〜手(チョキ)


ヤッパリ痛いなぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)体が思うように 動いてくれないのが 一番困るよ… いつもの調子で動くと 絶叫 しちゃいますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


何日前だろ?? DSが届いたあの日黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート あの日 、まだ骨も元気なあの日 友達の家に行って来たの家新幹線ダッシュ(走り出すさま)前にも行った 可愛い子供たちの居る家揺れるハート揺れるハート


友達の子供 見てるのが 一番 幸せかも^^; 自分の子供じゃそうもいかないだろうし^^;;;;; ヤッパリ キョンは人の親ってのはまだ無理かもなぁ〜〜__;楽しい時間はあっと言う間!!!!


その日も可愛い笑顔を見せてくれた 3兄弟♪
お兄ちゃん.jpg

今日の お兄ちゃんは 「変顔」で8888
ピース1.jpg

誰よりも 写真に映るのが好きな 次男坊は ピースになってない ピースで カメラの前から離れない^^;


女の子.jpg

女の子なのに一番 男の子みたぁ〜〜!ってキョンの友達ママがいつも言うんだけど^^; デモ 可愛いんです♪ 凄く人なつっこくて 誰に抱かさっても
いつも ケラA笑ってるハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


変顔.jpg

お兄ちゃんの 真似して 変な顔してみたり… ヤッパリ お兄ちゃんの真似したくなるんだねぇ〜〜。キョンも小さい時 いつも お姉ちゃんの真似ばっかしてたよ。。。


ピース.jpg

それでも カメラの前から離れないんだけど^^;


イェーイ.jpg

負けない!と言わんばかりに お兄ちゃんもカメラの前に出てくるのです・・・・・ 一緒に居てあきないぃ〜〜〜★


友達ママが心配してました^^; 次男坊は 化粧したがるし… スカート好きだし・・・
オカマ1.jpg


妹の 付け毛つきの 帽子も取り返して かぶっちゃう位…


オカマ.jpg

自分では 凄くいい気分なのか カメラの前から離れない… ママは将来 オカマになったらどうしよう…って心配してたぞぉ〜〜〜!!!


それにしても 可愛い 友達のベイビー達でした黒ハート黒ハートこの日は友達と盛り上がり 帰宅は 夜の11時半だったのです… 昔話に花咲いた日なのでした。。。。。。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


いつの写真だ・・・ このキョンは・・・・・
キョン46.jpg

おやすみぃ〜〜〜ん★ 早く尻尾が良くなりますように黒ハート



posted by キョン at 21:09 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お出掛け

2007年02月16日

尾骨にヒビが入ってるそうです…



こんにちわ〜手(チョキ)


どうもA 昨日も誰かさん いやA キョン ブログ サボったけぇ〜!!!!


一昨日ね 椅子から 落下したの。。。


昨日 起きたらね 腕も痛いんだけど 尻尾の方が 痛い… あ〜〜〜!しゃがむの一苦労 立ち上がるのも 一苦労(TOT)腰のあたりに 力入ると 最悪に
激痛…


・ヨ・ミ・ガ・エ・ル・ 『悪夢


そう 去年 雪道で 滑って転んだ… その時も お尻から 格好良く!? 転んだ・・・ 次の日は動けなかった・・・ 病院に行った・・・  『尾骨骨折ですね!!!』 さらっと言われたのだった・・・ それが去年! そして 去年の今日も 骨折中だったんです。


たまに しりもちはつくけど 最近じゃナイ痛さに 仕事終わってから 病院へ・・・


「また君か?? 去年も来たよねぇ〜。

しかも 去年も今頃に。よく転ぶねぇ〜!

今年は雪も少ないのに。また同じ所??

困ったねぇ〜〜〜〜。 うん!ヒビだね!

ヒビが入ってるよ! 良かったねぇ〜

折れてなくて! 一回 折れたから

癖になっちゃったかもねぇ〜〜〜

まぁ 当分また 痛いから!安静にするように!

去年よりは痛くないでしょ!?

良かったね ヒビで!」


何もよくねぇ〜〜〜よぉ〜〜〜。しかも 今年もそんなにサラっと… 今年もサラっと言ってくれましたね・・・ 椅子から落ちたって言ったら「なかなかやるなぁ〜」
だって… そりゃナイよぉ〜〜__:って感じでした。


腕は強く打ったから スジが何とかって言ってたけど、また 同じ場所のケガで ショックで聞いてませんでした。。。


診察室出る時… 「来年も来るのかな?」 だって。。。 もぅ絶対に来ない!転ばない…


そう心に誓ったキョンなのでした。。。。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


さっき あられ降ってたよ…
あられ.jpg

脳トレ買ったんだけど 腕 痛くて まだちゃんと出来てません…
脳トレ.jpg

体が思うように動かないって 凄く不便ですね・・・・・



posted by キョン at 15:36 | 岩手 ☀ | Comment(7) | 事件・ハプニング

2007年02月14日

椅子から落下!!尾骨と腕を強打!



こんばんわ〜手(チョキ)


右手が動かない!さっき 椅子から落ちて 去年 折った 鼻骨を強打!


いだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!


腕を打って アザには なってるし… 尻尾も いだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!



ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


無理です。。。痛くて 体震えます(TOT) 痛いよぉ〜〜〜(TOTOTOTOT)骨 折れてなおといいな(TOT)

痛ぃよぉ

〜〜〜!!

助けてぇ〜〜!



posted by キョン at 22:20 | 岩手 ☔ | Comment(6) | 事件・ハプニング

ニンテンドー DS lite をGET!姉からのプレゼントv



こんばんわ〜手(チョキ)


昔は仲悪かったけど…年々 仲良しになる 姉妹・・・ 今は何でも話せる!


彼氏の事。家族の事。自分の事・・・・   前は喧嘩ばっかで。。。


もう居なきゃいいのに!なんて思った事もあった そんな ただ一人の 姉の 「あや」


帰ったら宅急便が届いてた!
宅急便.jpg


何だろ??? そう デモ キョンには心当たりがあったのです!!!もし 見つけたら 買って送ってあげるね♪ って 姉のそんな言葉…


本当に??? マジで黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ニンテンドーDS2.jpg

ヤッパリ?? ヤッパリじゃん黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


ニンテンドーDS1.jpg

『ニンテンドー DS Lite』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)るんるんるんるん


あ〜〜〜〜!もうマジに感激もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)黒ハート黒ハート手(チョキ)


さすが 姉!!!! キョンが「欲しいけど売り切れで ネットでも高い… ピンクが欲しい!!」 って言ってた言葉を覚えてたんだろなぁ〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)


しっかりピンクで 新品を送ってくれました! きっと 彼氏の居る東京にまた行ってるんでしょう^皿^ それで見つけたから j買って 送ってくれたんだと思う。


ニンテンドーDS.jpg

「あや」帰って来た時 ひらすら喋ってたの・・・ DSでマリオがしたいぃ〜〜〜パンチパンチパンチソフトも一緒にだよ!


何て素晴らしい 姉の あや なんだ… あやが 結婚したい!言って親に反対とかされた時とかは キョンが説得してあげるからなぁ〜〜〜!!!任せろ!!!!


ニンテンドーDS3.jpg

電源もシッカリ入ったよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)揺れるハート さすが 姉の あやちゃんです! 実は 姉妹愛が強いかも!!!???


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


あやが プリンター欲しいとか言ってたような… キョンはプリンタ買ってあげよっかな??? 明日から DS三昧の予定のキョンです!!!

キョン45.jpg



exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2どれだけ安い

DSを探せる!!??

ニンテンドーDS Lite

の一覧だよぉ〜〜〜んexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
← ここから



posted by キョン at 01:51 | 岩手 ☀ | Comment(2) | 事件・ハプニング

2007年02月12日

右目直撃!!!!揚げ油でやけど。



こんばんわ〜手(チョキ)


今日はどこまで 行って来たと思う〜〜〜!!??


何処にも行ってないよふらふら


凄くショックな事があった…


昨日は 天丼を作ったから 油を使ったの。エビとか いか とか天ぷらにして…


油がはねたexclamation×2しかも 顔に飛んできたexclamation×2


右目直撃exclamation×2目が開けれなぁ〜〜いexclamation×2


痛いよぉ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


もう ご飯も作る気なくなるわ… 目痛くて涙止まらないわ…


真っ赤に張れた右目・・・ 冷やして まぁ 赤くなってるだけだし… 油がはねた位大丈夫か…


朝 起きて 顔洗うとき 鏡見たら…


ガーンがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


やけど.jpg


しっかりと目の上が… カサブタのような… 何か赤く 茶色くなってました…


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


まぁいいや…

これで少しは

美人になっただろう…



posted by キョン at 17:32 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 事件・ハプニング

2007年02月11日

たねいち産直ふれあい広場



こんばんわ〜手(チョキ)


今日も一人ドライブしてきたよ♪ 一人ドライブもいいもんです★ 今日も 無事に行って帰ってきました!


今日行ったのは
たねいち 産直ふれあい広場.jpg

『種市 産直ふれあいセンター』でしゅよ。


ここって本当に産直施設で 種市で採れた物 沢山 販売してるんだぁ〜〜〜よ(=^O^=)


おみやげ.jpg

おみやげ施設。
手作りパン.jpg

手作りパンもあるの!ここ美味しいらしいですよ。 キョンは食べた事ないんだけど 美味しいって聞くの!
フルーツ.jpg

フルーツだけじゃない 野菜とかも売ってるよ★



ラーメン.jpg

それで そこにアル ラーメン屋さん! 今日はお腹イッパイだったので食べませんでしたが・・・ サッパリ味のラーメン出してくれるっけ! もう3年位前だけど 一回だけ行ったなぁ〜〜。
今度食べたら また報告するね(^_-)


ほいで
広場センター.jpg

キョンが今日買い物してきたのが↑ その中にある『産直 ふれあい広場センター』って でか看板のある所なんだけど!もうビックリしたよ!!!!!!


にんじん.jpg

にんじん の袋・・・ 何本 入ってるべ?? 20本位??? それで 『270円』


じゃがいも.jpg

じゃがいも よく見えないけど・・・・ 10個以上入ってるんだけど それで『100円』


玉ねぎ.jpg

たまねぎ 15〜20個位入ってるのかなぁ〜〜?? 『200円』


安くないですか???????


それでここで気になってたもの・・・
メニュ.jpg

たこ焼きとか売ってるんだけど ここに 気になる『鯛焼き』が・・・


前に ピザってあったんだけど もうナイみたい__; ほいで マヨ・ベーコン買おうと思ったら売り切れ!!!! ダカラ今日は シンプルに あんこ
とクリーム
鯛焼き.jpg


それに メニューには書いてなかったんだけど…
ゴマ.jpg

『ごま』ってゆー鯛焼きを お買い上げ!! 黒いでしょ??ね?黒いでしょ??? 食べたよ♪ 本当にゴマ!! デモ 癖もそんなになくて 美味しく食べれたよ〜〜♪
練りゴマみたいな感じだったよ〜〜〜★


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


野菜買ったら『味見してみて!』って その店の おばさんがくれたの!!!
焼き芋.jpg

焼き芋! 超凄く甘くて美味しかったよ! 買ってくれば良かったなぁ〜〜〜(´〜`) 寒さに耐えられず 「ありがとうございます!」だけ言って帰ってきちゃった… 車で帰りながら食べてチョット後悔・・・・・・ そんな優しい人沢山いそうな ふれあい広場でした!

明日はもう少し 遠くまで行ってみよっかな!!!???



posted by キョン at 21:02 | 岩手 ☀ | Comment(5) | お出掛け

2007年02月10日

おおのキャンパス!道の駅大野!



こんばんわ〜手(チョキ)


昨日 ブログ さぼった人〜〜〜!!?? はぁ〜〜〜い!!!そんなキョンです…


近場程知らない… この間の 「滝ダム」もそう! 近場に居ながらちゃんと見た事ない所って沢山あるのです・・・ 今日も明日もヒデブは仕事でつまんないので… 運転練習!!??をかねて…
たま近場まで 一人ドライブ〜〜〜★したにょん。
道の駅おおの.jpg

行ったのは 『大野キャンパス(おおの道の駅)』です!


今日は午後から 雨… そんな感じ。。。 あいにくの天気だったけど、 キョンには関係ありません! 雨好きではナイけどさ。 この『おおの 道の駅』って色んな物
沢山!てか 広い!!!色々あるんだよね♪


建物.jpg

全部ではないんだけど 建物は こんな↑感じで 横長の 木で作ってあるいい感じの ホンワカする建物だびょ〜〜〜ん♪



続く.jpg

その建物の通路?みたいな所もちゃんと屋根してあってさ、整備されてて 歩きやすいよ^^♪ ベンチと椅子なんかもあって。 暖かい日とかは ここで座りながら
お喋り!!??


手作りアリス.jpg

はい!見づらくてゴメンなさぁ〜〜い! 手作り アイスクリームとかもあるみたいだよ♪


産直販売所とかもあるし 他にも面白いのが
裂き織り体験.jpg

裂き織り体験 出来たりvvvvv


陶芸体験.jpg

陶芸体験 とかも出来る施設があるんだよ^^


他にも
ガラス工芸.jpg

ガラス工芸 って看板??も発見!旗立ってなかったけど体験は出来るのかなぁ〜〜!!?? こんな近くでガラス工芸あるなんて知らなかった^^


前に 旅行で行った 『ガラス工芸サハラ』  近くに居ながらにして 綺麗な物 見られるって知らなかったよ! デモ ガラス工芸サハラも ヤッパリ思い出で 近場とは少し違う物があるけどね!


寒い中一通り見て回って… 車を走らせてると 近くの牧場なのかなぁ〜〜!!??
牛.jpg

牛だぁ〜〜〜〜≧▼≦♪ 車停めて写真撮ろうとしたら 牛が いっせいにキョンを直視・・・・・ 少し迫力に負けながら 写真撮ってみました^^;


他にも 色々 な施設があるんだよ! 今は雪に覆われてるから…全部 ユックリ見ては回れなったけど__; パークゴルフとかも出来たりするんだvvvv
春には 綺麗な緑の芝生とかも広がる… そんな場所なんだよ♪


ここに向かう 道路… 
真っ直ぐ道.jpg

めちゃくちゃ真っ直ぐな道路… 横に
高原.jpg

何もない 高原  みたいな・・・  大野は酪農??の街なのかな?? 一人一芸の里!なんだってぇ〜〜〜よ。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


次は春にでも行ってみたいな!!! でちゃんと写真撮りたいにゃ(=^O^=) 産直でおからドーナツ買ってきた^^♪ たまに食べたくなるぅ〜〜〜〜。そんなキョン。

おからドーナツ.jpg



posted by キョン at 21:31 | 岩手 ☁ | Comment(4) | お出掛け

2007年02月08日

春巻き 作った!キョン的作り方 レシピ




こんばんわ〜手(チョキ)


昨日 春巻き 作ったんだよね。かなり久しぶりに… ダカラまた写真撮りながら 作ってみた^^; クッキングSTART=3


具.jpg

使った具は ↑ こちら。 「にら」 「にんじん」 「しいたけ」 全部細かく切ったよ! タケノコとか 何入れても 美味しいよねキット☆


お肉.jpg

普通のお肉を細かく切ってもいんだけど☆ キョンはひき肉を使ったよ。 そうA 細かく切るのが面倒だったって訳。 フライパンで炒めました。
炒める.jpg

野菜も一緒に入れてvvvv


合わせ調味料1.jpg

合わせ調味料は先に作っておくっと☆ キョンの味付けは… ガラスープ しょうゆ 塩 こしょう ゴマ油 水 と一緒に 片栗粉も入れておきました!
合わせ調味料.jpg

それをフライパンに入れると、いい感じの あん が出来るのです。



冷や.jpg

その あん は春巻きの皮に巻く前に 冷やしておきまぁ〜〜す。


春巻の皮.jpg

普通の 春巻きの皮です。


巻く前に用意するもの!
水溶き小麦粉1.jpg

水溶き『小麦粉』 です! 片栗粉じゃなくて 小麦粉です!


後は巻いて揚げるだけvvvv
巻く2.jpg

春巻きの皮はもちろん 1枚! 破かないように 慎重に!? 1枚ずつね☆ 薄い皮の上に 作って冷やしておいた あんを 適量 のせます。


巻く1.jpg

巻く…
巻く.jpg

巻く…
水溶き小麦粉.jpg

巻き終わりに 水溶き 小麦粉 をつけて☆
巻き終わり1.jpg

くっつけて 出来上がり♪


巻き終わり.jpg

はい 全部巻き終わりました。 キョン お疲れ様!


油に入れる.jpg

あまり 温度は上げすぎないで… 160度位がいいかな? お肉には火は通ってるし、 あまり焦がさないように揚げていくのよね!


キツネ色.jpg

はぁ〜〜!バッチリ焦がしました^^; ビール飲んでるうちに こんなんですね__; 駄目なキョン… お酒に負けた駄目なキョン…


揚げ.jpg

まぁ後は全部 揚げてけば出来上がりって訳。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


結構下味 しっかりついてるから、何もつけなくても 全然食べれるよ〜〜〜。 もし何かつけるとしたら??? 春巻には何つけて食べるぅ〜〜!?
春巻き.jpg

・出・来・上・が・り・ ヤッパリ 手作りが一番 美味しいよね♪



posted by キョン at 18:07 | 岩手 ☁ | Comment(7) | お料理・食べ物

2007年02月07日

『幸せのちから』映画を見ました!




こんばんわ〜手(チョキ)


日曜日 だったかな?? 映画を見に行って来たんだよ☆ 日曜日に見たのは。


幸せのちから.jpg

幸せのちから』 ウィル・スミス主演の新作♪


実話を元に映画化された お話なんだって。 映画館で予告見た時から見たくて仕方がなかったんだよねぇ〜。 ウィル・スミス好きだし♪


感動しました!面白かったよ。 キョンは実話を元にって作品好きなんです。 この 映画に出てる ウィル・スミスの子供役の男の子って ウィル・スミスの本当の息子なんだって(゜○゜)可愛いかったぁ〜〜〜♪



興味のある方には見て欲しい作品♪ ダカラここには これしか書かなぁ〜〜〜い ^皿^


公開中で 「あ〜〜これも見たいな」って思ったのが

マリーアントワネット.jpg

マリー・アントワネット』 これも実話みたいなもんなのかな?実在した人物だしね☆ ヴェルサイユ宮殿で撮影されたとかじゃなかったっけ??


マリー・アントワネット役は、キルスティン・ダンスト スパイダーマンに出てた人! そ言えば スパイダーマン3も公開するみたいだね!


てか 気になった映画だらけでさ^^;

ホリデイ.jpg

ホリディもみたい! キャメロン・ディアスも大好きなんだよねぇ〜〜〜♪




デジャヴ.jpg

デジャヴも見たい!! デンゼル・ワシントントンも大好きなのです…


つか 誰の事も好きなんじゃん!? って?? 違う?A そんな事はナイ!


どろろ.jpg

どろろ』も何か 少し興味あるし… これは何でかって。 柴咲 コウ が大好きだからです!


本当に何でもいいんじゃん!? とか思った!?


こんだけ 色んな映画が気になる事 あんまりナイよ。。。。


本当に見たいのばっかぁ〜〜〜!!!!


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


いやぁ〜〜〜。 映画見るのって楽しいですよね!? 次はどれを見に行こうかなぁ〜〜!?なキョンでした!
キョン44.jpg



posted by キョン at 17:59 | 岩手 ☀ | Comment(2) | お出掛け
×

