海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年03月30日

博士の愛した数式。引きこもりで読書をした!



こんばんわ手(チョキ)


今日も 雨・・・雪・・・何だよこの天気・・・春がそこまで来てると思ってたのですが。。。。。。。。。。


てな訳で 今日は 天気も悪いし、引きこもり。。。 お外に出るにも寒そうだし・・・・


久しぶりに読書の日本

博士の愛した数式.gif



『博士の愛した数式』

 著:小川 洋子


この間 本屋さんに行った時に、見つけて買った本!  結構前に発売された本なんだよね。確かこの本って DVDにもなってたハズ。レンタルショップ行った時に見た事あるような気がスル。。。。


て訳で探してみた!
博士の愛した数式 DVD
博士の愛した数式 DVD 博士の愛した数式 特別版
博士の愛した数式 本
博士の愛した数式 本


本屋大賞も受賞した本みたいです! 2004年の本屋大賞みたい。本屋大賞受賞スル本って結構面白いと思う。

今 ドラマとか映画で話題の

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 本 リリーフランキー
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

この本も 本屋大賞受賞したんだよね! 買って読んだけど いい本だったもうやだ〜(悲しい顔)


ダカラそんな本屋大賞受賞してる 「博士の愛した数式」にも結構興味あった訳。 天気も悪いし、引きこもり気分だったので、午後から読んで、読み切ってしまいました。
キョンて一回読み出すと最後まで読みたくなるタイプ。。。


内容?? 最初は最後まで読めるのか?? 思った。。。 だって √とかπとかrとか約数とか素数とかが結構話の話の中に普通に出てくるんだよね。。。


デモA 普通に読み進めていけれるんだよね!だって数字の事を楽しく書いてるし、その中に博士の気持ちみたいなのも見えるし。


数学は嫌いじゃなかったけど、もし学生の時 この本の博士みたいな先生いたらもっと数学好きになってたかもなぁ・・・ って思うよexclamation×2


記憶障害の博士なんだけど、その博士の優しさみたいなのが。。。てか何か伝わるもんがあるのよねぇ・・・


今度 DVDも借りてきて見てみよっかなぁ〜〜〜。


てな感じの引きこもりキョンでした!


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


何でしょうこれは↓
パスタ.gif

今日の昼に作ったパスタ。上にのっかってるのは何??って?? 山芋おろして、鮭焼いたのと小女子とワカメを混ぜて 出汁しょうゆで味つけて 上に卵黄のっけただけ!


見た目。。。キモイかも( ̄■ ̄;)!!! デモこれが結構イケました! パスタって何のせても美味しいです♪



posted by キョン at 18:40 | 岩手 ☔ | Comment(11) | 日記

2007年03月29日

博多長浜 屋台 とんこつラーメン(インスタント)



こんばんわ手(チョキ)


最近・・・飲みすぎのキョンち。。。 何かグビAいっちゃってます__;そんなこんなで。。。今日の朝はとっても寝起きが悪く。。


友達のメルで目覚めた目

「雪だよ。道路はシャーベットだけど」

「は??何寝ぼけた事言ってんの??」とか思って外見たら( ̄■ ̄;)!
降った・・・.gif


おぉ〜〜〜ぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)昨日タイヤ交換して 夏タイヤにしたんだぞ!!!!!!!!!!! ガーン(゜o゜) ガーン(゜○゜)))) ガーン( ̄■ ̄;)!!!!!ガーン(@_@;)


まぁ 車は四駆だし。。。 一応オールシーズン用のタイヤだし。。。 四駆に入れて一日過ごしました。。。。


無事に生きてます!!!!!


そんな今日は???
博多長浜 屋台 とんこつラーメン.gif

↑ こいつ。「博多長浜 屋台 とんこつラーメン」


ヒデブが仕事の物を 何万円以上だか買うと、その抽選で当たるって言ってたラーメンが当たったようで。。。

中身1.gif

(それよりキョンに服買って・・・・・)


まぁ そんなこんなで手抜き料理もいいのではないか??


具材.gif

デモ 具材はちゃんと入れるのよ♪

メンマ(買った)ネギ(買って切った)チャーシューもどき(豚バラブロックを切って焼いて味つけた)ゆで卵(茹でて切った)もやし(炒めた)白ごま(買った)


ほいで、麺を茹でて スープの元にお湯を入れて作って 具材の乗せるだけぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)黒ハート黒ハート黒ハート


簡単揺れるハート揺れるハート揺れるハート


博多長浜 とんこつラーメン.gif


マズそうですみません__; スープが多すぎて 麺を少なくしたので(ダイエットの為) 具が沈んで・・・・ とっても マズそうです(@_@)


デモ 美味しかったよ! キョンはとんこつには タップリとラー油入れるの大好き黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


先日 SYO君い貰った生チョコです! 口の中でトロケテ美味しかったぁ〜〜! ありがとう!!!

生チョコ.gif

レシピはSYO君の「生チョコレシピ紹介」で・・・



posted by キョン at 21:28 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

2007年03月28日

エレメントでチョロキューになりました。



こんばんわ手(チョキ)


昨日の夜は何気に飲みすぎて><; 何か調子良かったのよ♪ 進んだA。。。 大好きなビール(発泡酒)


もう雪も降らないだろう。。。 雪がある所に行く事ももうナイだろうし… もうタイヤ交換してもいいべ!!!


LET´s GO!!!! いつも頼む 友達の車屋さん??? 個人で細々と^皿^;?? 頑張ってる奴。。。 ヨーローシークー!!
車体あがる.gif


ヒデブに 「オイル交換とエレメントもやってもらって来てねぇ〜〜〜!」との事。。。。


エレメント.gif

↑こいつが エレメントらしい。。。 てかエレメントって何?? 何の為の物なのかしら??


そこからが長かったぁ〜〜(゜o゜) エレメントって奴が取れないA・・・ 腕が悪い??? 何が悪い???


どうやら悪いのは キョンだったらしぃ・・・ と言うか持ち主のヒデブ?? というよりもヤッパリいつも乗ってるキョン!!??


「どんだけ交換してないの?? 固まってるぞ! 超キツイ!!」

とネバルA・・・・ ネバルA・・・・ ネバルA・・・・


1時間位 格闘した??
交換後1.gif

やっと 新しいエレメントに交換!!!!


交換後.gif

前いつ交換したんだ?? てな感じの状態だったそうです。。。。


そんなに 放っておいたっけ?? 良く分からないけど 車のメンテナンスとかは ちゃんとやった方がいい!って事らしぃ。。。。。。。。


次は 一刻も早く エアクリーナーを交換しなきゃいけないとか。。。 車ってお金かかるわね__;


まぁ とにかく いつも格安にやってもらってますので ありがキョンなのです! 車の状態もちゃんと ヒデブに報告したし^^♪ キョンは乗るだけ???
いやA 労わって乗る事にします。。。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


もぅ この車は「おじぃちゃん」なんだから!!!言われたのでした・・・
おじぃちゃん.gif

今年の12月頃まで 夏使用になりました・・・ 夏使用のサーフは とっても乗りづらいんです。。。 だって!!! ヒデブが( ̄■ ̄;)!!チョロキューなんだって。。。
てかチョロキューって何???
ヒデブのサーフ.gif

とにかく 小回りはきかなくて 不便だ!



posted by キョン at 21:09 | 岩手 ☀ | Comment(2) | 事件・ハプニング

2007年03月27日

久々 レシピ 鶏のささみの梅肉焼き!作り方!



こんばんわ手(チョキ)


久しぶりに料理ネタでも書くかぁ〜〜。。。 今日も冷凍食品にしようかと思って冷凍庫を開けたら…買い置き中にお肉が大量に冷凍庫に入ってますから__;
そんなお肉に宣戦布告をされたような気がした。。。てな訳で今日はそんな中から


鶏のささみをチョイスexclamation見てろよ…美味しい料理にしてやるからよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
鶏ささみ.gif

と、冷凍庫の カッチカチに凍ったささみを少し解凍のハズが( ̄■ ̄;)!!白く… 熱入っちゃった><; けどまぁいいのさ。。。て事にして(-_-;)



今日は鶏のささみのお料理を作るキョンだったのです。。。


筋取り.gif

鶏のささみの スジを取るひらめき 面倒臭い… 鶏のささみに手をつけた事を少し後悔しながら地道に??てまぁ数分格闘し。。。出来るだけ綺麗に取るのであります。


その前に用意するものありました。
梅肉.gif

梅肉です!今日使った梅は結構 しょっぱめだったので… 梅干の種を取り包丁で細かくA・・・ペースト状になった梅肉に しょっぱめって事で少しのみりんと、これまた少しのだし醤油を。。。。


梅肉はさみ.gif

チョッピリ 切り目を入れておいた 鶏のささみに間に 梅肉を・・・ スジ取った時に出来た 切れ目に 入れちゃっても OKだにんよわーい(嬉しい顔)


色々入り小麦粉.gif

小麦粉用意! その小麦粉に 青のりと、塩コショウも混ぜておくのであります。。。 これ 下味面倒な時 活用してる方法。。。 デモ 小麦粉ちゃんと混ぜAしなきゃ駄目だよぉ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まぶす.gif

梅肉をはさんでおいた 鶏ささみを調味料入りの 小麦粉にまぶすので あります!!! まぶしたら 余計な小麦粉を パッパッって少し叩いて 落としておくといいと思うの。


フライパンで.gif

熱したフライパンに 油をひいて。。。 その中に 小麦粉まぶした 鶏のささみを 入れちゃいましょうね黒ハート


あまり火は強くしない方がいいかと思うキョン。デモ 焦げ目はつけるカラ、弱すぎるとこれまた駄目。。。 よぉ〜〜〜く熱したフライパンに入れたら 少し温度下げる感じかにゃん(゜o゜)
そこにフタをして少し蒸し焼きだにぃ〜〜〜ん(*^_^*)
キツネ色1.gif

キツネ色??いい感じ??になったら 裏面も同じように焼くのだにん♪


そしたら もう出来上がり(・。・; はぁ〜〜〜やぁ〜〜〜い!かんたぁ〜〜〜ん>^_^<


鶏ささみの梅肉焼き.jpg


あれ?? あんまり 美味しくなさそうじゃない?? サラダも添えたら出来上がり黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


梅のすっぱさもアルから 何もつけなくても充分味はスルよんるんるん 味 薄い時は 塩とか あまりくどくナイ味の物を少しだけ!


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


明日はタイヤ交換だぞぉ〜〜〜>< 天気良かったら 洗車もスルかな。。 この間 洗車してもらったのに スグ雨ふったし^^;



posted by キョン at 21:20 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お料理・食べ物

そんな日もあるさ。



こんばんわ     手(チョキ)


わ〜〜〜ぉ('_') もうこんな時間ですわよ><;日が変わってる…


今日は 天気が良かったけど強風でした台風 そして洗濯物が飛ばされていったのか見つかりません( ̄□ ̄;)!!


しかも キョンの ある物だけが 他の洗濯物は残ってるのに アル物だけが なくなってました。。。。


上下クロのセットカラーです。。。そんなアイツを見つけた方は コメントより キョンにご一報願いますm(__)m


ニャン.gif

風は強かったけど ポカAめだったからか ハリーの日向ぼっこの横に見知らぬ猫が。。。


ハリーの彼氏なのかなぁ〜〜??


そんなこんなで キョンは・・・・ヒデブは飲みに行ったしダッシュ(走り出すさま) 夕食いらなぁ〜〜〜い!て事で ノビA(●^o^●)


毎日 色々考えるのに疲れたかのように 今日のキョンの夕食って言うか、ご飯代わりの お酒のつまみで済ませようと。。。


スーパーで買って来た!
冷凍たこ焼きとビール.gif

冷凍たこ焼き!にビール。。。


何で たこ焼きかって?? 日曜日 二日酔いながらも「たこ焼き食べたい!!!!」ズット呟いてたキョンだったのです。


たまには 自分ペースで 簡単に済ませましょぉ〜〜〜ん☆もいいもんです。。。


いやA・・・かなりいい! 快適じゃ^^;


そんな気分の中・・・ 腹筋したら オヤスミします☆= 楽しく飲んでるだろうヒデブはまだご帰宅なさいませんしぃ〜〜〜(゜_゜) キョンもノビA
ヒデブもノビA♪ いい事だわぁ〜〜♪


そうA たまには そんなのもいいもんよねぇ〜〜。飲みに遊びに?? 「行ってらっしゃぁ〜〜〜い!」 「お帰りぃ〜〜!」笑顔のその言葉が?そんなに干渉しなくていいべぇ〜〜〜!的な感覚が
長く続くには必要では・・・・????


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


明日も 冷凍食品で済ませちゃうか^^??的なキョン♪
キョン71.gif



posted by キョン at 00:38 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お料理・食べ物

2007年03月25日

歓迎会な名目の飲み会



こんばん手(チョキ)


また ご無沙汰してたキョンです。。。 ご無沙汰はしてたケド ちゃんと生きてるのでありますよ!


昨日は、飲みました! ashウェブの新しい仲間 「SYO君」の歓迎会を兼ねて、ash三陸いか御殿annyさんと飲みに行ったとさぁ〜〜。


歓迎会と言う名目ですが・・・ きっと皆 心の中では「飲みたぁ〜〜〜い「飲み会」だったんでなぁ〜〜い??


キョンだけだか??


飲み会.jpg


久しぶりに飲んで・・・ 効くAお酒〜〜ビール


最初に

やきとり屋さんだけど、居酒屋な

「ふるさと」

岩手県久慈市川崎町6-14

0194-53-9980

へ・・・・・ 一軒目にして 結構酔いは回るのであります・・・


その後、SYO君は帰り ashannyさんと三人で

焼酎BARルーキー(Rookie)

岩手県久慈市川崎町7-25

0194-52-1953

に行ってカラオケ歌いまくりぃ〜〜〜カラオケ


久しぶりに飲みに出たキョンだったのです! 楽しかったですわーい(嬉しい顔)


その後キョンは一人で 前に一緒に働いてる女の子が働いてるお店へ・・・ 2件ハシゴ( ̄■ ̄;)帰ったら2時だったのでした。。。


あれ?? 写真が少ない?? だって・・・写真の前に 飲む!食べる!って感じのキョンだったのです。。。


2時に帰宅なんて。。。 久しぶりに飲んで 騒いで・・・ 楽しかったけど。。。


今日の朝は頭痛くて目覚めたって訳。。。


二日酔いになったキョンだったのでした。。。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


そんな楽しい風景は ashSYO君が 写真つきで紹介中・・・ 駄目Aなキョンとは 違い。。。 ちゃんと写真撮ってるし><; 反省^^;



posted by キョン at 21:31 | 岩手 ☀ | Comment(8) | お酒

2007年03月23日

おーやーすーみー☆



こんばんわ手(チョキ)


昨日はブログ書かなかったっけねぇ〜〜キョンち。。。お腹痛いし気分は乗らないし__; ダカラまたAサボッたキョンだったんです。。。


そうA今日も お腹痛いし。。。。。。。


何か気分が またA乗らないから 今日もここで 終わりにするのであります。 


え??? ヤル気なしだって???


そんな日もあるでしょ〜〜〜〜????


おやすみなさぁ〜〜〜い。


いいのA キョンはキョンのペースでやっていくのみよぉ〜〜〜ん☆




おやすみです☆



posted by キョン at 22:45 | 岩手 ☀ | Comment(4) | キョンの気持ちの中

2007年03月21日

のヽか本郷館 山形県東根市 東根温泉




こんばんわんにゃんぅ〜手(チョキ)


今日は ashからのバトンで 猫語で猫にゃん黒ハートて事なので猫語ニャンAなブログだニャン黒ハート黒ハート黒ハートたまに使いたくなる
ニャン語黒ハート黒ハート黒ハート


最近観光話ばっかりだったニャン__; 今日は2日目に泊まったお宿の話だニャンよ(#^.^#)


そこは・・・ 山形県 東根市にアル 「東根温泉 のヽか(ののか)本郷館(ほんごうかん)」だにゃ〜〜〜〜ん(^^♪
のヽか本郷館.jpg

褒めまくらせて貰ってもいいかにゃ?? 超グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん気に入った温泉宿でございますニャン(=^O^=)

「のヽか 本郷館(ののかほんごうかん)」

山形県東根市温泉町2-1-1

TEL:0237-42-1711
のヽか部屋.gif


全15室ってゆうとっても小さな温泉宿だにゃん!デモこれが・・・小さい宿だからこそ??
嬉しい.gif

とっても 気持ちが行き届いてる宿だと思ったにゃん! お茶も入れてくれる。。。 そんな小さな一つがスッゴク嬉しいんだにゃん!
茶.gif


他にも嬉しい事み〜〜つけた!ニャンニャンニャン♪
嬉しい浴衣.gif

温泉宿と言ったら浴衣。。。 そこに!!! 足袋まで!! これが凄く嬉しかったニャン黒ハート冷え性に優しいんだニャン黒ハートお風呂の後もポカAだニャン♪


お風呂見たいニャン???
温泉.gif

全15室。少人数の宿だからこんな事が出来るのですよん♪ キョンが温泉に行った時は 人が誰も居なかったから 温泉撮っちゃったニャン!


気持ち良い! 人も多くなく 露店風呂もあって とってもA ユックリ楽しめるんだにゃん!


食事???
夕食1.gif

いやぁ〜〜〜。本当に 隅まで気配りが行き届いてるって感じでにゃん!
懐石料理.gif

料理のメニュー表まで置いてあったんだニャン! 懐石料理です!しかも 個室でユッタリ出来る 掘りごたつがある部屋なんだにゃん!


一つA・・・あつAのままに・・・ 食べる速さに合わせて・・・・・・・一つずつ・・・一品ずつ・・・・・  出て来るだにゃん!!!!
懐石料理3.gif
懐石料理2.gif
懐石料理1.gif

一つAが本当に美味しいのですニャン♪


他にも何だか嬉しく感じる事があったんだニャン!
下駄.gif

下駄! スリッパじゃなくて 下駄!歩くと カッカッカッって音が 浴衣着てる自分を また少し ウキA気分にさせてくれるんだニャン!


他にも
貸切風呂.gif

宿泊の人は 予約を取れば誰でも 無料で入れる 「貸切風呂」もあるのでしゅニャン!


貸切風呂って何だか 高級感ある>< そんな温泉に無料で入れるってのが 余計に嬉しいのですニャンニャンニャンわーい(嬉しい顔)


そんな「のヽか本郷館」から徒歩5分程の場所に。。。
足湯2.gif


足湯を楽しめる場所があるのです! 誰でも楽しめる無料の足湯場なんだニャン!


そんな 「のヽか本郷館」の夜の佇まいがまた綺麗なのれす。
夜のののか.gif


何かですねぇ。15室とか 小さな温泉宿とかって 値段も良いお値段して?? 一般人には かけ離れた世界だわ!とかって印象あったけどね。。。


「のヽか本郷館」は 手ごろな値段で 高級感も味わえるような。。。 そんな宿をとっても気に入って また行きたい!と思ったんだニャン黒ハート


そんな「のヽか」の朝食は???
朝食.gif

これまた 小鉢に少しづつ・・・とってもお腹に優しい料理ばかりで お腹も腹八分目って位の和食の朝食だったニャン(=^O^=)


キョン お友達が居ないから バトンを回す人が居ないかも__; ニャ〜〜〜ン!を使いたい人は やってみてニャン! たまには 猫語もいいニャンよ♪


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


浴衣姿.gif

後何日続くんだぁ〜〜〜?? キョンちの旅話。。。。



posted by キョン at 23:10 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お出掛け

天童オルゴール博物館 ARSBEL(アルスベル) Pioneer(パイオノア)




こんばんわ〜手(チョキ)


毎日A・・・ 同じようなネタで「ゴメンこちゃんゼリー」(__;) え??オヤジギャグ??友達がよく言ってた ギャグでした__;


今日は昨日 紹介した後に言った場所手(チョキ) それはどこぉ〜〜〜〜?? 私は誰〜〜〜???


山形県 天童市の『天童オルゴール博物館ARSBEL(アルスベル)』 です!!!


キョン70.gif

ビックリですねぇ〜〜〜><


オルゴール3.jpg

ここには 100年以上前からの 貴重なオルゴールが沢山あります! 1ついくらスルんだろう??っ位の アンティークオルゴールが何台も。。。


オルゴール1.jpg

元はスイスの 時計職人が音を出す物を作り始めた物がオルゴールの始まりなんだって!


それを ドイツで 改良して、それをまたアメリカが遊び心溢れる形にアレンジしたりして。。。


そんなオルゴールの歴史を一つA 本物のオルゴールの音を出しながら説明してくれるんです!
オルゴール2.jpg


渋いんだよなぁ〜〜〜。 木製の大きな 円盤の音のなる元になるものが目に見えるオルゴール!


今のオルゴールとまったく違うの! 音の響き方がね!まったく違うの!

そんな見た事もない、オルゴールが ズラァ〜〜っと並んでるんです!
オルゴール.jpg


そこには 人形が動きながら音を出すオルゴールなんかもあって
字を書くオルゴール.jpg

本当に生きてる人間かのように 鮮明に動く オルゴール。魂入ってそう! このオルゴールは好きな人に向けて 手紙を書くって いう場面を 音を交えながら
人形が字も書くのです! 見えずらいだろうけど 左前にアル 白い紙の文字がこのオルゴールの人形が実際に書いた字なの!


他にも
蓄音機.jpg

オルゴールから 蓄音機に進化していく過程なんかも 分かりやすく説明してくれたり。。。


オルゴールは音や曲を楽しむ事は出来たけど、人の声を音にスル事が出来なかった・・・・ ダカラ 蓄音機に次の時代を持ってかれんだそうです。


デモ そうだよね。今って音を単体で聞くってよりも 人の声や歌なんかもあって当たり前! 音だけのオルゴールは あまり長く活用されなかった。。。


デモ!100年も前の オルゴールが本当に良い音出すの! 聞き惚れるような 綺麗で繊細な音。。。 CDやレコードなんかとは違う音。。そんな良さを感じた。。。


自動演奏.jpg

他にも、空気の力で 自動演奏スル ピアノの自動演奏なんかも聴かせてくれるのです!


音楽ってよりも 音そのものに興味のアル人は一度は行って あの空間であの音を聞いて欲しいなぁ・・・って思った!


そうA! そんな博物館の中は「Pioneer(パイオノア)」のスピーカーが沢山。。。(→Pioneer(パイオノア)) 何でも パイオニアの音響のスタッフが作った オルゴールが響く為の部屋! ピアノが綺麗に聞こえる部屋!ってのを。。そんな部屋をパイオニアの音響スタッフが専門に作った部屋が使われてるんだって!


そうA 天童市には パイオニアの大きな会社のような 工場みたいなの ありました!!


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


キョンちもたまには 感動ってもんスルのよぉ〜〜〜! デモ あの音に触れたら 誰でも感動できそうだと思う!
キョン69.gif



posted by キョン at 00:19 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お出掛け

2007年03月19日

火山口のお釜に向かって。。。山形県。



こんばんわ〜手(チョキ)


何だか今日は久しぶりに少しだけ?? 春の陽気だったような!!??


ではA 本日も・・・ 山形旅行の話を何日持ち越すのか??って話だけど また 勝手に続きを書きたいと思いまぁ〜〜〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お付き合い下さいm(__)m


蔵王国際ホテルを出て、(泊まってみたい!って思った方はこちらから→蔵王国際ホテルの宿泊予約黒ハート   樹氷を見て。。 次に向かった場所は


地名が分からない( ̄■ ̄)!!地名調べて後でちゃんと更新します__;峠を越える道路の途中に「お釜」って場所があるの。火山口なの。


一日にどれだけ 観光三昧って位に ここぞとばかりに… 色々と見て回るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) だって何回も、ちょくA行ける場所じゃないし。。。


「お釜」って言う火山口を見たかったから、車で登っていく 山。山。山。


樹.gif

樹氷のような、3つ仲良く並んだ木が目もうそこに何年もあるだろう木だけど、寒いのに そこにスッゴイ存在感タップリな樹。 ちと感動もうやだ〜(悲しい顔)


真っ白2.gif

雪国だよねぇ〜〜!ここまで雪沢山あると、ある意味気持ちがいいよ!


お釜に向かって山を上がって行ったんだけど・・・
通行止め.jpg

ガーン( ̄■ ̄;)!!!ガーン(゜○゜))))) ガーン(ToT)/~~~

通行止め。。。。


確かに。。。 山の上の除雪を全部するって言ったら。。。 除雪車にしても大変だろうし。。。 峠を全て除雪するのはね(__;)


仕方ないので Uターン手(パー)お釜は結局目にスル事できず(TOT)


山を降りて行く時見つけた!!
真っ白1.gif

スキー場の駐車場! 真っ白な景色に 目を奪われ目揺れるハート


寒さも忘れて 車を降りて 雪の中で踊ってみたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
キョン68.gif


それにしても自然の力って凄いのでありますね。。。
真っ白.jpg


ただA圧倒されたキョンだったのです。。。


樹氷とはまた違った 幻想的な!!?? そんな感覚だったのれす。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


キョン67.gif

ヤッパリ山の上は寒いです。 ヤッパリ防寒は忘れずに。。。 薄着注意!!!!



posted by キョン at 23:13 | 岩手 ☀ | Comment(6) | お出掛け

2007年03月18日

冬の蔵王。樹氷を見に蔵王ロープウエイに乗って。




こんばんわ〜手(チョキ)


今日は昨日に引き続き 山形旅行の紹介なのれすわーい(嬉しい顔)


今日は二日目に見た、山形県 山形市 蔵王町の 『樹氷』だよひらめき


携帯からも簡単に紹介はしたんだけど、あの寒さとあの綺麗な景色をヤッパリちゃんと紹介したい!!!


冬の蔵王って言ったら 樹氷でしょ〜〜〜 って感じで 樹氷を見に宿泊先のスグ近くのロープウエイに乗り 山頂まで行って来ました!


樹氷を見るには「蔵王ロープウェイ」の乗って山頂まで行くの! 乗り換え一回です。


ロープウェイから.jpg

ロープウェイに乗る時、下は太陽も出ていて いい天気だったのに、乗り込んで上に向かえば向かう程に天気が変わってくる( ̄■ ̄;)!!


上に向かえば向かう程に
途中.gif

木が雪のお洋服を身にまとっていくのであります!


ヤッパリ 冬! この時期には ロープウェイには スキーヤーやボーダーの方が沢山・・・ ロープウェイの中 ほとんどがそんな人です。その中に数人の樹氷を見る人^^;
一緒に上がっていきます^^;


山頂に到着! さっぶぅ〜〜〜〜ぃ!!!
キョン65.jpg

超 吹雪! 下界とは大違い! この日は天気が荒れAで いつもは開放されてるってゆー展望台が閉鎖中でした(-O-)


樹氷.jpg

これが樹氷なんだぁ〜〜〜。初めて見る。。。 吹雪なんだけどその迫力に圧倒されるのみでした。


少し歩くと お地蔵様があるの。
キョン66.gif

山の上から 皆の安全を願っているみたい! スッゴイ雪だったけど それでも 今年は暖冬! いつもよりも雪が少ないって言ってた。 雪が多い年は お地蔵様が隠れる位になるんだって!


樹氷3.jpg

スノーマン???


樹氷1.jpg

見れば見るだけ 生き物のように見えてきました!


自然ってすっげぇ〜〜〜なぁ〜〜〜!!!って ただA関心スル キョンだったです。。。。


山の上はサブイ!!!


あーーーーーぁ。。。尾骨にヒビさえ入らなければ。。。。 去年から 何年かしてなかったスノボーを再会しようと思ってた時に尾骨骨折・・・ 今年は山形行ったら
レンタルでもいいからスノボー再会だ!って思ってたら 尾骨にヒビ!!!!


樹氷がズラッと並ぶ ゲレンデを滑って降りたら スッゴイ気持ちいいんだろぉ〜〜〜なぁ〜〜〜〜。 そんな樹氷の見方もしてみたいなぁ〜♪


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


2月の上旬には 、樹氷祭が開催されて 花火大会などがあるそうです!2月上旬から3月上旬には夜に樹氷のライトアップもあって、夜も幻想的な樹氷を楽しめるそうです!

キョン64.gif

山の上はとっても寒いので 防寒は忘れずに・・・



posted by キョン at 22:20 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お出掛け

2007年03月17日

蔵王国際ホテル 山形県山形市 蔵王温泉



こんばんわ〜手(チョキ)


今日から 二泊三日で行って来た山形旅行の詳しい??紹介だにんわーい(嬉しい顔)何日に持ち越す気か… よく分からないケドお付き合い下しゃい><


山形県 山形市 蔵王 の「蔵王温泉」に向かった訳ひらめき キョンの住む街からは結構遠いって事で、朝の8時に出発したのでした。
キョン62.jpg

半分 寝ながら出発して、サービスエリアで休憩しながら。。。

4時間半から5時間位かなexclamation&question 思ったよりも結構早めに目的地の 「蔵王温泉」に着いたのでしたわーい(嬉しい顔)
蔵王温泉.gif


てか向かえば向かうだけ 雪!雪!雪だから><;
蔵王.gif

本当ビックリしたよ。 雪がある所には あるもんなんですね。 それ位に 山の上の 蔵王温泉なんだね♪ 近づくと近づくにつれて どんAと硫黄の匂いがプンAしてくるの。


そして 3月14日 宿泊予約をしていたのは

「蔵王国際ホテル」    HPはこちらから→http://www.zao-onsen.co.jp/

山形市蔵王温泉933
TEL.023(694)2111(代)
FAX.023(694)2113
蔵王国際ホテル.gif

65室ある 大きな ホテル宿。
部屋.gif


ヤッパリ 冬の蔵王って言えば 雪山なのかな??? スキー客。スノボー客が凄くイッパイ! 沢山の宿泊のお客さんが居ました。
キョン63.gif

中は広々!!!


ホテルの横はすぐ ゲレンデスキー 年配の人よりも 若い人が多かったです!


お部屋には 温泉宿には お決まりの お菓子があった^^
お決まり.jpg

美味しいかったよ^^ それと・・・温泉に行くと 何でか着たくなりませんか???

浴衣.gif

浴衣が3色もあって 何だかこれにはHAPPYだった黒ハート


チェックインが早めの14:00〜なんです! これも スキーとかのお客さんの為なのかな?? 早めに着いたから そそくさとチェックインして


温泉いい気分(温泉)

蔵王国際ホテルは温泉が二つって言うのかな?? 硫黄の匂いプンAで 周りは真っ白で何も見えなぁ〜〜〜ぃ!!って感じの内風呂と露天風呂! サウナもアル 健康の湯ってのが あるんだよね!


そんなお風呂に向かう所に
蔵王足湯.gif

誰でも 楽しめる 足湯もあったよん手(チョキ)


注) こゆお風呂には 指輪やネックレスは外して入りましょう。。。 いつかのキョンのようにならないように! それ位に硫黄の匂いタップリの温泉でちた♪


温泉って気持ちぃぃぃぃぃぃぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そんな 蔵王国際ホテルの 夕食は???
夕食.jpg

ホテル内の食堂みたいな所で 食べましたレストラン もうお腹イッパイって感じな位に沢山食べた! そんなご飯を食べながら横に見えるのは・・・
蔵王ゲレンデ.jpg

ゲレンデが見えるの目 ナイターでライトアップされてるゲレンデって何か 幻想的で とっても綺麗でした!

デモ キョンの勝手な想いだけど。。。 お部屋で夕食を食べられるのが理想・・・ 多分 料金プランとかで 違うんだろうけどね__; 蔵王国際ホテルも
部屋にご飯運んで来てくれるのかなぁ〜〜??って思ったら違ったのでした( ̄■ ̄;)!!!


お腹もイッパイで いい感じに酔っ払い この日は11時には 目が開かなくなったキョンでした。


朝食は???
朝食 バイキング.gif

バイキング! バイキングって何か楽しくて 食べ過ぎたのでした。


そんな蔵王国際ホテルなのでした。。。 温泉 最高に気持ち良かったです黒ハート黒ハート黒ハートデモ 人 沢山で 少し 落ち着かない感もあったのでした・・・・


料金プラン:一泊二食つき 1万3800円〜

立ち寄り入浴料:1050円


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


2泊3日の旅行の為に・・・1年間 お金を貯め続けたキョン。。。 月1万円〜2万円・・・・ 一人で地道に貯めたのよ(-O-)よく考えてみれば 旅行の為にここ1年
大好きな洋服、我慢しまくりでした^^; デモ旅行には ぉNEWの服を着ていけたので ウキAだったのらわーい(嬉しい顔)手(チョキ) そうA、キョンってほとんど服だけに
お金が バイAしていくのよね^^;

キョン61.jpg

明日は何を紹介しよっかな〜〜〜〜



posted by キョン at 22:46 | 岩手 ☀ | Comment(5) | お出掛け

2007年03月16日

銀山温泉

070316_1047~0001-0001.jpg2泊3日旅行も最終日(゚_゚)

今日ゎ観光の1日でしたゎ>_<

チェックアウトした後に向かった

銀山温泉。

観光雑誌で見て 行きたい!!

思ったんだケド 目の前にして 感動ヾ( ´ー`)
昔作りって 言ぅのかなぁ?

そんな温泉街。

昭和な気分。

おばぁちゃんを連れて旅行に行きたい感ぢがした(*^-^)b

ころまた 後でちゃんと紹介するです(=^▽^=)

ズラッと並ぶ温泉宿に目を奪われたキョンなのでした(´∀`)

帰るぞぉ〜 てか高速走行中。

後4時間位で着くかなぁ?

明日からちょっとずつ 山形旅行紹介しますで〜す('-^*)/

そぅA。 昨日 ぉ父さんの 検査入院でまた詰まりかけてた血管を通す治療だったみたぃ(!_+)

夕方 メールが入った………

無事終了。

へ?何が?ってメールしたら

今日 手術と言うか 治療でした。

つぅかそゅ事ゎもっと前に言えょ〜!!!!

ってメールしたら

治療してけるのは キョンでない。 居なくても大丈夫なので 言いませんでしたが 何か?

とさ(ー_ーメ)

多分、旅行に行くって言ってたから 言わなかったのかもなぁ(__;)

治療ゎ上手くいったみたぃでさ。 もぅ血管が詰まる事ゎ99%なぃょぅな治療だったんだって。

良かったAだケド

言ぇょ!!そしたら 日 ずらしたのに………

だょ。。

メールの最後に「お土産ョロシク」

ってサ(((゜д゜;)))

まぁ買ったケド。

それぢゃA長くなりました(¨;)

また明日(・ω・)/

人気blogランキングへ
posted by キョン at 17:47 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お出掛け

2007年03月15日

冬の蔵王といえば…

070315_1044~0001.jpg本日 山形旅行二日目o(^▽^)o

今日ゎ、東根温泉に移動!!

そんな 東根温泉の前に、冬の蔵王と言ったら???

樹氷

を見てきたぁ〜ょ(^O^)

そんな写真をアップでち(・ω・)/

明日ゎ帰る日です!!

安全運転で帰りまぁ〜す!!

帰ったら 山形旅行をユックリ紹介するぞぉ〜♪
人気blogランキングへ
posted by キョン at 20:27 | 岩手 ☀ | Comment(6) | お出掛け

2007年03月14日

まるごら〜めん

しょうゆラーメン.jpgこんちにゎ(=^0^=)

今日ゎ早起きして、山形に向かって来ました(^0_0^)

久慈市内ゎ天気良かったケド、山形ゎさすがに雪がぁります(x。x)゚゚゚

蔵王まで来てまぁ〜す(^_^)b

朝8時に出て、もっと時間かかるかなぁ?って思ったら、もぅ着ぃた(^◇^;)

から 宿泊予約をしてた 蔵王国際ホテル来てまぁ〜す☆

来る途中に

「まるごら〜めん」て所で昼ご飯食べて来た(^・^)

てな訳で。写真ゎラーメンです♪

しょうゆチャーシュー
なのです。

今から温泉にでも入ってユックリしまぁ〜すo(^▽^)o

夜また更新するかもぉ〜('-^*)/

人気blogランキングへ
posted by キョン at 14:41 | 岩手 ☁ | Comment(8) | お出掛け

2007年03月13日

牛乳プリンからのお告げ。



こんばんわ〜手(チョキ)


今日は 牛乳プリンからのお告げがありました。。。 その お告げから お告げを守るまでの過程が今日のブログテーマ!


今日も仕事へ向かう朝。。。 そして仕事を始める! 「アップルブログ」を更新! 今日 朝ラジオ聞いてて、気になった商品を「ものログ」に更新! 


わぁ〜〜〜い≧▽≦♪ おやつの時間だぁ〜〜わーい(嬉しい顔) (こんなんだから太るのか。。。。。

今日の おやつは キョンが前にリクエストした 牛乳プリンぴかぴか(新しい)

そこに「お告げ」があったのです。


牛乳プリン.jpg

何?何??

お父さんを大切に!


そうか。。。 お父さんを大切に。。。か。。。 牛乳プリンをペロリと食べて・・・・

たべログ」 「安心通販」とお仕事を進め 仕事終了☆


「お父さんを大切に!」を頭に入れながら 帰宅。。。 おばぁちゃんの夜ご飯を作ってたら 思いついたぞひらめき


お父さんの弁当.jpg

病院のご飯は味気ないだろうと思って 久しぶりにキョンの料理でも食べさせてあげよぉ〜〜!!と思い、入院中のお父さんの為に お弁当をと言うか おかずをタッパーに詰めA♪


本日のメニューは「鶏のから揚げ」 「ほうれん草のゴマ味噌和え」 「白菜のゆかり和え」 「茎ワカメの煮付け(母作)」 「イチゴ黒ハート


そして病院へ向かう病院車(セダン)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま) そして病院着ダッシュ(走り出すさま)


食べたらいけない物あったら残すんだよぉ〜〜!!と言う間もなく ペロリと食べていました・・・・ 肉食っていいのか??


そうAキョンには 目的があったの! 前にお父さんの暇つぶしに買って渡してた クロスワード 結構進んでたから。 ハガキで懸賞を狙え!!!


懸賞応募ハガキ.jpg

家に大量に余ってた 年賀状あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) こりゃ使えるるんるん てな訳で今日は 11枚 答えを書いて
ポストに入れて来ました! 宛名書きと 答え書きと 自分の住所書きに手が疲れてexclamation×2 残りは次です。


明日から 3日から お休みを貰ったので ヒデブ と山形県まで旅行に行ってきまぁ〜〜すいい気分(温泉)


何だかここの所 寒くて雪なんかが降ってますけど。。。 無事につくのか!!??


お父さんに 「3日間来ないけど 寂しくて泣くなよぉ〜〜〜」って言ったら 「キョンがな〜〜」と言われたどんっ(衝撃)


そうA何か話飛んでる。。。牛乳プリンからのお告げを守って お父さんに久しぶりに手料理を持って行ったって事。 この大切の仕方は 何点でしょうか??


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


明日から 3日程 携帯からの更新になりますが><。 綺麗な写真を撮って帰って来たら 猊鼻渓の紅葉見た時みたいに 少しづつ紹介したいと思ってます☆



posted by キョン at 19:05 | 岩手 ☁ | Comment(4) | 事件・ハプニング

2007年03月12日

デブまっしぐら…夏になれ! ホワイトデーと ドラ焼き




こんばんわ〜手(チョキ)


ナンだよ!本当に!!!! 今日は雪がズット舞ってたよぉ〜〜><


内陸の方では 雪 本格的に降ってるみたいです・・・ ラジオで言ってた。。。 暖冬どこいった??


最近 レディーのキョンはチョット 悩んでる・・・・・・・・


冬になってから 『太った・・・・』 はぁ〜〜〜たらーっ(汗)マジに悩んでるのよ。 デモ減らない体重ふらふら いつもだよ__; 冬になると
3`増える。。。 その埋め合わせをするように春から夏には 必ず3`以上の減量ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


これ↑ キョンの悲しい現状と現実。。。。。


夏になると無駄に動きたくなるよね!? 何もなくても動きたくて仕方が無い・・・海!散歩!ひたすら太陽に向かって汗を流す! クーラーなんていらなぁ〜〜〜い!
ダカラ 夏がヤッパリ好きだなぁ〜〜。


そんなキョンに 今日は2つの誘惑が。。。 そしてまた誘惑に負ける駄目なキョンがく〜(落胆した顔)


ホワイトデー.jpg

ちと早いのだけど バレンタインのお返しのホワイトデーだと ashからの キティーちゃんの お菓子パイバースデー キティーが可愛いでしょ!?


キティーパイ.jpg

美味しそうなお菓子を目の前に食べない人が居るのだろうか???? しかも2種類のお菓子だよ!!! 我慢出来るか普通無理!!!


迷う事なく サクAパイを口の中へ。。。。 おいちかったぁ〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


あ〜〜〜 太る。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ももどら かきどら.jpg

お父さんのお見舞いで 病院に行った時に 会った友達に 珍しい物を貰った。。。。 『ももどら』と『かきどら』。。。


もものドラ焼きと かきのドラ焼きらしい。。。。 もぉ・・・これまた食べない訳にいかないでしょ??


ももドラ.jpg

↑『ももどら』
かきドラ.jpg

↑『かきどら』


ももの方が 果物の「もも」の風味があったなぁ〜〜〜☆ 果肉も入ってた!!


そんな訳で 毎日誘惑に負け続けてるキョン。 尾骨にヒビのせいで 夜の散歩も お休み中だし。 ダイエットは女の子の永遠のテーマのような気がしますが。。。。。。。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


そしてそんなキョンは↓
キョン60.jpg

あごのラインがとっても気になる。。。 お腹??それはもう。。。悩んでも仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)   そんなキョンは今なぜか「尾崎豊」を聞きながらブログを書いたのでした。。。
おやすみだにぃ〜〜ん☆=



posted by キョン at 23:55 | 岩手 ☁ | Comment(4) | キョンの気持ちの中

2007年03月11日

茎(クキ)ワカメの煮付け 作り方 レジピ♪




こんばんわ〜手(チョキ)


暖冬のハズではexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


3月になったら 何か冬が戻ったような 寒さではナイでしょうかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


まだA アニマルカバー腹巻
が手放せない…そんなキョンですもうやだ〜(悲しい顔)


そうA 本題に入りまキョンねるんるん


昨日 ashに ワカメを大量に貰ったのわーい(嬉しい顔) まだ茹でる前の ワカメです。 ワカメ 大好きなんだよねぇ〜〜〜手(チョキ)


実家に少し持って行こうと 昨日 仕事終わりに持って帰ったら これまた ワカメ大好きな 家のお母様に 「私も食べる!」と言われて・・・・・


半分。。。。 いや ほとんど ワカメを取られてしまいましたふらふら そしてキョンに残ったワカメちゃんは・・・


ワカメ.jpg

これ位なもんでした__; キョンもお母さんも 得に茎の部分が好きなので。。。二人で取り合いをした結果・・・


太めの茎は キョンは3本だけたらーっ(汗) まぁいいか。。。。 てな訳で今日もクッキングスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


今日は 『茎ワカメの煮付け』を作るよ揺れるハート


ワカメって最初は茶色っぽいんだよね(゜○゜))) それを 熱湯の中に IN in インダッシュ(走り出すさま)
茹でた.jpg

魔法みたいだよねexclamation&questionどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 一瞬で 綺麗な 緑になるのよねぇ〜〜黒ハート
湯気で分かりにくいねたらーっ(汗)


今度はその茎の部分を分けて 食べやすい大きさに切。そして鍋へ・・・・・
鍋に.jpg

この上に しょうがを適当な大きさに切ってひらめき  大き過ぎないように注意A!!! 鍋の中に入れちゃうにょんー(長音記号1)


後は 味つけぇ〜〜〜 した汁を 鍋の中に
煮付け前.jpg

入れてグツAスルだけぇ〜〜。茎ワカメってちゃんと 火通ってないと 少し シブイからね>< 結構 シッカリ味つけても大丈夫(^。^)


味つけは 「しょうゆ みりん 酒 だし」 それだけぇ〜〜〜。しょうがでシブみを消して、デモ ワカメの旨みは残して!!


茎ワカメの煮付け.jpg

出来上がり黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート しっかり煮付けても しょっぱさもそんなに気にならないし 茎ワカメの歯ごたえがまたいい!!!!
しょうがのほんわかな 風味がまたA美味しいのであります!!


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


早く春exclamation×2てか 夏リゾート がこないかなぁ〜〜exclamation&questionて気早すぎなキョンですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
キョン59.jpg



posted by キョン at 21:21 | 岩手 ☁ | Comment(2) | お料理・食べ物

2007年03月10日

家族で悩む………




こんばんわ〜手(チョキ)


最近 食後の玄米茶が習慣に・・・仕事中のおやつの後も玄米茶が欠かせない^皿^ 玄米茶って飲みやすいよね♪


今日は仕事終わって実家へ。。。 家に置く物置いて お父のお見舞いだわぁ〜〜ん(´〜`)思ったら お母さんが調度家出る所病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


キョンも乗ってくぅ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔) ガソリンスタンド代節約^皿^exclamation&question


その物は ベッドの上に置いてあった。。。これは期待出来るかも黒ハート


クロスワード.jpg


クロスワード1.jpg


クロスワード2.jpg


面倒臭いA言いながら シッカリノルマをこなし 5ページもクロスワードを完成させてた お父さんなのでした手(チョキ)


暇人なのですねぇ〜〜〜^皿^あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


行ってから お父さんとお母さんと3人で クロスワード… 3人居ても分からないもんは分からないのなぁ〜〜><;


違うよ!!! いや間違ってない!!違うこれだよ!言いながら 父 母 キョンで1ページも進められなかったのです。。。ハィたらーっ(汗)


帰りにお母さんと買い物♪
JAふれあい産直ショップ花野果1.jpg

病院出たの もう5時半頃で 外は暗かったのです。


JAふれあい産直ショップ花野果.jpg

JAふれあい産直ショップ花野果

住所 久慈市中央1-56.

電話  0194-52-0790
産直中.jpg

中はこんなで キョンは何も買い物しなかったけど お母さんは 何だかイッパイ買ってた!


明日はお父さんに ほうれん草の和え物作って持ってくんだってぇ〜〜〜。。。。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


皆さんの家族は仲良しですか??キョンの家族は年々仲良くなってるなぁ。。。 て昔から お父さんとお母さんは仲良しなんだけど^^;



posted by キョン at 21:49 | 岩手 ☁ | Comment(2) | 家族

2007年03月09日

クロスワードで懸賞を狙う。。。




こんばんわ〜手(チョキ)


今日は何の日〜〜?? 3月9日 『サンキューの日』さっきラジオでやってた。


卒業時期だから、仲良かった友達に向けて ケツメイシの「トモダチ」をリクエストしまぁ〜〜〜す。 って キョンも好きな曲〜〜〜。 ケツメイシのトモダチ黒ハート


今日は 休みで お父さんからメール。 昨日の検査の結果説明が4時からダカラ  キョンも聞いたら??


まぁ また 心筋梗塞になった時の再発?みたいな?そんな治療スルんだって__; いつまで入院かなぁ??


今日の昼に
サンドウィッチ.jpg

サンドウィッチ作ったぁ〜〜の。 さすがにイッパイで余ったから お父さんにも 持って行ったぁ〜〜〜。


食事制限ないから持って行ったんだけどねぇ〜〜〜。


そうA。お父さんにDS貸してたんだけど、今日 本見てたら「クロスワード」見つけた。これはいいかも??暇潰しになるし♪
クロスワードパズル.jpg

てな訳で買って 病院に持って行ったんだけどさ☆


暇だろうなぁ〜〜と思って わざA買って来てあげたんだよぉ〜〜〜!!! と言ったのですが。。。


懸賞!!!


あゆ本て正解して ハガキに答え書いて送ると 抽選だけど 懸賞があるんだよねぇ〜〜。


暇潰しも出来て、キョンの欲しい商品が結構載ってたし、もし当たったらラッキーじゃん??て事で買ったってのが 本当の所なのでした。


1日 ノルマ2ページねぇ!!って言うキョンに 難しいんだよなぁ!!! 面倒臭い!と言いながら 15分で 1ページ目クリアーしてたので 『これはいいかもぉ〜〜♪』と思ったキョンなのでした。


デモ クロスワードとかって難しい(´〜`) キョンは一つの問題見て「あぁ〜〜もういいや!」って言ってやめてきました。。。。


明日には 何枚 ハガキの応募が出来るかなぁ〜〜??


たーのーしーみぃーー!!!


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


クロスワードの問題って分かってたはずなのに 出てこなぁ〜〜い!!!! その思い出せない時間が 妙にイラAをそそると思うのはキョンだけか!!??
キョン58.jpg



posted by キョン at 21:15 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 事件・ハプニング
×

