海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年05月31日

HとKの… 夫婦円満の秘訣



こんばんゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


体調最悪状態で・・・ 病院もサボッて行ってなかったから、昨日рオて 予約取った__; 来週の木曜日は久しぶりに病院だ… キョンの体に何が( ̄□ ̄;)!!


キョン104.gif

菜の花畑に行って来ました^^

信じたA?? 実はこれ合成写真・・・ 素人ですから…ヘタすぎて そんなのスグ分かるよね^^;


何日か前に実家に行ったら 写真が テーブルの上に置いてあったの。 何だろ?って思ったら キョンパパとキョンママが出かけ先で 取った写真だったのです。
花2.jpg

何これぇ〜〜〜??いいなぁ〜!!何処だろ?って写真が沢山あったのです。


モザイク1.gif

実際は ↑ モデルは 全て キョンママ・・・ どうもモデルが悪いんでないのか??って思ったって訳^^;


で遊びがてら、勝手に キョンママが映ってる所に自分の写真をのっけてみた!
キョン106.gif

綺麗な海を見て来ました^^ と言いながら ここが何処なのか まったく分かりません…

ほらAキョンの背後に・・・キョンママの腕が・・・・


モザイク.gif

これって 大間??? 行ってみたんだよねぇ・・・ 大間・・・ マグロ食ってきたんだろうか??


キョン105.gif

デモいいの!キョンは露店で美味しい物食べたから!!ってこちらも 勝手に自分の写真に変えたのですが・・・


キョンパパとキョンママは仲良しだっけ・・・ で、毎週 日帰りで色んな所へ行ってる模様です。。。


父母が仲良しなのは 嫌じゃないし 。何て言っても キョンの理想の男の人は 家のパパだから^^♪


そんな仲良し ズット 続けて欲しいと思ったキョンなのでした・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デモ 写真のモデルは いつでも キョンママ^^; キョンパパが映ってる物は 1つもありませんでした・・・・ 昔から・・ キョンパパとキョンママがまだ
結婚スル前の写真とかも 全部キョンママがモデル。


もう いい位の歳の キョンパパとキョンママだけど いつになっても キョンママが 一番可愛い!と思ってる そんなキョンパパなんです!キョンママ
デブなのに__; それでも きっと最高なんだねぇ・・・ よく分からないのです^^;


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif






posted by キョン at 21:45 | 岩手 ☔ | Comment(12) | 日記

2007年05月29日

甘めが最高な玉醤油 と 発作で苦しい



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


ここ何ヶ月か 心配してなかったんです・・・体調も良くて 元気だしぃ〜♪て思ってたんです・・・



デモ 今日 また 発作が起きました。 いつもの様に運転中に… 最近 病院サボってたんです__; ヤッパリ一回病院に行って診察受けてこなきゃ…
本当に面倒臭い体…どうしたのか 最近 面倒な体がいかれぎみらしい。。。。


そんな アホ状態なキョンですが… 今日の仕事中にズット気になってた物が・・・・・・


ashのとこで食べる醤油って 甘味で 美味しいんだよ…その醤油屋さんがトラックに乗ってやってきた!!!


訪問販売だけなのかな?? ネットとかにも ナイらしい・・・


バラで 6本売ってもらいまいた!!

玉醤油.gif

玉醤油


キョン…そこまで自分でこだわってる訳ではないけど 結構自分の味覚には自信あり^^; 舌がNG出す物は 例え好きな人が作った物でも 駄目!!!!!! デモ
この醤油。美味しいのだよ・・・


基本的に醤油は 甘めが好きで・・・ 出汁も少し風味がするような 醤油が好きで いつもは こんぶしょうゆ ってのを買ってたんだけども。。。


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


この醤油 甘めが強いんだけど シッカリ 醤油風味アリで 使ってみたかったのよね…タイミングよく!買えて かなりラッキー♪


てな訳なキョンなんですが・・・ 冗談抜きに(いつも冗談はありませんが・・・) 発作なのか 体調最悪です・・・ 今日は 寝ます…

明日も発作くるのかな!!?? 一生かかっても慣れないだろう にっくき発作むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)よ…

おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント 少し寝てから元気あれば します。明日になったら ご免なさいm(__)m



タグ:玉醤油 発作
posted by キョン at 22:41 | 岩手 | Comment(9) | お料理・食べ物

お好み焼きはホットプレートで



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日2記事め…手か5分位前から くしゃみが止まんなくて 鼻ムズA><; 涙出てくるし…誰か噂してる!!!???? いやぁ〜マジ眠いし… もっと早くブログ書いとくんだった・・・


今日の夜てか 日変わってんじゃん。昨日の夜か… 昨日の夜は 久しぶりにお好み焼きを作って食べたの^^
お好み材料.gif

お好み焼きの粉ってスーパーでも売ってます^^ その元と、キャベツ。天かす。エビの乾かしたやつ。豚肉。水。卵。マヨネーズ。かつおぶし。青海苔。お好みソース。


千切り.gif

キャベツは千切りに…(手の出演 ヒデブ)
水と卵.gif 混ぜ.gif

お好み元に 水と卵を入れて…だまがなくなる位混ぜるA。


野菜とか.gif お好み元.gif

千切りキャベツや天カス えび お肉なんかも入れてさらに混ぜちゃいます。


卵2.gif 卵2.gif

後は 熱したホットプレートに油を・・・ 混ぜておいた お好み焼きの元を流しこんで、卵 のっけちゃってみました。


生地.gif 裏返す.gif

フタをして卵とお好み焼きの元に焦げ目とかついたかなぁ〜?位で 卵の上に少し… 元を… 後は裏返すんだけど・・・・ ここが肝心だったりします^^;


マヨネーズ.gif

裏返したら・・・ お好みで…マヨネーズやら お好みソースやら、鰹節やら青海苔やら・・・ 数分待って ちゃんと熱が通ったかな?で出来上がり^^


お好み焼き.gif

本場のお好み焼き食べてみたいねぇ・・・ たまに もんじゃとお好み焼きの店に行ってたけど最近行ってないなぁ… 自宅でも 簡単にお好み焼き作れるのは嬉しいけど。デモ
ヤッパリ もっとA美味しい お好み焼きが食べたいなぁ・・・


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


わははははぁ〜。眠い。 寝よっと。



posted by キョン at 01:02 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お料理・食べ物

ヒルズダイエット パステルゼリー ヒルズコレクションのレビュー・食べた感想


こんばんゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!



今日ashーwabへ仕事に行ったら、ヒルズダイエット パステルゼリー5.gif

↑ こんな物が届いてた! 何だ?? てか見た事あるような… 


そう?!! 最近TVとかで 放送してない??

ヒルズダイエット パステルゼリー の試食が届いてた!!!


凄いねぇ… こんなの送ってくれるなんて… 夏に向けて ビキニを着る為にダイエットをしないとなぁ…と思ってたキョン・・・ さっそく味見をしてみました!


今日届いたのは、オレンジ味のパステルゼリー☆実際には 5種類の味があるみたいです。

ヒルズダイエット パステルゼリー4.gif

用意スルのは ↑ パステルゼリーと牛乳だけぇ〜☆


ヒルズダイエット パステルゼリー3.gif

オレンジ色≧▽≦♪ 袋開けると オレンジの香りも ぷぅ〜〜んって香ってきました^^


ヒルズダイエット パステルゼリー2.gif

ボウルに入れて 牛乳を混ぜるだけぇ〜〜♪


ヒルズダイエット パステルゼリー1.gif

混ぜると どん? 固まってくる。最初は オレンジジュースの少し ドロ?した液体だったパステルゼリーの本液と牛乳を混ぜるだけで・・・・


ヒルズダイエット パステルゼリー.gif

ゼリーができちゃったんだ☆


しかも 結構なボリューム。パステルゼリーの液もそんなに沢山じゃないし牛乳も150ccだけぇ〜。なのに! ボリュームが凄かったのに ビックリしたぁ…


そして 味は… 凄く歯ごたえがあるゼリーって感じ!弾力が凄かった。 牛乳も入ってるからなのか ゼリーのような感覚もあるんだけど、マッタリとヨーグルトみたいな感じもした。


寒天とか こんにゃくゼリーとか食べてる感覚に似てて、ちゃっと噛むゼリーって感じがしました。 鼻に抜ける味が、シッカリ柑橘系で、食べた後は 「お腹イッパイだし!」って本当にビックリした…
1食分で結構なボリューム・・・・


甘さもそんなになくて クドさがないのも ぃぃ感じだったし^^ それに 超簡単にできるってのがいいね。 10秒もあればできるんじゃない?って感じだから 寝坊なキョンでも朝さっと作って食べられそうだし。


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


ヒルズコレクション ヒルズダイエット パステルゼリー 結構あなどれないかもね…

その他の参考はこちらから→ヒルズダイエットパステルゼリーのレビュー・感想

                 →ヒルズダイエットパステルゼリーご紹介

                 →ヒルズコレクション公式サイト





posted by キョン at 00:27 | 岩手 ☀ | Comment(2) | 日記

2007年05月27日

青森県立三沢航空博物館 飛行機 航空機 三沢市



こんばんゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


更新 少し遅め・・・ さっき?10時頃帰って来た^^; 今日は三沢まで 行って来ましたぁ〜><; 今日は暇だぁ〜帰って キョンパパ キョンママと一緒に出かけよう〜と思って実家へ行ったら
既に( ̄□ ̄;)!! 二人は出かけた後・・・・ あぁ〜もぅ 何で置いてくかなぁ〜って思って 途方にくれていると・・・・ 家の電話が・・・


「はぁ〜い」て出たら 『もしA キョンだがぁ〜? 今から そっちさ行くけど 家さ居る?」その声は 母方の 山ばぁちゃんだった・・・ 「うん。居るよ〜暇だぁ〜」
と言ったキョンに『じゃー1時間位したら 迎えさ行くからぁ〜』    と。。。 山ばぁの家に行くんだどうな・・・と思ってたキョンでしたが・・・
着いたのは。


青森県立三沢航空科学館.jpg

青森県立三沢航空科学館でした^^;

そう。キョンをお迎えに来た時 随分な人数が車に乗ってた… 山ばぁ 山じぃ おじちゃん おばちゃん 従兄弟二人(9歳女の子と5歳男の子)   

どうやら 従兄弟が行きたい!と言って急きょ決まったらしく ついでに キョンが居るのかрオてみたんだってぇ・・・・ ナイスタイミング!!!!


実は ここ… 本日で 4回目^^; デモ 今日は 従兄弟と一緒にハシャギまくって超疲れたぁ〜><; 楽しい場所なので 写真付きで少しだけ紹介!!!


色々な体験を出来る場所があるんです・・・
体験.jpg

重力を体験出来たり、風の力?みたいのを体験出来たり… 体で体験できる物が沢山です!


綺麗な地球です・・・

アクティブフィールド.jpg

あなたは地球を見た事かありますか??


その他にも沢山の物が≧▽≦♪
プラズマって何?.jpg

目がチカAする〜!なんて思いながら、プラズマ?っての体験?出来たり・・・・

(心臓のペースメーカーを使ってる人はご遠慮下さい!の文字)


ミス・ビールド号.jpg

ミス・ビールド号のでっかい 模型? みたいなデッカイの♪ 綺麗な飛行機

(ミス・ビードルって何??わかんない><;)


航空機模型.jpg

約800種類の航空機の模型が展示されてたり・・・

(ゼロセンとか・・・・・!?)


展示場.jpg

とにかく 色んな航空機に関する 物とかが沢山ある場所なんです。


1つA体験出来る場所には ちゃんと説明してくれる 館内の人が居るから楽しく 体験が出来る場所だよぉ〜♪ 今日の写真は本当に一部・・・ パイロット気分になって操縦体験が出来たり、
操縦席に実際に座れるような場所があったり・・・


3階には 展望台とかもあるし、お土産コーナーには 宇宙食とかも売っててさぁ〜。遊んで体験してるうちに 時間があっと言う間に過ぎる博物館だよぉ〜わーい(嬉しい顔)


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


今日は一日中雨で… 外には
大空ひろば.jpg

大空ひろばってぃぅ 大きな乗る事が出来る 航空機とかもある 公園みたいな 広場・・・ 本当に広いよぉ〜。天気の良い日は最高だよ。


航空機とかに興味ある人とかは 一回行ってみればいいかも^^ 子供とかも楽しめる場所だけど、身長制限があるのが結構あるんだよねぇ… (身長100センチ以上あっれば
だいたい大丈夫みたい^^)はぁ〜。今日は チビっ子の相手にとっても疲れたよ^^; デモ 楽しかったぁ〜♪


▼所在地などはこちらをチェックです▼

    青森県立三沢航空科学館

住所:青森県三沢市大字三沢字北山158

TEL: 0176−50−7777

入場券: 大人500円

      高校生300円

      中学生以下無料

9:00〜17:00(7・8月は9:00〜18:00)

詳しくはこちらから→http://www.kokukagaku.jp/




posted by キョン at 23:57 | 岩手 ☔ | Comment(10) | お出掛け

2007年05月26日

誕生日ケーキ 23歳がない…



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


今日はブログネタがなくて・・・ 前に撮った写真を見てた・・・



そしたら 変な写真が出てきたから 載っけてみる事にした!!


誕生日2.gif

キョン 22歳・・・ 今年から 2年前・・・ 今より太ってる(今もデブだけど・・・ 変な顔・・・ この手に持ってるケーキ 大好きなケーキだ・・・


誕生日.gif

こちらも 22歳の時 入院して 退院してスグ お店復帰した時に貰ったケーキ。 とにかく ケバイ!!!!


誕生日1.gif

ヤッパリこのケーキが好きで 去年 ヒデブに買ってあげたケーキ・・・


つぅか!!! 22才のケーキがあったのに 23歳のケーキがない!!! それに 気づいて 何だか 機嫌が悪いキョンなのです。。。


もぅ少しで 24歳になる らしぃ キョンなのねぇ・・・  何かケーキの写真見たら ケーキが食べたい!!!!


今年 年女なのよねぇ・・・・ 24才まで後 一ヶ月ない・・・


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


ぃぃのA・・・ もぅ 寝るの・・・ 今日はお腹と腰が痛くて最悪なの。

超つまんないけど もぅ寝るの・・・

オーヤースーミー☆



posted by キョン at 21:53 | 岩手 ☀ | Comment(8) | 日記

2007年05月25日

久しぶりの発作と au携帯 W51S



こんばんゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


今日はお早めに ブログ書いて寝る・・・・


久しぶりにキョンの大嫌いな天敵が!!! ある。発作が… 夕方 運転中にぉきた。もぅ右も左も分かんなぃし、そんなんなりながら 車を停めれる場所を探す・・・マジで勘弁(TOT)
最近 落ち着いてたのに。。。


まぁ も少しキョンが強かったら!? 嫌なもんはィャだけど^^; 嫌だよぉ〜!!言えない事もあるでしょ??? ゥフフフフ。意味不明だけど とにかく今日は 久しぶりの発作に HELP
MEでしたわよ(@@;)


そんな 今日は、午前中に おばぁちゃんを病院に連れてって。午後から 携帯の機種変してき^^ てか キョンの携帯 ズット au携帯にしてからキョンパパ名義だったの。
その名義変更を兼ねて・・・


W51S.gif

もぅ、 3年?4年位 AUの電話にお世話になってる・・・ その前は ドコモ。その前は ツーカー?? 今のソフトバンクだった・・・・ デモキョン的にauお気に入り^^
電波強いし♪


変えた携帯 auの「W51S」てやつ。新しくないけど、ピンクが可愛いし^^この携帯は 2年は使うかなぁ・・・ その前の携帯は 16ヶ月使った^^ 


てな訳で使い方 まだマッタク分からずに・・・ 携帯の勉強!の前に 体いかれぎみなので今日はもう寝ます・・・・


おーやーすーみー★


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




タグ:発作 au W51S
posted by キョン at 22:52 | 岩手 ☔ | Comment(10) | キョンの気持ちの中

2007年05月24日

甘い花の蜜。 つつじの花



こんばんゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


ここ何日かとっても 暖かい日が続いてるキョンの住む街。。。実家のつつじも綺麗に咲いています!
庭のツツジ.jpg

誰の趣味で 植え始めたのか 分からない ツツジなんだけど 庭には 色んな色のツツジが お目見えです^^


庭ノつつじ.jpg

綺麗です。癒されます。そして 最近のポカA陽気が余計に つつじの花を綺麗に見せてくれてるよぅな・・・・・


て 知ってますか!!!!!????? つつじ の花の 花の蜜!!! とっても甘くて美味しい事^^; 誰に聞いたのかも 分からないんだけど、小学生の時
春には その辺に咲くツツジを 勝手にたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)取ってA 取ってAたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
蜜を吸いまくってたの思い出します・・・


蜜のある場所.gif

見てると こんなにも 綺麗なツツジなんだけど・・・ 甘く見たらいけない!てか甘いんですよ!!!!
根元.gif

つつじの花が咲く根元と言うか・・・ そこが 甘い蜜の 有りかなんですよ!!
蜜のある場所.gif

その蜜のある場所から 花をそっと 取ってみると こんな感じなんだけど。。。。


蜜を出す.gif

そんな 花の 先ってか 茎にくっついてる 部分を・・ 指で 絞る?みたいにスルと・・・ 出てくるんです!!!! つつじの甘い花の蜜が・・・・・


咲いたツツジ.jpg

綺麗ですよねぇ・・・ デモ 甘くて美味しいんだよねぇ^^;


きっと綺麗だから 甘いんだ^^; 小さい時は 学校の帰りに これは食べれるんだって!これは食べられないんだって!って結構分かってて、通学路に生えてる 色んな物を平気で口にした・・・


今では チョット怖くて出来ない><; けど 田舎っ子の証拠かな^^;? 本当に甘くて美味しい蜜や 木の実って沢山あるんだよ^^


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


明日仕事OFFで 午前中 おばぁちゃんの病院>< 午後から免許の書き換え予定だったけど・・・ 明日は天気悪い?とか・・・ 湿気多いと髪の毛ボサAになる__;5年使う免許証が変だとィャふらふら書き換えは後日にしよっかなぁ・・・・・
キョン103.gif

寝ないと>< 明日は早起きだぜよぉ〜〜〜〜!!!!!





タグ:つつじ 甘い
posted by キョン at 22:41 | 岩手 | Comment(8) | 天気・自然

地道に作る こんぶ巻き まき昆布 簡単レシピ 作り方



こんばんゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


昨日は ブログ さぼったね… バイクの中免取ろう!決意したキョンが昨日… 壁にぶち当たりました・・・ バイクにも オートマ マニュアルがあるんだそうですね…甘く考えすぎでした。。。
車の免許はMTで取ったけど ギリAだったキョン・・・ バイクのMTでどんな??そんな事をPCで調べてた・・・ 右手が前ブレーキ。右足が後ブレーキ。左手がクラッチで左足がギア・・・・
て  ぉぃ!!!!!! そんなに ムズイの!!!??? てかキョンに出来んの??? PCで勉強しながら どんA不安になり… ブログを書く元気を吸い取られた。そんな感じだった・・・・


でも必ず頑張って MTで中免を取る!と決意し 絶対にバイクを買うと決意したキョンですが・・・・
こんぶ.gif

ashに 超沢山の こんぶ を貰ってきました!ぃやぁ〜。いつも本当にありがキョンm(__)m 実は先日も こんぶを貰ったのです・・・ そのときのお話なんだけど^^;


先日貰った こんぶで こんぶ巻き。。 巻きこんぶを作ったの。そのお話・・・
こんぶにニシン.gif

ぃやぁ〜〜面倒かもしれないけども・・・ スーパーで干し ニシンを買ってきた。。。 こんぶを適当な大きさにきる・・・ ニシンも適当な大きさに・・・・


乾燥の かんぴょうを水で戻し・・・・
巻いた.gif

ひたすら 巻いていくのですよ^^;


一苦労.gif

一苦労しながら・・・ ↑ こんなに出来た^^


後は お鍋に・・・ にしんを巻いた 昆布巻きと 人参。残りのニシンを鍋に・・・ お水も少しに 出汁も少し・・・ 醤油・お酒・みりん 少し ゴマ油と
お酢も入ってます。 デモ 甘くし過ぎないのがキョン的 ポイント!!! 昆布が柔らかくなるまで 少し グツAと^^


こんぶ巻き.gif

でぇ〜〜きた^^ キョン特製 オリジナル?? 巻きこんぶ こんぶ巻きですよぉ〜♪


いやぁ〜昆布って使える!! 今日貰ってきた昆布も そのうち レシピ紹介するよ^^ すき昆布に・・・ 煮しめに・・ 何に使っても美味しい昆布ですからねぇ〜☆デモさすがにイッパイだったので、実家にも持って行きました! そこに調度
母方の 祖母が来客! ばぁちゃんにもあげたぁ〜〜〜♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


そして ashママに 花も貰ってきました☆ ラベンダー?て思ったんだけど キョンの記憶ミス。違う花のようなんだけど 名前がわかんない(TOT)

花束.gif

だれか何の花か分かりますか?? この 花は ドライフラワーにスル予定です^^


ash一家様 ありがキョ〜〜ン!!!!




posted by キョン at 21:33 | 岩手 | Comment(2) | お料理・食べ物

2007年05月22日

秋田で買ったきりたんぽ インスタント。


こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)美味しい黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート   10日我慢した自分にご褒美です!!!
10日ぶり.gif

いつもは 軽油(雑酒)かレギュラー(発泡酒)・・・・なキョンですが・・・10日我慢した自分にご褒美!!!! Asahi スパードライ   ハイオク(生ビール)です! ヤッパリ大好きです。
お酒〜〜〜≧▽≦♪明日から また当分続きそです・・・


5月のGWの連休 1日目にお出かけした時に気になって買ってきた物。
秋田名物 きりたんぽ.gif

秋田名物きりたんぽ!!!! しかもインスタントです!

キョン きりたんぽって好きでさぁ・・・小さい時 おばぁんが作ってくれるきりたんぽが 大好きだった!!!


中身2.gif

中には 密封された きりたんぽ と かやく 具 比内地鶏のスープなんかが 入ってました。


きりたんぽを 入れて 熱湯を入れて待つ事5分。 タフの上に かやくや 具をのっけといて…


じゃ〜〜〜ん!!!!!

出来上がりました.gif

ねぎ タップリでしょ???


きりたんぽ.gif

インスタントもバカに出来ない!!!きりたんぽ もちAしてるし、あったかぁ〜〜v サッパリ醤油タレで 美味しいぃ〜〜〜♪ しかも スープには きちんと
油が≧▽≦♪


やっぱり…きりたんぽ 大好きだなぁ〜〜〜黒ハートデモ 次は 本場でちゃんとしたお店で食べてみたいなぁ・・・・・・


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


本日!実家に おばぁちゃんのご飯作りに行ったら…何だ?? 駐車場に車入れれないじゃん!って思ったら
庭師さん1.gif

せっせかAと 庭師さんが お庭の木なんかを切ってくれてました…

キョン実家は お庭に木々はあるのだけれども、その剪定を趣味とスル人は居ない訳。


死んだ おじぃちゃんの趣味で出来た庭なのだけど 、そんなおじぃちゃんも見て楽しむ派だったようで…毎年 夏前には 庭木を切って貰ってるんです。
庭師さん.gif

デモ 今はそんなお庭が大好きで≧▽≦♪ デモ実家では 庭が出来上がってるので、ガーデニングも スル場所すらない・・・ ツツジも綺麗に咲いてたし
今度 写真撮ってみよっと^^




posted by キョン at 21:37 | 岩手 | Comment(10) | お料理・食べ物

2007年05月21日

行者にんにく餃子 簡単レシピ 作り方



こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


そして・・・スグに2記事目を書く キョン… どーしても 今日のうちに紹介しておきたいのです・・・ 別に明日でもいいだろ?って?? 紹介したいの!!!


2記事目は お料理ネタなんだけど^^; その お料理ってのは…

先日ashに貰った 「行者にんにく」。 コメントで 「まま屋のすぐりさん」が行者にんにくの餃子 挑戦してみる?てな書きこもあって^^; 実際に googleで行者にんにくのレシピ検索したときにも あったメニュー・・・・


作ったどぉ〜〜〜〜♪
行者にんにく みじん.gif

行者にんにく みじん切り・・・ て全然みじん切りじゃないんだけどさ^^; 歯ごたえもほしいから 結構大きめに切ったの^^


後は 「にら みじん切り」 「キャベツ みじん切り」 (ヤッパリ結構大きめに切るキョンです) そこに ひき肉を・・・・ デモひき肉は 野菜に比べれば
本当に少し・・・・・お肉多いとお肉で硬くなるし、野菜の味を楽しみたいので☆ 下味 塩・コショウ 醤油 お酒 ゴマ油 全部少しづつ…


具材を.gif

まぜA・・・・・・


包み餃子.gif

これ↑ 面倒なんだけどね^^; 1こ づつ 包むんだけどさ><; はぁ〜〜疲れるですよ。この作業・・・・・


後は焼くだけぇ〜〜〜。


行者にんにく餃子.gif

出来た^^ 行者にんにく餃子  最近 餃子の焼き方も やっと! こつを掴んできて パリA餃子が作れるようになってきたぁ〜〜〜♪


注目の・お・あ・じ・ 「超にんにく」だよ!!! 普通餃子の にんにくよりも 超にんにくだった!てか、にんにくの風味と一緒に 辛さもある感じ!!
これが美味しいのってまた!にんにく嫌いには キツイかも・・・ デモ にんにく好きの方は 試す価値ありですねぇわーい(嬉しい顔)ぃゃA騙された!と思ってやってみてぇ〜〜〜〜!!!


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 22:23 | 岩手 ☁ | Comment(4) | お料理・食べ物

ふっくら 柏やき ゆで小豆風味 ドラ焼き



こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


禁酒・・・祝!10日目!!!!! ここまで禁酒続けたのは 初めてかもしれない… デモ明日は飲むぞ!!!とここで宣言しよと思う^^; だって ぃぃ加減・・・のみたい!!!10日も我慢したんだ・・・
ぃぃ加減良いでしょ??


今日は ashに仙台土産を貰いました^^ありがキョン!


ゆで小豆風味 柏やき.gif

ふっくら柏やき ゆで小豆風味


美味しいそうでなぃ???? ドラ焼きっぽい???中身はどんな感じ??


ドラ焼き.gif

うきゃ≧▽≦♪ あんこタップリ黒ハート 生地はフワA≧▽≦♪


さっそく食べちゃいました!!! うぅ〜ん☆ 甘くて美味しいぃ〜〜!普通のドラ焼きのイメージって大きいって感じだけど ゆで小豆は小さめの作りで
くどさも感じないで 2個も・・・


ペロリと食べてしまいました><; ヤバイ!太るA・・・・(TOT)


そしてashは仙台に行ったのだけど、お土産は 福島のお菓子だったのです^皿^キョンはお土産の注文に「禁酒中だから お酒のつまみにならないような物!」と注文したのでした^^;


クリアーです。 美味しかったぁ〜て事で明日の朝ごはんはこれに決めました手(チョキ)ash ありがキョンでしたぁ〜〜〜♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 21:34 | 岩手 ☁ | Comment(2) | お料理・食べ物

2007年05月20日

Villa ヴィラ 渋民点 ピッツァ(ピザ)とパスタのお店



こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


そして 昨日 ご飯を食べた場所は…
ヴィラ(渋民店).gif

Villaヴィラ渋民店 ピザとパスタの店。

外から.gif

これまた 真っ暗でよく分からないけど・・・外から撮ってみた!








      Villaヴィラ渋民店

住所:岩手県盛岡市玉山区下田船綱44−16 

TEL/FAX: 019-683-3330 / 019-683-3330

ここ、いつだか忘れたけど TVてか 岩手の情報番組みたいなので 紹介されてた記憶が…いつか行ってみたいなぁ〜と思ってたんだけど、昨日!ついに行ったのです♪

ここの ピッツァは 石釜?で焼いてるんだとか…
石釜.jpg

ピザ・パスタの他にも ハンバーグとかもあるのよん♪


ヴィラ中.gif

店内も何か楽し感じになる雰囲気のお店で閉店まぎわだったけど、人沢山いました^^


ヴィラメニュー.gif

メニューも色々!!!


てな訳で^^ 食べたのを・・・紹介してみようと思います♪


ヴィラのコールスローサラダ.jpg

ヴィラのコールスローンサラダ

キャベツが沢山のサラダ。デモ キャベツは生じゃなくて、さっと茹でてあるのです。 デモ ちゃんとシャキAした レモン風味の酸味があるようなサラダ^^
GOOD♪ 添え付けのトマト 美味しかったぁ〜〜><


カルボナーラ風ピッツァ.jpg

カルボナーラ風ピッツァ

気づきましたか??? ピザの真ん中!半熟卵が≧▽≦♪
半熟たまご.jpg

自分で切って食べるのです。これが石釜?で焼いたピザかぁ…記事はモチA^^ こげめが普通と違って 苦味がある焦げ目てゆうか・・・デモ 苦い!って感じはしない! チーズがスッゴイ美味しかった〜〜〜〜♪
このチーズなんだろ?とか思ったー。カルボナーラの味もほんわり。デモカルボナーラ味がそんなにくどくなくて 半熟卵がィィ感じだった黒ハート


小海老のジェノバソース.jpg

小海老のジェノバソース

こちらは 平麺のパスタ。ここのパスタは 乾燥パスタと 生パスタと選べるみたいですよ。キョンは 生パスタにした^^

味?? 味はね、チーズ風デモ チーズだけって感じなくて サッパリしてるんだよねぇ〜。緑はなぁに? バジルなのかなぁ?何か風味が癖になりそうでした。


てな訳で美味しい夕食でした^^ 場所、分かりやすいよ^^ 国道沿いだし 看板緑で目立つから♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


そ言えば一昨日も ピザにパスタ・・・ 昨日もピザにパスタ・・・ それぞれの味ですなぁ・・・



posted by キョン at 21:58 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

西根温泉 ゲンデルランド



こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


午後になったら 天気良くなったよぉ〜晴れそ言えば、沖縄では もぅ梅雨入りしたらしいよね。 この辺の梅雨入りはいつかなぁ〜?? もぅスグ6月…て事はキョンが
24歳になる事がく〜(落胆した顔)と、7月間近! 夏が来るぅ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


まぁそれは さて置き… えっと。マズ温泉話から。 昨日は帰りも遅いし 帰ったら速攻寝たい!的だろうなぁ…と思ってたので 温泉とは いかなくても
どこかでお風呂に入ってこよう!とは思ってましたぁ〜〜〜よ。で昨日行ったのはさ。


ゲンデルランド.gif

西根温泉ゲンデルランド」 温泉の日帰り入浴とかって 7時とか8時とかまでがほとんど…でもゲンデルランドは24時間営業してるの☆ そこが嬉しいね。しかも 銭湯とかではなく、ちゃんとした
温泉てとこもぃぃわーい(嬉しい顔) (写真 夜なので 真っ暗でよく分からない・・・)


そんなゲンデルランドなんだけど・・・ 3時間コース 1日コースとあって。ゆったり ノンビリできる場所。宿泊もOK♪ (深夜12時以降は 深夜料金があるみたい)
キョンが行ったのは 10時半位で 3時間コース。735円でした。


ラウンジ.gif

建物の中も 広々!健康ランドみたいな感じかな?? お風呂も露天風呂もあるし、サウナもあるし、中にある温泉も何種類かあるし、色々楽しめる^^ アカすりなんかもあるのです^^


ここ、手ぶらでも行けるよぉ〜ん。1日コースだと タオルとか 室内着みたいなのも貸し出ししてくれるみたいだし。


売店.gif

売店もあるし、1日居てもノンビリできると思う^^


夜真っ暗で何も見えなかったけど^^; 外には 色々楽しめる場所あるみたいだし。 露店風呂からは 岩手山が見えるみたい^^ キョンは夜行ったので真っ暗で見えなかったけど__;


タンク.gif

温泉上がりに一杯ビールなんて出来たら最高でなぁ〜い?こんなでかい タンク見たら・・・ あぁヨダレが・・・禁酒中のキョンの目には毒でした・・・・


もっと のんびり楽しみたかったなぁ〜〜〜><; ぃぃ所でした。。。

次 ご飯のお話。今日紹介予定の場所はTVでも紹介されてた記憶がある場所。 夜になったら 記事UPしまぁ〜す♪ 今から 掃除じゃ(@@)


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


西根温泉ゲンデルランドのホームページはこちらから→http://www.genderu.co.jp/index.html



posted by キョン at 15:53 | 岩手 ☁ | Comment(4) | お出掛け

映画 東京タワー オカンとボクと時々オトン 盛岡フォーラム



こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日この記事を含め 3記事 更新予定・・・予告! 食べ物ネタと温泉ネタ!1記事目は映画ネタです!


ひやぁ〜>< ダルイ…てかまだ眠い^^; 昨日も運転手な1日でしたバッド(下向き矢印)昨日もヒデブの私用。盛岡で飲むって事で 昨日もアッシィ〜ちゃんダッシュ(走り出すさま)昨日は雨フリ降りで、平庭の道路は濃霧で 行きも帰りも 10b先でも 見えやしない…


山を抜け 前が見えるようになったかと思うと、大粒の雨 神経使う運転手してる 横で 誰かさんは グーグー寝る眠い(睡眠) そんなこんなで
帰宅は 2時。 眠くて疲れて ブログ更新が今って訳。 10時半まで寝てたよ__;


昨日 ヒデブ待ち中に映画見た目一人で^^; 安心できる物を手に握り締めて、透明人間になったつもりで… キョンの厄介な発作と戦いながら
昨日は映画館で 一人で 泣いて来ました・・・・


その映画は…

東京タワー オカンと、ボクと、時々オトン

結構話題作でしょ????

映画東京タワー.gif

(c)松竹株式会社


詳しくはこちらから→http://www.tokyotower-movie.jp/


原作は リリー・フランキーの 東京タワーて本。 去年かな? 原作の本は読んでたんだけど、本読んでも 泣いたねぇ・・・ その後 2時間のスペシャルドラマの東京タワーは見た。
ドラマ版は見てない^^;


まぁドラマは見てないけど 映画版の東京タワーが一番 原作てか 本に近かったんじゃないかなぁ〜? 近いって言うか 始まりが あ。本もこんなだったかな。て感じで。連ドラ版は見てないから何とも言えないけど^^;


まぁ少しはリメイクしてるんだろうけど、


いやぁ〜。泣いちゃいました>< 最近 映画見ても あまり泣けないでいたんですけど、本で読んだ場面が蘇ってきた。 ぃぃ映画だったナァるんるん


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


そうA。映画を見たのは 盛岡フォーラム。その場所は前はダイエーだった場所。そこにMOSSビルて新しい建物が建っててビックリ><ズット盛岡に行ってない間に 変わったなぁ〜って…

住所:盛岡市大通2-8-14 MOSSビル5階(旧ダイエー)  tel.019-622-4703

詳しくはこちらから→http://www.forum-movie.net/morioka/

本当に新しい建物で スクリーンはでかいし、綺麗だし♪ 新しいフォーラム いいんでないかい♪

では ひとまず退散! 買い物行ってくるどぉ〜。



posted by キョン at 12:38 | 岩手 ☁ | Comment(2) | キョンの気持ちの中

2007年05月19日

ピザとパスタの店 ログキャビン log cabin 八戸市


こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日禁酒 8日目!!て日が変わってるので 今日で9日目に突入です!も少しで 10日… 頑張れ自分!


そう、日が変わってるんです__;  はぁ!眠い・・・ 何で更新がこんなに遅い?? てさ。 今日ヒデブが八戸のお店に招待されて飲みに行ったんです。 その送り迎え… 9時には帰ると言ったのに! 怒りのTELを入れる 11時まで飲んでやがった。 別に飲に行くのは 全然構わないんだけどねぇ。 決めた時間!て事。 てな訳で…


帰って来る時に 腹ペコなキョンだったので。 ご飯 おごって!!てな感じで…今日行ったのは
外観.gif

暗くて写真にちゃんと撮れなったんだけど、その場所は

「ログ・キャビン log cabin)」てお店です。

住所:青森県八戸市大字大久保字小久保尻18-21

TEL:0178-34-2922
log cabin.gif


入り口
入り口.gif


を入ると・・・と言うか木造で木の温もりがスルような 2階建ての雰囲気のあるお店ですよ。

場所はどの辺って説明すれば分かりやすいか… 説明できないキョンなんだけど。 八戸では 結構有名な お店だと思いますよ♪お食事時には いつも混みA! デモ美味しいからだと思う。


(本日の写真は全て見づらくてゴメンなさい)

メニュー表.gif

メニューは、洋食ってか イタリアン です。 パスタ・ピザ・ハンバーグ・カレーが大きなメイン。 デモ確かお店のメインはパスタとピザだったような気がする…
デモ カレーもハンバーグも美味しよ♪


そんな今日注文したのは…(全てヒデブが選びました)
マルゲリータ.gif

マルゲリータピザ。チーズはトロAで記事はサクAで トマトソースが他では食べた事ない。 酸味強めのシッカリ トマト味のスル ピザ♪


ペスカトーレ.gif

ペスカトーレ パスタ。 こちらもトマトソース・・・魚介類入りのトマト風味。こちらも結構酸味あるんだけど、ログキャビンのパスタは 麺の湯で加減もとってもいい感じだよ♪


鶏もも肉の煮込み猟師風.gif

鶏もも肉の煮込み猟師風。こちらも トマトソース。 つかトマト好き!?もっと考えて頼めよ。的な・・・ こちらのトマトソースは ミートソース用のトマトソースがもう少し
トマト風味があって こちらも ミートソースよりは 酸味がある感じのソースで 煮込んでるって感じ。 中には ぶつ切りの鶏もも肉と 玉ねぎ 人参・・・
底には パスタも敷いてあるのです。


まぁこんな感じで色々メニューがあるんだけど。グラタンとかも あるよぉ〜。ハンバーグとか 煮込み猟師風とかの単品メニューは セットで パンorご飯
サラダ ドリンクもつけれるし。昼には 定食ランチもやってるし☆ 若い人も会社帰りの人もOLさんも多いお店ですねぇ。


全メニューは食べた事ないけど 今まで食べたのには ハズレなぁ〜し♪ まぁ キョン的には って話ですが・・・・結構ボリュームもあるし、ほとんどのメニュー
テイクアウトも出来るみたいでぇ〜す。


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


そんなこんなで帰宅 1時過ぎ(−_−) 眠いです…
ツツジ.jpg

ツツジが咲き始めました。雨に濡れたツツジが不思議な感じです。 ヒデブ待ち中にパシャリ・・・




posted by キョン at 02:36 | 岩手 ☀ | Comment(6) | お料理・食べ物

2007年05月17日

高価な贈り物 Windows Vista搭載「DELL Dimension C521」



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


祝!禁酒 8日目!! いい加減 禁酒がストレスに感じてきたキョンです。長年染み付いた習慣…キツイです。 でも2週間は続けようと思います!


10日程前に頼んでいた物がありました。 実家のPCは古いし、実家のPCは使いづらかったんです・・・て言っても そんなにPCには詳しくないキョンですが・・・・


よし!決めた!値ははりますが… そんなに買い換える物でもないし、母の日 父の日を一緒にして デスクトップPCでも買ってあげよう!と 決心したキョンだったのです。


母の日は終わったけど やっと届きました!

パソコン.gif


買っちゃいましたよ。パソコンを・・・ しかも「Windows Vista」てやつ。。。キョンはVistaじゃないのに。


仕事でも 自分でも使ってる DELLのPC「Dimension C521」を買ったのです。

DELL Dimension C521


モニター.gif

モニターは17インチ。 予算は少しオーバーしたけど 全然安く買えた^^


え?設定とか?そゆのはキョンはしません。全部キョンパパのお仕事ですから。 実家まで重いPCを持ってって 箱を開けて 写真だけ撮って 置手紙をして
後は知りませ〜ん。なキョンです。


さっき 携帯にありがとうメールが届いたけど 微妙なメール。

「今回は有難く頂きます。接続・設定はゆっくり行います。次からは プレゼントは、高くないものにして下さい。」


微妙なメルでないかい?泣いて喜べよ! てか 早く設定してくれないと キョンが使えないじゃん!て 感じだし^^; そうです!キョンがメインに使いたいのです^^;


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


予算に合ったパソコンをお探しなら…こちらをチェック→主なPCメーカー一覧、パソコン周辺機器直販サイト一覧


次なる目標!



お金を貯めて



バイクの免許



取るぞぉ〜〜〜!!!



出来れば今年中に…



posted by キョン at 21:38 | 岩手 ☔ | Comment(10) | 買い物

蕪島(カブシマ)国指定天然記念物 ウミネコ繁殖地 八戸市



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


そして… 本日3記事目で 行った3ヶ所目…の紹介をするです!それで ホロンバイルの次に行ったのが
蕪島.jpg

国指定天然記念物 - 蕪島(カブシマ)ウミネコ繁殖地   です。

詳しくはこちらから→http://www.city.hachinohe.aomori.jp/shiryo/guidebook/kabusima_umineko.html


蕪島1.jpg

まず! なんじゃ〜このウミネコの数は!!!に驚く場所です。 写真は 蕪島の蕪島神社に登っていく階段。


本当にウミネコの数が半端じゃないから、階段の下には傘が置いてあって、糞から身を守る為に。。。って事^^;

ウミネコ1.jpg

人を怖がらない ウミネコ達なので スグ近くでウミネコを見る事ができます。


蕪島神社.jpg

階段の上には 「蕪島神社」 デモ… 全てがウミネコの糞だらけです^^;
ウミネコ像.jpg

ウミネコの繁殖地保護監視所て建物も神社の横にある位 ウミネコ優先のような場所^^;それで写真は?ウミネコの像?とか思ったら どう見てもイルカだよね??


てか
ウミネコの卵.jpg

普通では 絶対に見る事出来ないと思う!ウミネコの卵!!!!そこら中でウミネコが卵温めてるのですよ。。。。 もっと警戒してよ^^;て言いたくなる位なウミネコ。。。


菜の花.jpg

て言うか 菜の花が沢山!そしてそれがまた綺麗でした。爽やかな黄色♪
海公園.jpg

そんな蕪島神社の横には 整備されてる 蕪島海浜公園があるのです。 海の風気持ぃぃ〜〜♪ 散歩するにも良い場所だと思う。


屋台.jpg

露店みたな 屋台みたいな お店が出てるんだけど・・・ そこで ウミネコの餌用のかっぱエビせんを売ってます。。。 下の公園内であれば ウミネコに餌をあげてもいいみたいですよ。


ウミネコ.jpg

デモ 気をつけて下さい^^; 餌を手に取った瞬間に( ̄□ ̄;)!! うみねこが上から下から横から・・・凄い勢いで飛んでくるわ。。。飛んでるわ。。。。
最高に絶叫したキョンなのでした・・・・・・


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


公園も…駐車場も全て糞だらけ^^; 車が汚れる〜〜!!とか思う人は行けない場所だよ^皿^

キョン102.jpg

それでもいい所だなぁ〜と思った方は・・・・

八戸・種差海岸周辺の宿・ホテル・宿泊施設一覧

で八戸への旅でもしてみては・・・・!!!???



posted by キョン at 00:12 | 岩手 ☁ | Comment(2) | お出掛け

2007年05月16日

葦毛崎展望台(アシゲザキテンボウダイ) ホロンバイル 八戸市



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


プレイピア白浜の後…向かったのは
ホロンバイル.gif

葦毛崎展望台(アシゲザキテンボウダイ) ホロンバイルとも呼ばれている場所。

住所:青森県八戸市鮫町日蔭沢

詳しくはこちらから→http://www.mapple.net/spots/G00200060101.htm



展望台から4.jpg

展望台から、続く遊歩道が続いています。
散歩道.jpg


種差天然芝生地まで約5.2km。 綺麗な海や岩の景色を見ながらのんじり散歩ができる場所です。

展望台へ.gif

展望台からの景色も綺麗でした。


そう!ここで お昼ご飯を食べたのだけど…
カフェテラス.gif

カフェテラス・ホロンバイル。店の中に入らなくても ソフトクリームやファーストフードなんかも買えます^^


今日は 昼時でお腹も減ってたので 中へ…
ホロンバイル由来.jpg

↑ホロンバイルって名前の由来です。


もちもちドーナツ1.gif

↑ これなぁ〜にぃ〜〜??

正解は もちもちドーナツ。 1個100円。 ここのオリジナルかな? 食べてみたいので買ってみました。 左上が プレーン味 右下はいちご味…


もちもちドーナツ.gif

外はサクA!中は超 モチAで、本当にお餅みたい。 甘さはほとんどなく、ドーナツのまわりにまぶしてあるお砂糖だけの甘みです。ストロベリー味。 美味しかった^^
キョンはストロベリーの方が好みv イチゴの風味がちゃんとするんです。


そんな物も食べながら
ハンバーグカレー1.gif

ヒデブは ハンバーグカレー ハンバーグが柔らかくて美味しかったって。

シーフードピザ.gif

キョンは シーフードピザを食べたよ^^ てかこの ピザ うにが入ってたの!! 高級なシーフードピザでした… アツAで美味しかったよ♪ 記事はパリAだったし♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


顔 ひきつってるし… 展望台と言っても・・・高い場所は苦手ですから・・・・・

キョン101.gif

良い場所だなぁ〜と思った方は…

八戸・種差海岸周辺の宿・ホテル・宿泊施設一覧




posted by キョン at 23:27 | 岩手 ☁ | Comment(2) | お出掛け

プレイピア白浜 海の見える自然公園 八戸市



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


祝!禁酒 1週間目!! 1週間記念に飲んでしまおぅか・・・ いやA。。。 もう少し我慢スル キョンです><;


今日は仕事お休みなので、 ヒデブの仕事の現場が八戸だったから着いてったぁ〜〜^^そう!今日も面白い物 探しに!ッて訳。 そしてA
春祭り開催中.jpg

「プレイピア白浜」って知ってますかぁ〜?
〒031−0841
青森県八戸市大字鮫町字
日蔭沢7−3
TEL0178−31−2455

にある 海の見える自然公園 プレイピア白浜


今日 たまA プレイピア白浜の前を通ったら 無料開放中!って看板を目にして。。。 この場所は 昔 何年位前かは忘れたけど、 遊園地だったんだよね。
閉園してから何年たったのかな?自然公園になったなんて全然知らなかった。 てな訳で寄ってみました!
コース.gif

小さい時に行った事あるんだけど、もう園内の記憶はなし。。。 今は散歩コースが出来て その名の通りの 自然公園になってました。


やえ桜1.jpg

何とA!今 プレイピア白浜では 「やえ桜」が満開!! あれ? ↑ やえ桜でいんだよね?このお花。。。


やえ桜.jpg

今日は天気も良くて・・・ お花がキラAしてました。 今年のキョンちの方の桜はあまり綺麗に咲かなかった・・・・ ダカラ 今年一番綺麗な桜は 今日の桜だったかも。。。。


たんぽぽからのやえ桜.jpg

整備された散歩コースがありました。 車椅子でも見て回る事が出きるコースも。。。。


一面のタンポポ。その間からの やえ桜が・・・ 綺麗でした。


赤い橋のある池.jpg

池なんかもあって・・・本当に自然が沢山です。


キョン99.gif


新緑.jpg

新緑が綺麗な 季節です・・・

海の見える自然公園 プレイピア白浜 詳しくはこちらから→http://www.heronet.ne.jp/~aileron/playpia/


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


こゆ乗り物見ると つい・・・ 乗りたくなってしまいます。

キョン100.jpg

↓海のある八戸市。いい場所だなぁ〜と思ったらお宿をチェック!

八戸・種差海岸周辺の宿・ホテル・宿泊施設一覧



posted by キョン at 23:12 | 岩手 ☁ | Comment(0) | お出掛け
×

