海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年06月30日

ピンクの傘


そして 本日 2記事目。


あ。モデルが気にくわないと思うけど^^;我慢して下さい^皿^



昨日、帰って来てから、せっかく 遊ぶのに それなりにオシャレ?したのに…とか、思いながら買い物がてら 大野キャンパスに行って来ました。
20070630.gif


梅雨入りたんだもんねぇ… 昨日は雨… 強く降ったり 弱くなったし、梅雨本番かぁ…と思ったら今日は曇ってるけど・・・


キョン139.gif

この傘お気に入りでね・・・キョンママが 私 ピンクはチョット…って言ってくれたんだけど…でかいし、デモ 日傘っぽい形でない???


キョン142.gif

雨てあまり 好きじゃないの。 太陽サンAが好きだからね… だから こんな梅雨時期産まれもあまり好きじゃないんだけど・・・・


キョン140.gif

デモ 好きな雨もアル・・・・ 小雨の チョットした雨は嫌い。 ザーザー降る雨なら 好き。何か 全部洗い流してくれるような気がして・・・・・


雨が ザーA降ると 傘なんていらない!ずぶ濡れになってハシャギたい!て思うのはキョンだけかな^^;


雨の日の昨日の道の駅は 人もまばらで 人少なかったなぁ・・・・


やっぱ雨だと 皆して 気分沈んだりスル???


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


キョン141.gif

昨日この格好は 実わ寒かった^^;




タグ:ピンク
posted by キョン at 14:45 | 岩手 ☁ | Comment(9) | 天気・自然

女二人旅??デジカメが動かない…


1日 ぶりです。 昨日の昼の2時頃帰宅…

疲れて グデェ〜〜〜ン!と伸びていて ブログ更新できませんでした^^;

あ。ポチ逃げはシッカリしたけどねぇ〜〜〜〜^^


その前に… アホなお話しを… お出掛けして 友達の家に泊まってきたのです。デジカメもシッカリカバンの中へ入れて。


さて、写真撮るか!と思ったら、カメラの電源が入らない( ̄□ ̄;)!!! 壊れた??と思ったら、充電していた カメラのバッテリーを入れ忘れ…


気付いた場所は 北上><; てな訳で写真がありません^皿^

あ〜〜〜。何てアホなキョン。


ちなみに、江釣子ショッピングセンターPAL

詳しくはこちらから→http://www.ee-pal.com/index.html


何か アメリカンジュエリーのシルバーアクセが欲しかったらしんだけど… 結局 気に入る物の無く__; 


3時間かけて 行って、 滞在時間30分(笑 しかも カメラは使い物にならない!と…


駄目Aな1日でした。 デモ内陸は暑かったなぁ〜〜。 30度とかあったんでないかな??


その後、またも 車を飛ばして 友達の家まで。 ほとんど運転の1日^皿^


デモ 楽しかったよぉ〜〜^^ 超暴露話大会!!!!まじでかよ??なんて話を永遠と…


控えておたお酒も進み^^; 実はさぁ… て話を 永遠としてました^皿^


何の話??? そんな・・・・ 言えやしないA


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


写真ないの残念だけど 凄く楽しかった!!!! まぁはしゃぎ過ぎで 昨日帰宅後 今日の体調は最悪ですが__;


今日は、もう1記事書くかな^^







タグ:デジカメ
posted by キョン at 14:09 | 岩手 ☔ | Comment(2) | お出掛け

2007年06月28日

マリンピア 松島水族館



おはようござりまするぅ〜〜〜≧▽≦♪ サンA太陽!また焼きたい 願望を抑えて…午後から 友達と遊びに行くので 今のうちに更新しておくでぇ〜〜す。

ぁ。写真の後に★がある写真はクリックで大きくなるからね♪


しかも 結構前の写真を引っ張り出して来ましたあせあせ(飛び散る汗)行ったのに 紹介してなかったし…今日とぃぅ日に紹介です^皿^ ヒデブ山形旅行に行った時、帰り 国道を走っていたら・・・・ ぁ水族館!


マリンピア松島水族館!!!ここ小学生の時の修学旅行で行ったったなぁ〜〜。寄りたい!って言って寄ってもらったのでした。

詳しくはこちらから→http://www.marinepia.co.jp/


ぅわぁ〜何か久しぶりだなぁ〜〜とか思いながら見学。キョンの気になった物たちを^^;
20070628.jpg

ここって アシカのショーをやってるんだよね^^ 一頭言うことまったく聞かない アシカが居て 超うけた^^;


20070628a.jpg

魚には 全然詳しくないからさぁ… これって食べたら美味しいのかなぁ〜?と思ってみてた。


20070628b.jpg

くらげ??夏の海のくらげは厄介!さされると チクA痛くてさ!デモこうして見てる分には 綺麗で可愛いのにねぇ…


20070628c.jpg

ぃゃぁ〜〜!!!駄目!キョン こゆ爬虫類系??超駄目! デモ 頑張ってUPで撮ったのだ!


20070628d.jpg

体にこんなに色んな物つけてて 邪魔じゃないのかなぁ〜〜???


20070628e.jpg

ワニ!! ぃゃぁ〜〜〜。こゆのも苦手! デモ 水槽の中に居るから 何か強くなった気分で観察してだった^^;


20070628f.jpg

外には ペンギン 水槽もあって ペンギン 泳いでるの 見れるし。


松島水族館 面白かったよ^^ 近場に行く事あれば 是非! てか 松島の辺りって観光沢山出来るよね! 今度ユックリ行きたいなぁ〜〜〜〜!!!!


今日はここまで。コメントとかは 明日になっちゃうかも。 デモ夜元気だったら、携帯から コメ返しとか コメとかするかもかもかもかもかも!!!!!???????

そうだ! ポチ逃げは完了しておりますので!!!


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


キョン138.gif

誰に手振ってんのよ???てね^^;ヤッパリ キョンて アホなのだろうか・・・・


友達は 2時頃に迎えくるって。デモ今日は キョンが居なくて調度良い! だって ヒデブは仕事の飲みだし。 ど〜せ ヘロAで帰ってきやがるのよ^皿^ キョンは楽しむのみ!

あ。でも 疲れすぎないようにしないと 明日 ガタッ!と落ちるなぁ…







posted by キョン at 10:07 | 岩手 ☀ | Comment(12) | お出掛け

2007年06月27日

余り物の5分で出来る一品 簡単レシピ 作り方



そして 本日 2記事目。


5分で出来る もう一品! と言うか、昨日 冷蔵庫に 中度半端に残ってる物があったのです。



20070627g.gif

もやし 三分の二。 豚こま肉 チョット。 玉ねぎ半玉。

はい!クッキングスタート。


20070627f.gif

卵を2個位、はじめに フライパンで 半熟っ気に 炒めて お皿に取っておきました。


20070627e.gif

豚こま肉、玉ねぎ、もやしの順で もやしの シャキAが残る程度に炒める!


20070627d.gif

さっき お皿に取っておいた 卵を入れて・・・・


20070627b.gif

あまり 卵が硬くならにように 細かくしながら 炒める。


味付けは 超簡単だよ!

・オイスターソース

・塩。コショウ


20070627a.gif

はいできあがり。 あまり物で作った もやいしと 卵の炒め物?? 


オイスターソースって使えるよねぇ〜〜。 しかも 今日の調理なんて 本当に 5分で出来るし、キョンみたいに ダリー!って人には ピッタリかも^^;


だんAに皆様のコメントへ 伺いまぁ〜〜す≧▽≦♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


明日は お出掛け。 更新は携帯からかなぁ〜〜?? 明後日 戻ってきまぁ〜す。ヒデブとでないよぉ〜〜。 まさか 浮気でも ないよ^皿^ 友達のT子と^^ 愚痴りまくってきます手(チョキ)




posted by キョン at 17:38 | 岩手 ☀ | Comment(12) | お料理・食べ物

テラスでビキニ!日光浴!



こんにちゎ手(チョキ)


今日 起きたらさぁ、天気良いんだもん。 てかここ数日 頭の激痛で目が覚めるのよね。キョンの病気に 頭痛もあるらしいけど、 そんなに痛いもんなの??と思う。


ほいで、天気も良くて 海に行っても どうせまだ 海水は冷たいだろう!!!と思って・・・・


タンスの中から アル物を取り出しました・・・・・


ビキニかわいい


そこまで 暑いって 程じゃなかったんだけど、 太陽を見てたら、焼きたくなったの。 いつもは美白派ですが、夏は 多少は小麦色と決めているので。


ビキニ着て、 去年の残りのオイルを 体中に ベタぬり!!!!!


準備 OK黒ハート


テラスにタオルを 敷き、仰向けになってみ・・・ うつ伏せになってみ・・・・・


風はあったけど、太陽サンAはあっちぃ〜〜ねぇ〜〜〜。 一人でリゾート気分(笑


まぁ こんな事も田舎だから 出来る事よね?? 人通りが多い所で やってたら「 何だあいつ」になるし^^;


20070627.gif

結局 10時頃から 2時頃まで、焼きまくってました。。。。


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


まぁ そんなに焼けてないだろうなぁ〜〜って思って シャワーしたら、結構ビキニの跡 クッキリでビックリしたよ。


早く〜〜〜。夏来て! てか 天気が良い日は これから 焼こうっと^^;







posted by キョン at 17:32 | 岩手 ☀ | Comment(9) | 天気・自然

2007年06月26日

揚げ出し豆腐 簡単レシピ 作り方



こんにちゎ手(チョキ)こんばんわ??最近 暗くなるのが 遅いから、 あいさつって 微妙な時間はどうすれば良いのでしょ??と お悩み中のキョンですが…
誰か答えを教えて下さい…


200706026.gifいきなり豆腐かよ(゜○゜)今日は豆腐料理♪
200706026a.gif

今日は 「揚げ出し豆腐」でも 紹介しようと思いまして。 まぁ 普通誰でも作るんだと思うのですが・・・ いいじゃん。紹介させてよ。

揚げ出し豆腐は 油で揚げるので、クッキングペーパーなどに巻いて お皿なんかの 重りで水分を取った方が安全。 じゃなきゃ 油に入れたら やけどしちゃう><;


200706026c.gif 200706026d.gif

30分位 水切りしたかなぁ〜〜??崩さないように 食べやすい大きさに切っちゃいます。


200706026e.gif 200706026f.gif

水を切った 豆腐全体に 片栗粉をまぶしてぇ… 油で キツネ色になるまで 揚げてみました。 どんなに 水切りしたと言え、油が攻撃しかけてくる事もあるので
注意して下さい


200706026g.gif

揚げた豆腐の油を切って・・・ てこのままでも 充分 美味しいと思うのだけど。醤油かけて食べただけで きっと美味しいよね??


あ!!!そだ! 豆腐にまぶした片栗粉は 余ったら取っておきましょう。


200706026h.gif 200706026i.gif

キョンはいつも あん に なめこ 入れるんですよねぇ… 何か好きで^^;なめこも グツAしてきたら 味つけだっきゃぁ〜〜。

醤油。みりん。お酒。塩(めんつゆ代用 充分可能♪)


あ!!!ここでも 忘れたらいけない! キョンはいつも、なめこと 一緒に 摩り下ろした しょうがも入れてます。 大人の味黒ハートなぁ〜〜んて。


200706026j.gif

後は 残ってた 片栗粉にお水を入れて… グツA タレの中へ入れ、とろみをつけて アンの出来上がり♪


200706026k.gif

油を切った 揚げた豆腐の上に きざみ海苔と・・・ かつおぶしを・・・ しょうがや ネギなんかも GOODだね♪


200706026l.gif

なめこあんを 豆腐の上へ・・・ ハイ出来上がり。 実は手間がかかりそうで 結構簡単に作れるもんですよぉ〜〜。


あ!!!もし アンが残ったら 取っておいてね! カブにかけたり 大根にかけたり 無限大だからね手(チョキ)


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


そう言えば・・・キョンが始めて ヒデブに作ってあげた料理って「揚げ出し豆腐」だった気がスル・・・・なっつかしぃ〜〜〜。 そんなヒデブはあの時から 何キロ太ったんだか・・・ キョンが太らせたのか!!??


も少ししたら お薬の時間。と 本当はいけないけど、チョットだけお酒も飲むぞ^皿^ ヘロンAになたない程度に^^; そしたら 皆様のブログに遊びに行きまぁ〜〜〜す黒ハート







posted by キョン at 18:03 | 岩手 ☁ | Comment(10) | お料理・食べ物

2007年06月25日

陸中海岸国立公園 浄土ヶ浜(じょうどがはま)宮古市



こんにちゎ手(チョキ)写真の後に★がある写真はクリックで大きくなります^^


今日は朝から 天気も良くて お友達と 海に行って来ました! て 泳いでないよ^^;さすがにまだねぇ・・・ デモ 早く 海でプカAしたいなぁ・・・・


今日向かった場所は…「陸中海岸国立公園 浄土ヶ浜(じょうどがはま)」
20070625.jpg

それがさぁ・・・ 今日は天気は良かったんだけど、ヤマセで・・・綺麗な景色がちゃんと見れなかったよ__;


キョンの住む街からは 2時間位??

参考はこちらを→http://www2.city.miyako.iwate.jp/webbase.nsf/(doc)/6282D1E4A207488849256C380016D0DF


ここ夏には 海水浴も出来る場所なんだけど、岩とかの綺麗な景色や遊覧船なんかも出てるので、結構 いつも 観光の方居るんです。


キョン136.jpg

こっち 暖かかったからさぁ、若いふりして 夏着してったら、 ヤマセなんだか 濃霧で… 寒かった^^; 塩がひいてるって言うか いつも 岩がむき出し。ダカラ
岩の上に立ってみた♪


20070625b.jpg

海水が透き通ってて 凄く綺麗でしょ?? 綺麗な海水なんだよねぇ♪


20070625a.jpg

遊歩道なんかも整備されてる ので 浄土ヶ浜の海岸まで 海を横目にお散歩できるんだよ^^


キョン135.jpg

ここが浄土ヶ浜の 浜。 石が白くて 大きくて 砂浜とかと 違う感じの浜なのです。 近くには かごめも・・・・


20070625d.jpg

やませ(きり)がかかってたのが 残念!! 天気が良い日には 綺麗な景色が広がってるんだよ。。。


観光バス?みたいなのも出てるし 気軽に行けると思うよ^^ 遊覧船や ボートにも乗れるし。楽しめる場所だよ。


景色を楽しみにぜひ 一度^^


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


キョン137.jpg

ちゃんと 浄土ヶ浜って入ってないし><; まだ 真夏ではないので… 皆様が行く時は はおれる物を1枚持ってく事を お勧めします^皿^;


どれA。今から だんAに コメント お邪魔しまぁ〜〜すね^^ 酔っ払う前に!?







posted by キョン at 19:08 | 岩手 ☀ | Comment(14) | お出掛け

2007年06月24日

玉こんにゃく 味付 簡単レシピ 作り方



こんにちゎ手(チョキ)

本日 ヒデブは仕事(__;) まぁ ぃぃ!キョンには 休養が必要なんだ! てな訳で今日も実家に行ってグデェ〜〜〜〜ン!としてきました。


玉こんにゃく。
20070624e.gif

皆様 これ何に使いますか?? 煮物?? 豚汁とか??

よく 高速のサービスエリアとかで 玉こんにゃくって売ってるよな??


数年前から チョット オリジナルで作るようになったのです。
20070624d.gif

玉こんにゃくを お湯で3分位。 少し こんにゃくの アクを抜くのじゃ。


後は簡単
20070624c.gif

しょうゆ ベースの味付け! しょうゆに みりん チョットだけ(甘くなり過ぎないように!) だし粉末 そこに ゴマ油 と一味唐辛子・・・・


後はグツA なんだけどね、煮汁がなくなるまで グツAスル必要なし!。ある程度色と風味がついたかな??ってなったら
20070624b.gif

タッパーに入れといちゃいます。


20070624a.gif

そすると 自然に 味も色も ついてるもんなんです^^ 簡単だべぇ〜〜??


もう一品にも最高だし。 何か酒のつまみ欲しいなぁ〜〜って時にも。 お弁当に コロンと一つ^皿^ 結構使えるのです。


一味入れて 辛くし過ぎないでね^^; そうA キョンのポイントは ゴマ油を入れると風味が出て美味しいって事だけ。


しょっぱくて 食べれなくならないようにも注意だけどね^^;


何か 梅雨入りとか言いながら 晴れの日続くね。明日辺りからは 天気崩れたりするのかなぁ〜〜?? てか、何度も言うけど 早く!夏こい!!!


そうA  実家に グッチも連れてったんだけどさ・・・ キョンママがグッチ可愛ぃ〜〜とか言うから__;


20070624f.gif

キョンのベッドでくつろぎ過ぎ… キョンが くつろがなきゃいけないのよ!って感じで グッチと寝てました。


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


買ったどぉ〜〜〜〜〜♪ 大好きな クリスタルケイのアルバムvvv昨日買ったんだけどね^^; ヤッパリ クリちゃん最高♪ (ママン欲しい??笑


20070624.gif







posted by キョン at 17:56 | 岩手 ☁ | Comment(12) | お料理・食べ物

2007年06月23日

カレー肉じゃがと24本の薔薇の花束 簡単レシピ 作り方



こんにちゎ手(チョキ)昨日はすこぶる体調 良い気がしたら 今日はダルA。です。 昨日の予告通り^^今日は お料理ネタ。 昨日は元気だったので 久しぶりに
ちゃんと?料理してみたのでした。


20070623g.gif材料は こちら。 ・じゃがいも・玉ねぎ・豚バラ(本当は牛がいいかねぇ…)・しらたき

勘の良い 皆様! もうメニューはお分かりでしょう♪

そう。肉じゃがだよ^^ デモ チョット変わった肉じゃがなのです。


20070623f.gif

まずは、玉ねぎが透明になったかなぁ〜?位まで 炒めて。 お肉も入れて炒める。


20070623e.gif

水を切った しらたきと、じゃがいもも 入れて… 全体に油を通す??ような感じ。

じゃがいもが隠れるかな?くらいまでお水を入れて・・・


後は 調味。

・しょうゆ

・みりん

・お酒

・砂糖


フタをして、強火でグツAしちゃいました。
20070623d.gif

出てきたねぇ〜〜〜。 アクが! アクは綺麗に取りましょう・


ここで! ある物登場!
20070623c.gif

カレー粉です!!! は?? 肉じゃがに カレー粉? 何言ってんの? アホじゃないの??って???


20070623b.gif

少しあじみを・・・・ 足りないかなぁ〜〜?って調味料を足したら、 戸惑わずに、カレー粉!

入れちゃってください。 少し混ぜAして。


後は じゃがいもが 柔らかくなって、 味がしみこむまで 火を弱めて・・・・待つのみ!


20070623a.gif

そんな こんなで カレー肉じゃがの 出来上がり! 少し カレー色してるの 分かる?? え?? 食べるの怖い?? 実は結構いけちゃうんだよ! 勇気のある方は騙されたと思って、作ってみて下さい。
カレー風味の肉じゃが 結構いけるんだよ^^


実はこの料理、少女漫画 NANAで ハチこと奈々が作っていたもの。 あ。これいいかも?と思ってマネして作ってみたら、美味しいって事が判明したのでした。


24歳始めての料理は これでした。

よければランキング ポチ逃げお願いしまぁ〜す♪


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


コメントとか 後で遊びに行くねぇ〜〜♪ ポチ逃げはもう済ませましたぁ〜♪


それよりチョット!!!!!
20070623.jpg

チョット見てよ。この 花束。 今日も 気分転換に 実家に帰っていたのですが… 1日遅れで 誕生日プレゼントが届きました!

しかも 24本の 「バラの花束」 友人がくれたのですが・・・ 愛を感じませんか^皿^??なぁ〜〜〜んて。ありがとうございましたぁ〜〜。

今日はダルイので 手抜き料理・・・ 冷麺でも 作るかな? (茹でるだけ)と思ってるキョンでありました^皿^







posted by キョン at 17:45 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

2007年06月22日

コタツからテーブルへ…小屋の鍵が見つからない…



こんばんわ手(チョキ)本日2記事目。


最低でも 薬が効いてくるのに 2週間はかかるんだから!途中でやめないで ちゃんと 飲みなさい! と言う、ぉ医者さんと 看護婦のキョンママ・・・・



すっげぇのね! 効いてるかも しれない。 まだ 食べたい気はしないケド、ダルイし、グデェ〜〜ン!てスルけど あの地獄の日々に比べたら もぅ 天国です^^;


と。 張り切っていると 、疲れが 何倍にもなって帰ってくるのですけども… 出来る事から 少しづつ と思い、今日は 実家のmyルームのお掃除をしてきました。


最近 生活の拠点は フデブ宅・・・ なのですが、色々と 気分転換やら 何やらしたいので、最近は結構 頻繁に実家へ♪


てな訳で 掃除! ずっと myルームをほったらかしにしてたキョンの部屋は、まだ「こたつ」なんて物があったのです・・・ 暖かくもなってくるし、こたつ
いらないべ? と思い こたつ撤去!!!!


だいたい 赤か黒、ゼブラで統一してる myルーム。夏使用は 黒のテーブルがこたつのあった場所へ・・・ テーブルを取りに 行こうと 小屋の鍵を探したのに


「ナイ・ナイ・ナイ・ナイ・ナイ・ナイ・」


探せなくて キョンパパにрしたら「俺は知らない…」 キョンママに電話しようか?? でも仕事中だろうし・・・


かぎ!どこ行った訳????


20070622d.jpg

仕方なく テーブルなしの 中途半端で 掃除終了ふらふら


ちなみに テーブル 置く部屋が キョンのくつろぎルームで その手前には 寝るだけのベッドルームが・・・ まぁ繋がってる部屋なんだけどね。



  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


ぷぷぷっ!何てつまんない ブログを書いているんだキョンは><; 24歳になり 変にテンション上げてる! だって・・・ そじゃなきゃ 悲しいべ!

明日は 久しぶりに?料理ネタかな? 料理も チョットづつ。。。出来るかな?って気分になってきたので。出来る所から・・・・・




posted by キョン at 20:44 | 岩手 ☁ | Comment(2) | キョンの気持ちの中

交通安全清水 マツカラ水 八戸市



こんにちゎ手(チョキ)写真の後に★がある写真はクリックで大きくなります♪


今日は キョンの誕生日らしぃ… 産まれたのは今から 24年前の 今日・・・ 年女の24才になりました・・・ 24歳になっても 変わらぬままのキョンなので…
これからもヨロピク黒ハート


本当は美味しい物でも 食べたいけど今は食欲ない状態なので・・・ 回復したら 食いまくってやる><;


昨日の病院に向かう前に キョンパパに「水 くんでから行くから 少し早く出るぞぉ〜〜」って。 は?? いったい どこの水?? と思いながら キョンパパの車に乗り込んで向かった先は
八戸のとある場所。


20070622.jpg

交通安全清水 って書いてました。 ネットで探しても 探せないんだけどさ・・・・


20070622a.jpg

この水は昔から マツカラ水と言って冷たい水で知られており・・・・・ と いうような説明書きがあったのですが・・・


交通安全を願うような、そんな清水な訳?? なのでしょうか??


20070622c.jpg

交通安全を見守る?? 大仏様? お地蔵さま? みたいなのもありました。


キョンパパは でかい ポリタンク?に入れてたけど、キョンは 500のペットへ・・・ 飲んでみたいら ぃゃ。本当に冷たい><;


場所の説明はあまりできないのだけど__; この辺りの近くには 結構沢山 交通安全清水。てのが あるみたいですよ。


24歳になって初日のキョンがお送りした そんなブログでした。

ポチ逃げお願いしまぁ〜〜す。


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


薄曇りのような、チョット太陽が出るような・・・不思議な天気だぁ… 梅雨だけど 週末は 天気良いみたいね♪

くだらない 2記事目も書く予定でぇ〜〜す^^ ヨロピコ♪







タグ:八戸市
posted by キョン at 17:24 | 岩手 ☁ | Comment(4) | 天気・自然

2007年06月21日

東北梅雨入りで… 早く夏がきて!



こんばんわ手(チョキ)


そ言いば・・・・今日ラジオで言ってた!


北陸・東北 梅雨入り!!!


早く 梅雨明けて夏になれ!!!!


お腹 プヨAだけど ビキニ着て 泳ぎたいどぉ〜〜〜!


書こうと思って 梅雨入り忘れてたから^^;


早く 本物の『夏』 カモ〜〜〜ンvvvvvvv


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


今年も新しい  ビキニ 買うぞ!!!!



posted by キョン at 22:33 | 岩手 ☔ | Comment(0) | 天気・自然

祖父の面影を求めて… ミニキョンの写真^^;



こんばんわ手(チョキ)本日2記事目。 写真の後に★がある写真はクリックで大きくなります^^


暗い話じゃないぞ!!!!!

亡くなった身近な人で 忘れられないってか 思い出す人って居ますよね?? キョンにとって それって 父方のおじぃちゃん・・・・ 今日は病院前に
おじぃちゃんの面影を思い出したくて 実家の家の中をフラついてみた・・・



20070621.gif

この廊下・・・ おじぃちゃんが まだ元気だった時 よく散歩してた 長い廊下。 何でこんなに無駄に廊下長い訳?? とか 思ったけど、こだわりの家らしいんだよねぇ・・・


家の 亡くなった じぃちゃんて 学校の先生してて 校長先生とかも して 厳格!って人で 女は、男の 3歩後ろを歩け!って人^^; 子供も 父含め
皆 男。ダカラ、 キョンの姉とか 女の子が嬉しかったんだか、 孫には 超 甘々。


20070621c.gif

デモ この書斎ばっかりは、さすがに キョンも足を踏み入れる時は 許可が必要だったなぁ・・・


20070621a.gif

自分の葬式は自分の家でやる!ってのが考えだったようで^^; 今では 使う事もめったにナイ ただッ広い 座敷・・・・ これも おじぃちゃんのコダワリだったんだろうけど…


20070621b.gif

よく、 この 座椅子?に座って、 ユラAしながら 庭を眺めてたのを思い出す・・・


20070621g.gif

そういえば この庭も 全部 おじぃちゃんの趣味の庭だもんなぁ・・・


じぃちゃんが 亡くなったのは まだ キョンが5歳だったけど、 何の思い出よりも おじぃちゃんとの 思い出って沢山あるんだよね・・・


20070621d.gif

本当は おじぃちゃんに抱かれてる写真探したんだけど 見つけれなかった><;

デモ 「おじぃちゃんに撮ってもらいました」って コメントがありました。


最近 おじぃちゃんに お線香もあげてなかったから、今日 ちゃんとあげてきました。


今度はお墓の掃除にでも 行ってみよっかな。



  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


20070621f.gif

こっちも おじぃちゃんが撮ってくれた写真みたい! 昔は 可愛かったのに・・・今のキョンときたら。。。

てか。写真が時代を感じるし^^;




タグ:祖父
posted by キョン at 20:13 | 岩手 ☔ | Comment(8) | キョンの気持ちの中

無事に生還。病院から帰って来たぁ〜〜



こんばんゎ手(チョキ)


ただいま^^ 無事に 病院から 生還して帰って来た キョンです!!!!


まぁ 最初の2週間は 薬に体を慣らす!が目的だった訳で、2週間 きっちり お薬を飲み、だいぶ 薬にも 慣れて来たって 事で、 今度は 病気?の方にちゃんと 働きかけよう!て事で
薬 増やされた(TOT)


ケド 仕方がない! こればっかりは・・・自分の体ですからねぇ・・・・


最近 食欲がないので 体力がつく 漢方薬ってのを 出された^^; そんなんで 体力ついたら、もっと 食べなくなるべな!ってね^^;


そして。。。。
薬.gif

そこら辺に 薬置いて置くと 絶対に飲まないキョンなので・・・・ スグ目に入る、PC上の 棚に ズラット並べておいた。 嫌でも目に入るので 忘れないんです^^;


管理表.gif

忘れないように 薬の 管理表?? 飲んだら ○つけるように エクセルで 作ったぞ! よし!


病院は また 2週間後・・・・・・・・ 少しづつでも 良くするぞ!! 早く もっと 薬 効いてくれぇ〜〜〜><


ちなみに、診察・血液検査・薬で ぜ〜〜んぶで 今日は1万円。 薬が高いよぉ↓


本日もそんな キョン語炸裂のブログですが・・・よければ ランキング ポチ逃げの協力お願いしまぁ〜するんるん


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


本日 もう1記事書くぞぉ〜〜〜!!! と思ってるキョンでした^^







posted by キョン at 19:58 | 岩手 ☁ | Comment(2) | キョンの気持ちの中

2007年06月20日

プリクラが物語る歴史。



こんばんゎ手(チョキ)


本日は キョンママに頼まれて病院へお薬を貰いに参りました… お願いだから 今のこの状態のキョンに頼まないで… とぃぃつつ 薬の効果も出てきたようで
だいぶ 元気になってきました。


まぁ そんなキョンは 明日 病院です。。。 点滴されんだろうなぁ… 憂鬱… まぁでも仕方ないっか__;


と実家で 部屋の掃除をしてたら 探してたに 見つけられなかった プリクラ手帳が出てきたぁ〜〜〜≧▽≦♪
20070620d.gif

結構な厚さあるぞぉ〜〜〜。 プリクラってのが 流行初めてから どれ位たつかな? キョンが小学生の時には 「プリントクラブ」ってもう あった気がスル。
その時から、遊ぶたびにプリクラ撮るようになって・・・・


20070620.gif

ぃゃ はゃ。覗いてみたら 懐かしいわぁ〜〜。 キョンにも こんな時期あったのね?? なんて 一人で ニヤついてたかも。
20070620a.gif


デモ 本当に 昔のプリクラって 捨てちゃって 残ってるのって ここ5年位のだけなんだよねぇ。 あんな浮気男と撮ったプリなんていらねぇ〜〜ちっ(怒った顔)とか、ぁ。この
プリ フルすぎ。もう 捨てよう!とか…


20070620b.gif

今思えば・・・ あぁぁあぁ。全部取っておけば良かったなぁ・・・ なんて 思うよ。 だって 一応 嫌であっても キョンの歴史な訳だし・・・ もぅ会う事のナイ人とかでも
プリでなら会えたりさ。 そゆのってない?? あれ?キョンだけ??


デジカメ持つ前は 絶対に 使い捨てカメラが カバンに入ってた。 その前は ひたすらに プリクラだった・・・ 昔撮った 写真とか現像してみよっかなぁ〜?
チョット怖い気はスルけど^^; 何か 笑える写真とか出てきそうな予感・・・・


キョンのプリクラ手帳はどこまで 厚くなっていくのでしょうか????


本日もそんな キョン思考全開のブログですが・・・よければ ランキング ポチ協力お願いしまぁ〜するんるん


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


20070620c.gif

最近 とっても お気にv タバコケースじゃなくて ライターケース。 スラロフスキー ちりばめられてて・・・ 自分でも作れるだろ?って感じだけど
この間 可愛さに 負けて 850円も出して買ってしまいました。


今日はそんな つまらない ブログを書いてみました。 だって 明日病院で チョット…ぃゃ。結構 憂鬱つか 怖いんだもん(TOT) 入院なんて言われたら
逃げて帰って来るぞ!!






タグ:プリクラ
posted by キョン at 18:54 | 岩手 | Comment(7) | キョンの気持ちの中

2007年06月19日

シーザーサラダ 簡単レシピ 作り方


こんばんゎ手(チョキ)


今日は朝起きたら すこぶる体調が良くて。あれ?もう完治?なんて思って朝から バリA動いてたら 夕方 バッタァ〜〜〜ン! そしゃ、2週間で治る訳ないってね__;


ぃゃ。ぃゃ。 油断してらんねーぜよ。


シーザーサラダ。 好きな人〜〜!?? はぁ〜〜〜ぃ^^ キョン好き黒ハート


シーザーサラダって シーザーさんて人が 残り物で作ったら たまA人気になったサラダなんだってよぉ〜〜!!本当だと思う???


20070619.jpg

てな訳で。 本日はシーザーサラダですよわーい(嬉しい顔)

・マヨネーズ

・オリーブオイル

・おろしにんにく

・塩・コショウ

・レモン汁

ませ合わせれば出来上がり。 市販のシーザーサラダのドレッシングとは チョット違う味だけどね。


20070619a.jpg

ほら出来ちゃった。


レタスを適当な大きさに切って。 茹で卵も切ってパラパラァ〜っと。 ベーコンをカリAに炒めて パラパラァ〜っと。 粉チーズを パラパラァ〜っと^^ あら簡単^^


後はドレッシングをかけるだけ。 アレンジ無限大!!!!


人気blogランキングへ


矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


午前中 調子に乗って 今 ズドォ〜〜ン!ときてるので、今日はこれだけ。

バイバイキョーンわーい(嬉しい顔)手(パー)







posted by キョン at 21:15 | 岩手 | Comment(9) | お料理・食べ物

2007年06月18日

ほうれん草ソース で 豚バラを食べる! 簡単レシピ 作り方



こんばんわ手(チョキ)本日2記事目。 酔っ払う?前に書いてしまわないと^^;


最近 ろくに 料理もしてなかった… ダルくてA。 1時間もキッチンに立ってると貧血で バッタ〜〜ン!て感じだったけど、薬も効いてきたのか、少し づつ…
やっていかないと… てな訳で久しぶりに料理ネタでもいっちゃいますか^^



20070618b.gif

豚バラ ブッロク! 豚バラブロックって 油 ゴテA。 油少なめのお肉を選んで… 1センチくらいの厚さに切ってみた^^


20070618c.gif

硬いと嫌でしょ?? ダカラ 少し お肉は 叩いてあげて♪ フライパンで焼き色つけて、 弱火にして 火を通すっと!


20070618d.gif

下味はほんのチョット! パラA〜〜って 塩・コショウ 。本当にチョットだけだけどね。


20070618f.gif

何これぇ〜〜??? そう!今日は ほうれん草の ソースを作ってみようと思って。。。 本当に さっと 茹でた ほうれん草を 適度な大きさに切って…


20070618h.gif

ギャッ!画像 きたねぇ〜〜です__; フードプロセッサーにいれちゃいます。 オリジナルなので あくまでも 参考です。

・昨日の夜ご飯に使った「かつおぶし」が残ってたので入れてみた。

・塩・コショウ

・ウスターソース

・おろしにんにく

・しょうゆ チョット

・バター

・レモン汁 チョット


がぁ〜〜と ソースにしちゃったんだけど あじみしたら 何だか少し足りない・・・

て事に鍋に うつし、バターと牛乳を入れちゃってみたのよ!


20070618i.gif

色 やばい??? デモ 牛乳入れたら まろやか 少し甘みも出た感じで ぃぃ味出してた♪かつおぶしは なくても 良かったかも・・・・ 生クリームでも良かったなぁ・・・・


デモ ヘルシーではないでしょうか???? う〜〜ん。微妙??


20070618j.gif

そして出来たのが こちら・・・↑ 上に少し バターを・・・


実は、最近 まったく食欲なくて ほとんど 固形物を口にしてないキョン。。。 だから 緑が鮮やかで 美味しそうじゃん!って思ったけど 口にスル勇気なし。 ダイエットではないからね・・・
受け付けないの。


てな訳で 感想を聞いてみたけど、「うん!普通に美味しい!」あぁ良かった。(え?キョンが怖くて お世辞言ってるだけか??)最後の クリーミーの為の
牛乳が 良かったみたいだね。 デモ お肉は少し固めだったってさ(TOT) も少し 叩けばよかったかな? てか 他のお肉使った方いいかもね。


デモ ソースのあじみはチョットしたけど、サラダとかにも よさげ^^ 結構 サッパリソースだっけ♪ 勇気のある方は^^; 試して下さい><;


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 23:14 | 岩手 ☀ | Comment(2) | お料理・食べ物

海の近くの公園。もぐらんぴあの近く



こんばんゎ手(チョキ)写真の後に ★がある写真はクリックで大きくなります^^


さっき、目が痛い! 眼球が腫れてる!と訴える ヒデブを 救急で病院まで 送って行って来たキョンです。。。つい今 帰って来て ブログの続きです。 デモ 良かったわ。これが ダルイ日中なら 「勝手にしろ!」としか言えませんので__; 明日 眼科に来い!て言われたようだけど 多分仕事で無理でしょう・・・・


今日も だいぶ 元気になってきた 午後 夕方から 買い物がてら 公園で遊んで 気分転換してきました^皿^
20070618a.jpg

そんな今日は もぐらんぴあ の近くの公園に行って来たんだけど… HPが見つけれないから… もぐらんぴあ参考はこちらから→http://citykuji-kougyou.com/moguranpia/top.html


てか 公園の名前が分からないのです__; もぐらんぴあに向かうとスグ分かる公園です。
20070618.jpg

テニスコートなんかも あって、 綺麗に整備されてる公園だよ。


キョン130.gif

駐車場も ちゃんと あるし。 実はここ夜に嫌な事があって 車を走らせた時に一人でよく 黄昏に使ってた場所^^; 海もあるし、備蓄の光で 何か
ボケ〜〜とすんのに 調度よくてさ。


キョン131.gif

デモ 今日は 公園で 遊んできました^皿^(キョンは何歳よって話し^^;


キョン132.gif

滑り台 滑ったのって何年ぶり?? し言えば数日前に 椅子から落ちた時の 尾骨の痛さがまだ残ってて 楽しいより痛い方が先でした・・・・


キョン133.gif

ぶらんこって気持ち良いよねぇ〜〜。風邪が フワァ〜〜ってさ。 何か ブランコの一瞬が一番何も忘れられる時のような気がした・・・・・


キョン134.gif

今はこゆの何て言うの? ジャングルジムで良いの??  高所恐怖症だけど まぁこれくらいの高さならキョンもへっちゃらさ手(チョキ)


てな訳で 毎日 午後 少しづつ 気力が出て来たら リハビリ? 気分転換に!? 引きこもりばっかりもいけないかなぁ〜?と思ってるキョンちでした。



  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


今日は もう1記事書くぞ!!! 多分。。。。







タグ:公園
posted by キョン at 22:14 | 岩手 ☀ | Comment(2) | お出掛け

2007年06月17日

舟渡海水浴場 海開きはまだA 岩手県



こんばんわ手(チョキ)写真の後に★マークがある写真は クリックで大きくなるよ^^


キョンママとの買い物も済んで、 さぁて ヒデブの所に行くか… と思い ここへ来たら「今日は父の日だから」とか意味わかんね理由で 既にビール飲んでやふがったしよ・・・ まだ 夕方だぞ??
と言いながら、買い物に… そこで 車に突っ込みそうになりました^^; 買い物の後に 天気も良いし 少し 寄り道してきました。



20070617f.jpg

向かった先は 舟渡海水浴場。参考はこちらから→http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtb23521720


20070617e.jpg★ 海水浴を出来る場所はこんな感じ。
20070617d.jpg★  こんぶ?わかめ?を干してる風景を見れました。


キョン126.jpg

海って 好きだなぁ〜〜。 磯の匂いって言うか・・・ ぁ。デモ 泳げない訳ではなくても 海では浮き輪なしだと 泳げません__;


20070617g.jpg

海水浴シーズンになると シャワーも使えるし、キャンプする人なんかも 結構いるんですよ。 一昨年の話だけど、 働いてた店で色んな人で集まって ここで
キャンプしたの思い出したぁ〜。 夜の海で泳いだの><; 何か不気味だったけど 気持ち良かった^^。


キョン127.jpg

ちゃんと 整備されてるような 遊歩道みたいな場所もあるんだよ。


20070617b.jpg

最近 ポカAだし 結構 人が居て・・・てか釣り人が沢山いましたよぉ〜ん。舟渡の奥の岸壁とかにも沢山いたぁ〜しね。


キョン129.jpg

ぃぇぃぇ。 死のうとしてる訳ではありません。 海の風に当たって 気分転換をしてるだけです。。。。


20070617a.jpg

写真 おっきくしてもらえば 分かりやすいと思うんだけど・・・ 今は立ち入り禁止になってるんだけどね、この先に岩穴?みたいなトンネルみたいなのが
あったんです。 立ち入り禁止になったのが 残念><;


20070617.jpg

そんな岩穴に 向かっていく 歩道だった所には!!!

うっきゃぁ〜〜〜〜〜!!! 波シブキ!!!!


キョン128.jpg

海のある街で育ちましたから・・・・ 海 だぁ〜〜い好き黒ハート

早く 海水浴したいよぉ〜〜〜。てか 夏限定の 小麦色を目指すキョンなのです!


ヤッパリ とっても 疲れたけども・・・ 気分転換には なった1日でした!


明日も天気になぁ〜〜〜〜〜れ^^♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 19:15 | 岩手 ☀ | Comment(10) | お出掛け

大人の女に憧れて…黒の浴衣を買いました^^



こんばんゎ手(チョキ)写真の後に ★がある写真はクリックで大きくなります^^


はいはぁ〜〜ぃわーい(嬉しい顔)キョンですわーい(嬉しい顔)2日ぶりの登場です^^ 2日も何してたって??まぁ 色々♪ 夕方にナルにつれて元気になるキョンの
病気…変なのぉバッド(下向き矢印) 薬にも だいぶ慣れてきたけど、さっき買い物で駐車スル時 ボケッ!ってしてて 車に突っ込むところでした><;


昨日は また 実家に帰りました。 ここの所 病気のこともあり気分転換と、 キョンママが 出張やら何やらで 盛岡通いで 忙しいみたいなので、 重い体でしが、実家にも
チョクA行く事にしました。


てか一番の目的は・・・・ キョンママに 誕生日プレゼントの おねだり!だったのですmail to 本当は八戸まで行って 欲しい物見たかったんだけど、あまり疲れるといけないから!って事で市内でお買い物しました。


新浴衣3.gif

欲しかったのは これ!! 「浴衣」 キョン 浴衣ってか 着物とか大好きで…でも着物って そうA着れる物でも ナイし、浴衣は沢山持ってるんだけど・・・・

ピンク。水色。緑。紺。黄色。。。。。。。。。


そう!今年は少し 大人の女を目指して 黒の浴衣が欲しくてたまらなかったの! しかも 黒地に桜柄黒ハート もう ピッタリのを見つけたので
買ってもらいました^^ セットで 7,800円! 安く済んで良かったかったぁ〜。


新浴衣2.gif

ビニールケースで 光ってあまり見えないけど… 黒地に 桜?だよね? ピンクっぽい花が綺麗で 「欲しい!」て事になっちまった^^


新浴衣1.gif

作り帯と
新浴衣.gif

下駄?もセットなんだけど キョン 作り帯ってあまり使わないと言うか… 自分で帯結びたい方だから、 作り帯はなくても良かったんだけどもさ^^;
デモ可愛ぃさに負けたぁ〜〜手(チョキ)


早く、もっとA暖かくなって、夏祭の時期にならないかな☆ 夏祭・花火って言ったら 浴衣だよね黒ハート


早く NEW浴衣着たいよぉ〜〜〜と 今から ソワAなキョンなのでしたぁ・・・・・・



  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


2日もブログさぼってしまって__; コメントなんか 書いてなくて(TOT) 今からちゃんと書きに行くよぉ〜〜ん♪あ。デモ ポチ逃げはしてたよ^^
今日は 2日サボった分 もう1記事書く予定なのでぇ〜す><;







posted by キョン at 18:48 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 買い物
×

