海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2006年11月08日

目覚まし時計は病院☆いちょうともみじ☆


こんばんわわーい(嬉しい顔)


今日もキョンが登場してしまいました☆


今日は朝からおばぁちゃの病院の付き添いです。いつもよりも早起きです…そしてそんな時に思う事…ヤッパリ朝は苦手だなぁ。。。。


ここ何年か、家族の入院やら身内の入院やら、友達の入院やらで、知り尽くしてしまった…そんな病院です。

病院.jpg

何科は何階の何処の科の隣にある??そんな質問ならお任せ下さい!!て位に知りすぎてしまってます。病棟だってお任せあれ!てあまり嬉しくないなぁたらーっ(汗)   


そんな病院で今日あった事なんだけどね。放送がかかったの。 「業務連絡。2階皮膚科外来で11番信号が出ました。大至急お集まり下さい」そんな放送のとたんに!お医者さんやら看護師さんがいっせいにダッシュで2階に駆け上がっていきました。「何??何?いったい何?11番信号って何??」  そして何分かして、戻って来るお医者さんやら看護師さん。    いやAキョンにもまだ分からない事があったようでした。 何の信号かは未だに分からず… 今度お母さんに聞いてみようかな…


空.jpg

そんな病院の外の天気は今日も意味わかんない。晴れてんのに、曇ってる。雲が厚い。


おばぁちゃんの病院も終わる帰る頃… 「ぴ〜〜〜〜〜〜」って音。何だ??「ピーポー」じゃなくて「ぴ〜〜〜」です。犯人はこちらでした

やきいも.jpg

めちゃくちゃ焼き芋やさん。 心の中で「キョンがこの間焼いた焼き芋の方が美味しいもん!!!」と思いながら、心の中の中の声は「食べたいかも…」  矛盾してる!!!


帰りに、おばぁちゃんの杖のレンタル料を払いに

ケアサポート.jpg

ケアサポート。「健康応援だん!!」何だそのネーミング…と思いつつ、いつも、おばぁちゃんが杖を借りてお世話になってます。なんて思いながら、デモ何でレンタル??買うと10,000円位するらしいんだけど、レンタルだと、一ヶ月315円なんだって…デモ寿命が長いにしろ、短いにしろレンタルするより買ってもいいのでは???とか思うんだけど。 にしても、何で「健康応援だん!」なんだ??応援だからレンタルなの?応援するなら、日常的に使う物みたいに依存させないで、むしろ…使わせないで!とか思ったり。 うーん。意味わかんない。


もやAしてる帰り道。綺麗ないちょうの木を発見!!!!

いちょう.jpg

まっ黄っき〜〜〜!うん綺麗ないちょうだvvvvvてな訳でパシャリ黒ハート


家に帰ったらさ、庭なんてジックリ見る事ないケド、「いちょうよりも綺麗かもしれない!!」

家のもみじ.jpg

家の庭にあるもみじ。色っぺーです黒ハートアップで撮るから気合い入れてね!!そんなキョンの声が聞こえたかのように、本当に色っぽい家のもみじちゃんでした。


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン☆ 楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いします≧▽≦♪↓↓↓


人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるん


明日は、じゃがりこ、にくじゃがの紹介なりA♪今日の予定だったのですが…あまり長くなりそうなのであせあせ(飛び散る汗)

ピース?.jpg

てかさっきから、背中が激痛だわもうやだ〜(悲しい顔)肝臓の次はついにすい臓にもきちまったか!?気をつけろ言われてたっけなぁ。気をつけなければ…お酒って…怖いわぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)



posted by キョン at 21:25 | 岩手 ☀ | Comment(11) | 家族
この記事へのコメント
NEWじゃがりこ食べさせてくれて
アリガトよ。

色っぽい紅葉だな。
この紅葉はお年頃か?

つか、紅葉に話しかけてるオマエに
才能を感じるぞ。
童話作家にでもナレ。
Posted by ash at 2006年11月08日 23:10
亜樹も、昨日『じゃがりこ にくじゃが味』買っちゃたぁ☆
まだ、食べてないけど・・・(^^;)
Posted by 亜樹 at 2006年11月08日 23:31
色づいた紅葉、う〜ん、きれいだね。

肝臓は既に病院にかかってるんですか?
入院されたら寂しくなりますから。
早めに医者に見てもらって下さい。
お酒は自重して下さいね。
Posted by うめさん at 2006年11月09日 00:31
今日 にくじゃがりことコパン買ってきましたわよ

旦那に見つからないように 隠したったw

おらも 50日もいると 先生やら看護士さんとか仲良くなったり 手術してもらった先生に惚れたりww

のだめは kissて本に連載してるので 昔から知ってるよ
ご近所物語も♪ 今度 本屋でkiss探してみてね

はまる漫画ばかりですww

それより 信号11号て なんだろうーー。。。

でもって 今日は みるくと焼き芋食べたのでーす^^
Posted by すぐり at 2006年11月09日 19:02
僕も病院結構行ったな〜。祖母が去年亡くなり通いました。あーごめんごめん。湿った話ですいません。
この時期は久慈の紅葉最終章かな?
Posted by きくりん at 2006年11月09日 19:12
ash☆
ん???才能を感じる??ちょっと!ashちゃん… 今更何を〜〜〜!!??
キョンの才能を今まで知らなかった訳??
キョンが童話を書いたら… 誰か読んでくれる人は居るのだろうか…
Posted by キョン at 2006年11月09日 19:44
亜樹☆
亜樹も早く味見してちょん♪
Posted by キョン at 2006年11月09日 19:45
うめさん☆
いつも見てるから気づかないだけで、綺麗な紅葉って結構近くにもあるもんなだなぁ…って思いました。
んー?病院にかかってるってゆうか…重症じゃないですよ^^;飲みすぎるとガンマって上がるじゃないですか!?ガンマの数値が高いから、気をつけなさい!って感じなんです。
Posted by キョン at 2006年11月09日 19:48
ママン☆
ママンもにくじゃが味デビューですか(=^▽^=)久しぶりのコパンにまた辞められなくなりそうなキョンです^^: キョンもいつもお菓子買うと隠しちゃいますよ。名前なんか書いたりして…やりすぎ!?
KISSは読んだ事がない漫画です。少し大人向けなイメージがあって。デモ、のだめ面白いから興味が沸いてきた><
焼き芋もやめらんなくなる…何で美味しいものばっかあるのかなぁ≧_≦
Posted by キョン at 2006年11月09日 19:52
きくりんさん☆
病院って回復する喜びとサヨナラする悲しみと両方ある場所ですよね…皆が笑顔って無理なのでしょうか??てキョンも湿ったくなってる><;
ですね。この辺はもう落ち葉の方が多くなってきちゃいましたね↓これからもっと寒くなるかと思うと寂しい気分。。。
Posted by キョン at 2006年11月09日 19:55
酒飲んでも酔わないとドンドン飲んでしまって内臓に疲労が蓄積してることは若い女性によくあるらしいですからね。
気を付けて下さいねぇ。

今年は紅葉とか周りの景色を全然ゆっくり眺めてないです。
知らないうちに冬が来てました。
みたいな感じですね。
Posted by うめさん at 2006年11月10日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。