海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2006年11月10日

落ち葉で芋を焼きました☆



こんばんわわーい(嬉しい顔)


最近落ち葉が増えて来ました…その辺の道や道路…落ち葉のじゅうたんが綺麗ですぴかぴか(新しい)


そんな今日exclamation×2exclamation×2落ち葉で焼き芋!!!ついにこの日がきたのでありますよ!! この間の焼き芋とBBQ大会…風が強くて落ち葉を燃やすのは危険だ!!!!!!!


今日は朝から秋晴れ!ポカA陽気の風も爽やか揺れるハート仕事中だったのですが…ash!!!落ち葉で芋焼こうぉよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


はい!STARTひらめき

林檎.jpg

林檎に

imo.jpg

お芋☆

包みます.jpg
包みます1.jpg

アルミホイルに包みます☆


この間使う事の無かった落ち葉や山盛り。

落ち葉.jpg

落ち葉の下に芋と林檎を…

落ち葉の中の芋と林檎.jpg


よぉ〜〜〜〜し!焼き方開始〜〜〜〜〜♪

燃えてます.jpg


着火後スグに…

超火.jpg

めちゃくちゃデカイ火…横に立ってるだけでめちゃA熱い…


勢いよく燃える落ち葉を見ること…何十分だろう???もういいかな??

火の中に居た芋と林檎.jpg

落ち葉の熱でポカAになったお芋さんと林檎…

取り出してみました.jpg

熱いお芋と林檎をヤケドに注意して取り出してみましたわーい(嬉しい顔)


忘れちゃいけません!!火のしまつ!!!

火のしまつ.jpg

お水をかけると、もわぁ〜〜〜〜っと舞い上がる煙???水をかけるたびにジュウA音がするの。 やっと消えた落ち葉の火。

消えた火.jpg


そして今日も美味しく食べまくるキョンなのでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

デモ落ち葉で焼き芋とかって、そんな事を出来るのも何もない田舎でだからではないでしょうか???秋も楽しい事hはイッパイです^^


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン☆ 楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いします≧▽≦♪↓↓↓


人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるん


それにしても、落ち葉ってスッゴイ勢いで燃えるんですね…ビックリしました。 落ち葉が沢山ある山や道では絶対にタバコのポイ捨てなんかは禁止です!!!! 自然を大切にダイヤ

芋を待つキョン.jpg


posted by キョン at 21:49 | 岩手 ☁ | Comment(12) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
凄い勢いで燃えてるね!
でも、この前みたいに風が無かったみたいで良かったんじゃない?

キョンちゃんのアングルやばくない?男性陣が喜ぶよ!
Posted by sawako at 2006年11月10日 22:22
悪かったな、何も無い田舎で!
でも、火ぃ燃やすの面白かった。
Posted by ash at 2006年11月10日 23:38
サービスありがとう。
でも、いつの間にか修正入っちゃいましたね(笑)
うまそうだこと。食べたいなぁ〜。


中国語の本とメモを片手に飲み会してきました。
楽しいんだか面倒なんだか分からないけど、まあ無事に歓迎会終了ってことで。
来週からまた大変そうだなぁ。
Posted by うめさん at 2006年11月11日 00:51
なんもない田舎でも 落ち葉を集めるのに苦労するここです

田んぼの稲ワラだと 公害になるしで

一度でいいから 焚き火で焼き芋してみたい!!


そそ 火の始末はちゃんとだよね^^
いい子だ〜〜〜^^
Posted by すぐり at 2006年11月11日 19:53
今日雪降ったね! ぽちっ!!
Posted by ぽか at 2006年11月12日 21:44
さわこさん☆
ありがとうございましたですm(__)m気付かずに写真upしてました(・。・。;;
落ち葉って燃えやすいんでびっくりしましたよ;δロδ)!!
Posted by キョン at 2006年11月13日 12:58
ash★
何もないのはこの街じゃどこも一緒ですから。
火燃やすの楽しい?放火でもするつもり?犯罪者になるのか?
Posted by キョン at 2006年11月13日 13:00
うめさん★
サービス?まったくきずいてなかっただけです…
英語に中国語に大変ですね。
Posted by キョン at 2006年11月13日 13:01
ママン☆
あ!!!ワラって凄く燃えそう…天日干しもするし。デモ公害になるとか知らなかった;бロб)!!
いつかママンとも落ち葉で芋焼きしたいですv その時も火の始末はきちんとするです!
Posted by キョン at 2006年11月13日 13:05
ぽかさん☆
昨日はすっごい寒かったですよね(゜○゜) 昨日の夕方、種市の気温は2度でしたよ><; 雪見れなくて残念だぁ(;O;) まだ雪見れてないキョンです(ノ_・。)
Posted by キョン at 2006年11月13日 13:07
サービス・・・そんなの気にしない人なのだと思ってたヨ(照)

中国語の勉強しつつ単語は英語の方が言いやすいけど相手も英語初心者。う〜む。
通訳いないと仕事は出来ないわ。

普通に勉強のつもりで色々質問しあったりするのは、それなりに楽しいけどね。
Posted by うめさん at 2006年11月13日 23:12
うめさん☆
楽しむ事が一番です。そこから何でも始まりますからね♪
Posted by キョン at 2006年11月14日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

