海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2006年11月13日

揚げパンと寒さには弱い人とワンコ!?


こんばんわわーい(嬉しい顔)


凄く寒いです(~_~)いつ?一昨日の夜辺りから…今日の日中は昨日よりは全然良かったけど、昨日の寒さは本当に最悪でした><;


昨日、タイヤを売りに行った帰り道…道路の横にある温度計が「2度」がく〜(落胆した顔)そりゃー寒い訳だたらーっ(汗)雪もチラついたみたいだし。


今日の朝の天気予報では、北海道の日本海側では雪マークだったし…今週は冷え込むとかやってたし。だんだんに冬本番ですかねぇふらふら寒さに弱いキョン…今年も厳しい季節が近づいてきて…何だかとっても憂鬱です。  皆様も風邪には気をつけましょうですねexclamation×2


そんな寒さは犬も同じのようですあせあせ(飛び散る汗)

まんまるグッチ.jpg

ストーブの前でまん丸になっている…「グッチ」。まん丸になってると暖かいのかなぁ!?ピクリとも動かないったら(ーー;)それでも食欲にはかなわないらしく…↓↓↓


何でか沢山あったパンの耳たらーっ(汗)

パンの耳.jpg

袋にイッパイ…こんなに沢山あってもどうやって食べきればいいのかひたすら考えたあげくに、思いついた事はとっても単純な事でした^_^;

揚げパン.jpg

揚げパンにしたのであります。そして砂糖をパラA〜〜〜っとふって☆これでおやつ感覚で食べれるし、無駄に捨ててしまう事もなくなったかな???  てか、ストーブの前から動こうともしなかったグッチも、匂いに誘われたのか…
おねだり.jpg

片足上げておねだりです(@_@。小さいくせによく食べるワンコなんですこれがまた…


思った事…皆様もパンの耳を細く切ってあげパンにしたりしたのかな??って。キョンは小さい頃におばぁちゃんが作ってくれた記憶があるんだけど。 パンの耳も美味しく工夫して食べられる方法…他にはナイのかなぁ〜〜???


揚げパンがご飯って訳にはいかないので…夕ご飯でも作ろうと思うキョンであります!今日のメニーは何だろなぁ??冷蔵庫の中の食材と話し合いしなきゃあせあせ(飛び散る汗)



今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン☆ 楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いします≧▽≦♪↓↓↓


人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるん


そして今度はベッドの上へ…キョンはまだ寝れないってのに、一人で眠るつもりかしらぁ〜〜〜?

眠そう.jpg


posted by キョン at 18:20 | 岩手 ☔ | Comment(10) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
パン耳の揚げ菓子かぁ、懐かしいなぁ。
なんとなく単純でもうまいんだよねぇ。
このグッチはなんとなくキョンちゃんに似てるなぁ。
Posted by うめさん at 2006年11月13日 23:10
ホントキョンちゃんに似てる!
飼い主に似るって言うけど、飼ったときに似てたんだよね!
可愛い!!!
一緒に寝るの?
Posted by sawako at 2006年11月13日 23:55
グッチかわいい。
ポチ逃げーーーーー!
Posted by ash at 2006年11月14日 15:29
うめさん☆
似てますか(゜○゜)オスですよ…グッチに似てる…嬉しいような、嬉しくないような…
揚げパン美味しいですよね♪
Posted by キョン at 2006年11月14日 21:24
サワコさん☆
えーー??本当に似てるのだろうか…グッチは、ダーの家のワンコで飼った時はキョンはいなかったんだけどなぁ^^;
一緒に寝る気なくてもベッドの中に入ってきますよ__;
Posted by キョン at 2006年11月14日 21:26
ash☆
可愛いべ^皿^キョンみたいに!!??
ポチ逃げ??じゃキョンもポチ逃げしてやる!!!!!!
Posted by キョン at 2006年11月14日 21:27
このコが キョン家のわんこなのね〜^^

初めましてなのかもしれない^^
色もいいし 綺麗にしてるね〜^^
フサフサの毛!!

それはそーと 昨夜 うちも 部屋に行き
布団を見たら みるくが寝てた(0汗

布団の半分取るから 邪魔;;;;;

Posted by すぐり at 2006年11月14日 22:32
揚げパンたべたいなぁ(笑)

オスなのかぁ。名前からは判断できなかったもんでね。
車や犬はダーリンの趣味なんですねぇ。
Posted by うめさん at 2006年11月15日 00:36
ママン♪
正確にはダーの家の犬なのですが…ダーの家、ほぼキョンの家化してるので(汗
毛がフサAに見えて臭いですよたまに(笑
お風呂大嫌いなんです(;O;)
みるたんは大きいから幅取られそうですね^^;でもママンはみるたんと仲良しだから☆ワンコが横に居ると暖かい^^
Posted by キョン at 2006年11月15日 19:42
うめさん☆
最近パンの耳とかってあまり見かけませんもんね。キョンもパンの耳が大量にあるからビックリした位ですよ><;でなきゃ揚げパン正直忘れてた^皿^
ダーは本当は大きい犬が好きみたいですけどね。趣味はいいけど、よく分からない所もいっぱいですよ^^;
Posted by キョン at 2006年11月15日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。