海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2006年11月16日

韓国のお酒☆マッコリ(マッコルリ)☆濁り酒です。



こんばんわわーい(嬉しい顔)


明日はお休み〜〜〜☆ てな訳でぇ〜〜〜〜!!!今日は飲む!!!何を?????


マッコリだよvvvマッコリ

マッコルリ.jpg

マッコルリっていうんだケド、マッコリともいうの。このお酒☆大好きです黒ハート


この辺の酒屋さんでは見かけないけど、飲みたいから!!楽天市場で購入いたしました。 マッコリが忘れられない位に大好きなので。


今まで3種類位のマッコリを飲んだけど↑上のが一番好き黒ハート


韓国のお酒で、にごり酒って感じですよvvvvv本場では20度位だけど日本では、飲みやすいようになのか、6度とかになってます。


どんな色って???

マッコルリ2.jpg

ね???まさに濁り酒って感じでしょ??好き嫌いはあるのかもあれないケド、女の人でも飲みやすいお酒だと思うよ。


お米と小麦粉で出来てるんだけどさ、パッケージには、ライスワインって書いてあるの。まさにライスワインなんです。この美味しさをどう伝えればいいのかなぁ????


てな訳で。今日はおむおしまい。飲みたい病みたいなので。



今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン☆ 楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いします≧▽≦♪↓↓↓


人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるん


マッコリに興味がある方はこちらへ黒ハート
マッコルリ。マッコリこんなに沢山種類あるんですぴかぴか(新しい);
キョン4.jpg


posted by キョン at 18:31 | 岩手 ☁ | Comment(14) | お酒
この記事へのコメント
きのうの記事書くとき、純米酒のランキング見てたら、yahoo!ランキングで、コレが上位にいたよ。1位もなんと他のマッコルリ(マッコリ)だっけよ。人気あんだねー。

ディスカスは、、じゃあ今度、アマゾン鍋でも作るかなぁ^^。
Posted by ashきのうの記事 at 2006年11月16日 19:17
今頃は いい気分でいるのかなぁ^^

甘系なのかな??
飲んでみたい!!

Posted by すぐり at 2006年11月16日 20:23
ash☆
だって美味しいよ☆
ディスカス釣ってやって^皿^
Posted by キョン at 2006年11月16日 20:30
ママン♪
いい気分です(o^o^o)
日本酒の甘い濁り酒みたいに甘くはなくて、サッパリ濁り酒って感じですよvv
ママンの機会あれば飲んでみて下さい☆気に入ると思います☆
Posted by キョン at 2006年11月16日 20:32
ほー、マッコリですか、初めて聞きました。機会があったら飲んでみたいリストに入れときます。まあ、基本的に酔えればどんな酒でも飲んでしまう酒好きです!俺って奴は・・・。呑み過ぎには注意してご堪能してください!
Posted by きくりん at 2006年11月16日 20:57
名前が変って思うのは私だけ!(違く読んでしまう… --;(苦 ぽちっと!
Posted by ぽか at 2006年11月16日 21:07
マッコリは焼肉屋さんでよくポスター見かけたんだけど飲んだことないんですよ。
濁り酒と同じような感じかなあと思ってたけど、どうなんだろ?

飲みすぎて尻餅つかないようにね。

つまみは何にしたのかな?
Posted by うめさん at 2006年11月16日 23:47
濁り酒って強いってイメージがあるけど、私でも飲めるかな?
キョンちゃんはお酒強いんだもんね!
若い頃は私も結構強かったんだけど、今は全然飲まなくなったから弱くなったみたい!ビール1杯でほろ酔い気分になります。
Posted by さわこ at 2006年11月17日 11:11
きくりんさん☆
酔いきってしまうと何でもよくなるのは分かるかもしれない…味わえるうちは美味しいの飲みたい><
マッコリ機会あったら飲んでみてほいしです♪
お互い飲みすぎには気をつけましょね^^;
Posted by キョン at 2006年11月17日 18:13
ぽかさん♪
キョンも最初聞いた時は「なに??」とか思いましたよ…
ぽかさんは何と読んでしまうのか興味深々です^皿^
Posted by キョン at 2006年11月17日 18:14
うめさん☆
焼肉屋さんで見かけるんですか(゜○゜)いいなA♪ キョンの住む所では、焼肉屋さんでも、マッコリのポスター貼ってないし、置いてないですよ(__;)興味あったら飲んでみて下さい。☆
おつまみは最近あまり食べないようにしてるのです…太ると困るし^^;
デモ、キムチが合うとかって聞きますよ¥ね。韓国のお酒だからなのかなぁ??
Posted by キョン at 2006年11月17日 18:17
さわこさん♪
さわこさんでも全然飲めると思いますよ^^ 度数も5度とか6度位だし。 
女の人って飲めない方が可愛い気がする…キョンなんて飲め過ぎな自分がイヤです。ほろ酔い気分が一番気分がいいですよね^^!?
Posted by キョン at 2006年11月17日 18:20
ここ、いわきの焼肉屋さんは結構どこでもポスター見かけますよ。
前々から健康ランドにも置いてあったりして気にはなってたんですけどね。

全然、太るのなんて気にすること無いですよ。
おいしく食べて飲みましょう。
飲みすぎはダメですよ。
Posted by うめさん at 2006年11月18日 08:44
うめさん☆
いいなぁ〜〜〜。飲んだ事はない人多いかもしれないけど、近くにマッコリがあるのが羨ましいです。
飲みすぎは、お互い気をつけましょ。ですね><;
Posted by キョン at 2006年11月18日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

