海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2006年11月17日

ボジョレー・ヌーボー☆ボージョレ・ヌーボー??



こんばんわわーい(嬉しい顔)


新しい物好きの方はいらっしゃいますか???  は〜〜〜〜い手(パー)ここに居ます(*^_^*) キョン新しい物好きでありますぴかぴか(新しい)


ほいで??何の新しい物かって?昨日もお酒ネタでしたが…

ボジョレーヌーボー2.jpg

昨日は、ボジョレーヌーボーの解禁日でしたねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


て事で、お酒大好きの新しい物好きのキョンが買わない訳ナイじゃないですか??って感じですよね…


昨日、買い物のついでにGETしちゃったって訳ですよダッシュ(走り出すさま)あ。デモ毎年買ってる訳じゃないんだけどね。去年の今頃は大好きなお酒は禁止令中だったし。その反動か?お酒好きが増したのかもふらふら


そうAそれで毎年買う訳じゃないからさ、沢山並ぶ種類を目の前にですね…何を買っていいのかよ分からなかったのが正直な所でして。ただ頭にある事はあまり甘くないの…よく分からないケド、美味しいの飲みたいし!って事で売り場の前で悩む事10分位…

ボージョレーヌーボー1.jpg

決めたのはこちらでありまするんるん


ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー 酸化防止剤無添加 2006(赤)との明記がありましたぁ〜〜〜。 まぁ元々、ワインは赤が好き揺れるハートなので。 多分キョンにワインを教えたのは、家のお母さんな気が… 家のお母さんもワイン好きなんです… てキョンは何でも好きですが…


てな訳で今年のボジョレーを味わう事にvvvvvて去年とか飲んでないけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ボジョレー解禁.jpg

どうですか〜〜〜〜????


めちゃくちゃ飲みやすいワインですよ。辛口って位に辛くないし、口当たりが柔らかくて。マジで飲みやすいワインですv サーって入ってくよ。表現が下手だって??だって…どう表現すればいいか分からないんだもん。めちゃくちゃぶどうの匂いがいいのハートたち(複数ハート) 他の種類も買ってみようかな…って思ってしまいました。


そんなワインに合う料理作ってワインと一緒に。なんていいと思うんだケド。今日はパスタと一緒だよるんるん

インド風カレーミートソーススパゲティー.jpg

本で見つけて、冷蔵庫の中の材料で作れたので。 「インド風カレーミートソーススパゲティー」


あれ??ワインには合わない料理だって??それはキョンも思うんだけど><; でもパスタもワインも美味しかったもぉ〜〜ん。


そんな訳で今日は早くから、お酒を口にしたキョンなのでした。 お休み満喫ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


明日も新しい物紹介出来ればいいなぁ〜〜〜…


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン☆ 楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いします≧▽≦♪↓↓↓


人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるん


デモ、ボジョレーって何が正しいと思います?ボージョレー・ヌーボ?ボジョレー・ヌーボー??

種類も沢山だし、また買ってみようかな☆
キョン5.jpg



posted by キョン at 18:10 | 岩手 ☀ | Comment(8) | お酒
この記事へのコメント
ボジョレーだな うちは^^(笑

今回は 林檎のヌーボー飲んだだけです
ぶどうのは 高いから やめとく^^

で うちの 今夜 スパゲテーにしよかと思ったら 一人分しかなくて 断念。。。


あっ じゃがりこの蓋 使ってないから
ashの住所に送ろうかと思ってるんですがー
いいかな??
Posted by すぐり at 2006年11月17日 20:32
ママン♪
林檎の…ヌーボーって何なのか実はよく分かってなかったりするキョンなのですが…でも、林檎のワイン?林檎のお酒飲んだ事あります♪一昨年かな?弘前城に桜を見に行った時にお土産やさんで買った林檎のワイン。サッパリした甘さで甘いお酒ダメなキョンでもサッパリ飲めたの思い出します☆
蓋ですか(゜○゜)ママン使わないんですか??欲しいでしゅ≧▽≦♪明日仕事でashに聞いてみます(=^O^=) 
Posted by キョン at 2006年11月17日 20:49
冷蔵庫の中の材料で作れるなんて、
オマエはいい妻になれるかもよ。
披露宴には、ashも招待してくれ!!
Posted by ashブログ at 2006年11月17日 23:39
ボジョレヌーボーはコンビニで売ってるのを見かけたなぁ。
帰り遅くて酒屋は閉まってますからねぇ。
ワインはあまり飲まないんでいいんですけどね。

今日の昼休みに以前ハロウィンで挨拶した外人さんが会社の食堂に自分で講師している英会話教室のチラシ配りに来てました。
覚えてくれてたのか挨拶したら数秒の間をおいてOh!って感じで握手して来ました。
営業スマイルかって思ったけど嬉しかったです。
Posted by うめさん at 2006年11月18日 08:57
ワインはちょっと苦手かな。赤を飲める人ってお酒強いってイメージだなぁ!
でもポリフェノールたっぷりで健康になりそう

残り物で料理できるキョンちゃん、節約上手な奥さんになれるじょー^^v 
Posted by ぽか at 2006年11月18日 10:14
ash☆
いい妻ですか(゜○゜) 披露宴には呼ぶのでお金イッパイ包んでください^皿^
Posted by キョン at 2006年11月18日 17:28
うめさん☆
外人さんって気軽に声かけてくれたり、仲良くしてくれたりするのがいいですよね。警戒心あまりないって言うか。キョンがクラブで友達になった外人さん達は皆さん日本が好きで、何だかこっちが嬉しくなったの思い出します☆意味が分かってか分からないでか、背中に「愛」とかってでかいタトゥー入ってたり^^;
英語話せるのっていいですよね。英会話頑張って下さいねぇ。
Posted by キョン at 2006年11月18日 17:32
ぽかさん♪
キョンも最初はワインって苦手でした…てよりもお酒全般的に…でも今は何でも飲むし、ヤッパリ少しは慣れもあるのかもしれませんよね…
お酒で健康になれるなら…毎日でも飲みたいって感じです^^;
Posted by キョン at 2006年11月18日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。