海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年02月22日

ふるさと にぎわい広場 道の駅 階上



こんばんわ〜手(チョキ)


昨日は久しぶりに友達と遊んで黒ハート そんな帰り道に少し寄り道をして来たよひらめき その場所は

道の駅 はしかみ ふるさとにぎわい広場』です♪
道の駅 はしかみ ふるさとにぎわい広場.jpg


この道の駅って キョンの住む所から 国道を通って 八戸に向かうと必ず 通る場所なんだよね☆ ダカラいつも トイレ休憩なんて寄る人も多いかもなぁ〜〜って思うよん。


デモ じっくり見る事とかって あまりナイかもしれない… って思って、何気なく 見て来たよんわーい(嬉しい顔) ダカラ紹介スルね手(チョキ)
あっダッシュ(走り出すさま)デモ 超キョン的視点だからねんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


向かう.jpg

トイレがアル横にさ、特産物打ってる場所。産直の売店があるんだよね。
観光物産館.jpg


前はなかったんだけどね 今は 露店みたいに
露店.jpg

そのお店の横に何件か お店が並んでるんだっけぴかぴか(新しい)

ぷぅ〜〜〜ふらふら寒そっ><;


階上 産直 中.jpg

観光物産館の中は こんな感じで。

中.jpg

電光板や
地図.jpg

地図なんかで 階上を紹介してるよんexclamation


そこで 産直で ビックリってか

ふきのとう.jpg

ふきのとう』が売ってたのexclamation×2exclamation×2exclamation×2 早くないexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionもうふきのとうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionまだ2月だよexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ふきのとうは 苦くて苦手なので 買わなかった… あまりに たくさんにナルと 「ふき味噌」は作るんだけどさ。 まだいいや!って思ってさ。。。。


自分が気になった物を 購入したキョンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
とうふケーキ.jpg

とうふケーキ』・・・・・何だそりゃ??って思って 迷う事なく買ってしまいました^^;


おみそ汁の具1.jpg

へぇ〜〜ひらめき海の幸 イッパイなんだぁ〜〜〜ひらめき面倒臭い時には これを汁に入れれば出来上がりな訳だしひらめきおみそ汁の具』とやらを購入なのれすわーい(嬉しい顔)


ヤッパリ気になるのはこれ↓だよねぇ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
はしかみ1.jpg

地酒だよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん その名も 『はしかみ』迷わずに 購入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


そんな販売所を出たら
階上.jpg

綺麗な道の駅と 「階上(はしかみ)」の山々が目に飛び込んで来たよん雪


そんな「観光物産館」の横には
アゼリー.jpg

「アゼリー」だったかな!!?? レストランもちゃんと あるのでした。


それよりも^^;早く 帰宅して 購入した物の 「味見しなきゃ」≧▽≦♪


まずは 「とうふケーキ」を小腹の空いたお腹へメールあせあせ(飛び散る汗)
豆腐ケーキ.jpg

てか 全然 豆腐の味とか しないからぁ〜〜〜!!!普通のマフィンと変わらないってばさぁ〜〜〜パンチパンチもっと 豆腐味 望んでたんだけどね^^;
豆腐好きなもんでさ^^; デモ 豆腐嫌いでも 普通に食べれる位に 普通のマフィンだったよぉるんるん 


昨日は 味噌汁 作らなかった^^; だから今日の味噌汁の中に入れてみた!
おみそ汁の具.jpg

おみそ汁の具 ってやつを。 中身はもちろん 乾燥してるよ。 そこに今日 作った あさりの 味噌汁を入れてみたぴょん♪
味噌汁出来た^^.jpg

中身は「ふのり・つのまた・とろろ昆布・ねぎ・人参」の乾燥したのが入ってる みたいなんだけどさ、お湯入れるとスグ柔らかくなるし 乾燥ネギってあまり
風味しないじゃん!? この具は ネギ風味と食感とかチャントして満足だったよぉ♪


一番味見したかったのは^皿^exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
はしかみ.jpg

そうA 「地・酒」に決まってるじゃん揺れるハート 最初は冷で次 熱燗で頂きました。 かなり スゥ〜〜っと入るお酒。 甘口なんだろうねぇ。
辛口好きのキョンには 少し 物足りなかったケド 飲みやすいお酒だったよ^^


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


明日は病院でまた 八戸です__; また 何か ユックリ見てこられたら紹介スルね黒ハート お〜〜や〜〜す〜〜み〜〜黒ハート
キョン48.gif



posted by キョン at 23:42 | 岩手 | Comment(4) | お出掛け
この記事へのコメント
はしかみの産直寄ったことない。
広そう!
ポン酒と味噌汁の具が気になる。

前髪、ウザイの通りこした?
いい感じになってきたんじゃねハートたち(複数ハート)
詐欺写真でみるとナ

ぽちん!
Posted by ash at 2007年02月23日 01:11
キョンかわいー☆

前に黒髪にしたのはどうなったの?
近頃は茶髪に見えるけど。
光の当たり具合かしら??

豆腐!私も大好きです〜
湯豆腐にしちゃうと食べすぎます。
カロリー低いけど食べすぎると
オーバーしちゃうよねー
Posted by 畠山 at 2007年02月23日 18:57
ash☆
そうなんだよねぇ〜〜。
いつも思うけど 近い所程 ジックリ
見た事なんだよね・・・・

前髪 まだうざいよ・・・
後もう少しだぁ〜´〜`

明日 はしかみ
持ってくから飲んでぇ〜けで。
カナリ すぅ〜〜って入るから
飲みすぎないように^皿^
Posted by キョン at 2007年02月23日 20:29
畠山さん♪
詐欺写真ですので^^;
黒髪にしたんだけど 日にA
茶色に戻ってます__;
黒くしても スグ色抜け
ちゃって困ります。。。

湯豆腐美味しいですよねぇ↑
知らないうちに さらっと
かなり食べてる・・・
サッパリな豆腐の恐ろしい
所です^^;
Posted by キョン at 2007年02月23日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。