海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年04月01日

買い物袋の整理の仕方!祖母からの教え…



こんばんわ手(チョキ)


昨日もサボッタ。ぜぇ〜〜んぶサボッタ! それで今日は元気なような気がスル。。。


今、母方のおばぁちゃんも入院中。。。 お父さんとWで入院し。。。 お父さんは退院したんだけどさ、おばぁちゃんは 膝の骨を骨折中ふらふらおばぁちゃんちで
牛飼ってるんだけど 牛に餌あげる時に前足で蹴られたんだってがく〜(落胆した顔) この間、その膝に ボトル?ボルト?だか入れて骨を繋げる手術したんだけど
無事回復中。。。


そんな おばぁちゃんに色々買い物頼まれて買い物袋に物買い物した物を持って行った時に。。。

「キョンは買い物袋の取っておいてる??」

『うん。』

「ちゃんと整理して片付けてる?買い物袋 かさばらないようにスル折り方教えてあげるからぁ」
結んで.gif

↑いつも 買い物袋はいつも ↑のように結んで取っておいてたんだけど。。。。。


幅を取らないで整理して片しておけるって折り方を公開します!
綺麗に伸ばす.gif

@ 買い物袋を出来るだけ綺麗に伸ばす!
折る.gif

A その袋を半分に折る!
折るA.gif

B また半分に折る!


三角.gif

C 折った袋の 底の方を角に合わせて 三角に折る。


どんA▽.gif

D どんA三角に折っていく。


最後も▽.gif

E 持ち手の部分も一回だけ三角に折っておく!


完成.gif

F ずっと折り続けてた三角の方の 折り目の間に持ち手の部分の三角を押し込む!

完成!


どうですかぁ〜〜〜〜???

薄くて小さい!!!!!!!!

結構感動したって訳。


ごちゃごちゃ.gif

ごちゃAになってた そんな買い物袋を集めてみた。結構かさばるし、全部教えられた通りに三角に折ってみる事にしたって訳。


沢山.gif

全部 三角の小さくしてみた! これなら幅取らないし! 小さい袋にしまっておけるし 結構便利なんでないかしら!!??


最近買い物袋も有料化スルって言ってるよね。買い物にもmyバッグ持って行く人も増えてるし!


デモ買い物袋って結構使えるんだよなぁ〜〜〜♪ デモ 環境の為にはキョンもmyバッグ持参しようかな?? 皆様はどっち派ですか?袋貰う派?myバッグ派??


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


大きさ.gif

それでね!袋の大きさによって 三角の大きさも違うから 結んでるよりも袋の大きさがスグ分かるから便利なんだよぉ〜〜〜!!ってさ。

ばぁちゃんに教わる事って実は結構役立つのよねぇ〜!



posted by キョン at 21:27 | 岩手 ☀ | Comment(8) | 家族
この記事へのコメント
サボって元気なっただと??
オマエは、中高生か!
いつかシバクぞ ゴルァ!!

つか、Yばぁちゃん、賢いなぁ。
でも、画像じゃ折り方が全くワカラン。
なのでキョンをアッシュウェブの
「買い物袋タタミ係」に命ずる。

一人暮らしの時はmyバッグ派だったけど
最近、ポリ袋で買ってくるなぁ。


Posted by ash at 2007年04月02日 02:23
二回目のお邪魔です。
自分はコンビに買いが多いので貰う派になります(><)
伊藤家の食卓みたいですね!自分もやってみようかな(^^)
では、またお邪魔します。
Posted by ガーベラ at 2007年04月02日 07:19
キョンち(^0^)/


いつから来てなかただろとゆぅ位 ご無沙汰でした


病院疲れ看病疲れしてないですか?
お父さんおばあさん そして キョンち 無理せず
ゆっくりと♪お大事に♪


袋もそーだけど
学生時の鉢巻きも 三角△にくるくると巻いてのを思い出した(^O^)


てか 病院にいると おばーちゃん達の話し ためになります


ポチン
携帯からだとINされるのかあやふやだけど


また 来るね(^_-)-☆
Posted by すぐり at 2007年04月02日 17:02
これこれ・・スーパーの袋が貯まると家のチビ

が三角に折りたたんでくれるんですョ。

ありがたいことに!
Posted by anny at 2007年04月02日 21:50
ash☆
シバク・・・
久しぶりに聞いたその
言葉〜〜〜〜^皿^

キョンもばぁに聞いて
やらずにはいられなかった!
本当に幅取らないでまとまる
んだよ!

うん!今度三角折り
やってけるよ!

つかキョンは最近 myバッグ
にしようか悩み中だよ。。。
Posted by キョン at 2007年04月02日 22:38
ガーベラさん☆
どもでぇ〜〜す♪

そう言えばコンビニでは
myバッグって聞いた事
ナイですねぇ・・・・

便利なんで是非今度やって
みてくださぁ〜〜〜い!
Posted by キョン at 2007年04月02日 22:40
すぐりママン♪
久しぶりですぅ〜〜≧▽≦♪

ママンも無理せずに自分ペース
でユックリ治してくだしゃい
ね☆

ポチ逃げありがキョンです!

INされなくてもいいですよ☆

ママンが遊びに来てくれた
ってだけで嬉しいでキョンです♪
Posted by キョン at 2007年04月02日 22:44
annyさん☆
へぇ〜〜〜(゜○゜)!
て事はこの折り方はどこかで
紹介された 折り方なんで
しょうかね!?

本当にありがたいですね♪
お手伝いしてくれる
娘さん≧▽≦ 将来良い
お嫁さんになりますよ^皿^
Posted by キョン at 2007年04月02日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

