海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年06月06日

5分で出来るもう一品!簡単レシピ 作り方 ほうれん草ともやしののり和え



こんばんゎ手(チョキ)


どんより 曇り空・・ 朝 ゴロゴロォ〜って少し聞こえて パラAしたけど 雨もすぐやんで、雨を降らせたそんな空の今日です。


これもリアルタイムな記事では ナイのですがぁ〜。。。

後もぅ一品 何か簡単に作れる物ってナイかなぁ〜?って時ってないですか?

「うん!アルA!!!」


5分で出来る もう一品!のレシピでも 載っけてみようと思います><

用意スル物。

・ほうれん草

・もやし

・韓国のり (普通ののりでも全然OKです)

・しゅうゆ

・ごま油


もやしとほうれん草.gif

ほうれん草と もやしは 茹でておきます。 もやしは シャキA感も残るように 茹で過ぎ注意!


韓国のり.gif

これが 味の決め手のような!? 油と 塩加減が良いのよねぇ・・・


見えない.gif

後は 韓国のりを ちぎって?? 細かくさいて。 もやしとほうれん草と混ぜるだけ!

味見して 味薄いかな?って思えば 少しお醤油やゴマ油なんかを・・・


ほうれん草ともやしの韓国のり和え.gif

ほら!超簡単に 出来てしまった! 5分で出来るから、簡単だし、もう一品って時には 最高です。 もやしっていつも 安く売ってるしね^^


ほうれん草とわらびと大根.jpg

この日使った ほうれん草は ashの所から貰って来た ほうれん草です。その他に ワラビと大根も貰ってきました。 いつもあがりキョン^^



  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


本日は実家に帰るなりぃ〜〜。 家出です!ってね^^; 明日は病院だし、キョンパパに送ってもらいます。 一人で運転して 帰って来る自信がないのです・・・

たまには お家で 寝る! って思うキョンなのです。。。

今日は キョンママとユックリ お話でもスル事にしまぁ〜す☆







posted by キョン at 18:00 | 岩手 ☁ | Comment(13) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
簡単に出来るおかず大好き
これいただき^^v

我が家では、ほうれん草+モヤシ+ハムに塩、こしょう、ごま油、醤油で味付けします。
子供はモリモリ食べま〜す。
Posted by ぽか at 2007年06月06日 20:37
んー、さりげないけど、
ashには思いつかない1品だ!
おぬし、やるな!!(メラメラ)

実家に帰って寝たら、
ヒデさん、ベッドの隣が寂しいべーよ。
あとで、ちゃんと埋め合わせしてあげるんだー。

あした、病院ちゃんと看てもらってこいよー。
Posted by ash at 2007年06月06日 22:42
とてもヘルシーですね。
これならもやしもおいしくいただけそうです♪
Posted by 京都ふらり at 2007年06月07日 06:08
昨日の雨と雷は凄かったーー
やっとお日様見えました^^

これ 簡単ヘルシーでいいね
真似っこっします^^

おらも 冷蔵庫の中に 二品作ろうとしてるのがあるんだけど
今夜あたり 一品目作ろうと思います♪

Posted by すぐり at 2007年06月07日 07:40
こんにちは。

おいしそうですね。
健康にも良さそうです。
Posted by サブロー at 2007年06月07日 22:07

メルみたv業務連絡了解!
ぽちん!
Posted by ash at 2007年06月07日 23:34
ヘルスィーでうまそぉッスな↑
しかもすごく簡単そぉだし♪
今度作ってみます!

てか頭痛い・・・
ぽちっと逃げA
Posted by SYO at 2007年06月08日 02:47
ぽかさん♪
簡単料理 もう一品て時にぃぃですよね☆

ほうれん草+モヤシ+ハムに塩、こしょう、ごま油、醤油
これに少し似てて キョンはその材料に酢を入れたりごま入れたり 冷やし中華みたいな味つけにして作る事あります^^
きっと似た風味なんだろな。
子供も食べるってのがいいですね☆
Posted by キョン at 2007年06月08日 20:41
ash☆
実は・・・この料理。めったに料理しないキョンママが作ってだったの><;

キョンママの場合 のりとほうれん草
和えるだけだったんだけど、韓国のり
の方がぃぃなぁ・・・ もやしとかあって
もぃぃなぁ・・・て思ってアレンジ
した料理なのだよ☆

実家さば これからチョクAお邪魔よ。
来月から 月半分はキョンママ盛岡…
ばぁちゃんほっとけないし。
たまには のんびりもいいべよぉ〜
Posted by キョン at 2007年06月08日 20:43
京都ふらりさん☆
もやし 嫌いなんですか??
美味しいですよ^^
男の人も簡単に出来るから
今度試してください^^
Posted by キョン at 2007年06月08日 20:44
すぐりママン♪
雷 無事だったようで^皿^

こっちは 結局たいした雨も
ありませんでした・・・

この差は( ̄□ ̄;)!!
お日様気持ち良かったぁ〜?

ヘルシーだし、のり風味最高だから
やってもて キョンです。
キョンて 作ろうと思って冷蔵庫入れたまま 忘れる…とかたまにある><;
Posted by キョン at 2007年06月08日 20:44
サブローさん☆
始めまして^^
こんばんわぁ〜〜♪

美味しいしヘルスィ〜でGOOD
ですよぉ〜〜〜〜☆
体に良い!てのもぃぃですよね^^
Posted by キョン  at 2007年06月08日 20:45
SYO君☆
そうだね。簡単だから 彼女に
チョイっと作って食べさせてあげて^^

頭痛?大丈夫??
悪化しないうちに治してね。
Posted by キョン at 2007年06月08日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

