海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年06月12日

5分で出来るもう一品 レタスと油揚げの煮付け 簡単レシピ 作り方



こんばんわ手(チョキ)


本日 2記事目・・・・



そうA 昨日も 椅子から落ちて 尾骨強打!!!! ヒビまではいってないだろうけど お尻の辺りに力入ると 痛いキョンなのですが・・・


そして 2記事目は 「5分で出来るもう一品」の 紹介。そしてこの日の材料は 豪華です♪
自家製レタス.gif

ashママが作った 自家製レタスと ほうれん草を頂いたのだけど・・・・


ちと 贅沢な料理の仕方だけど 5分で出来るし、シャキAが美味しい料理だから 紹介する^^


20070612d.gif

この間も 見覚えが あるような・・・ 油揚げ^^; 適当な大きさに切って。


20070612c.gif

レタスは 手で 適当な大きさに切って 一緒に 鍋に入れちゃうんです。

前はね、レタスは生で食べる!って そう思ってたんだけど、少し 火の通った レタスって 他の野菜と違う シャキA感があって 美味しいんだよ・・・


味つけ?? は和風でvvv 麺つゆ代用可能♪だよ。

・醤油

・みりん

・酒

・だし

これだけ。


本当にレタスが シンナリ したかな?位で 出来上がりなの><;


でっけた.gif

油揚げとレタスのチョイ煮。


新鮮なレタスに火 通しちゃったけど__; 次は シーザーサラダでも作るキョン♪ レタスの代わりに チンゲン菜とかでもGOODだよ^^


5分で出来るっての嬉しいです^^


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 21:08 | 岩手 ☀ | Comment(5) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
キョンちゃん元気になった?

私もレタスに火を通すの抵抗ありです。

でもキョンちゃん作ったの簡単そうだし
冷蔵庫にはレタスが2個ある作ってみよっ!!
Posted by ぽか at 2007年06月13日 10:33
なるほど、簡単ですね。
Posted by サブロー at 2007年06月13日 13:39
ぽかさん♪
元気なつもりでいます^^;

キョンも最初はレタスに火を?
って思ったけど どくとくのシャキA
感が結構いけるんですよ。

今日はBBQ楽しかったです。
ありがとうございましたぁ。
Posted by キョン at 2007年06月13日 18:49
サブローさん☆
誕生日まではも少しなんです
けどね^^;

簡単なので 男の方でもスグ
作れますよ^^
ゼヒ一度♪
Posted by キョン at 2007年06月13日 18:50
煮びたしみたいなんだねぇ^^

これまたヘルシー♪

レタスとか この頃野菜も安くなってきてるので たくさん食べたいねぇ♪
Posted by すぐり at 2007年06月13日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

