海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年06月18日

ほうれん草ソース で 豚バラを食べる! 簡単レシピ 作り方



こんばんわ手(チョキ)本日2記事目。 酔っ払う?前に書いてしまわないと^^;


最近 ろくに 料理もしてなかった… ダルくてA。 1時間もキッチンに立ってると貧血で バッタ〜〜ン!て感じだったけど、薬も効いてきたのか、少し づつ…
やっていかないと… てな訳で久しぶりに料理ネタでもいっちゃいますか^^



20070618b.gif

豚バラ ブッロク! 豚バラブロックって 油 ゴテA。 油少なめのお肉を選んで… 1センチくらいの厚さに切ってみた^^


20070618c.gif

硬いと嫌でしょ?? ダカラ 少し お肉は 叩いてあげて♪ フライパンで焼き色つけて、 弱火にして 火を通すっと!


20070618d.gif

下味はほんのチョット! パラA〜〜って 塩・コショウ 。本当にチョットだけだけどね。


20070618f.gif

何これぇ〜〜??? そう!今日は ほうれん草の ソースを作ってみようと思って。。。 本当に さっと 茹でた ほうれん草を 適度な大きさに切って…


20070618h.gif

ギャッ!画像 きたねぇ〜〜です__; フードプロセッサーにいれちゃいます。 オリジナルなので あくまでも 参考です。

・昨日の夜ご飯に使った「かつおぶし」が残ってたので入れてみた。

・塩・コショウ

・ウスターソース

・おろしにんにく

・しょうゆ チョット

・バター

・レモン汁 チョット


がぁ〜〜と ソースにしちゃったんだけど あじみしたら 何だか少し足りない・・・

て事に鍋に うつし、バターと牛乳を入れちゃってみたのよ!


20070618i.gif

色 やばい??? デモ 牛乳入れたら まろやか 少し甘みも出た感じで ぃぃ味出してた♪かつおぶしは なくても 良かったかも・・・・ 生クリームでも良かったなぁ・・・・


デモ ヘルシーではないでしょうか???? う〜〜ん。微妙??


20070618j.gif

そして出来たのが こちら・・・↑ 上に少し バターを・・・


実は、最近 まったく食欲なくて ほとんど 固形物を口にしてないキョン。。。 だから 緑が鮮やかで 美味しそうじゃん!って思ったけど 口にスル勇気なし。 ダイエットではないからね・・・
受け付けないの。


てな訳で 感想を聞いてみたけど、「うん!普通に美味しい!」あぁ良かった。(え?キョンが怖くて お世辞言ってるだけか??)最後の クリーミーの為の
牛乳が 良かったみたいだね。 デモ お肉は少し固めだったってさ(TOT) も少し 叩けばよかったかな? てか 他のお肉使った方いいかもね。


デモ ソースのあじみはチョットしたけど、サラダとかにも よさげ^^ 結構 サッパリソースだっけ♪ 勇気のある方は^^; 試して下さい><;


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 23:14 | 岩手 ☀ | Comment(2) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
お肉使っててもほうれん草のソースで
さっぱりヘルシーな感じがイイっすな♪
フレンチっぽくてお洒落だし☆

食欲なくても頑張って食べないと↓
元気でませんよぉ(^皿^)
Posted by SYO at 2007年06月19日 13:37
SYO君☆
サッパリヘルシーみたいで
結構 食べれるみたい^^

そだね。食べなきゃね__;

最近はウイダーとカロリーメイト
とお友達^^;

今度 薬○堂に買占めに
行くから(笑
Posted by キョン at 2007年06月19日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

