海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年06月21日

祖父の面影を求めて… ミニキョンの写真^^;



こんばんわ手(チョキ)本日2記事目。 写真の後に★がある写真はクリックで大きくなります^^


暗い話じゃないぞ!!!!!

亡くなった身近な人で 忘れられないってか 思い出す人って居ますよね?? キョンにとって それって 父方のおじぃちゃん・・・・ 今日は病院前に
おじぃちゃんの面影を思い出したくて 実家の家の中をフラついてみた・・・



20070621.gif

この廊下・・・ おじぃちゃんが まだ元気だった時 よく散歩してた 長い廊下。 何でこんなに無駄に廊下長い訳?? とか 思ったけど、こだわりの家らしいんだよねぇ・・・


家の 亡くなった じぃちゃんて 学校の先生してて 校長先生とかも して 厳格!って人で 女は、男の 3歩後ろを歩け!って人^^; 子供も 父含め
皆 男。ダカラ、 キョンの姉とか 女の子が嬉しかったんだか、 孫には 超 甘々。


20070621c.gif

デモ この書斎ばっかりは、さすがに キョンも足を踏み入れる時は 許可が必要だったなぁ・・・


20070621a.gif

自分の葬式は自分の家でやる!ってのが考えだったようで^^; 今では 使う事もめったにナイ ただッ広い 座敷・・・・ これも おじぃちゃんのコダワリだったんだろうけど…


20070621b.gif

よく、 この 座椅子?に座って、 ユラAしながら 庭を眺めてたのを思い出す・・・


20070621g.gif

そういえば この庭も 全部 おじぃちゃんの趣味の庭だもんなぁ・・・


じぃちゃんが 亡くなったのは まだ キョンが5歳だったけど、 何の思い出よりも おじぃちゃんとの 思い出って沢山あるんだよね・・・


20070621d.gif

本当は おじぃちゃんに抱かれてる写真探したんだけど 見つけれなかった><;

デモ 「おじぃちゃんに撮ってもらいました」って コメントがありました。


最近 おじぃちゃんに お線香もあげてなかったから、今日 ちゃんとあげてきました。


今度はお墓の掃除にでも 行ってみよっかな。



  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


20070621f.gif

こっちも おじぃちゃんが撮ってくれた写真みたい! 昔は 可愛かったのに・・・今のキョンときたら。。。

てか。写真が時代を感じるし^^;




タグ:祖父
posted by キョン at 20:13 | 岩手 ☔ | Comment(8) | キョンの気持ちの中
この記事へのコメント
庭・・いいねぇ!

ちゃんと手入れがいきとどいている

キョンも昔かわいかったのね!
Posted by anny at 2007年06月21日 20:54
お勧めの曲を聴きましたよん
旦那の車の中だったけど

てか 旦那さ 車から CDを降ろすなって(プンプン
気に入ったみたいで^^

でも これは ハシカミと聞かなきゃなので しっかり 手元に置いてます^^

ミニキョン にた〜っとしてしまいました
んで やはり 当たり前のカラー写真でいいなぁ
おらのは 白黒^^

薬増えたようだけど 身体のためだと思ってって おらは 予約入れてきたのにも関わらず 薬呑み忘れて 在庫あるから行かなくて なくなったらいきます

長文失礼〜〜っ^^
Posted by すぐり at 2007年06月21日 21:13
本当に長〜い廊下ですね。
立派なお家です。

私は実家の仏壇でお参りしているだけですね。
お墓参りもしないと。
Posted by サブロー at 2007年06月21日 21:23
annyさん☆
他界した 祖父なのですが
庭は 毎年 庭師さん頼んで
手入れするように!と遺言でも
あったのか^^;
こんな庭ですが 好きなんです。

そうA昔は(ってぉぃ
可愛い時期もあったみたいです^^;
Posted by キョン at 2007年06月21日 21:54
すぐりママン♪
聞きましたぁ〜〜??
nonavvvv
旦那様のお気になっちゃた><?
デモ ママンへの 贈り物ですからv

王子と聞いてみて下さいね♪是非A♪

昔の自分の写真見ると、こんなだったんだなぁ〜って 写真を残しておいてくれてた両親に感謝するんです^^;

白黒でも 思い出の1こまです。
大事にしましょね^^

薬は続けて 完治して 津軽へ行きます^皿^
Posted by キョン at 2007年06月21日 22:00
サブローさん☆
おじぃちゃんのコダワリの家だったみたい^^;
そですよね。 お墓って足遠のいちゃって。 お墓参り行くのも 記憶と現実の想いですよね。 お墓にも行かなきゃですよね。
Posted by キョン at 2007年06月21日 22:03
すごい立派な家じゃないですか!
庭も手入れしてあってきれいだぁ〜
見習わないと↑

おじいちゃんとの思い出懐かしぃな・・・
SYOが小学校2年生の時に病気で死んじゃって、
少ししか記憶にないんだけど大好きだった。
いい人程先に死んじゃうんですよね↓

今頃天国でキョンさんのおじいちゃんと
仲良くお話ししてるのかなぁ♪
Posted by SYO at 2007年06月22日 03:23
SYO君☆
立派ってか…無駄に広くてぢするんだ?
って感じだよ__;

庭の手入れって結構大変なんだよねぇ…
まぁキョン担当じゃないからいいけど^^:

そだね。人との永遠の別れは寂しい
けど、心の中にはズット居るからね。
Posted by キョン at 2007年06月22日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

