海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年06月23日

カレー肉じゃがと24本の薔薇の花束 簡単レシピ 作り方



こんにちゎ手(チョキ)昨日はすこぶる体調 良い気がしたら 今日はダルA。です。 昨日の予告通り^^今日は お料理ネタ。 昨日は元気だったので 久しぶりに
ちゃんと?料理してみたのでした。


20070623g.gif材料は こちら。 ・じゃがいも・玉ねぎ・豚バラ(本当は牛がいいかねぇ…)・しらたき

勘の良い 皆様! もうメニューはお分かりでしょう♪

そう。肉じゃがだよ^^ デモ チョット変わった肉じゃがなのです。


20070623f.gif

まずは、玉ねぎが透明になったかなぁ〜?位まで 炒めて。 お肉も入れて炒める。


20070623e.gif

水を切った しらたきと、じゃがいもも 入れて… 全体に油を通す??ような感じ。

じゃがいもが隠れるかな?くらいまでお水を入れて・・・


後は 調味。

・しょうゆ

・みりん

・お酒

・砂糖


フタをして、強火でグツAしちゃいました。
20070623d.gif

出てきたねぇ〜〜〜。 アクが! アクは綺麗に取りましょう・


ここで! ある物登場!
20070623c.gif

カレー粉です!!! は?? 肉じゃがに カレー粉? 何言ってんの? アホじゃないの??って???


20070623b.gif

少しあじみを・・・・ 足りないかなぁ〜〜?って調味料を足したら、 戸惑わずに、カレー粉!

入れちゃってください。 少し混ぜAして。


後は じゃがいもが 柔らかくなって、 味がしみこむまで 火を弱めて・・・・待つのみ!


20070623a.gif

そんな こんなで カレー肉じゃがの 出来上がり! 少し カレー色してるの 分かる?? え?? 食べるの怖い?? 実は結構いけちゃうんだよ! 勇気のある方は騙されたと思って、作ってみて下さい。
カレー風味の肉じゃが 結構いけるんだよ^^


実はこの料理、少女漫画 NANAで ハチこと奈々が作っていたもの。 あ。これいいかも?と思ってマネして作ってみたら、美味しいって事が判明したのでした。


24歳始めての料理は これでした。

よければランキング ポチ逃げお願いしまぁ〜す♪


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


コメントとか 後で遊びに行くねぇ〜〜♪ ポチ逃げはもう済ませましたぁ〜♪


それよりチョット!!!!!
20070623.jpg

チョット見てよ。この 花束。 今日も 気分転換に 実家に帰っていたのですが… 1日遅れで 誕生日プレゼントが届きました!

しかも 24本の 「バラの花束」 友人がくれたのですが・・・ 愛を感じませんか^皿^??なぁ〜〜〜んて。ありがとうございましたぁ〜〜。

今日はダルイので 手抜き料理・・・ 冷麺でも 作るかな? (茹でるだけ)と思ってるキョンでありました^皿^







posted by キョン at 17:45 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
肉じゃがって美味しいよねー
カレー風味やってみよー

バラの花束!素敵〜
キョンのイメージに合わせて
ピンクにしたのかなぁ〜

遅くなりましたが
誕生日おめでとうぅ〜
Posted by 畠山 at 2007年06月23日 18:06
ピンクの薔薇いいね^^
ドライフラワーにして ずーーっと残しておいて♪

おらは 30歳の時 旦那から 赤いバラ30本もらって カラカラに色も変色しちまってるけど まだ あるよ

それ以来 プレゼントはなしだけど
あー ハシカミから誕生日なにもらったべ
(忘れた
あっ バッグをもらったのだったけど
ファッションとか疎い人なので 安物のだったけど(本当は ショックだったw

カレー肉じゃが うちでもやってみます♪
Posted by すぐり at 2007年06月23日 19:00
畠山さん♪
そですよね^^肉じゃがって 何か 食べたくなる一品。
今度 是非!カレー粉を・・・
実はいけるのですよ≧▽≦♪
デモ入れすぎは注意です><;

薔薇の花はよくわかんないけど^^;
何か ピンクでした^^
デモ ピンク好きだから 嬉しかった
です。

おめでと ありがとございます♪
Posted by キョン at 2007年06月23日 20:02
すぐりママン♪
ドライフラワーかぁ・・・・
あんなに 沢山貰ったから そんなアイディアまったく 浮かばず… ヒデブの所に持ってくれば 花瓶もろくに…だから 実家の 花瓶に・・・

持って来てドライフラワしよっかなv

プレゼントって思い出せないんだけど、たまに 頭に フアって浮かんでくるキョンです^^;

王子は きっと ママンの為に 自分なりに選んだのですよv そゆ王子の気持ちはママンにも伝わってると思うけど…

カレー肉じゃが 試してくださいね〜♪
Posted by キョン at 2007年06月23日 20:08
SYOからも遅くなりましたけど誕生日
おめでとぉごじゃります!
いつの間にか今日は24日だ。。。

カレー肉じゃがうまそぉッスよ↑
簡単そぉだし今度やってみよ♪

やっぱ花束って貰うと嬉しいもんですか?
今度彼女が誕生日だからどぉするか悩み中・・・
Posted by SYO at 2007年06月24日 11:24
SYO君☆
ありがとう。てあまり嬉しくないんだけど^^;

カレー肉じゃがいけるよ♪

花束かぁ…キョンは花好きだし何か花言葉の意味とかもあって くれるなら なお嬉しいかなぁ〜〜とかって系。お花好きじゃない人だったらどうかなぁ??って思うけど・・・・
Posted by キョン at 2007年06月24日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

