海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年06月24日

玉こんにゃく 味付 簡単レシピ 作り方



こんにちゎ手(チョキ)

本日 ヒデブは仕事(__;) まぁ ぃぃ!キョンには 休養が必要なんだ! てな訳で今日も実家に行ってグデェ〜〜〜〜ン!としてきました。


玉こんにゃく。
20070624e.gif

皆様 これ何に使いますか?? 煮物?? 豚汁とか??

よく 高速のサービスエリアとかで 玉こんにゃくって売ってるよな??


数年前から チョット オリジナルで作るようになったのです。
20070624d.gif

玉こんにゃくを お湯で3分位。 少し こんにゃくの アクを抜くのじゃ。


後は簡単
20070624c.gif

しょうゆ ベースの味付け! しょうゆに みりん チョットだけ(甘くなり過ぎないように!) だし粉末 そこに ゴマ油 と一味唐辛子・・・・


後はグツA なんだけどね、煮汁がなくなるまで グツAスル必要なし!。ある程度色と風味がついたかな??ってなったら
20070624b.gif

タッパーに入れといちゃいます。


20070624a.gif

そすると 自然に 味も色も ついてるもんなんです^^ 簡単だべぇ〜〜??


もう一品にも最高だし。 何か酒のつまみ欲しいなぁ〜〜って時にも。 お弁当に コロンと一つ^皿^ 結構使えるのです。


一味入れて 辛くし過ぎないでね^^; そうA キョンのポイントは ゴマ油を入れると風味が出て美味しいって事だけ。


しょっぱくて 食べれなくならないようにも注意だけどね^^;


何か 梅雨入りとか言いながら 晴れの日続くね。明日辺りからは 天気崩れたりするのかなぁ〜〜?? てか、何度も言うけど 早く!夏こい!!!


そうA  実家に グッチも連れてったんだけどさ・・・ キョンママがグッチ可愛ぃ〜〜とか言うから__;


20070624f.gif

キョンのベッドでくつろぎ過ぎ… キョンが くつろがなきゃいけないのよ!って感じで グッチと寝てました。


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


買ったどぉ〜〜〜〜〜♪ 大好きな クリスタルケイのアルバムvvv昨日買ったんだけどね^^; ヤッパリ クリちゃん最高♪ (ママン欲しい??笑


20070624.gif







posted by キョン at 17:56 | 岩手 ☁ | Comment(12) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
休養はできましたか??^^

玉こんにゃく
そか こんなやり方でやればいいのか
味がしみないので いつもしてない

味つけたまごのやり方にも似てるね^^


クリちゃん 聞きますよ♪♪
てか クリちゃんて言うんですか?
ママンは えっちなので その単語はよく
耳にしますが(爆

みるくは フローリング床で グテッとです
これから サマーカットも考え中(汗
不細工になるべなぁw
Posted by すぐり at 2007年06月24日 18:43
すぐりママン♪
休養言いながら、いつも グデェ〜ンと伸びてます^^;
デモ少しづつでも 出るようにって事なのでマズ 実家から!!!

じゃクリちゃんも コピって送りまぁ〜す。そなんです。クリちゃんて 自分で「クリはぁ〜」って言うんですよ^皿^

ママン 変な方向に行かないでぇ〜〜!

玉こんは 結構味しみやすいですよ。
卵かぁ…今度やってみる!
Posted by キョン at 2007年06月24日 19:16
こんばんは!!
玉こんにゃくおいしそー(^o^)
自分もたまにクリちゃん車で聴きますね!!(笑)
お邪魔しましたm(__)m
Posted by ガーベラ at 2007年06月25日 01:04
玉こんにゃくは、ダイエットにもよさそうですね。
私の好物は“カロリー”です。
“カロリー”が高いものが好きです。
身体には悪そうなんですが。
玉こんにゃく食べて、カロリー減らさないといけないな。
Posted by サブロー at 2007年06月25日 10:53
玉こんにゃく食べた事ないなぁ〜
ホントに酒のつまみによさそぉ♪

クリちゃんイイっすよね!
あの歌声は癒されますなぁ↑
でも最近ゆっくり歌とか聴いてない・・・

てかすぐりママン最高すぎッス☆
Posted by SYO at 2007年06月25日 11:58
こんにちは

玉こん簡単でおいしそう^^

子供達は、こんにゃく大好きなので
作ってみよっと^^v
Posted by ぽか at 2007年06月25日 16:25
またまた、お久しぶりです。
マウス操作も腕にきます!
なので、PCも短めにしてます。
キョンちゃん少しは体調良くなっているのかな?それならいいんだけど。

たまこんは私も好きでたまに作りますよ。作り方が微妙にちがうかも・・・
Posted by sawako at 2007年06月25日 16:26
サブローさん☆
好きな物があるのは良いけど…
カロリーは考えた方が良いかも
ですね^^;
こんにゃくはダイエットにも
いいかもしれませんね^^
Posted by キョン at 2007年06月25日 18:09
ガーベラさん☆
玉こん 簡単なんで作ってみて
くださぁ〜〜ぃ。
クリちゃん良いですよねぇ〜♪
Posted by キョン at 2007年06月25日 18:11
ぽかさん♪
そですねぇ・・・・・
言われてみればこんにゃく
嫌いってあまり聞かないですよね。

ゴマ油入れて 唐辛子は
入れないでなら 子供も食べれて
いいと思いますよ〜〜^^
Posted by キョン at 2007年06月25日 18:12
SYO君☆
うん。酒のつまみにも
ご飯のおかずにもなって
最高だよ♪
そうA クリちゃん癒されるよね☆

ママンは面白いのよ^皿^
Posted by キョン at 2007年06月25日 18:13
sawakoさん♪
お体大丈夫ですか???
キョンは薬効いてきているので
だいぶ楽に生活が送れるように
なりました。
あまり無理なさらずに…
玉こん 美味しいですよね^^
Posted by キョン at 2007年06月25日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

