海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年06月27日

余り物の5分で出来る一品 簡単レシピ 作り方



そして 本日 2記事目。


5分で出来る もう一品! と言うか、昨日 冷蔵庫に 中度半端に残ってる物があったのです。



20070627g.gif

もやし 三分の二。 豚こま肉 チョット。 玉ねぎ半玉。

はい!クッキングスタート。


20070627f.gif

卵を2個位、はじめに フライパンで 半熟っ気に 炒めて お皿に取っておきました。


20070627e.gif

豚こま肉、玉ねぎ、もやしの順で もやしの シャキAが残る程度に炒める!


20070627d.gif

さっき お皿に取っておいた 卵を入れて・・・・


20070627b.gif

あまり 卵が硬くならにように 細かくしながら 炒める。


味付けは 超簡単だよ!

・オイスターソース

・塩。コショウ


20070627a.gif

はいできあがり。 あまり物で作った もやいしと 卵の炒め物?? 


オイスターソースって使えるよねぇ〜〜。 しかも 今日の調理なんて 本当に 5分で出来るし、キョンみたいに ダリー!って人には ピッタリかも^^;


だんAに皆様のコメントへ 伺いまぁ〜〜す≧▽≦♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


明日は お出掛け。 更新は携帯からかなぁ〜〜?? 明後日 戻ってきまぁ〜す。ヒデブとでないよぉ〜〜。 まさか 浮気でも ないよ^皿^ 友達のT子と^^ 愚痴りまくってきます手(チョキ)




posted by キョン at 17:38 | 岩手 ☀ | Comment(12) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
これだったら私にも作れますね。
Posted by サブロー at 2007年06月27日 20:29
今日 野菜をいっぱい買ってきました

んで 写真のもやしも^^
一袋27円のもやしのするかと思ったけど
これは 31円だった

お出かけ^^
八戸に 泊まりに行こうかなと思ったりもしてるけど
昨日から ハシカミのバカやローですから(汗

楽しんでおいでね♪
Posted by ママン at 2007年06月27日 20:38
サブローさん☆
簡単ですよ^^
カロリーは低めだと思いますが^^;
結構 癖になる味だから 試してみて
くだしゃい^^
Posted by キョン at 2007年06月27日 20:57
すぐりママン♪
キョンも野菜って何か大量買いスル
タイプ… デモ産直で買う事が多いかな。

デモ もやしって破格的に安いですよね。
たまに 13円とかあると
「うそだべぇ〜〜?」
とか思うもん。

八戸といわずに久慈へどうぞ^^
携帯の電源切ったのは 王子の
バカ野郎だったのですか__;

たまには バカやろーも 許しちゃい
ましょ。 で今度は ママンがバカ
女王になってやるとか^^

離れてる距離はバカヤロー大きく
しちゃう気して… 昔の遠恋思い出すと。

心と心のすれ違い・・・
その ハート(心)がきっと ピッタリ
戻ります! (キョンは予言者ですよ(笑

バカ野郎が 可愛い奴 に早く戻り
ますように。
Posted by キョン at 2007年06月27日 21:03
簡単料理大好き!!

でもキョンちゃんって
「アイディア」がすごいよね。

パタ〜ン化しているからすごい参考になるよ〜ん
Posted by ぽか at 2007年06月27日 21:19
ぽかさん♪
アイディアってか・・・^^;
誰か尋ねて来た時に アル物で
簡単に美味しい物を作れるように
なりなさい!!!
てのが 今は呆けた ぉばぁちゃん
の口癖だったのです__;

ほぼ ばぁちゃんの教えかも。
デモ参考になるって言ってもらえる
と凄く嬉しいです^^
Posted by キョン at 2007年06月27日 21:34
こんばんは。
これ、良いですね。
オイスターソースに惹かれますよ。
早速、作ってみましょうかね。
ちなみに、出前も歓迎ですよ(^^;)
Posted by jazz at 2007年06月27日 21:42
jazzさん☆
オイスターソースってデモ
結構種類あるんですよぉ〜^^;
どれを選ぶかが…^^;

何の料理にも 合いますから
使ってみてください^^

出前ですか??
六ヶ所までかぁ〜?

3時間!!??

チンそたら 大丈夫かな^皿^?
Posted by キョン at 2007年06月27日 22:01
もやしってたしかに炒めるとおいしいですよね。
豚肉と合いそうですね。
いいお嫁さんになれますよ。po!
Posted by 京都ふらり at 2007年06月27日 22:49
ホントに簡単だしうまそぉ↑
それにとっても経済的ッスな!

今日は朝までお仕事コースだけど、
こんなの見たらお腹が減るじょ〜
なんかつまんで来よっと♪

ってか前記事のビキニ素敵です☆
子供のSYOにはちょっと刺激が・・・

キョンさんの真似して砂浜で釣りしながら
サンオイル付けてこんがり焼こうかな。
その前にブートキャンプでムキA大作戦だ!
Posted by SYO at 2007年06月28日 01:28
京都ふらりさん☆
お久しぶりで〜〜す__;
結婚願望はありませんが…
もやし炒めなら まかして!
なぁ〜〜んて^皿^;
Posted by キョン at 2007年06月28日 09:26
SYO君☆
そう?A 余り物とか、もやしなんて特に!安いし、とっても重宝するのです^^
昨日薬○堂に夕方買い物行ったらSYO君居なかったねぇ〜〜。試供品貰おうと思ったのに^皿^

彼女もビキニに位なるでしょぉ〜〜。あ。刺激ってキョンが着てるから(プヨ?A 刺激が強いのか(笑

そう?A 夏は多少はこんがりしてた方が良い!
Posted by キョン at 2007年06月28日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

