海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年10月02日

栗ご飯と難易度の上がる宿題

071001_1152~01_0001.jpg
大好き>^_^< 秋ですね〜(o^-^o)
昨日なんだケド、ぉ昼ごはんに『栗ご飯が出たんです(●^o^●)

美味しそぅな栗が ゴロゴロ(^O^)昨日ゎ気分良く昼食を頂きましたo(^-^)o っていつも有り難く頂いてますが(^-^)b

デモ 贅沢言ぇば、ぉばぁちゃんの作った栗ご飯が食べたい(´Д`) 塩気と甘味が絶妙なの!そんな ぉばぁちゃわ半呆けでもぅ台所に立⊃事がナィ(/_;)

世代交代?
それにしても作り方聞いておけばよかった… だってまさか!自分の身内ゎいつまでも元気で居るもんだ!って勝手に思い込んでる自分が何処にかに居て。

そのくせ 自分が病気になってんだから 意味ゎからなぃ( ̄ω ̄)今週ゎ多分!?家に帰れる。今日も秋晴れ。帰る日もこんな秋晴れだとぃぃな……………

おっと先に^_^;気が早いけど、ポチ逃げぉ願ぃしたぃです(*^∇^*)人気blogランキングへ


そんな栗ご飯も出るょぅになったもぅ秋の最近………週末ぢゃなくても宿題が、盛り沢山(;_;)
071001_1346~01_0001.jpg
スケルトンからよんこま漫画に話を付ける…一度聞ぃた文章を答える………… 日に日に難易度がァガル。まぁ〜 そりゃそぅか(´Д`)

これが出来ないので 退院出来ません!!なんて言われたらどぅしょうって思ぅ最近。

てかキョン、今気付いたのですが…携帯、めちゃくちゃ左手打ちしてます!左手に慣れちゃったのね(+_+)
posted by キョン at 10:27 | 岩手 ☁ | Comment(12) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
あー栗ご飯食べたい〜

食べたいのに嫌いな子供がいるから作れない(泣)

でも自分も昔は栗って嫌いだったなぁ…なぜか今は大好きなんだよね

携帯左打ち?って思ったらおれんじは左利きなもんで当たり前だった(笑)右では打てません…まして両手なんてもっと無理〜!!

今週末も晴れるといいね!宿題がんばれ〜!!
Posted by おれんじ at 2007年10月02日 15:50
こんばんは。
栗御飯って、やっぱり秋の味覚ですよね。
病院で栗御飯なんて粋じゃないですか(^^;)。
確かにお婆ちゃんの味ってありますよね。
もう食べられないかと思うと残念ですね!

宿題も出るんですね。
退院に向けては避けられないんですね?
じゃあ、頑張らなくちゃね(^^;)ゞ
Posted by jazz at 2007年10月02日 18:50
携帯入力試験も出してもらえるといいですね。
良い点数で早く退院できるかも!?
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2007年10月02日 19:45
久し振りに応援カキコします。

と言うのは、あの 車苦手なおばあちゃんのために 踏み台を作って ドライブへ連れて行ってあげる 

その日記を思い出しました。

自分の早とちりで、今回の半ボケのおばあチャンとドライブへ誘うおばあちゃんは違う人なのかも知れませんが、ついカキコ応援したくなりました。
Posted by 関東の応援団 at 2007年10月02日 20:51
上を目指そうとするのは、良くなってる証拠だね^^ 良かったよ!

スケルトン、私が手伝ってあげたいな〜
クロスワード好きなんですよっ、少し頭が良くなった気がして^^;
Posted by ヒカリ at 2007年10月02日 22:11
早いですね、もう左手で打てるんですね。

退院する頃には、携帯2台もって、左右の手で別々のメール打ってるかも?

なんか入院っていうより強化合宿みたいだね(笑)。
Posted by 通りすがりの人 at 2007年10月02日 23:50
おはよーーーっ

リハビリに行ってるべかな^^
朝から メルしましたが(笑

おらの入院してた病院も 時季や行事ごとに
献立が変わってた

手術して入院した時さ 退院日が クリスマスのあたりだったから ケーキ食べれずに退院した(笑

栗ご飯 おばーちゃんのレシピは キョンママが受け継いでないですか??^^
Posted by すぐり at 2007年10月03日 09:11
おれんじさん♪
栗ご飯美味しいですよね〜o(^-^)o
でも 嫌いな人が居て食べれないのゎ 寂しい(T^T) 今度隠れて一人で食べるとか怒り(ムカッ)

キョンゎ昔から栗好きだったんですケド、栗の皮が…で、中々食べれにくぃのがチョット(^^;

左手ききなんですか★キョンゎ携帯打ちだけゎ左慣れしちゃぃましたょ(;^_^A
Posted by キョン at 2007年10月04日 22:31
jazzさん☆
そぅですょね(●^o^●)その時の旬の物って食べたくなりますょね(^0_0^)
病院で栗ご飯食べれるなんて思って無かったので、嬉しかった(>_<)
そうなんです。おばぁちゃんの味。でも味覚を頼りにいつか再現してみたぃと思ってます!
宿題盛り沢山ですょ
Posted by キョン at 2007年10月04日 22:36
サブローさん☆
本当に(+_+)携帯打ちの宿題も欲しいです(*_*)
Posted by キョン at 2007年10月04日 22:39
ヒカリさん♪
スケルトンとか得意なんですか羨ましいε=┏(; ̄▽ ̄)┛
キョンゎ毎回 難易度が上がるので、 はぁってため息の毎日ですょ
手伝ってほしぃ(+_+)
Posted by キョン at 2007年10月04日 22:43
すぐりママン♪
ぃつもベルゴメンなさぁぃです
リハビリ頑張って来ましたょ(;^_^A
そぅA 病院も給食みたぃですょねこの間 ぉ月見の時ゎ ぉ月見ゼリー出てたし。

ケーキを食べ逃したのゎ、残念過ぎ(笑)

キョンママゎ…受け継いでなぃんです(;_;) また食べたい物の一つですm(__)m
Posted by キョン at 2007年10月04日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

