海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年10月21日

元祖薮川手打ち蕎麦



皆様こんばんわぁ〜〜☆とっても お久しぶりです><;今日外泊してきました!明日、八戸の病院に診察と薬を貰いに行くので、今週は日曜からの 外泊にしたんです!


それで…実わ 鼻水ズルズルで困ってました!てか、キョンが今行ってる病院ね、風邪大流行なんです!!看護師さんから、患者さんから、お医者さんまで…


てな訳で、ダルゥ〜イは、出過ぎな鼻水( ̄□ ̄;)!!!何か病院全体が風邪予防にマスクしてるんだケド、皆 風邪引いてるから「『意味ないの!!!』


寒気するし…とか思いながら今日は外泊して来る途中に 寄り道してきたよ!!その場所は「薮川」 岩洞湖のわかさぎ釣りで有名な場所!そこに 有名な
お蕎麦があるんだって!食べて帰ろう!って!


071021_1211~01.jpg

駐車駐車場は車でイッパイ!何 そんなに有名なの?????


071021_1211~02.jpg

入り口は結構 こじんまりとしてて…

あ。手打ち蕎麦の店なんだぁ〜〜。感覚。


そう思ってたキョンの目に飛び込んで来た光景…
071021_1221~01.jpg

すっげぇ人!!!! 人 人 人。大繁盛じゃん!?てか そんなに美味しいの??? わくわく(0^−^O)


何かここ 自動だけど
071021_1220~01.jpg

石うすで そば粉 ひいてるみたいだよ! でっかい機械があってビックリしたしね><;


071021_1217~02.jpg

ほいで メニューはこんな感じで…見え辛くてご免なさい(TOT)携帯撮りだったもので・・・・・


そのメニューの中で キョンは お勧めの「わかさぎ蕎麦」っての頼んだんです。けど…まだわかさぎの時期では ないって事って ありませんでした__;
ダカラ これも お勧めの「きじ蕎麦」ってのを頼みました。
071021_1237~01.jpg

でっかい 木のうつわに 熱々の… きじそばです。


体 ポカA温まりました!出汁も きいてて 美味しかったんだけど、蕎麦本来の味を味わうには ザル蕎麦がお勧めだと思います。 つゆのかかった お蕎麦はヤッパリ
つゆに味を 持ってかれるので… でも 美味しかったよ♪ ちゃんと 蕎麦湯もつきますよ≧▽≦


色んな人の色紙もありました。 やっぱ有名所なんですね。


土 日?だったかには手作りの蕎麦まんじゅうも売ってるようで…会計の時に頼んだら… 売り切れ(;_;) それ位に人気がアルみたいですよ!


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


ここの所 コメントなんかにも訪問出来てなくてご免さない。 こうして PCがあればっていつも 思います。。。 デモ 11月の1か2か3には退院です黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート(予定)このまま風邪悪化させずに
外泊から戻ったら 退院までの リハ 頑張るです!!!


その後は、またキョンペースで出来るだけ楽しいブログ 書きまぁ〜〜〜す揺れるハートいらん 鼻水よ!早く止まれexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


紅葉始まってますね…
071021_1304~01.jpg


一昨年は十和田、去年は一関。・・・・・・・・・今年はなしかも><近場の 紅葉でも楽しもうかな・・・








タグ:薮川 蕎麦
posted by キョン at 20:57 | 岩手 ☀ | Comment(8) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
風邪ですかぁ、早く治してリハビリも頑張ってねぇ。
紅葉もう始まってるのかぁ、いわきではまだ見ませんね。
昨日は学園祭の仮装行列など見てました。
若い子達のイベントは楽しそうですね。
Posted by うめさん at 2007年10月21日 22:44
おはよ^^

外泊中 遊びにきてくれてありがとうね
これから 病院かな?
階上の仕事場通過していくんだべか?

暗雲が立ち込めてます こちら(汗

てか 木の器でってのが いいねぇ
お蕎麦食べたいな

新蕎麦の季節だからね^^

来月早々退院まで 風邪を治して バッチリにの〜♪
Posted by すぐり at 2007年10月22日 10:34
藪川・・なつかしいなぁ♪

当時の彼氏と岩洞湖にドライヴしてたから。

でも食べたことなかったんだよね〜

キジそば食いたいな♪

Posted by おかか at 2007年10月22日 12:33
キョンちゃん^^
お蕎麦いいなぁ・・・。
石臼の、自動粉ひきっていうのが、いいですねっ。
見たこと ないんですよっっ^^
それにしても、 すごい人でしたねー。
芸能人さんの色紙も、あったとか・・・!
きじそばって、何が入ってたんですか??
興味津々ですっ(笑
Posted by piko at 2007年10月22日 19:10
うめさん☆
本当に このにっくき鼻水!!みたぃな(x_x;)
紅葉 こっちゎ見頃ですょ〜 寒ぃですから(>ε<)そのせぃで風邪ひきましたから^_^;

学生さんとかの仮想行列ですか?キョンにゎ学生生活ぁんまり無かったから何か羨ましいなぁ〜。って感じです。 もぅ若ぃ分類に入らなぃし( ̄□ ̄;)!!
Posted by キョン at 2007年10月22日 22:21
すぐりママン♪
いつも遊びにいけなくてゴメンなさぃです(;_;)でも サィトビューアで、ランクリゎしてるんだケド反映されてるのかなぁ??

今回ゎ国道経由しなかったので通過してないかも(@_@)

本当に でっかぃ木の器でビビりました* ̄0 ̄)ノ

今度王子と言って食べて温まって来て下さい(≧▽≦)ゞ

リハビリ頑張ります(>ε<)
Posted by キョン at 2007年10月22日 22:30
おかかさん♪
昔の彼氏と(^皿^)
LoveAだった頃☆

昔から結構有名なぉ蕎麦みたぃだケド=^ェ^=

その当日ゎ オカカさんも 蕎麦ょり 彼氏とLoveAが良かったのでゎなぃのかなぁ(●^o^●)
Posted by キョン at 2007年10月22日 22:52
pikoさん♪
でっかい 石臼でしたぁ〜(^.^)

それを自動で回してるんですょねぇ(>ε<)凄い機械に驚き(@д@)

本当 人にも色紙にもビックリ(>人<) 本当に人気なんだなぁ…って。

きじ蕎麦ってきじ肉が入ってるんですケド、きじってスッゴィ油なんですょ(゜_゜)ダカラ 油タップリのそのぉ肉が入った ぉ蕎麦です!
Posted by キョン at 2007年10月22日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

