海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年11月07日

終わりな紅葉と賞味期限ギリA炒め!

こんばんわ!!!

ほらねぇ〜 昨日結局 ブログの更新しなかったでしょ…
朝っぱら 7時から起きて、重い体…用意して8時には
出発。これが後何度続く事やら… 着いたのは11時半。
リハビリだぁ 会計だぁ 全部終わったのが3時過ぎ…
1日がかりだよ。 そんな日の前の日に限って 久しぶり
の友達からの電話で寝るの遅くなってさぁ…


トホホ(´〜`)

デモまだ退院してから数日しかたってナイって
のに、全部が新鮮に見えたねぇ…
キョンはもう ここに入院してないんだよぉ〜
みたいな(o^o^o)

どう?生活は…なんて聞かれて
「やっぱりキョン退院したんだなぁ〜」みたいな
一人でニヤA。

着くのは午前でリハビリが午後から。だから
昼休み挟むんだけど、キョンパパと何食べる〜?
まだ時間あるし 目的地まで歩いて行くかって話
になって。 だって家のパパ メタボだもん。
そりゃ心筋梗塞にもなるさ・・・
と思いながら歩いていると……

2007_1107画像0031z.JPG
あ。おでん缶だ… もう 人気も去っただろうし結構
紹介されてるので買わなかったけど。
ラーメン缶とかもあるんだねぇ〜〜〜。
そんな昨日の お話でした。

そんな今日は…と言うかヒデブの家に数日行かない
日には、何故か家にグッチを連れて来るようになった。

これが珍しいもんんで家に来ると臭いは嗅ぐものの
マーキングはしないし、教えてないのにちゃんと
シートの上で オシッコをスルとゆー変な犬だ。
朝・晩の散歩のおかげだと思うけどね^皿^

デモ5時とかに起こされるのはキツイだすが…
それで散歩の最中に
2007_1107画像0036k.JPG
秋も終わりだなぁ〜〜〜って思わせる景色。今年は
紅葉見に行けなかったなか〜〜〜〜(TOT)ぁ〜切ない
切ない過ぎる…と思いながら歩いてるとまだ奇麗だなぁ
ってイチョウの木を発見!
2007_1107画像0035a.JPG
この木 元は家にあった木なんです。この木の
ある家。父方の実家。つまり、本家。
自宅を二世帯住宅にスル時に 本家に植え
変えたイチョウなんです。だから 少し思い出…

なのに!!!!グッチときたら!!!!!!!!
必ず 本家の前でウンチをしやがるんです!!
2007_1107画像0040h.JPG
何でよ?家でマーキング出来ないからか???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなグッチの気落ちが分かる方…
ポチン!とお願いいまぁ〜す!

人気blogランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓そして いままで書かなかった分まだ続くかってばかりに…

最近、賞味期限って何かと話題ですよね(笑
夕ご飯を作る時 賞味期限だけ見て ご飯を作って
みた。

前にTVで見た事あるけど 賞味期限ってのは美味しく
食べられる期間で 消費期限ってのが その日までに
食べないといけない日ってやってた。

てな訳で、今日は冷蔵庫の中身を見て賞味期限の切れそうな
材料で料理をしてみた。

ちくわ。厚揚げ。油揚げ。豚こま。水にわらび。緑が欲しかったから
賞味期限は関係なしにほうれん草。

どれも細かく切ってみました。お肉も!!!!!
何でって??だってメタボ君てお肉拾って食べるから(^^:
出来るだけ細かく・・・
2007_1107画像0038l.JPG
後は お肉から炒めてくだけぇ〜〜〜〜〜。

味付けは「オイスターソース。ゴマ油香りづけに少し。醤油。
ラー油 I love you←何かこんなの無かったっけ ^皿^?

調味料入れたらさっと炒めるだけぇ〜〜〜。
出来ました!!
2007_1107画像0039g.JPG
賞味期限切れそう炒め(笑 後は玉こんも作ったびょん。

今日は何て長いのでしょうか???
昨日のリハビリがきいたかな〜〜〜〜〜。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ポチッ!としたらキョンんのランキング
があがってくれるかも〜〜〜♪

人気blogランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

posted by キョン at 18:08 | 岩手 ☀ | Comment(13) | お料理・食べ物
この記事へのコメント
きっと、グッチは本家狙いなんだよw

うちのパパもメタボだから、食卓にお肉なんてないよw
野菜と、魚介類のみなんですw
まーアタシもダイエット中なもんで…w
キョンパパ元気???
もう何年も会ってないなぁー。
Posted by あき at 2007年11月07日 19:26
グッチちゃんは、自分の匂いがするところにウンチするんでしょうね。
一度したところには次からもすることが多いですね。
匂いを消しておかないとまた家の前でウンチすると思います。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2007年11月07日 21:04
おでん缶、ラーメン缶の次は、、、
うどん缶だよ〜\(^o^)/
当店ではいち早くうどん缶GET!

同じ販売機を任されてる私としては、
気になる〜、正面見てないジュース(笑)

キョンちゃん、元気そうでなによりだ〜
私もウキウキ。
Posted by ヒカリ at 2007年11月07日 21:33
グッチの気持ちは分らぬがポチっとな。
最近はヒデブさんより上位をキープしてるみたいね。
いわきでもおでん缶とラーメン缶見つけたよ。
食べたことないけどね。
Posted by うめさん at 2007年11月07日 23:59
おはようだぴょん^^
退院生活は、滞りなくすすんでいるのですねっ!!
グッチくんの 記事では笑ってしまいました。
計算ずく・・・というところですかねっ^^
うっ、手強い !! その、キュートな顔で (爆
キョンちゃんてば、お料理上手!!
そうか、私のようなメタボは、肉は、細切れかぁあ。
それ、もらったぁ!!(爆
Posted by piko at 2007年11月08日 08:15
野菜いっぱいで ヘルシーなおかずだ〜〜^^
ママンも ごっつぉになりて〜!!

八戸駅に 八戸で作ってるおでん缶が売ってるんだよ〜
八戸駅に行ったら 買いたいものが二個あるよ^^

ほうれん草も こんなふに食べたらいいね^^
昨日安かったから 二つ買ってきた♪
Posted by ママン at 2007年11月08日 08:36
あき♪
本家狙ぃかぁ… 悪どい犬め。
あきパパメタボかぁ?昔に比べれば超痩せたぢゃんさ!それでもメタボなの? そぅゎ見えなぃから!
キョンパパ元気だょ〜(●^o^●)そだょねぇ…会う事ぁまりナィもんなぁ。 キョンの足っ君で病院通いばっかりしてるょ(笑)
Posted by キョン at 2007年11月10日 13:35
サブローさん☆
グッチゎマーキング王なんでし(´Д`) ヒデブの家に居るとどんなに拭いて匂い消しても同ぢ場所にマーキング(-_-;
もぅ半分以上諦めてます(+_+)
Posted by キョン at 2007年11月10日 13:39
うめさん☆
ヒデブの上をキープ(^_^)ぅめさんゃ色んな方が応援してくれるからですょ(●^o^●)ぁりがキョンです_(._.)_
ラーメン缶とか ぁゅの興味ゎァルんだケド…何故か 買う!までぃかなぃんですょね(;^_^A
Posted by キョン at 2007年11月10日 13:42
ヒカリさん♪
今度ゎ うどん缶ですか(x_x;)
何か何でもぁりになってますね(´Д`)
でも ヤッパリ おでん缶とかって売れるもんですかぁ?
Posted by キョン at 2007年11月10日 13:45
pikoさん♪
そぅですA 豚コマゎ出来るだけ細かくです(;^_^A
細かく切ると何故か目の錯覚で量まで多く見ぇちゃうのが不思議なもので(笑) 結構何でも細かく切っちゃってゐキョンです! 特にぉ肉を(^_^;)
Posted by キョン at 2007年11月10日 13:50
すぐりママン♪
ぃつでも ごっつぉしますょ(o^-’)b こんな料理でょろしければ(●^o^●)

一体八戸で何が買いたいのだろぅ(>_<) まさか王子を3円位で買う気ですか(笑)
買ったら 記事UP待ってまぁす(^u^)
それともキョンが買って送ればぃぃのかな(^皿^)?
Posted by キョン at 2007年11月10日 14:04
おでん缶は人気です。
実はその人気を支えているのは
結構お年を召した方なんですよ。ここら辺では・・・
驚きですが^_^;
Posted by ヒカリ at 2007年11月10日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

