海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2008年03月04日

愛犬 アメリカンコッカー・スパニエルのシッカン



るんるんるんるんるんるんキョンばんゎるんるんるんるんるんるん

今日は 記事を書く前に、アリガトウがぃぃたいです<(_ _)> 一昨日 ブログを復活させて、沢山コメント頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)キョンを忘れないで居てくれて 本当に嬉しい思いで
イッパイになりました!それに 励まされました!!

本当に ありがキョンなのですもうやだ〜(悲しい顔)


さて、そんな今日は…外は雪景色です。 そして 予告通り… 今はもぅ メロAハートたち(複数ハート)な愛犬の ぉ話をしたいとってか 紹介さしてぇ〜〜〜!!!
好みもアルし人 それぞれだけど、 今のキョンには、もぅ 居なくては居ない存在になった愛犬の ぉ話だよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


その 犬種は アメリカンコッカー・スパニエル。
パパ犬.gif← 

こんな犬で中型犬です。大人にナルと、

成犬.gif

こんなに 毛がフサAになる 犬なんですどんっ(衝撃)

あまり知られてナイ犬なのかなぁ〜??


ディズニーの「わんわん物語」で一本のスパゲティーを両側から食べて、真ん中でチューするシーン分かるかなぁ〜〜?? その 片方の犬なんですけど…
結構 皆知らないもんなんですよねぇ…


キョンが コッカーと巡り合ったのは… まだ入院もスル 全然前の話。 買い物ついでに ペットショップに寄ったら。。。 ガラスごしじゃなく ケージに入れられた、犬が目に
飛び込んできた目ぴかぴか(新しい)その犬の手を触った瞬間!!この犬が欲しい!!って思ったんだ! 愛嬌もあるんだけど フワAの手。肉きゅう。体からは想像出来ない位の
手足の 大きさ。 柔らかくてA。


もう この 犬しかいない!って思った!!! ヒデブに、「この犬欲しい!!!」って 速攻言った。 もぅ 欲しくてAたまらなかったんです。一瞬でキョンを
トリコにした 犬。 ヒデブの家の隣は、ブリーダーさん。 そして ヒデブが一言。「この犬なら確か隣の家に居たハズだよ」 


それから 毎日のように、 アメリカンコッカー・スパニエルが欲しい!!」と言い続けながら… 「ねぇ 隣の家に聞いてきて頂戴よ!!!」ってひたすらぃぃまくってた。そして聞いて貰ったら、11月頃じゃナイと 子犬が産まれないって事と、毛が長くなるから 手入れは大変だって事…

それでも欲しくてたまらなかった>< ペットショップでの 出会いから…


時はたちたちたち… キョンは入院。

退院もして 普通の生活に戻ろう!!!って思ってる頃に…隣のブリーダーをしてる家の奥さんが キョンに声をかけてきたのですexclamation×2

「コッカー産まれたケド、見てみない??まだ欲しかったら見て行って。」

ウッキャー≧▽≦♪ 可愛いハートたち(複数ハート)子犬なのに あの手の感覚は同じだ!欲しい!!!!!!! 

さて ヒデブを説得だ!!絶対に面倒見るもん!!!って約束して…


シッカン.gif

そして 12月1日に ヒデブの家へやって来た。名前は、

シッカン』

シッカン1.gif


産まれたのは、10月2日。まだ 2ヶ月でやって来たシッカンは、超やんちゃな男の子。何にでも興味深々!! 一瞬でメロAになったキョンなのです。


デモ、犬の名前を聞かれた時に、「シッカン」って言うと 皆に『疾患?』と言われます…違うんです!ちゃんと理由があってシッカンって名前を選びました!


もぅ 結構前の話。何気なく借りてきた DVD。『マイライフ アズ・ア・ドッグその映画と言うか、ミニシネマ。その物語で主人公が飼っていた犬が、『シッカン』だったんです。


この映画、1985年の映画。キョンが産まれた頃の映画なんです。デモ、そのDVDを たまたま手に取って借りた。


その映画の中で飼われていたシッカンって名前が キョンの頭にも ナゼかヒデブの頭の中にも 忘れないでいたんだよね。何でか忘れられない映画だったんです。


ダカラ もし、アメリカンコッカー・スパニエルを飼って、オスだったら「シッカン」って名前を付けようって決めてたの。その映画の中での犬は雑種だったんだケド、シッカンを思う主人公の男の子の優しい気持ち。。。笑えるケド
考える部分もある映画だったんですよねぇ… 興味がアル方は、レンタルなんかで借りて見てみて下さい><


そんな 黒ハートシッカン黒ハートのお陰もあって こうして復活も出来たのかも。見てるだけで飽きないし、可愛ぃくて仕方ないんです(ヮラ)これも一種の親ばか???シッカン2.gif

デモ それにしても… 知らないうちに みるA大きくナルシッカン><;多分大きさはもぅ成犬と同じだと思う…


最初は
シッカン3.gif

こんなにチビだったのに 今ではもう
シッカン4.gif

こんなに 大きいのよふらふら何か大きくなって 小屋が小さくて可愛そうかな?って思って大きいのに買い変えました^^;

シッカン5.gif

それでも、可愛ぃくて仕方ナイんです。
シッカン6.gif

ぬいぐるみみたいなんだよ揺れるハート


デモ この シッカン君。賢いのか ぉバカなのか… 遺伝子は良いハズなんです…

シッカン7.gif

一番上の写真のコッカーとの暮らし方の本の表紙を飾っているのは、何とシッカンのパパなんです。パパにもママにも シッカンにも血統はちゃんとアルのだけど… それともキョンの甘やかし過ぎか・・・!?


exclamation×2人気blogランキングへexclamation×2



矢印1.gif

ランキング4.gif


デモ、お座り。伏せ。待て。は1回で覚えたんです(゜〇゜)と言うか 数分で…

それが… ぉトイレだけはもうやだ〜(悲しい顔)覚えなぃ・・・・ そうすれば ぃぃんだろー(TOT)って悩み中のキョンなのです。 ちゃんとトイレでスル時と、その辺でしちゃう時と…

ヤッパリ ぉバカなのかなぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


そんな、シッカンだけど、これからは キョン 共々 宜しくぉ願いしまぁ〜〜するんるん
シッカン8.gif

↑ちなみにこちらは、サンタバージョンのシッカンでした揺れるハート


真っ赤.gif

負けずにキョンも真っ赤なキョンなのです。

何か今日は写真イッパイだね^^; ポチ逃げは完了!コメには 夜に行くねぇ〜〜☆



posted by キョン at 18:20 | 岩手 ☀ | Comment(16) | 愛犬のシッカン(コッカー・スパニエル)
この記事へのコメント
昼間にポチ逃げきましたよ(≧▽≦)

シッカンて名前なのねぇ
犬の名前といえど考えてしまった我が家
いろいろな思いがあるんだけど


アメコは わん仲間の一人が飼ってます
色は茶色だけど 今何歳になたかなぁ
みるくとも対面したことあるんだよ

トリミングなども大変らしいけど そのママさんは
自分でチョキチョキしてるみたい


いつか シッカンとみるで写真を撮りたいね
仲良しなれるかなぁ(〃▽〃)
Posted by すぐり at 2008年03月04日 18:38
キョンちゃん、こんばんは^^
そーだったんだあぁ。
念願かなって良かったね!!
かわいぃー!! ワンちゃんだあぁぁ(*^^*)v

だっこした写真見ると、本当大きい・・・!!!
でも、ふわふわして、気持ちよさそうだあぁぁ(笑

シッカンの成長報告、これから楽しみにしてますね。

Posted by piko at 2008年03月04日 20:42
シッカン君、あっという間に育ったって感じですかね。
それでブログ休んでたんかぁ(笑)
2人(1人+1匹)の写真アップ楽しみにしてますね!!
Posted by うめさん at 2008年03月04日 23:24
・復活早々長文ですな。あまり飛ばすとダウンしますぜ。
 毎日アップをしようとすると気が重くなりますのでポチポチでいいで。そして、時間をかけて完全復活。
Posted by 関東の at 2008年03月05日 09:26
かわいい〜♪

いつかマイホーム買ったらチビのために犬飼おう!とか決めてるんだよね^^

今の所は飼っちゃダメだからさー

でも大きくなるのも早いねぇ
抱っこして寝たいっちゃよ〜
Posted by おれんじ at 2008年03月05日 10:14
復活しましたね〜 ※^^※
私もサボりっぱなしです。><
無理の無いようにブログ更新してくださいね。

「シッカン」かわいい〜
子供達が犬ほしいと言ってるけど、世話は嫌だ−とか言うから、考え中でした。

気性がおとなしそうな犬にみえるけど、どうなのかな?
Posted by ぽか at 2008年03月05日 19:44
自分でトリミングをするのも楽しいかもしれないですね。
芸を覚える才能があるんですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年03月05日 23:29
何度見てもめんこいなァ

無理してないかーー??

ママンは 今日からまた実家です
行ってきます〜〜

Posted by すぐり at 2008年03月06日 07:39
すぐりママン♪
そうなんですよねぇ〜〜〜。
実際に 名前何にしよう??ってナルと
きっと迷って ポチでぃぃや!とかに
なってたかも(ヮラ

めんこい言ってもらえて嬉しい≧▽≦

そう!今悩んでる部分はそのトリミング
なんですよ…
自分で出来る範囲はやりたいんだケド
まだAシッカンは落ち着きがなくて…

待ても出来て10秒(ヮラ
デモ自分でやりたいなぁ〜〜
ってのが実際の所・・・

いつか必ずvvvみるたんとシッカンの
ツーショットを撮りましょう♪
みるたん ベッピンさんだから シッカン
が惚れちゃったりしてぇ〜〜〜><
Posted by キョン at 2008年03月06日 22:46
Pikoさん♪
本当に≧▽≦♪
念願叶って良かったですv
大事なAシッカンです!

フワA毛だけど結構すぐ
ダマになちゃって大変ですけど
ねぇ^^;

成長報告はかかしません!
デモ今以上は賢なってくれない
気がします(ヮラ
Posted by キョン at 2008年03月06日 22:50
うめさん☆
本当にあっという間でした…

確かに・・・ シッカンに時間
取られてた部分もアルかもぉ〜(ヮラ)
デモ シッカンが居たから復活
出来た部分もあるですよ♪
Posted by キョン at 2008年03月06日 22:52
関東のさん☆
飛ばし過ぎですかね^^;
シッカン話しちゃうと止まらなくて(ヮラ)

まだ飛びA更新にナルと思いますが…
必ず 完全復活しますよ(−_^)
Posted by キョン at 2008年03月06日 22:55
おれんじさん♪
ペット厳禁てアパートやマンション
て多いですからね…
デモ最近はペットブームで前よりは
全然ペットOKも増えたような感じ
もありますけどね^^

デモ 子供の為にペット飼うって
ぃぃなぁ〜〜。家は今でこそOK
だケド 小さいときは 駄目!
の一点張りでしたもん。

素敵なママさんです!
Posted by キョン at 2008年03月06日 22:58
ぽかさん♪
ぉ久しぶりですぅ〜〜〜
今年も宜しくお願いします!!

小さい頃って何故かペットが
飼いたくてA仕方ナイんです
よねー!その気持ち分かる〜。

デモ いざ面倒見るとなると
10年以上ですからねぇ・・・
Posted by キョン at 2008年03月06日 23:02
サブローさん☆
トリミングは挑戦したいんですけど
ね…今本なんか見て研究中ですよ^^;

本当ビックリしました!お座り、待て
伏せはスグ覚えたので…
デモその後が(ヮラ)
トイレなんて未だにですよ(TOT)
Posted by キョン at 2008年03月06日 23:05
突然ですが、Nonaです。
私の名前でネット検索したらキョンさんのブログに行き着きました。Withを気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
今、私はJ-popカバーの仕事をやっていますが、オリジナルの曲もレコーディング作業中で、近々CDをリリースする予定です。
まだ作成中ですが、私のHPができました(今のところPC用のみですが・・)。Withの新バージョンも試聴できるので、よかったら見てみてください。アドレスは、nonaradio.comです。
Nonaでした。
Posted by nona at 2009年04月17日 03:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。