海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年06月09日

油揚げの肉詰め 簡単レシピ 作り方


こんばんわ手(チョキ)


本日2記事目。そして また主役は 油上げ。 油揚げの納豆詰めに続いては・・・・



20070609g.gif

すみませぇ〜ん。さっきと同じ写真^^; 油揚げは半分に切っておきます。


20070609h.gif

同じように 油揚げを裂かないように 慎重に 開いておきます。


20070609e.gif

続いての具材はこちらです↑ そうA!お肉だよ^^ これは 結構定番だよね??

この日は ぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁもうダルイ!って事で、お肉だけ__;


いつもは 玉ねぎや人参、白ゴマ、細かく切ったキャベツなんかも入れるのだけど・・・

手抜き バンザァ〜〜〜イ!!!!


20070609d.gif

で、お肉も 油揚げの中に詰めAしちゃいます。 納豆詰めと違うのは 、お肉に火を通さないといけない!って事。


20070609f.gif

フライパンや 鍋の中に 油揚げの肉詰めを入れて、特製スープを入れて フタをして お肉に火が通るまで グツAです。


この 日の 味つけは・・・

・醤油

・みりん

・酒

・ごま油

「めんつゆ代用可能」


油揚げは 味がしみこみやすいから あまり 味は濃い目にしないように><


20070609b.gif

で右側が 油揚げの肉詰めです^^


20070609c.gif

納豆詰めの 切った感じは↑ こんな感じです^^


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 19:33 | 岩手 ☁ | Comment(8) | お料理・食べ物

油揚げの納豆詰め 簡単レシピ 作り方



こんばんゎ手(チョキ)


まだ二日目だけど、体は昔も飲んだ薬を覚えてるようで、少しづつ フラ?Aも少なくなって来ました・・・・ が( ̄□ ̄;)!!ヤッパリまだ フラついてるらしく。さっき実家に行く途中に
細い橋で 車のタイヤのホイルをオモイキリ 「ガガガガガガ!」とこすってしまいました__; 帰りは時速40?`で帰って来ました。 


最近 茄子の肉詰めっての紹介したキョンなのですが・・・ チョット変わった詰め物の紹介。 今日の主役は油揚げです^^ (今日の晩御飯ではありませんが・・・・・
20070609g.gif

油揚げは 半分に切っておきまぁ〜す。
20070609h.gif

そしたら、油揚げを裂かないように…  慎重に写真のように開いておくっと^^


20070609.gif

何これ?? こいつは何考えてるんだ?って思った?? 納豆です。 ネギを入れて、少し醤油も入れて混ぜちゃってます。


20070609i.gif

見えにくいけど、納豆をつめた 油揚げの中です^^


20070609a.gif

後は 油を少し入れた 熱したフライパンで両面に焼き色をつけるだけ。


はい簡単! もう出来上がり。
20070609b.gif

左側が 油揚げの納豆詰めです。 右側は何??って?? それは 2記事目で^^


中の納豆に、味がついてるから そのままでも 食べられるよ^^ でも 物足りない!って人は 醤油とかで食べてもいいと思いまぁ〜〜す。


勇気のアル人 挑戦してみて下さい^^;納豆嫌いには 嫌なメニューだと思うけどね^皿^;


これ、何だったかの 本かなぁ?テレビかなぁ? で似たの 紹介されてたよ。

両面に焦げ目つけるから パリ?Aで美味しいんだよねぇ♪



  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif








posted by キョン at 19:16 | 岩手 ☁ | Comment(0) | お料理・食べ物

2007年06月06日

5分で出来るもう一品!簡単レシピ 作り方 ほうれん草ともやしののり和え



こんばんゎ手(チョキ)


どんより 曇り空・・ 朝 ゴロゴロォ〜って少し聞こえて パラAしたけど 雨もすぐやんで、雨を降らせたそんな空の今日です。


これもリアルタイムな記事では ナイのですがぁ〜。。。

後もぅ一品 何か簡単に作れる物ってナイかなぁ〜?って時ってないですか?

「うん!アルA!!!」


5分で出来る もう一品!のレシピでも 載っけてみようと思います><

用意スル物。

・ほうれん草

・もやし

・韓国のり (普通ののりでも全然OKです)

・しゅうゆ

・ごま油


もやしとほうれん草.gif

ほうれん草と もやしは 茹でておきます。 もやしは シャキA感も残るように 茹で過ぎ注意!


韓国のり.gif

これが 味の決め手のような!? 油と 塩加減が良いのよねぇ・・・


見えない.gif

後は 韓国のりを ちぎって?? 細かくさいて。 もやしとほうれん草と混ぜるだけ!

味見して 味薄いかな?って思えば 少しお醤油やゴマ油なんかを・・・


ほうれん草ともやしの韓国のり和え.gif

ほら!超簡単に 出来てしまった! 5分で出来るから、簡単だし、もう一品って時には 最高です。 もやしっていつも 安く売ってるしね^^


ほうれん草とわらびと大根.jpg

この日使った ほうれん草は ashの所から貰って来た ほうれん草です。その他に ワラビと大根も貰ってきました。 いつもあがりキョン^^



  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


本日は実家に帰るなりぃ〜〜。 家出です!ってね^^; 明日は病院だし、キョンパパに送ってもらいます。 一人で運転して 帰って来る自信がないのです・・・

たまには お家で 寝る! って思うキョンなのです。。。

今日は キョンママとユックリ お話でもスル事にしまぁ〜す☆







posted by キョン at 18:00 | 岩手 ☁ | Comment(13) | お料理・食べ物

2007年06月05日

なすの肉詰め 簡単レシピ 作り方



こんにちわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


ご飯作るのも 体力って使うよねぇ・・・ ぁぁぁぁぁぁぁ〜〜疲れた!とか思って・・・

本日2記事目。 書こう!と思った時に 書けるだけ書く!事にした^^;



また料理ネタ!!?? ぅん。料理ネタ。

「茄子の肉づめ」でも作ってみる事にした。
鶏ムネ肉のミンチ.gif

↑これ何でしょうか? 鶏ムネ肉を フードプロセッサーってやつで ウィ〜〜ン!てしてみましたぁ〜〜。 ひき肉のかわりに 使うのです。 


切り目入れ.gif

茄子を洗って ヘタの部分は切り落とさないけど、少しヘタの 何って言うの?? チクAしてる所は取って・・・ 茄子はヘタの下の部分から 半分に切っちゃってみました。


なすに肉.gif

後は茄子の切った所に お肉を詰める!!! 面倒で お肉には 玉ねぎしか混ぜてないよ^^; 一応 少しだけ 切った部分に小麦粉フリAしておいた。


フライパンの茄子.gif

後は熱したフライパンに お肉を詰めた なすを お肉側を下にして 入れちゃいます。


焼き色1.gif

取り合えず お肉 両面に 焼き色つけて☆


熱通し.gif

特製 スープを がぁ〜〜っと入れて フタをして グツAさせる・・・


その特製スープは・・・ 今回は中華味にしました。

・がらスープの元・テンメンジャン・豆板醤・おろしにんにく・醤油・・・・・・・

何かに似てない?? そうA マーボー豆腐と何ら変わらない味付け・・・


だって、マーボー茄子だってあるんだし、合わない訳ナイじゃん!? どんな味つけもGOODだよねぇ きっと。。。 パスタとか考えるとトマトソースでもいいでしょぉ〜。
揚げ浸しとか考えると もちろん和風もOKだしねぇ。


ぁ。そんな 無駄話をしてる間に出来上がった^^ て今作ってんじゃないって話ですけど。。。
なすの肉詰め.gif

何かマズそうです__; でも 美味しかったんだよぉ〜〜><


柔らかナスに 鶏ムネ肉だから 何かヘルシーだし^^ チョット グツAし過ぎたかもしれない__; 次は トマト風味で作ってみうよぉ〜〜っと♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 17:58 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

生パン粉で作るカツ丼 簡単レシピ 作り方



こんにちゎ手(チョキ)写真の後に★があるものは クリックで大きくナル写真です。


最近 ブログ サボりぎみじゃん!? 体と相談しながら書いてく事にしたよ! で、そんなこんなで ブログの為に写真撮ってたのが 結構 たまってました^^;


最近 値段は 高めなんだけど、何か買ってしまう…
生パン粉.gif

生パン粉!!!! 本当に生なんだよねぇ〜この パン粉。 てか パンを粉々にしただけって感じのパン粉。 そうだ。買わないで 安いパン買ってきて粉々して
パン粉に使えばいんだぁ・・・・・・・・・・  

今日の料理では ないけど、何日前に作ったんだ?


そんな生パン粉で
揚げてみた.jpg

カツを揚げてみました! そう。メニューは 「カツ丼」

お肉が冷凍庫に入ってたぁ。 しかも 冷凍焼けしそうなお肉^^; こりゃ食べないといけない!と思って^^;


卵前.gif

揚げた かつと玉ねぎがフライパンの中に入りました。 そこに

しょうゆ。みりん。お酒。お砂糖 水

とか混ぜて作った タレ??
フタ.jpg


後は 卵入れて 半熟になるまでぇ〜〜。 カツ丼て簡単で良いですねぇ〜〜。でも カツ揚げるからだと 結構面倒か^^;


かつ丼.jpg

出来た カツ丼。



  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif








posted by キョン at 17:12 | 岩手 ☁ | Comment(0) | お料理・食べ物

2007年05月29日

甘めが最高な玉醤油 と 発作で苦しい



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


ここ何ヶ月か 心配してなかったんです・・・体調も良くて 元気だしぃ〜♪て思ってたんです・・・



デモ 今日 また 発作が起きました。 いつもの様に運転中に… 最近 病院サボってたんです__; ヤッパリ一回病院に行って診察受けてこなきゃ…
本当に面倒臭い体…どうしたのか 最近 面倒な体がいかれぎみらしい。。。。


そんな アホ状態なキョンですが… 今日の仕事中にズット気になってた物が・・・・・・


ashのとこで食べる醤油って 甘味で 美味しいんだよ…その醤油屋さんがトラックに乗ってやってきた!!!


訪問販売だけなのかな?? ネットとかにも ナイらしい・・・


バラで 6本売ってもらいまいた!!

玉醤油.gif

玉醤油


キョン…そこまで自分でこだわってる訳ではないけど 結構自分の味覚には自信あり^^; 舌がNG出す物は 例え好きな人が作った物でも 駄目!!!!!! デモ
この醤油。美味しいのだよ・・・


基本的に醤油は 甘めが好きで・・・ 出汁も少し風味がするような 醤油が好きで いつもは こんぶしょうゆ ってのを買ってたんだけども。。。


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


この醤油 甘めが強いんだけど シッカリ 醤油風味アリで 使ってみたかったのよね…タイミングよく!買えて かなりラッキー♪


てな訳なキョンなんですが・・・ 冗談抜きに(いつも冗談はありませんが・・・) 発作なのか 体調最悪です・・・ 今日は 寝ます…

明日も発作くるのかな!!?? 一生かかっても慣れないだろう にっくき発作むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)よ…

おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント 少し寝てから元気あれば します。明日になったら ご免なさいm(__)m



タグ:玉醤油 発作
posted by キョン at 22:41 | 岩手 | Comment(9) | お料理・食べ物

お好み焼きはホットプレートで



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日2記事め…手か5分位前から くしゃみが止まんなくて 鼻ムズA><; 涙出てくるし…誰か噂してる!!!???? いやぁ〜マジ眠いし… もっと早くブログ書いとくんだった・・・


今日の夜てか 日変わってんじゃん。昨日の夜か… 昨日の夜は 久しぶりにお好み焼きを作って食べたの^^
お好み材料.gif

お好み焼きの粉ってスーパーでも売ってます^^ その元と、キャベツ。天かす。エビの乾かしたやつ。豚肉。水。卵。マヨネーズ。かつおぶし。青海苔。お好みソース。


千切り.gif

キャベツは千切りに…(手の出演 ヒデブ)
水と卵.gif 混ぜ.gif

お好み元に 水と卵を入れて…だまがなくなる位混ぜるA。


野菜とか.gif お好み元.gif

千切りキャベツや天カス えび お肉なんかも入れてさらに混ぜちゃいます。


卵2.gif 卵2.gif

後は 熱したホットプレートに油を・・・ 混ぜておいた お好み焼きの元を流しこんで、卵 のっけちゃってみました。


生地.gif 裏返す.gif

フタをして卵とお好み焼きの元に焦げ目とかついたかなぁ〜?位で 卵の上に少し… 元を… 後は裏返すんだけど・・・・ ここが肝心だったりします^^;


マヨネーズ.gif

裏返したら・・・ お好みで…マヨネーズやら お好みソースやら、鰹節やら青海苔やら・・・ 数分待って ちゃんと熱が通ったかな?で出来上がり^^


お好み焼き.gif

本場のお好み焼き食べてみたいねぇ・・・ たまに もんじゃとお好み焼きの店に行ってたけど最近行ってないなぁ… 自宅でも 簡単にお好み焼き作れるのは嬉しいけど。デモ
ヤッパリ もっとA美味しい お好み焼きが食べたいなぁ・・・


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


わははははぁ〜。眠い。 寝よっと。



posted by キョン at 01:02 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お料理・食べ物

2007年05月24日

地道に作る こんぶ巻き まき昆布 簡単レシピ 作り方



こんばんゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


昨日は ブログ さぼったね… バイクの中免取ろう!決意したキョンが昨日… 壁にぶち当たりました・・・ バイクにも オートマ マニュアルがあるんだそうですね…甘く考えすぎでした。。。
車の免許はMTで取ったけど ギリAだったキョン・・・ バイクのMTでどんな??そんな事をPCで調べてた・・・ 右手が前ブレーキ。右足が後ブレーキ。左手がクラッチで左足がギア・・・・
て  ぉぃ!!!!!! そんなに ムズイの!!!??? てかキョンに出来んの??? PCで勉強しながら どんA不安になり… ブログを書く元気を吸い取られた。そんな感じだった・・・・


でも必ず頑張って MTで中免を取る!と決意し 絶対にバイクを買うと決意したキョンですが・・・・
こんぶ.gif

ashに 超沢山の こんぶ を貰ってきました!ぃやぁ〜。いつも本当にありがキョンm(__)m 実は先日も こんぶを貰ったのです・・・ そのときのお話なんだけど^^;


先日貰った こんぶで こんぶ巻き。。 巻きこんぶを作ったの。そのお話・・・
こんぶにニシン.gif

ぃやぁ〜〜面倒かもしれないけども・・・ スーパーで干し ニシンを買ってきた。。。 こんぶを適当な大きさにきる・・・ ニシンも適当な大きさに・・・・


乾燥の かんぴょうを水で戻し・・・・
巻いた.gif

ひたすら 巻いていくのですよ^^;


一苦労.gif

一苦労しながら・・・ ↑ こんなに出来た^^


後は お鍋に・・・ にしんを巻いた 昆布巻きと 人参。残りのニシンを鍋に・・・ お水も少しに 出汁も少し・・・ 醤油・お酒・みりん 少し ゴマ油と
お酢も入ってます。 デモ 甘くし過ぎないのがキョン的 ポイント!!! 昆布が柔らかくなるまで 少し グツAと^^


こんぶ巻き.gif

でぇ〜〜きた^^ キョン特製 オリジナル?? 巻きこんぶ こんぶ巻きですよぉ〜♪


いやぁ〜昆布って使える!! 今日貰ってきた昆布も そのうち レシピ紹介するよ^^ すき昆布に・・・ 煮しめに・・ 何に使っても美味しい昆布ですからねぇ〜☆デモさすがにイッパイだったので、実家にも持って行きました! そこに調度
母方の 祖母が来客! ばぁちゃんにもあげたぁ〜〜〜♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


そして ashママに 花も貰ってきました☆ ラベンダー?て思ったんだけど キョンの記憶ミス。違う花のようなんだけど 名前がわかんない(TOT)

花束.gif

だれか何の花か分かりますか?? この 花は ドライフラワーにスル予定です^^


ash一家様 ありがキョ〜〜ン!!!!




posted by キョン at 21:33 | 岩手 | Comment(2) | お料理・食べ物

2007年05月22日

秋田で買ったきりたんぽ インスタント。


こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)美味しい黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート   10日我慢した自分にご褒美です!!!
10日ぶり.gif

いつもは 軽油(雑酒)かレギュラー(発泡酒)・・・・なキョンですが・・・10日我慢した自分にご褒美!!!! Asahi スパードライ   ハイオク(生ビール)です! ヤッパリ大好きです。
お酒〜〜〜≧▽≦♪明日から また当分続きそです・・・


5月のGWの連休 1日目にお出かけした時に気になって買ってきた物。
秋田名物 きりたんぽ.gif

秋田名物きりたんぽ!!!! しかもインスタントです!

キョン きりたんぽって好きでさぁ・・・小さい時 おばぁんが作ってくれるきりたんぽが 大好きだった!!!


中身2.gif

中には 密封された きりたんぽ と かやく 具 比内地鶏のスープなんかが 入ってました。


きりたんぽを 入れて 熱湯を入れて待つ事5分。 タフの上に かやくや 具をのっけといて…


じゃ〜〜〜ん!!!!!

出来上がりました.gif

ねぎ タップリでしょ???


きりたんぽ.gif

インスタントもバカに出来ない!!!きりたんぽ もちAしてるし、あったかぁ〜〜v サッパリ醤油タレで 美味しいぃ〜〜〜♪ しかも スープには きちんと
油が≧▽≦♪


やっぱり…きりたんぽ 大好きだなぁ〜〜〜黒ハートデモ 次は 本場でちゃんとしたお店で食べてみたいなぁ・・・・・・


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


本日!実家に おばぁちゃんのご飯作りに行ったら…何だ?? 駐車場に車入れれないじゃん!って思ったら
庭師さん1.gif

せっせかAと 庭師さんが お庭の木なんかを切ってくれてました…

キョン実家は お庭に木々はあるのだけれども、その剪定を趣味とスル人は居ない訳。


死んだ おじぃちゃんの趣味で出来た庭なのだけど 、そんなおじぃちゃんも見て楽しむ派だったようで…毎年 夏前には 庭木を切って貰ってるんです。
庭師さん.gif

デモ 今はそんなお庭が大好きで≧▽≦♪ デモ実家では 庭が出来上がってるので、ガーデニングも スル場所すらない・・・ ツツジも綺麗に咲いてたし
今度 写真撮ってみよっと^^




posted by キョン at 21:37 | 岩手 | Comment(10) | お料理・食べ物

2007年05月21日

行者にんにく餃子 簡単レシピ 作り方



こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


そして・・・スグに2記事目を書く キョン… どーしても 今日のうちに紹介しておきたいのです・・・ 別に明日でもいいだろ?って?? 紹介したいの!!!


2記事目は お料理ネタなんだけど^^; その お料理ってのは…

先日ashに貰った 「行者にんにく」。 コメントで 「まま屋のすぐりさん」が行者にんにくの餃子 挑戦してみる?てな書きこもあって^^; 実際に googleで行者にんにくのレシピ検索したときにも あったメニュー・・・・


作ったどぉ〜〜〜〜♪
行者にんにく みじん.gif

行者にんにく みじん切り・・・ て全然みじん切りじゃないんだけどさ^^; 歯ごたえもほしいから 結構大きめに切ったの^^


後は 「にら みじん切り」 「キャベツ みじん切り」 (ヤッパリ結構大きめに切るキョンです) そこに ひき肉を・・・・ デモひき肉は 野菜に比べれば
本当に少し・・・・・お肉多いとお肉で硬くなるし、野菜の味を楽しみたいので☆ 下味 塩・コショウ 醤油 お酒 ゴマ油 全部少しづつ…


具材を.gif

まぜA・・・・・・


包み餃子.gif

これ↑ 面倒なんだけどね^^; 1こ づつ 包むんだけどさ><; はぁ〜〜疲れるですよ。この作業・・・・・


後は焼くだけぇ〜〜〜。


行者にんにく餃子.gif

出来た^^ 行者にんにく餃子  最近 餃子の焼き方も やっと! こつを掴んできて パリA餃子が作れるようになってきたぁ〜〜〜♪


注目の・お・あ・じ・ 「超にんにく」だよ!!! 普通餃子の にんにくよりも 超にんにくだった!てか、にんにくの風味と一緒に 辛さもある感じ!!
これが美味しいのってまた!にんにく嫌いには キツイかも・・・ デモ にんにく好きの方は 試す価値ありですねぇわーい(嬉しい顔)ぃゃA騙された!と思ってやってみてぇ〜〜〜〜!!!


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 22:23 | 岩手 ☁ | Comment(4) | お料理・食べ物

ふっくら 柏やき ゆで小豆風味 ドラ焼き



こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


禁酒・・・祝!10日目!!!!! ここまで禁酒続けたのは 初めてかもしれない… デモ明日は飲むぞ!!!とここで宣言しよと思う^^; だって ぃぃ加減・・・のみたい!!!10日も我慢したんだ・・・
ぃぃ加減良いでしょ??


今日は ashに仙台土産を貰いました^^ありがキョン!


ゆで小豆風味 柏やき.gif

ふっくら柏やき ゆで小豆風味


美味しいそうでなぃ???? ドラ焼きっぽい???中身はどんな感じ??


ドラ焼き.gif

うきゃ≧▽≦♪ あんこタップリ黒ハート 生地はフワA≧▽≦♪


さっそく食べちゃいました!!! うぅ〜ん☆ 甘くて美味しいぃ〜〜!普通のドラ焼きのイメージって大きいって感じだけど ゆで小豆は小さめの作りで
くどさも感じないで 2個も・・・


ペロリと食べてしまいました><; ヤバイ!太るA・・・・(TOT)


そしてashは仙台に行ったのだけど、お土産は 福島のお菓子だったのです^皿^キョンはお土産の注文に「禁酒中だから お酒のつまみにならないような物!」と注文したのでした^^;


クリアーです。 美味しかったぁ〜て事で明日の朝ごはんはこれに決めました手(チョキ)ash ありがキョンでしたぁ〜〜〜♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 21:34 | 岩手 ☁ | Comment(2) | お料理・食べ物

2007年05月20日

Villa ヴィラ 渋民点 ピッツァ(ピザ)とパスタのお店



こんにちゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


そして 昨日 ご飯を食べた場所は…
ヴィラ(渋民店).gif

Villaヴィラ渋民店 ピザとパスタの店。

外から.gif

これまた 真っ暗でよく分からないけど・・・外から撮ってみた!








      Villaヴィラ渋民店

住所:岩手県盛岡市玉山区下田船綱44−16 

TEL/FAX: 019-683-3330 / 019-683-3330

ここ、いつだか忘れたけど TVてか 岩手の情報番組みたいなので 紹介されてた記憶が…いつか行ってみたいなぁ〜と思ってたんだけど、昨日!ついに行ったのです♪

ここの ピッツァは 石釜?で焼いてるんだとか…
石釜.jpg

ピザ・パスタの他にも ハンバーグとかもあるのよん♪


ヴィラ中.gif

店内も何か楽し感じになる雰囲気のお店で閉店まぎわだったけど、人沢山いました^^


ヴィラメニュー.gif

メニューも色々!!!


てな訳で^^ 食べたのを・・・紹介してみようと思います♪


ヴィラのコールスローサラダ.jpg

ヴィラのコールスローンサラダ

キャベツが沢山のサラダ。デモ キャベツは生じゃなくて、さっと茹でてあるのです。 デモ ちゃんとシャキAした レモン風味の酸味があるようなサラダ^^
GOOD♪ 添え付けのトマト 美味しかったぁ〜〜><


カルボナーラ風ピッツァ.jpg

カルボナーラ風ピッツァ

気づきましたか??? ピザの真ん中!半熟卵が≧▽≦♪
半熟たまご.jpg

自分で切って食べるのです。これが石釜?で焼いたピザかぁ…記事はモチA^^ こげめが普通と違って 苦味がある焦げ目てゆうか・・・デモ 苦い!って感じはしない! チーズがスッゴイ美味しかった〜〜〜〜♪
このチーズなんだろ?とか思ったー。カルボナーラの味もほんわり。デモカルボナーラ味がそんなにくどくなくて 半熟卵がィィ感じだった黒ハート


小海老のジェノバソース.jpg

小海老のジェノバソース

こちらは 平麺のパスタ。ここのパスタは 乾燥パスタと 生パスタと選べるみたいですよ。キョンは 生パスタにした^^

味?? 味はね、チーズ風デモ チーズだけって感じなくて サッパリしてるんだよねぇ〜。緑はなぁに? バジルなのかなぁ?何か風味が癖になりそうでした。


てな訳で美味しい夕食でした^^ 場所、分かりやすいよ^^ 国道沿いだし 看板緑で目立つから♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


そ言えば一昨日も ピザにパスタ・・・ 昨日もピザにパスタ・・・ それぞれの味ですなぁ・・・



posted by キョン at 21:58 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

2007年05月19日

ピザとパスタの店 ログキャビン log cabin 八戸市


こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日禁酒 8日目!!て日が変わってるので 今日で9日目に突入です!も少しで 10日… 頑張れ自分!


そう、日が変わってるんです__;  はぁ!眠い・・・ 何で更新がこんなに遅い?? てさ。 今日ヒデブが八戸のお店に招待されて飲みに行ったんです。 その送り迎え… 9時には帰ると言ったのに! 怒りのTELを入れる 11時まで飲んでやがった。 別に飲に行くのは 全然構わないんだけどねぇ。 決めた時間!て事。 てな訳で…


帰って来る時に 腹ペコなキョンだったので。 ご飯 おごって!!てな感じで…今日行ったのは
外観.gif

暗くて写真にちゃんと撮れなったんだけど、その場所は

「ログ・キャビン log cabin)」てお店です。

住所:青森県八戸市大字大久保字小久保尻18-21

TEL:0178-34-2922
log cabin.gif


入り口
入り口.gif


を入ると・・・と言うか木造で木の温もりがスルような 2階建ての雰囲気のあるお店ですよ。

場所はどの辺って説明すれば分かりやすいか… 説明できないキョンなんだけど。 八戸では 結構有名な お店だと思いますよ♪お食事時には いつも混みA! デモ美味しいからだと思う。


(本日の写真は全て見づらくてゴメンなさい)

メニュー表.gif

メニューは、洋食ってか イタリアン です。 パスタ・ピザ・ハンバーグ・カレーが大きなメイン。 デモ確かお店のメインはパスタとピザだったような気がする…
デモ カレーもハンバーグも美味しよ♪


そんな今日注文したのは…(全てヒデブが選びました)
マルゲリータ.gif

マルゲリータピザ。チーズはトロAで記事はサクAで トマトソースが他では食べた事ない。 酸味強めのシッカリ トマト味のスル ピザ♪


ペスカトーレ.gif

ペスカトーレ パスタ。 こちらもトマトソース・・・魚介類入りのトマト風味。こちらも結構酸味あるんだけど、ログキャビンのパスタは 麺の湯で加減もとってもいい感じだよ♪


鶏もも肉の煮込み猟師風.gif

鶏もも肉の煮込み猟師風。こちらも トマトソース。 つかトマト好き!?もっと考えて頼めよ。的な・・・ こちらのトマトソースは ミートソース用のトマトソースがもう少し
トマト風味があって こちらも ミートソースよりは 酸味がある感じのソースで 煮込んでるって感じ。 中には ぶつ切りの鶏もも肉と 玉ねぎ 人参・・・
底には パスタも敷いてあるのです。


まぁこんな感じで色々メニューがあるんだけど。グラタンとかも あるよぉ〜。ハンバーグとか 煮込み猟師風とかの単品メニューは セットで パンorご飯
サラダ ドリンクもつけれるし。昼には 定食ランチもやってるし☆ 若い人も会社帰りの人もOLさんも多いお店ですねぇ。


全メニューは食べた事ないけど 今まで食べたのには ハズレなぁ〜し♪ まぁ キョン的には って話ですが・・・・結構ボリュームもあるし、ほとんどのメニュー
テイクアウトも出来るみたいでぇ〜す。


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


そんなこんなで帰宅 1時過ぎ(−_−) 眠いです…
ツツジ.jpg

ツツジが咲き始めました。雨に濡れたツツジが不思議な感じです。 ヒデブ待ち中にパシャリ・・・




posted by キョン at 02:36 | 岩手 ☀ | Comment(6) | お料理・食べ物

2007年05月16日

生うに と 行者にんにく 生うに丼 行者にんにく厚焼き卵



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日 禁酒 6日目・・・・・ 明日で一週間>< 朝起きた時のダルさは なくなったものの。。。。ヤッパリ 飲みたくて たまらないキョンです__;
お酒!てか ビール(発泡酒^^; MD(いつも飲んでた発泡酒    に会いたいキョンです。。。。。。


本日は・・・・・
生うに.gif

本当に こんな物 貰っていいのか?って思う 「生うに」を。 SYO君に頂いて来ました! キョンは 遠野のお土産をあげたのですが… そのお土産の何倍よ???って感じで__; とってもありがキョンなのですm(__)m


贅沢な 夕食です。。。。。。

生うに丼.gif

生うに丼・・・・ ふわぁ〜〜〜(´▽`) 生うにが・・・ 甘くて美味しかったぁ〜(TOT)


行者にんにく.gif

そして 今日も ash君の所から 美味しい物を貰ってきたのです。 「行者にんにく」


写真よりも 大量に貰ってきたのですが・・・ 実家にも半分持って行ったのですよ♪


てな訳で…


そんな 行者にんにくは。。。 残念ながら 調理の仕方があまりよく分からないキョン__;まだA 料理を勉強しないと いけないキョンですね・・・・・


ashママが作ってたのを真似して作ってみた 厚焼き卵。

行者にんにく入り 厚焼き玉子.gif

ネットで調べたら ちゃんと 行者にんにくの厚焼き卵って 料理 あるみたい!


行者にんにく しょうゆかけ.gif

こちらもネットを見て。シンプルだけど 素材の味をいかしたい!って感じだし♪


さっと 茹でて お醤油をかけただけ^^ 風味 バンザイ!!! お口臭くなるけど 美味しい物には かないません><; 禁酒の反動が食欲にきてる!!????


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif





posted by キョン at 00:19 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

2007年05月14日

手作り焼き豆腐のお煮しめ凍み豆腐入り! 貰った山菜と野菜



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日 禁酒5日目… 禁酒続けてから 毎日 飲みたい!と叫んでるキョンです・・・ 禁酒じゃなくて 週何日かの 休肝日にしよっかなて感じのキョンです__;


本日!ashママから 沢山の山菜や野菜を頂いてきました!
うるい うど ほうれん草.gif


うるい。 (癖が強すぎないから好き) うど(酢味噌和えが何とも言えなく大好き)ほうれん草(どんな料理にも使えるのがいい!)

とってもA大量に・・・ ヒデブ宅用と 実家用と半分こ^^ 半分こしても 大量です!


そんな感じの今日・・・
焼き豆腐.gif

昨日 栗だんごと一緒に 焼き豆腐をくれた キョンママ方のばあlちゃん! てな訳で・・・


昨日から メニューは決まってたのよ^^
凍み豆腐2.gif

前に貰った 凍み豆腐も残ってたから^^ もちろん どちらも ばぁちゃん手作り!


てな訳で…


お煮しめ.gif

焼き豆腐と凍み豆腐がタップリの お煮しめを作りました^^


うるいとコナゴ.gif

それと 今日貰った うるいを・・・ 「うるいとこんぶと小女子の煮付け」みたいなのを作ったよ^^ 少しピリ辛です☆


どれも これも 美味しかったぁ〜〜〜♪ ヤッパリ 野菜や山菜って GOOD≧▽≦♪ ですよね!


てか!贅沢な食卓です・・・・


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


キョンパパの隠し撮り?の一枚! 5月3日のお出かけの日の一枚なのでした…ゴクA飲んでるし・・・・・・

キョン98.gif




posted by キョン at 21:50 | 岩手 ☀ | Comment(8) | お料理・食べ物

2007年05月13日

栗まんじゅう 手作りの栗だんご



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日 2記事め! つか ついさっき 書いたばっかり^^;


おからもち も食べて お腹イッパァ〜イ!とか 思ったら 玄関から声が・・・ ダレかが・・・


「きょん〜〜〜!!!!居たかぁ〜〜〜????」

て呼ぶ声・・・・・・「ダレ〜〜〜〜〜??」て言いながら 出て行ったら キョンママ方のばぁちゃんが 玄関に居た! 


「これ食べろぉ〜〜〜」て手渡れた物は・・・・><あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
栗まんじゅう.gif


おばぁちゃん 手作りの 「栗まんじゅう」 ガーン( ̄□ ̄;)!!ガーン(゜○゜)))

さっきお餅 食べたばっかなのに。。。 また お餅^^;


デモ おばぁちゃんの手作りの栗まんじゅう とっても大好物なんです!小さい時から^^
栗まんじゅうの栗あん.gif

じゃ〜〜〜〜ん♪ おばぁちゃんの手作りの 栗まんじゅう」ですぅ〜〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)


もちろん おだんごって いうか まんじゅうの中の 栗あん も手作り! ホンワカ甘くてくどくなくて 美味しいんだぁ〜♪


栗あんを包んでる お餅もぶ厚くないし^^ ヤッパ ばぁの栗まんじゅうは最高だぁ〜〜!と思ったキョンでした^^


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


別に・・・ 今日 是非 栗まんじゅう食べる必要はなかったのだろうけど・・・ 大好きな食べ物 目の前にして 我慢出来なくなったキョンだったのよ__;
餅づくしの1日だった…




posted by キョン at 21:39 | 岩手 ☔ | Comment(8) | お料理・食べ物

おからもち 手作りの味 おからが入ってるお餅


こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日 禁酒4日目… いつまで続けられるのか。。。 だんA自信がなくなってきたキョンです・・・


今日は母の日でしたねぇ〜♪ キョンは 母の日 父の日 一緒のプレゼントを考えて 注文していたのですが… 頼むが遅くて まだ届いてません__;
母の日に間に合わなかったので、今日は 家のお手伝いをしてきました!


そんな今日。午前中に家に行ったら キョンママも居なくて、キョンパパも居なかった… 昼過ぎに帰って来たかと思ったら(キョンママが) 何だか 不思議な物を買ってきたのです。
おからもち1.gif

初めて見ました! 「おからもち」ですよ!! 食べたことないから 興味深々黒ハート


じゃ〜〜〜〜ん^^ ↓ こちらが おからもち!

おからもち.gif

どんな 味がするのかな?って感じじゃナイですか? おからって聞いただけで ダイエット?とかって発想^^; だって最近 おからクッキーダイエットとか流行ってるじゃん!デモ お餅だからね^^;


おからもち の 中.gif

そんな おからもち の中は ↑ こんな感じでさ。 中には ほうれん草とクルミが細かくなって入ってました! 上には 黒ゴマがパラAっと♪ ね??味の想像つかなくない??


キョンの感想…


食感は 蒸かしたカステラみたいなお菓子あるじゃん!? それを 少し モチAさせたような感じ。 餅!って感じは あまり強くなかったよ。 おからがモチA感を減らしてるのかもね。


甘さは ほとんどっていい程ない って言うか・・・ 甘いお餅って感じでは 全然なくて むしろ 超甘さ控えめな お餅。 何か お餅なのに、ヘルシー系。
ほうれん草とか入ってるもいい!


キョンパパの食べた感想は: 味がしない! でした^^;


気になった方・・・ JAふれあい産直ショップ花野果で売ってるみたいですよぉ〜。


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


おもち と おから・・・ さすが!お腹にききました!

キョン97.jpg

グッチってカメラが嫌いなのねぇ…つかキョンを嫌いなのか( ̄□ ̄;)!!!!




posted by キョン at 21:14 | 岩手 ☔ | Comment(0) | お料理・食べ物

2007年05月12日

たこ焼きのお店 築地銀だこ



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日 禁酒3日目… 禁断症状です。。。 手が震えます・・・ なぁんて事はありませんが。飲みたい!が本音です。今にも買い物に行きたい><; ぃゃ。。。我慢A・・・ 


本日は・・・ 何だかブログネタがナイようです!って思って 今まで撮った写真眺めてたら 見つけた!!!!先週八戸行った時に撮った写真です^^;


前にSYO君も紹介してましたが・・・
銀だこ屋さん.gif

築地銀だこ」です^^そう!たこ焼きのお店vここのたこ焼き 大好きで… 一時期 ここの銀だこが朝ごはん化してた時がありました^^;

詳しくはこちらから→http://www.gindaco.com/


キョンの住む所から、一番近くの銀だこ屋さんは
住所 031-0801 青森県八戸市江陽2丁目14

電話番号 0178-24-4322

ラピア八戸店中の一階


銀だこメニュー.gif

メニューはこんな感じ。

・たこ焼き(ぜったいうまい)

・ねぎだこ(さっぱりおろし天つゆ)

・てりたまマヨネーズ(コク旨コンビ)

の3種類!!!!


キョンがこの日食べたのは…
銀だこ8個入り.jpg

てりたまマヨネーズ(コク旨コンビ)≧▽≦♪ゆで卵を細かく潰して マヨネーズを和えた物の上に たこ焼きソース。みたいな感じ。


銀だこの中.jpg

外は カリAなのに 中はトロAなの。 外側は 油で揚げてるような サクAってか カリAってか パキAなの。


銀だこは 8個入り。結構ボリュームあって、お腹イッパイになるよぉ〜><次は絶対に、ねぎだこ食うぞぉ〜〜〜!!


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


銀だこって たこ焼き渡してくれる時に

「美味しく召し上がれますように」

って言うんだよねぇ〜。店員さん元気だし また 行こう!って思うお店だにぃ〜ん^^




posted by キョン at 21:26 | 岩手 ☔ | Comment(6) | お料理・食べ物

2007年05月11日

森のそば屋 水車蕎麦の店 手作り手打ち蕎麦



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


キョンが今日行きたかった!目的地にやっと到着! 開店時間よりも早かったから 時間まで 色々見て回ったって訳!そして調度 お昼時。その場所は・・・・


森のそば屋.jpg

葛巻の江刈川にある 「水車蕎麦の店 森のそば屋

詳しくはこちらから→http://www.pref.iwate.jp/~hp020102/morinosobaya/index.html


ここ!結構有名みたい! 前にキョンパパとキョンママに連れて行ってもらったんだけど…その日はお休みの日。昼時には、行列が出来たりします。
森のそばやの中.jpg

店内はこんな感じで・・・ ユッタリ落ち着く空間。


メニュー.jpg

メニューは↑ こんな感じで。 クリックして大きな画像で見てね^^

キョンは 「森のそば膳」 ヒデブは「山里の定食」を頼みました。


そうA!いわなの塩焼きがお膳の中にあるんだど 焼きたてを…って事で いろりで 目の前で!焼いてくれました><(感激
いろりとイワナ.jpg
いわな焼き.jpg

そば屋のおかぁさんが 焼いてくれる イワナ 食べる前から 楽しみ!


少し時間もかかるようだったので・・・ 2階では 蕎麦打ちをしてるのです!しかも見学出来るんだよ!
蕎麦打ち見学.jpg


ジャーン!!!!
森のそば膳.jpg

森のそば膳!ざる蕎麦。川魚。酢の物。小鉢。おしんこ。 贅沢ボリューム!!しかも その他に
かけそばと雑穀ごはん.jpg

かけそば と 雑穀ごはんも・・・  金額→1,575円なり♪ ボリューム大なので ヒデブに手伝ってもらって食べました^^;

山里の定食.jpg

山里の定食! ざる蕎麦。雑穀ご飯。川魚。おしんこ。小鉢。金額→1,050円なり♪


ボリュームあるけど ヘルスィ〜〜〜!!!! コシがあるけど コシが強すぎなくて スルゥ〜って入ってく蕎麦だった♪ 美味しかった!川魚も 小鉢も酢の物も!
それと!おしんこ。がね!!!!変わってた!手作りなんだろけど、おしんこがユズの匂いがした!ゆずの皮も入ってるみたいでした!


とってもA美味しく頂いたのでした黒ハートそんな 森のそば屋の近くには 水車があります。
水車小屋.jpg

この水車でそば粉作ってるのかな^^??









水車蕎麦の店

森のそば屋

住所:〒028−5403

岩手県岩手郡葛巻町江刈川

TEL:0195-66-4111

営業時間:10:30〜17:00

蕎麦打ち体験も出来るみたいですよ♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


そんな森のそば屋の近くで・・・でんがくと くし餅を焼いて売ってたよぉ〜ん。

でんがくと餅.jpg




posted by キョン at 22:42 | 岩手 ☁ | Comment(8) | お料理・食べ物

2007年05月10日

蒸かしイモのベーコンチーズ/簡単レシピ 作り方



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


空が光った! そしたら ゴロゴロォ〜〜って…最近 雷多くないですか?変な天気。雷もやんだけど 夜は 雨が降るらしぃ・・・です。


今日から!決意! 少しの間? 2週間位?? いやA一ヶ月? 禁酒をしてみようと思うキョンです…本日1日目。 続けたれるのか??デモ最近飲みすぎで背中が痛いので__;
1日目は何とか乗り切ってますが… 夜が長いような。。。まったく眠気が襲ってこないような…


本日も キョンの作った ご飯のお話になるようです。。。 今日のメイン食材は 「じゃがいも」です!
蒸かす.gif

今日のじゃがいもは 小粒のじゃがいも。 今日はその じゃがいもを 蒸かしちゃいます!
蒸かしいも.gif

柔らかくなった ジャガイモを 冷水へ・・・ 皮が簡単にむけちゃいまぁ〜す^^


用意スル物。 ・ベーコン・とろけるチーズ・バター・塩 又は醤油(お好みで好きな方)
とろチーとベーコン.gif

フライパンにバターを・・・ その中に 蒸かした おイモを・・・ フライパンの端っこには、ベーコンを切って、パリAになるように 炒めながら… ジャガイモの上には
チーズを…


フライパンの中1.gif

チーズがチョット溶けてきたかなぁ〜? ベーコン パリAになってきたかなぁ〜?って感じになったら・・・ ジャガイモ チーズの上に ベーコンを・・・


フライパンの中.gif

後は フライパンにフタをして… チーズが トロケルまで。


味つけには 塩 フリAしてもいいし。お醤油でも♪ 好きな味付けを・・・ ベーコン バター チーズの味もするから 味付けなくても 食べられるし♪


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


蒸かしイモのベーコンチーズ。

蒸かしいものベーコンチーズ.gif

今日も 超簡単! パリAベーコンに トロAチーズにバター風味で美味しいよ♪ベーコンがのっかってないのは 「ジャガバター」だにぃ〜ん。




posted by キョン at 23:47 | 岩手 ☁ | Comment(8) | お料理・食べ物
×

