海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2006年11月10日

落ち葉で芋を焼きました☆



こんばんわわーい(嬉しい顔)


最近落ち葉が増えて来ました…その辺の道や道路…落ち葉のじゅうたんが綺麗ですぴかぴか(新しい)


そんな今日exclamation×2exclamation×2落ち葉で焼き芋!!!ついにこの日がきたのでありますよ!! この間の焼き芋とBBQ大会…風が強くて落ち葉を燃やすのは危険だ!!!!!!!


今日は朝から秋晴れ!ポカA陽気の風も爽やか揺れるハート仕事中だったのですが…ash!!!落ち葉で芋焼こうぉよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


はい!STARTひらめき

林檎.jpg

林檎に

imo.jpg

お芋☆

包みます.jpg
包みます1.jpg

アルミホイルに包みます☆


この間使う事の無かった落ち葉や山盛り。

落ち葉.jpg

落ち葉の下に芋と林檎を…

落ち葉の中の芋と林檎.jpg


よぉ〜〜〜〜し!焼き方開始〜〜〜〜〜♪

燃えてます.jpg


着火後スグに…

超火.jpg

めちゃくちゃデカイ火…横に立ってるだけでめちゃA熱い…


勢いよく燃える落ち葉を見ること…何十分だろう???もういいかな??

火の中に居た芋と林檎.jpg

落ち葉の熱でポカAになったお芋さんと林檎…

取り出してみました.jpg

熱いお芋と林檎をヤケドに注意して取り出してみましたわーい(嬉しい顔)


忘れちゃいけません!!火のしまつ!!!

火のしまつ.jpg

お水をかけると、もわぁ〜〜〜〜っと舞い上がる煙???水をかけるたびにジュウA音がするの。 やっと消えた落ち葉の火。

消えた火.jpg


そして今日も美味しく食べまくるキョンなのでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

デモ落ち葉で焼き芋とかって、そんな事を出来るのも何もない田舎でだからではないでしょうか???秋も楽しい事hはイッパイです^^


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン☆ 楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いします≧▽≦♪↓↓↓


人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるん


それにしても、落ち葉ってスッゴイ勢いで燃えるんですね…ビックリしました。 落ち葉が沢山ある山や道では絶対にタバコのポイ捨てなんかは禁止です!!!! 自然を大切にダイヤ

芋を待つキョン.jpg


posted by キョン at 21:49 | 岩手 ☁ | Comment(12) | お料理・食べ物

2006年11月09日

じゃがりこ復刻版☆にくじゃがの味見☆


こんばんわわーい(嬉しい顔)


ついにA≧▽≦♪

にくじゃが.jpg


食べました★大好きなじゃがりこの復刻版とゆう。「にくじゃが」味です黒ハート

箱の中.jpg

ワクAしながら空けてみました。 色…ご覧の通りの黄色??じゃがりこの色ですあせあせ(飛び散る汗)デモ少し茶色っぽいんですよひらめき 匂い…微妙ににくじゃがですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 何でこんなに適当かって??早く食べたいから!ただそれだけの事さぁ〜〜〜るんるん


味見.jpg

ね?ね?美味しそうでしょ??我慢なんて出来ないでしょ??早く食べたいでしょ??食べるしかナイでしょグッド(上向き矢印)るんるん


そして一番肝心な!食べてからの感想なり。 えっと。ほんのり、にくじゃが味です。にくじゃがの匂いがスルって言うのかな??ちゃんと、にくじゃがだっけぇ〜〜よぴかぴか(新しい) それでいつも思う事… じゃがりこってじゃがりこの味がするんですグッド(上向き矢印)るんるんサラダとかジャガバターとか色々あるけど、じゃがりこの味なんです!! とっても伝わりにくい表現だと思うんだケド、じゃがりこの味なんです!!!  そしていつものように止まらなくなって、ボリA一人で食べつくすのでするんるんごちそうさまでしたexclamation×2


そう言えば、気になっていた、ふたの裏にはこんな感じでした左斜め下

箱の裏.jpg

とにかく見てみることにしました☆ じゃがりこツーリストツアーのページにジャンプするんだケド、面白いよ♪前にも見て思ってたんだケドひらめきめちゃくちゃうけた! ファンサイトの「じゃがり校」に入るためには、ちゃんと試験受けないといけないみたい。じゃがりこに対する熱い思いを感想文にしなきゃいけないんだって^皿^野菜ソムリエが紹介する野菜の情報とかも見れるし目

ファンサイト→じゃがりこツーリスト


そんな訳で、じゃがりこを楽しんだ後に、も一つ食べてしまったお菓子たらーっ(汗)

ジャガビー.jpg

ジャガビー手(チョキ)  

ジャガビー中身.jpg


てかキョンていも物ばっか食べてるような気がします…食欲の秋は恐るべしです手(チョキ)デモいつもお菓子ばっか食べてる訳ではナイですよexclamation&question


それでもお菓子は秋じゃなくても辞められないと思います。これからも…キョンはいつからこんなにお菓子食べるようになったんだ!?と今ふと思ったキョンなのでした…



今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン☆ 楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いします≧▽≦♪↓↓↓


人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるん


皆様も食べ過ぎ??暴飲暴食には注意しましょうどんっ(衝撃)て人の事言ってられないキョンですねふらふら

キョン2.jpg



posted by キョン at 19:39 | 岩手 | Comment(8) | お料理・食べ物

2006年11月06日

手作り☆豆腐ハンバーグ☆塩分少なめがポイント。


こんばんわ♪
kyo-n.jpg


今日は何食べよう??いつも献立をそんなに迷わないキョンもお父さんが退院してからは、毎日のメニューに頭がイッパイなのですたらーっ(汗)デモ昨日は、お父さんの為に買った愛読書に目を通すのを忘れてたたらーっ(汗)

最近の愛読書.jpg

あ。お父さんが入院したのは心筋梗塞だったんだケド、血管を見たお医者さんが「糖尿病もあるかもしれない…」って言ってたから。本屋で30分以上悩んだあげくにこの本に決めた訳。


あまり油とか、塩分とか多くない物…そんな事考えて思い浮かんだのが「豆腐ハンバーグ」これなら作り方見なくても何回も作ってるから作れるvしかも安上がりですよ☆ 仕事帰りにスーパーで買った物は「もめん豆腐」と「鶏のムネひき肉(しかも3割引になって)」これだけひらめき後は家にある物で作れる♪


豆腐ハンバーグは、豆腐の水切りをしなくちゃいけないのふらふら時間がナイ時は、そんな豆腐をレンジでチン☆水分はだいぶ飛んでってくれるのです。デモ熱くなってるからヤケドに注意!!!そんな豆腐をキョンは少しラップをかけて廊下に置いて冷ましておきました。よーし!!!作るぞ!!!


豆腐と鶏ひき肉。青じそを刻んだ物。パン粉につなぎには卵1つ。少しだけ、お酒と塩コショウ。

ハンバーグの中身たち.jpg

ボウルに入れてさーてと。コネAな時間exclamation×2 あ!!指輪たちは一回指からハズレテもらいます。 コネAは面白いです。何だかネンド遊びのような…

混ぜAミンチ.jpg

よーし!!混ざったし☆


焼き方開始〜〜〜。

焼き方開始.jpg

フライパンに少しだけひいた油…熱くなったフライパンに形を整えた??整ってないケド。そんな丸くなった具を…  「ジュー!!」 いい音だ☆

焼けぐあい.jpg

焼け具合を見ながら一時、休憩ぴかぴか(新しい)


て、休憩なんかしてられません!!!!作らないといけい物。タレでしょ!?ハンバーグの上にタップリとのせる…一番の決めてではないのでしょうか!??? 豆腐ハンバーグはいつも和風。いつも隠し味に使っていたバター。 お父さんの体を考えると使わない方がいいしなぁ… 今日はシンプルでいってみようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) てな訳で和風タレにはキョンの中では欠かせない「大根おろし」 あバッド(下向き矢印)キョンは大根おろしが一番嫌いかも。料理の中で…ただでも体力のないキョンから体力を奪う大根おろし…気合でおろしました…

大根おろし.jpg

これ位でかんべんです…これ以上やったら料理を作る体力がなくなるのであせあせ(飛び散る汗)


薄切りにした玉ねぎと苦労しておろした大根おろし…をフライパンの中へ…

玉ねぎと大根.jpg

油は一切入れていません。 シンプルisベスト!!今日のテーマに勝手に決めました! それで、タレの味付けは。 「かつおダシ」 「しょうゆ」 「お酒」 「みりん」 「塩」 「お水」  「こしょう」 「白ごま」 「ハーブ」  です。しかも薄味に仕上げる為に濃い味にはしません。デモ美味しい味を作る為に、少しずつ味の調整です。

オリジナルソース.jpg

出来たぞぉ〜〜〜〜〜!!! あ。冷蔵庫にあった「えりんぎ」も入ってます。


そんな間にいい感じに焼けていたハンバーグ黒ハートもう一品作って今日の夕ご飯の出来上がりです黒ハート

豆腐ハンバーグとにんじん.jpg

もう一品は冷蔵庫にあった人参とまいたけを、薄味のきんぴら風に炒めました。しょうゆとみりん。お酒。それだけ!もちろんしょっぱくなり過ぎないように…油は小さじ一杯も使ってません。後は昨日作った残り物のお煮しめと、大根と菊の味噌汁です。(写真採り忘れがく〜(落胆した顔)


「ご飯だよぉ〜〜〜!!!!食べてぇ〜〜」


おばぁちゃんの発言: 「キョンちゃん美味しいね。こんな料理どこで覚えたの???」  キョンの心の中の声: 「あのさ、おばぁちゃん…豆腐ハンバーグの作り方をキョンに伝授したのは、あなたですが…あまり変な事言わないで。心配が増す!!!」   お父さんの発言: 「何処の男の為に覚えた料理よ??薄味だけどうまいなぁ〜〜。本に載ってたのか???これなら毎日食える!」 キョンの心の中の声: 「誰のため??今までも何回も豆腐ハンバーグキョンが作ったの食べてんべ??本に載ってた??あんたの為に考えて作ったんだよ。」


そんな事を思いながら今日のキョン家の夕食は終わったのでした…


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン☆ 楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いします≧▽≦♪


人気blogランキングへ


ハンバーグの具をコネAしてたら…キテレツ大百科の歌が頭に浮かんできた…コロッケの作り方になってる歌…そして歌の最後を思い出して一人で笑ってた。「キャベツ〜はどうしたぁ〜〜〜exclamation&questionるんるん

髪の毛ボサ子1.jpg

明日は何作ろう…ふらふら


posted by キョン at 20:37 | 岩手 ☁ | Comment(19) | お料理・食べ物

2006年11月01日

秋の焼き芋と☆秋のBBQ☆


こんばんわん♪


今日は、焼き芋とBBQ(バーベキュー)をしました! 「落ち葉で焼き芋しよう〜〜〜」とゆうキョンのワガママをashが聞いてくれました^^;


ashのお友達?のぽかさんさわこさんも呼んでいたみたいで^○^ 13時過ぎから  START!!!


キョンはどうしても芋が焼きたかった!!!なのに今日は風が強いったら!!!落ち葉が風に吹かれて飛んで行ったら火事のもと…デモBBQもあるので、一人でワクワクO^O^O♪ いやA実は皆してワクAしてたと思うよ^皿^


ashが用意したお肉や野菜…と手作りおにぎり☆

061101_1356~0002.jpg

キョンが用意した焼きたかった物☆

061101_1327~0001.jpg

さつま芋

061101_1329~0001.jpg

ジャガイモは初挑戦

061101_1328~0001.jpg

りんごだにぃ〜ん☆


火を起こす所から始まる…うちわでパタA^^ それにしても炭に火がつくまでって大変です´〜`

061101_1331~0001.jpg

キョンは焼き芋焼くぞ!!の意気込みで。落ち葉は危険なので、枯れ木で焼く事にしました☆

Big Wave.jpg


よし!!!焼くぞ!!!てゆうか食べるぞぉ〜〜〜〜!!!

061101_1356~0001.jpg


今日はヘルシーなお肉達でしたが美味しかったです=^▽^= 最初はどうなるかと思ったケド、ちゃんと焼けました!!

061101_1428~0001.jpg

焼きリンゴv キョンは少し酸っぱかったケド、皆様は甘かったみたい>_<キョンっ味覚障害???

061101_1431~0001.jpg

さつま芋もちゃんと焼けてました^O^/ じゃが芋美味しかったもに、写真撮れてなかったしぃ〜〜〜TOT


何か今日は夢中で。いや今日も夢中で食べまくった気がします…おかげで、お腹がイッパイで夜ご飯は抜きです^^;


デモ美味しかったぁ〜〜〜〜!!!!またしたいなぁ♪


ぽかさんには二回目。さわこさんには初めて会いました。 ぽかさんもさわこさんも優しくて、楽しかったですvvvvv


秋のBBQは始めてで。どんなもんなんだろ?って思ったケド、ヤッパリ美味しい物食べてると季節は関係ナイようでした☆


楽しい+美味しかったぁ〜〜〜〜≧▽≦♪


読んでくれてありがキョン♪


人気blogランキングへ



明日からは、いよA?紅葉で見つけた物達を紹介したいと思ってますvて紹介遅すぎかな^^;



posted by キョン at 20:38 | 岩手 ☀ | Comment(9) | お料理・食べ物

2006年10月30日

さつまりこ☆いつものじゃがりこと食べくらべ…


こんばんわ♪
061030_2154~0001.jpg


今日も更新夜なのです≧_≦;最近の更新はいつも夜です!デモ今日からは更新も時間短縮されるのです^^なぜって?今日はashがいつも仕事中に使っているのをソックリそのままインストールしてくれました^o^/いつもと同じに日記が書けるので何だかそれだけで楽チンな気分です♪


今日は久しぶりに、大好きなじゃがりこを食べました!最近は、お腹が減ってなかったり他の物を食べたりで大好きなじゃがりこちゃんから遠ざかっていました…

そして今日は
『さつまりこ』

061030_1447~0001.jpg

を賞味してみる事にしたのであります!食べ比べに為にいつものじゃがりこも食べちゃいまそた!

061030_1451~0001.jpg


さぁてと!!!!味見A≧▽≦

061030_1447~0002.jpg

期間限定の『さつまりこ』これは、スイートポテト味なんですv


061030_1451~0002.jpg


いつもあまり味わう事なくボリA食べている『じゃがバター味』


期間限定のさつまりこv本当にスイートポテトの味がする!てスイートポテト味だから当たり前かな??デモ本当に甘くて、スイートポテトなんです!!!!! じゃがバターはいつももように美味しかった!!! でもじゃがりこは、少し しょっぱいってイメージがあるからかなぁ???甘いさつまりこに少し違和感もあったかもしれないな…


今までさんざん食べてきてるじゃがりこだから、味のイメージが強くつき過ぎてるのかも…それとスイートポテトも柔らかい物とかってイメージだからなのか、ボリAする硬さに違和感もあったキョンでした。


でも!やっぱりじゃがりこは大好きなので、二つとも、ボリAと2つとも食べちゃったのでした…


じゃがりこの箱には面白い事が書いてあるんだよね^^

061030_1451~0003.jpg

食べだしたら キリン がない だって!親父ギャグ並な言葉なのに、いつもうけてしまうんです。


さつまりこは???

061030_1450~0001.jpg

あれ?普通じゃんよぉ〜〜〜。普通の商品説明ですか?って感じ。


それでもまた…これからも、ひたすら「じゃがりこ」をボリAし続けるキョンだと思われます^_^;


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン♪


人気blogランキングへ



061030_2155~0001.jpg

さてA今から飲むのであります。



posted by キョン at 23:34 | 岩手 ☀ | Comment(4) | お料理・食べ物

2006年10月28日

ピザ☆myパソコン^^DELLの Dimension C521 買いました

こんばんわやや欠け月
kyon夜.jpg



今日も更新遅くなったキョンだあせあせ(飛び散る汗)
何で日にAこんなに遅くなるんだまったくもう…





最近食べ物ネタばっかりじゃないかexclamation&question食欲の秋もある意味怖いかもしれないがく〜(落胆した顔)



今日はashがピザを頼んでくれたので、美味しく頂いたとさわーい(嬉しい顔) 本当に美味しかったるんるんるんるん
ピザー.jpg



この間はテンフォーのピザを頼んで食べたんだケド、今日のピザはピザブロスひらめき



キョン的にはピザブロスの方がお気に入りかもしれませんハートたち(複数ハート)デモ何気に思うけど、ピザも贅沢食ではないだろうか。



一回頼むと結構値ははるしふらふらそりゃ毎日食べてたら太るかもしれないケド、食べたいなぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)って思っても、そう思った時に毎回A頼める位お手軽な食べ物でもないような気がしますたらーっ(汗)



デモ美味しかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)




そんな今日は仕事が終わって帰宅したら家



パソコンが届いてたのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん今までパソコンが家にあるとかって、普通の生活だったケド、仕事をし始めて、ヤッパリ自分のパソコンがナイと不便だなぁもうやだ〜(悲しい顔)ってゆー事に気づいてひらめき



節約生活を2ヶ月半続けて、やっと念願のmyパソコンを買ったのであります!




注文してから、早く届かないかなAexclamation&questionて思う毎日…



そして今日届いたのぉグッド(上向き矢印)もう感激だよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



夜ご飯を作ってから。
今日の夕食.jpg



どれA早くPCを繋いでみよう黒ハート



動きましたexclamation×2動きましたダッシュ(走り出すさま)動きましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
myパソコン.jpg

買ったのは、TV付きのDELLの Dimension C521です

何だか一人で感激してどうしようもナイきょんなんですが…



これからはもっとパソコンの勉強ですねぇあせあせ(飛び散る汗)てな事を改めて思ったキョンでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は初黒ハートmyパソコンから更新ですわーい(嬉しい顔)

今日はそんなキョンの独り言end

読んでくれてありがキョン♪


人気blogランキングへ

シルエット.jpg
posted by キョン at 23:52 | 岩手 ☁ | Comment(7) | お料理・食べ物

2006年10月27日

ずんだ餅☆

こんばんはやや欠け月
061027_2040~0001.jpg


今日も更新遅いなぁキョンあせあせ(飛び散る汗)最近たらーっ(汗)シッカリしろぉ〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)てな感じのキョンですねふらふら


今日は微妙な天気だったたらーっ(汗)青空や曇り曇り青空が恋しいよもうやだ〜(悲しい顔)
青空.jpg


今日は楽しみがありましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


何ってexclamation&questionexclamation&question


ずんだ餅〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるんるんるん

ずんだ餅.jpg

先日Sちゃんに頂いたずんだ餅。食べるタイミングをズット伺ってたずんだ餅プレゼント


あまりお腹がイッパイになり過ぎてなく、美味しく食べられる時exclamation×2


そして今日が来ました揺れるハート



よし食べるぞレストランレストラン


貰った時は冷凍になってました。それが美味しく食べる為の保存方法なのかなexclamation&question常温で解凍し。よしひらめきいい感じ黒ハート黒ハート
食べるぞ!!.jpg

感想:甘くて美味しいってばぴかぴか(新しい)ずんだじゃがりこがあるから、ずんだにはカナリ過剰反応をしてしまうキョンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

白玉だんごの上にずんだのプツA感のアル甘い緑のシロップexclamation&questionがタップリとv

美味しかったぁ〜〜〜〜〜。ずんだ最高です!枝豆から色んな食べ物が出来るんだねるんるんこれからもずんだから目が離せないキョンですexclamation×2


Sちゃんありがちょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん

食べた後は適度な運動exclamation&questionして、だんAに今日もオヤスミするんですよ眠い(睡眠);


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン♪


人気blogランキングへ



061027_2036~0001.jpg
posted by キョン at 21:16 | 岩手 🌁 | Comment(7) | お料理・食べ物

2006年10月24日

美味しいA♪マロンタルト☆


こんにちわわ♪
美味しいかった.jpg


昨日から何だか凄く寒い気が…風もあるし雨も降ってるし。何だか海も荒れてるみたいで、午前中に放送してたなぁ(・。・。ゞ


今日はアッシュウェブでお仕事中に、ぽかさんが昨日ブログで紹介していた手作りマロンタルトを持って来てくれて☆二つあったのでキョンも頂いちゃいました^O^/

マロンタルト.jpg


甘さも控えめだし、めちゃくちゃ美味しいかったぁ〜〜〜〜(o^(ェ)^o)ゞ いいなA♪あんなに美味しいお菓子作れるの。たまにでも、美味しいお菓子作ってくれるお母さんが居たらいいのになぁ〜〜♪って、一人で思ったキョンなのでした!


超美味しかったよぉ〜≧▽≦♪ ぽかさんのマロンタルトv


今日は、お父さんが心臓の筋肉がちゃんと動くかってゆう、何だか少し難しい感じの検査があるとか・・・検査の結果が良かったら、退院も近いのかな?デモ退院してかも大変かな(__;)塩分控えめ料理を研究しなくてはいけません。 てな訳で今から病院です><明日はおばぁちゃんの病院の付き添いです。明後日はキョンの病院です。毎日A病院通いのキョンです(;´▽`lllA`` 頑張りまぁす…


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン♪


人気blogランキングへ



061024_1417~0001.jpg



posted by キョン at 14:45 | 岩手 ☔ | Comment(9) | お料理・食べ物

2006年10月23日

食欲の秋☆


こんにちわわ♪
061023_1248~0001.jpg


昨日はお熱があって、携帯からブログ更新・・・書きたい事があったのに書けなかったから今日書きまぁ〜〜〜〜すヾ(llllll´▽`llllll)ノ


産業祭りでGETした物達を食べた事を紹介したい!!!だってとっても美味しい物達ばかりでしたから★


ヤッパリ大好きでヤメラレナイお酒。ダカラ産業祭りで買って来たワインv

エーデルワイン.jpg

エーデルワインの赤。辛口です(^。-)-☆キョンはワインは辛口がすきですv(|||`●_●´|||;;)v ♪基本的にお酒は甘くナイのが好みなキョンなので、ビール以外にはいつも甘くナイお酒を選んでます。ワインも大好きなんでーす♪固めのワインだったケド美味しかったれすよ^^


母方のおばぁちゃんが田楽を売っていて、田楽をくれたので夕食のメニューの一品にしました♪

田楽と夕ご飯.gif

あとは大根サラダをオリジナルドレッシングでサッパリと。後は鳥のムネ肉をカレー風味で焼いてみました。 田楽美味しかったよばぁちゃん!


そいでAヤッパリ欠かせないデザート。

かご盛りチーズケーキ.jpg


沢菊で買ったカゴ盛りチーズケーキ。前に頂いて食べた事があったんだよね!忘れらない味だったから開けるのドキA(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク

開けてみたらこんな感じ.jpg


さぁーて食べよう!!!!!

食べるぞぉ!.jpg

甘さもくどくナイし美味しいんだよね(llllll。‥。llllll)ワインにも合うし美味しくAいただきましたよ!


何だか最近食べてばっかかもぉ〜〜!ヤッパリ食欲の秋です≧▽≦


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン♪


人気blogランキングへ



061023_1247~0001.jpg

最近肌荒れ注意報発令中のニキビ面のキョンです(ノ_∂、)これかは乾燥もスルしなぁ…



posted by キョン at 14:50 | 岩手 ☔ | Comment(9) | お料理・食べ物

2006年10月19日

のしいか☆スルメ☆お酒のおつまみ・お料理にv

こんばんは☆今日もキョンの登場でありますわーい(嬉しい顔)
今日のキョンたん.jpg


今日は美味しい物ぴかぴか(新しい)探検団exclamation&question探検人になってexclamation&question最近、気になっていた物ひらめきを買って来て食べてみたので手(チョキ)その報告をスルぴょーーーん黒ハート



その気になってた物exclamation&questionってexclamation&question教えちゃいますexclamation×2exclamation×2



のしいか黒ハート






スルメ黒ハート



でありますかわいい



このashブログでも紹介されました、のしいかとスルメなんですケド。キョンも買って食べてみたんだよ。 ちなみに、その、のしいかは「もぐらんぴあの産直」で売ってます!



車を走らせ「ぶぅ〜〜〜〜〜〜ん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)」であります。海を横目で見ながら目いかを育てる海.jpg
進んで行くんでありますダッシュ(走り出すさま)結構、奥の奥の方にその産直はありましてひらめき


はぁ〜〜〜いハートたち(複数ハート)のしいかGETわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
のしいか.jpg



久慈産のイカを使って作ってるんだとかぴかぴか(新しい)こんなに広い大きな海で育ったイカだから、きっと美味しいんだろうなグッド(上向き矢印)るんるんいかを育てる海が余計に美しく見えまちたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
広い海で育つから美味しい.jpg



とにかく早く帰って… 大好きなビールビールのおつまみにして、食べたいレストラン安全運転しながら帰宅ですよ家



う〜〜〜ん…どんな味がするんだろうexclamation&question興味深々なキョンですよわーい(嬉しい顔)
のしいかに興味深々!.jpg



食べ方は、決まってましたあせあせ(飛び散る汗)ビールビールと一緒に☆ お皿には、裂いた、のしいかとのしいかのゲソ・スルメ。横にはマヨネーズを用意なのです揺れるハート
のしいかとお酒.jpg


感想〜〜〜〜!!!!


美味しいってばさexclamation×2てか食べやすいんですexclamation×2exclamation×2お酒のおつまみにも最適でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



特にぴかぴか(新しい)個人的ですがスルメ↓

これは、美味ぴかぴか(新しい)普通に市販されているスルメとは違いましたexclamation×2何が違うってexclamation&question超やわらかいんだってばダッシュ(走り出すさま)普通に歯で噛み切れちゃいましたexclamation余計な味付けしてないのがまたいいexclamation×2イカの甘さがね、あるんだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)これに、ワサビ醤油ならいか刺し食べてると変わらない位にね、イカの甘みとやわらかさがアルんですわーい(嬉しい顔)横にあったライターで少し焙って食べてみたケド、香ばしくなってこれまた美味しいんだってばさグッド(上向き矢印)るんるん


のしいかのあし↓

これはね、噛めば噛むほど味が…口の中で、ホワ〜〜〜ンと揺れるハートするめと同じく、味付けがナイので、きっと本来の味なんだって思ったわーい(嬉しい顔)もちろんゲソも柔らかいしぴかぴか(新しい)おばぁちゃんでも全然食べれるかもしれないひらめきひらめき


のしいかもね↓

やりますよパンチ本当に柔らかくてねぴかぴか(新しい)手で裂く時も簡単に裂けちゃうのぴかぴか(新しい)こっちも、味付け無しだから、それこそ自分の好みの味に仕上げられると思う。キョンが思った事はね、料理に使えるかもしれないexclamation×2例えばお煮しめにしても、こののしいか入れたらイカの風味も出るしさ、イカにもその味は染み込むだろうしexclamationサラダにもいいかもなぁ…とか思ったわーい(嬉しい顔)後、全然ショッパクないからね、塩分気にしてる人にもいいと思ったexclamation×2家のお父さんみたいに、心筋梗塞とか、塩分気にスル人にもいいんじゃんexclamation&questionッ感じに薄味なんだぴかぴか(新しい)もちろん、チビっ子のおやつにももってこいだと思うわーい(嬉しい顔)



その3品のおかげで、美味しいビールを頂きましたわビールぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



気になった方は是非exclamation×2買って食べてみて下さいにゃハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)買ってキョンにプレゼントプレゼントってのも大歓迎ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)



美味しいおつまみで美味しくビールが飲めて幸せ気分のキョンだぁ黒ハート黒ハートヤッパリ、美味しい物食べると人間幸せ感じちゃいますなぁ〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


今日はそんなキョンの独り言end


のしいか・するめ☆通販も出来るんだにょーん揺れるハート


読んでくれてありがキョン♪


人気blogランキングへ

のしいかとキョン.jpg
posted by キョン at 22:41 | 岩手 | Comment(0) | お料理・食べ物

2006年10月14日

鍛高譚(たんたかたん)☆飲むぞぉ〜〜〜〜^O^/

こんばんわぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
061014_2000~0002.jpg

今日も更新こんな時間たらーっ(汗)



明日はお仕事もお休みひらめき飲むぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)バーてなキョンでありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ヤッパリお酒がヤメラレナイ、キョンでありますふらふら



今日は久しぶりに大好きなお酒黒ハート


「鍛高譚(たんたかたん)」
たんたかたん.jpg
を一本あけちゃうぞぉるんるんるんるんおーーーーーーーパンチパンチ



鍛高譚。このお酒友達に「美味しいよぴかぴか(新しい)って教えてもらって大好きになったお酒ハートたち(複数ハート)



しそ焼酎なんです揺れるハート



焼酎て家ではあまり飲まない・・・デモ久しぶりに飲みたくなったのらぁかわいい




市内にある、ある焼酎バーで「あー鍛高譚がある〜わーい(嬉しい顔)ボトル入れる〜〜〜手(チョキ)そこで教えてもらった鍛高譚の美味しい飲み方・・・北海道の人が仕事っでこっちに来て居た時に、たまAその焼酎バーに行って鍛高譚があったから教えてくれたんだってかわいい



その北海道のお客さんの教えてくれた飲み方だよぉーかわいいて言って、そこのマスターが教えてくれましたー(長音記号1)
美味しい飲み方.jpg
あ。鍛高譚って北海道のお酒なんですひらめき


いつもキョンは水割りとかロックで飲んでたんだケド、水で割った鍛高譚の中に・・・



梅干しを入れると、美味しいんだよexclamationって。 本当に美味しいのでありましたぁexclamation×2普通に飲んでもね、サッパリしてて飲みやすいお酒なんだケドさ、梅干し入れてマドラーでツンAつっついちゃいますわーい(嬉しい顔)ほんのり梅の綺麗な色が付くのでありますぴかぴか(新しい)



美味しいんだなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハートキョンのお気に入りでありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



その焼酎バーのマスターが言ってました。「鍛高譚って女の人に人気なんだよねぇ〜。飲みやすいもんねぇ」って。本当にサッパリしてて好きなのであります。



てな訳で・・・飲むぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)



たまには飲みに出たいのが本音なんですが。もう少し家の事が落ち着くまでは・・・家で寂しく飲むキョンなのでありましたふらふら

かんぱぁ〜いハートたち(複数ハート)

今日はそんなキョンの独り言end


読んでくれてありがキョン♪


人気blogランキングへ



楽天市場ではっけぇ〜ん☆鍛高譚でありまぁ〜す



061014_2005~0001.jpg
posted by キョン at 20:54 | 岩手 ☁ | Comment(0) | お料理・食べ物

2006年09月28日

ずんだじゃがりこGET☆


こんにちわわ♪


060928_1308~0001.jpg

あのねA!!



大ニュース!!



だよ!!!キョンの大好きなじゃがりこのね、



ずんだ味(東北限定)



をね頂きまちたっ≧▽≦♪

もうAまじで超大感激だよ♪


060928_1122~0001.jpg

じゃじゃ〜ん☆ずんだじゃがりこ〜♪



しかも箱でかっ!!!!!

どれAさっそく!!!中を開けてみよう!!!

060928_1123~0001.jpg

すっご〜〜〜い!!!イッパイ入ってるよ!!

小分けにされたミニな袋が全部で8袋☆


どれA食べてみなきゃ!!!!!

060928_1123~0002.jpg

うん美味しいよ!ずんだの味はほんのり〜〜〜v

デモじゃがりこの美味しさがありました!!!



このじゃがりこをくれたのは、H君です☆

キョンのブログを読んで、お出かけがてら見つけたと。

しかもどこで買ったのか聞いてみたら何と!!!



H町の道の駅にあったよ!!




うっそだぁ〜〜〜〜!!!!!!



キョンが行った時は無かったもん!!!




キョンが行った時は売り切れだったのかなぁ〜?

デモ念願のじゃがりこが食べられて



スッゴイ幸せ〜〜〜〜〜0^0^0



H君ありがとうネm(__)m



今日はそんなウキA気分で仕事に向かって

来る前に、お家で、一昨日カラ動けなくなってしまった

キョンのヒーローのお父さんに昼ご飯を・・・

今日カラおばぁちゃんの分と一緒に。


060928_1041~0001.jpg

えっと。チャーハンと昨日の夕ご飯のカレーを

スープにして、ロールキャベツ(冷凍^_^;)を

入れて・・・後はブロッコリーとサバを油で揚げた物

(これも昨日の残りです__;)を作り。

ちゃんと食べてねぇ〜〜〜〜!!!


行って来まぁ〜〜〜〜す☆


仕事に向かいながら・・・あんなに食べさせたら

今よりもおデブになって、ヤッパリお父さんの

面倒見てるうちに、キョンが潰されるかもなぁ。




明日カラは低カロリーな物!!!



そう心に誓ったキョンです!!


今日はお天気が良くて、幼稚園の子供達が

秋晴れ爽やかな風がふく中、お散歩をしてました。

めんこくて、心癒されまちた☆


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン♪

ポチッと応援よろしくです★




人気blogランキングへ


060928_1126~0001.jpg

posted by キョン at 14:42 | 岩手 ☁ | Comment(6) | お料理・食べ物

2006年09月18日

元気の源は☆食べる事!?

こんにちわ≧▽≦♪

060918_1321~0001.jpg



昨日はサボっちゃいましたふらふら
お休みだったんだケド・・・


何だか気乗りしなくて
昨日はPCの前に座る事
ありませんでしたたらーっ(汗)
何だかそんな元気がありません
でしたもうやだ〜(悲しい顔)




exclamation&questionキョン何があったのexclamation×2exclamation&question



キョンも本当にそう思う位
昨日は元気がありませんでしたたらーっ(汗)



たまにナル切ないモードたらーっ(汗)
何がアル訳でもナイのに・・・


はぁ〜〜〜〜あたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


ため息しか出てこないたらーっ(汗)



て、土曜日は夜更かし
し過ぎだっただけなのかもあせあせ(飛び散る汗)


昨日の日中は本当に起きる
のも嫌だぁ〜〜〜〜って位に
元気無かったなぁバッド(下向き矢印)




デモexclamation×2exclamation×2


夜には元気だったなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


昨日はおばぁちゃんの誕生日会
をしましたぴかぴか(新しい)バースデープレゼントリボン



誕生日は、15日だったんだケドひらめき
お父さんもお母さんも休みで
皆でお祝いしてあげれるようにリボン
キョンの家では誕生日はいつもバースデー
日をずらして、日曜日にしていますぴかぴか(新しい)


それで昨日はハートたち(複数ハート)



「お寿司揺れるハート



だったのぉ〜〜〜〜〜るんるん

だから夜には元気でしたわーい(嬉しい顔)



そして昨日も食べすぎましたがく〜(落胆した顔)

何だか休みの日って食べ過ぎてるたらーっ(汗)



いや・・・毎日食べ過ぎてるかもがく〜(落胆した顔)


そしてそんなときのキョンの
必需品exclamation×2exclamation×2



トランポリンで狂ったように飛び跳ねるわーい(嬉しい顔)

後、

ミネラルウォーターも欠かせませんパンチ


そう言えば昨日・・・
おばぁちゃんexclamationご飯だよぉexclamation×2


って言ったら


「何で今日はお寿司なの?
 
誰の誕生日なの??」



だってたらーっ(汗)


「おばぁちゃん誕生日でしょ!」

って言ったら。


「そうだっけ?」



だってたらーっ(汗)たらーっ(汗)


また少し呆け進行したのかな?
って心配モードですふらふら



外は雨雨風もあるなぁ台風
台風の影響かなexclamation&question


デモ昨日のお寿司で今日は
元気なキョンたんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


いつものように意味不明ですがあせあせ(飛び散る汗)


今日はそんなキョンの独り言end


読んでくれてありがキョンわーい(嬉しい顔)

応援ポチッとヨロシクでするんるん


人気blogランキングへ


060918_1411~0001.jpg
posted by キョン at 15:37 | 岩手 ☔ | Comment(0) | お料理・食べ物

2006年09月14日

スパゲティー☆と気ままなキョン☆

こんばんにゃ☆

こんばんわ.jpg


スッゴイ遅くなったなぁ〜ふらふら
今日の更新はあせあせ(飛び散る汗)



今日はお仕事が休みでした。
朝起きて………目


ボケ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


あ。今日は休みだったなぁひらめき


溜まっていたとゆうか溜めていた
お家の事しないとなぁあせあせ(飛び散る汗)



ドンAパタAゴシA…


さぁてお昼だなぁわーい(嬉しい顔)


「あっそうだexclamation×2最近作って無かった

なぁ〜〜〜〜☆パスタ☆」



そうexclamation×2最近のキョンの昼ご飯は、じゃがりこわーい(嬉しい顔)



いいの揺れるハートじゃがりこ大好きダカラハートたち(複数ハート)



デモ久しぶりにパスタでも作ろうっとレストラン
き〜〜〜〜めたひらめき



キョンのお家にはいつもパスタがありますかわいい
欠かせない食料ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



どれAexclamation&question冷蔵庫の中身はexclamation&question


これと、これと、これだなぁ〜


使った物は、ナスビ君と玉ねぎ君
ベーコンちゃんとしめじちゃんるんるん




キョンの料理はほとんど、創作料理exclamation&question
ていうんだっけexclamation&questionほとんどが、
キョン的ミカクで決まってる
調み料だって目分量exclamation×2
何処かで食べてオイシイ揺れるハートって
思った物は、後で思い出しながら
作ってみるひらめき



これキョンのキホンでありますわーい(嬉しい顔)


それで今日のパスタのアジつけはexclamation&question

えっと…


トマトピゥーレ
ケチャップ
オリーブオイル
コショウ
バーブソルト


隠しアジはぴかぴか(新しい)

愛情


ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そしてできあがったパスタ…
スパゲティー.jpg
キョンのナスとベーコンのトマトソーススパゲティー

とでも名づけようかひらめき


おーいダッシュ(走り出すさま)料がダッシュ(走り出すさま)多すぎだダッシュ(走り出すさま)



デモ久しぶりのパスタなので
食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


もちろん食べた後には
トランポリンで運動あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



昔、キョンのおばぁちゃんがたまに
作ってくれた、パスタ。
「キョンちゃんスパゲ テー だよ食べて」exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
「違うよ、スパゲ ティー でしょ?」
「そうだよ。スパゲ テー 」そんな会話を思い出して
笑ってしまったキョンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


後家族で「ディズニーランド」
行った時。帰って「ただいま」
って言ったら
「デズニーランドは楽しかった?」
だって。「ディズニーランドだよ。」
てゆうと「デズニーランドでしょ?」
って言うのわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日からキョンの住んでる所
では、お祭りですイベント


今年は見に行くのかなぁexclamation&question
小さい時には、大きいなぁexclamation×2
て思って少しコワカッタ山車たらーっ(汗)


今はフツウに見れるようになった。
何か小さい時は大きくて、
山車の迫力アル人形exclamation&question
がコワクテ隠れながら
見てたなぁ…



キョンも大きくなったんだぁ………


今日はそんなキョンの独り言end
何処見てんだろ?.jpg


posted by キョン at 23:56 | 岩手 ☁ | Comment(0) | お料理・食べ物

2006年09月12日

じゃがりこワールドツアー☆

こんちちわかわいい

060911_2257~0001.jpg

一通り仕事終わって・・・


何となぁ〜〜〜く、
じゃがりこを食べながら
じゃがりこの箱を
見ていたら目ぴかぴか(新しい)


あっそうかexclamation×2exclamation×2


毎日PCの前に座って
るのに何で今まで気付か
なかったんだろうexclamation&question


HPだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


HPダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



HP見たら楽しいじゃないかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


じゃがりこツーリスト
ってのでワールドツアー
に行けるのわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




しばしワールドツアーを
楽しんでたらハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



発見目サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)


ヤッパリあるんだグッド(上向き矢印)
ずんだ味のじゃがりこぴかぴか(新しい)


しかも各地方に限定の
じゃがりこがアルんだってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


東京限定は カレー味ひらめき

北海道限定は 海の幸味ひらめき

東北限定は ずんだ味ひらめき

九州限定は 明太子味ひらめき

信州限定は 野沢菜味ひらめき

東海限定は うなぎのかば焼き味ひらめき

関西限定は ねぎ焼き味ひらめき

瀬戸内限定は お好み焼き味ひらめき


こんなに沢山のじゃがり君達
が、キョンには出会う事なく各地に
あるみたい揺れるハート揺れるハート




あ〜〜〜〜余計に食べたくなったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



旅行でもしながら、各地限定の
じゃがりこにしても、その土地の
物欲しいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かわいい



キョンお出かけ大好きですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


もう少し秋が深くなったら
温泉にでも行きたいなぁ〜〜いい気分(温泉)


今日はそんなキョンの独り言endend


読んでくれてありがキョンるんるん

応援ヨロシクですぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


じゃがりこ達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当にこんなに沢山アルんだよわーい(嬉しい顔)





060911_2259~0001.jpg

紅葉.jpg
早く紅葉の時期にならないカナぴかぴか(新しい)
posted by キョン at 14:55 | 岩手 ☔ | Comment(0) | お料理・食べ物

2006年09月07日

じゃがりこダイエット★

こんちわんわーい(嬉しい顔)

tvtukino.jpg



今日は朝カラ雨さんが
降っておりました雨
今はやんでるケロハート



ashウェブで働き初めて
カラ、キョンには毎日
日課がありますひらめき



何だかキョンの昼ご飯は
毎日・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じゃがりこ


ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


太らないコツexclamation×2exclamation×2exclamation×2


それは一日に水を2リットル
以上飲むことexclamation



デモ、朝と夜には栄養のアル
ご飯を作ってきちんと食べるレストラン



これがじゃがりこダイエット
です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



てゆうかじゃかりこ大好き
なだけなんだケドねぇわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



別にダイエットしてる訳
ではナイんだケド・・・


デモ自分の一日に消費出来る
カロリー以上は取らないように
してるキョンどんっ(衝撃)



pcgane.jpg



前はだいぶ不規則な生活で、
一日三食食べる事って無かった
なぁ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今は昼基本の生活を
心がけるようになったキョンわーい(嬉しい顔)




偉いじゃんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


てまたアホな事言ってる
キョンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




デモ何かお気に入りの
お菓子が出来るまで当分
じゃがりこは止められない
キョンだと思いますexclamation×2exclamation×2



今日はそんなキョンの
独り言end


hosiiyo.jpg


読んでくれてありがキョンわーい(嬉しい顔)

応援ヨロシクですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


人気blogランキングへ
posted by キョン at 15:25 | Comment(0) | お料理・食べ物
×

