海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年11月12日

イエローロード。イチョウの葉…

今日も現れました!!!!

キョンばんわわーい(嬉しい顔)
写真の後に★がある写真はクリックで
大きくなります。

ぃゃぁ〜〜。昨日の夜も凄い暴風雨だった…
凄い風で何度か目が覚めた位だもんexclamation×2exclamation×2

が・・・・・・・・・

朝には 晴天exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
晴れなんだもん!嵐も去ったか…と
思っていましたふらふら


明日は週1のリハ!だから昨日から
実家へ帰って来てるんだけど、帰って
来る時は何故か グッチを連れて来る
のがお決まりに…

昨日の夜は何度か目も覚めてあまり
寝た気もしてなかったから ユックリ
したいなぁ〜〜!と思ってたのに…


朝っぱら6時から・・・・・・
「くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん×10」
と うるさいよグッチ!何か昨日は
深い眠りに入れなかったんだから
チョット待ってよたらーっ(汗)

なのに
「くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん×10」

おしっこだ!早く散歩に連れて行けexclamation
らしい・・・・・・

もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

朝は寒い!寒いの苦手!厚着にグッチに
お散歩用ロープを・・・・瞬間で
走り出すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

グッチの気持ちが分かる方…
1ポチで グッチに一票を・・・


人気blogランキングへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


デモ今日は、チョット グッチに感謝だぴかぴか(新しい)

2007_1112画像0063.JPG
昨日の暴風雨で黄色の道が出来ていた…
勝手に名づけた  
「イエローロード」
昨日チョット寂しいと思っていたイチョウが
何だか 綺麗にバージンロードみたい!

2007_1112画像0062a.JPG
こうやって一列に並んでると綺麗だなぁ…


歩いてみたくなた!
2007_1112画像0060.JPG
何となくフワAしてる黒ハート

でも・・・・・・・・・・・・・・
そんな ロードを一緒に歩いたのは
2007_1112画像0065.JPG
グッチ君あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バージンロードではナイけど…

キョンもいつかはイエローロードではなく
バージンロード歩く日が来るのかな…exclamation&question

そんな午前天気ぃぃからさぁ 「あ。洗濯」
思って干しましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そしたら また暴風雨なんですけど台風台風雷雨雨

そして、「う”〜〜〜〜〜〜!風が!雨が!」
の中をさっき チャンと散歩してきました!
何か昨日よりも酷い気がしますが・・・・・・
だーかーらーキョンは寒がりなんだってば!
ずぶ濡れだったよ。

青森の方でも 大雨だってニュースで見たけど
各地の皆様は大丈夫でいらっしゃいますか?

明日はリハで盛岡です!そして…早起きですふらふら
昨日、寝たのに寝たようじゃ無かったので…
今日は早寝スルぞ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

読んで頂けましたらポチ!っと
よろぴくねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人気blogランキングへ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


あ〜〜〜寒いふらふら
タグ:イチョウ
posted by キョン at 21:00 | 岩手 ☁ | Comment(7) | 天気・自然

2007年10月05日

季節外れの花

もぅ秋。
携帯に入ってる写真を見てたら、今のキョンに、元気出せょ!みたぃに言ってるょぅななヒマワリ。
070803_1134~01.jpg
友人が送ってくれた写真。空に向かって下なんか向かない!
キョンってヒマワリっぽぃイメージだょね。ってょく言われるんだケド(;^_^A実ゎそんなに強くなかったりするんだケドね^_^;
―★―★―★
最近チョット落ちAぎみ!?デモ今日ゎちゃんと病院に診察に行ってきたょ。
―★―★―★
明日ゎ外泊もOKが出たので、最近の 駄目Aの気持ちを家にちゃんと置いて戻って来ないとなぁ〜(´Д`)
◇今日ゎここまで◇
皆様ゎ ヒマワリ派?

人気blogランキングへ
posted by キョン at 20:50 | 岩手 ☁ | Comment(11) | 天気・自然

2007年09月27日

ネオン眩しい子●り村

070927_1933~01.jpg
今日の朝 超寒くなかった?キョンマヂ寒くて一回起きてエアコンの暖房付けた位だょ顔* ̄0 ̄)ノこの辺 内陸で実ゎ山なもんで…

それで今日のぉ話ゎ…
チョット大人のぉ話!?

キョンが居る病院ゎ、国道沿いの病院でして、目の前にゎ『国道46号線』が走っているのです。

秋田に通じる道。盛岡へ通じる道。二戸へ通じる道 等々。

そんな国道を照らす眩しいネオン( ̄^ ̄) 看板。

その看板もネオンも、他にゎ負けなぃぞぉ(`▽´)と 言ゎんばかり。。

人気blogランキングへ

そぅA勘の良い方何か分かりたしたね?

そのでかい看板ゃネオンゎ。

『ラブホテル街』

へ導く怪しい光┐(´〜`;)┌


ぁ^_^;ちゃんとぉ伝ぇしなくてゎ(^_^;)



posted by キョン at 21:35 | 岩手 ☁ | Comment(18) | 天気・自然

2007年09月25日

屋上からのお月見と秋の風

070925_1904~01.jpg
キョン148.gif
携帯が鳴った!って実際ゎ隠し持ってるので(^^;
メールが入ってた。 何A?
『今日はお月見だから月を見て』
キョンママからのメールだった。ダカラ一応屋上まで駆け上がった。 月ゎまん丸で綺麗だった。

人気blogランキングへ

デモ もぅ本当に秋。
夜風ゎ冷たかった。
空ゎ繋がってます(●^o^●)
携帯でゎさすがに写真も限界( ̄▽ ̄)
posted by キョン at 23:16 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 天気・自然

2007年06月30日

ピンクの傘


そして 本日 2記事目。


あ。モデルが気にくわないと思うけど^^;我慢して下さい^皿^



昨日、帰って来てから、せっかく 遊ぶのに それなりにオシャレ?したのに…とか、思いながら買い物がてら 大野キャンパスに行って来ました。
20070630.gif


梅雨入りたんだもんねぇ… 昨日は雨… 強く降ったり 弱くなったし、梅雨本番かぁ…と思ったら今日は曇ってるけど・・・


キョン139.gif

この傘お気に入りでね・・・キョンママが 私 ピンクはチョット…って言ってくれたんだけど…でかいし、デモ 日傘っぽい形でない???


キョン142.gif

雨てあまり 好きじゃないの。 太陽サンAが好きだからね… だから こんな梅雨時期産まれもあまり好きじゃないんだけど・・・・


キョン140.gif

デモ 好きな雨もアル・・・・ 小雨の チョットした雨は嫌い。 ザーザー降る雨なら 好き。何か 全部洗い流してくれるような気がして・・・・・


雨が ザーA降ると 傘なんていらない!ずぶ濡れになってハシャギたい!て思うのはキョンだけかな^^;


雨の日の昨日の道の駅は 人もまばらで 人少なかったなぁ・・・・


やっぱ雨だと 皆して 気分沈んだりスル???


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


キョン141.gif

昨日この格好は 実わ寒かった^^;




タグ:ピンク
posted by キョン at 14:45 | 岩手 ☁ | Comment(9) | 天気・自然

2007年06月27日

テラスでビキニ!日光浴!



こんにちゎ手(チョキ)


今日 起きたらさぁ、天気良いんだもん。 てかここ数日 頭の激痛で目が覚めるのよね。キョンの病気に 頭痛もあるらしいけど、 そんなに痛いもんなの??と思う。


ほいで、天気も良くて 海に行っても どうせまだ 海水は冷たいだろう!!!と思って・・・・


タンスの中から アル物を取り出しました・・・・・


ビキニかわいい


そこまで 暑いって 程じゃなかったんだけど、 太陽を見てたら、焼きたくなったの。 いつもは美白派ですが、夏は 多少は小麦色と決めているので。


ビキニ着て、 去年の残りのオイルを 体中に ベタぬり!!!!!


準備 OK黒ハート


テラスにタオルを 敷き、仰向けになってみ・・・ うつ伏せになってみ・・・・・


風はあったけど、太陽サンAはあっちぃ〜〜ねぇ〜〜〜。 一人でリゾート気分(笑


まぁ こんな事も田舎だから 出来る事よね?? 人通りが多い所で やってたら「 何だあいつ」になるし^^;


20070627.gif

結局 10時頃から 2時頃まで、焼きまくってました。。。。


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


まぁ そんなに焼けてないだろうなぁ〜〜って思って シャワーしたら、結構ビキニの跡 クッキリでビックリしたよ。


早く〜〜〜。夏来て! てか 天気が良い日は これから 焼こうっと^^;







posted by キョン at 17:32 | 岩手 ☀ | Comment(9) | 天気・自然

2007年06月22日

交通安全清水 マツカラ水 八戸市



こんにちゎ手(チョキ)写真の後に★がある写真はクリックで大きくなります♪


今日は キョンの誕生日らしぃ… 産まれたのは今から 24年前の 今日・・・ 年女の24才になりました・・・ 24歳になっても 変わらぬままのキョンなので…
これからもヨロピク黒ハート


本当は美味しい物でも 食べたいけど今は食欲ない状態なので・・・ 回復したら 食いまくってやる><;


昨日の病院に向かう前に キョンパパに「水 くんでから行くから 少し早く出るぞぉ〜〜」って。 は?? いったい どこの水?? と思いながら キョンパパの車に乗り込んで向かった先は
八戸のとある場所。


20070622.jpg

交通安全清水 って書いてました。 ネットで探しても 探せないんだけどさ・・・・


20070622a.jpg

この水は昔から マツカラ水と言って冷たい水で知られており・・・・・ と いうような説明書きがあったのですが・・・


交通安全を願うような、そんな清水な訳?? なのでしょうか??


20070622c.jpg

交通安全を見守る?? 大仏様? お地蔵さま? みたいなのもありました。


キョンパパは でかい ポリタンク?に入れてたけど、キョンは 500のペットへ・・・ 飲んでみたいら ぃゃ。本当に冷たい><;


場所の説明はあまりできないのだけど__; この辺りの近くには 結構沢山 交通安全清水。てのが あるみたいですよ。


24歳になって初日のキョンがお送りした そんなブログでした。

ポチ逃げお願いしまぁ〜〜す。


人気blogランキングへ



矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


薄曇りのような、チョット太陽が出るような・・・不思議な天気だぁ… 梅雨だけど 週末は 天気良いみたいね♪

くだらない 2記事目も書く予定でぇ〜〜す^^ ヨロピコ♪







タグ:八戸市
posted by キョン at 17:24 | 岩手 ☁ | Comment(4) | 天気・自然

2007年06月21日

東北梅雨入りで… 早く夏がきて!



こんばんわ手(チョキ)


そ言いば・・・・今日ラジオで言ってた!


北陸・東北 梅雨入り!!!


早く 梅雨明けて夏になれ!!!!


お腹 プヨAだけど ビキニ着て 泳ぎたいどぉ〜〜〜!


書こうと思って 梅雨入り忘れてたから^^;


早く 本物の『夏』 カモ〜〜〜ンvvvvvvv


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


今年も新しい  ビキニ 買うぞ!!!!



posted by キョン at 22:33 | 岩手 ☔ | Comment(0) | 天気・自然

2007年06月13日

咲いてきたガーデニングの花♪



こんばんわ手(チョキ)


以前から少しづつやってる プチガーデニングも 最近の太陽サン?Aで 元気に育ってます^^



最近 ダルさにかまけて お花のお手入れもしてなかった悪い子のキョン。 枯れ落ちた花を剪定バサミってチョキ?Aしました。 古いお花を切ると どん?A
新しいお花がまた 育ってくれるんだよね♪


20070613b.jpg

ミリオンベルです^^。こゆお花って ばぁ〜〜って増えてくれるから とっても好きなのです。 結構 鉢は大きめだったんだけど、 ポット3個で こんなに沢山の花になりました。


20070613c.jpg

こっちのお花は・・・ 名前が分かりません><; でも 可愛い 黄色いお花を咲かせるみたいだったので、 こちらも3個 ポットで買ってきたけど、 このお花も
沢山の花が咲いたぁ〜♪


こゆ、ちっこい 増えるお花大好きだのだ。


デモ
20070613.jpg

ガザニアも好き。ガザニアって BIGサイズみたいなのと 普通サイズみたいな ガザニアがあるんだっけね。。。 大きいもの綺麗!とか思って 購入して・・・


同じ鉢に植えたら、 普通サイズのガザニアが 影にかくれちゃってます__; 植え替えた方いいのかなぁ〜??  ガザニアって タフって感じで育てやすい^^


20070613a.jpg

マイキーとダリアの 寄せ植え鉢も ぃぃ感じに咲いてきました^^


もぅ 少し お花 増やしたしなぁ・・・(育てやすいやつ^^;


去年は寄せ植えで失敗したんだ。 一つの花は 元気に育つのに、同じ鉢の中の別の花は枯れる・・・ ってな感じ。


花にも愛称ってあるのかな????


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif




posted by キョン at 21:43 | 岩手 ☁ | Comment(8) | 天気・自然

2007年05月24日

甘い花の蜜。 つつじの花



こんばんゎ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


ここ何日かとっても 暖かい日が続いてるキョンの住む街。。。実家のつつじも綺麗に咲いています!
庭のツツジ.jpg

誰の趣味で 植え始めたのか 分からない ツツジなんだけど 庭には 色んな色のツツジが お目見えです^^


庭ノつつじ.jpg

綺麗です。癒されます。そして 最近のポカA陽気が余計に つつじの花を綺麗に見せてくれてるよぅな・・・・・


て 知ってますか!!!!!????? つつじ の花の 花の蜜!!! とっても甘くて美味しい事^^; 誰に聞いたのかも 分からないんだけど、小学生の時
春には その辺に咲くツツジを 勝手にたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)取ってA 取ってAたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
蜜を吸いまくってたの思い出します・・・


蜜のある場所.gif

見てると こんなにも 綺麗なツツジなんだけど・・・ 甘く見たらいけない!てか甘いんですよ!!!!
根元.gif

つつじの花が咲く根元と言うか・・・ そこが 甘い蜜の 有りかなんですよ!!
蜜のある場所.gif

その蜜のある場所から 花をそっと 取ってみると こんな感じなんだけど。。。。


蜜を出す.gif

そんな 花の 先ってか 茎にくっついてる 部分を・・ 指で 絞る?みたいにスルと・・・ 出てくるんです!!!! つつじの甘い花の蜜が・・・・・


咲いたツツジ.jpg

綺麗ですよねぇ・・・ デモ 甘くて美味しいんだよねぇ^^;


きっと綺麗だから 甘いんだ^^; 小さい時は 学校の帰りに これは食べれるんだって!これは食べられないんだって!って結構分かってて、通学路に生えてる 色んな物を平気で口にした・・・


今では チョット怖くて出来ない><; けど 田舎っ子の証拠かな^^;? 本当に甘くて美味しい蜜や 木の実って沢山あるんだよ^^


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


明日仕事OFFで 午前中 おばぁちゃんの病院>< 午後から免許の書き換え予定だったけど・・・ 明日は天気悪い?とか・・・ 湿気多いと髪の毛ボサAになる__;5年使う免許証が変だとィャふらふら書き換えは後日にしよっかなぁ・・・・・
キョン103.gif

寝ないと>< 明日は早起きだぜよぉ〜〜〜〜!!!!!





タグ:つつじ 甘い
posted by キョン at 22:41 | 岩手 | Comment(8) | 天気・自然

2007年05月11日

塩の道 と 平庭高原の白樺



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


それで??? 次にプラァ〜っと車を走らせて…次に何処に向かう??キョンの目的の場所が開店するまで 後30分・・・・!?


塩の道って呼ばれる街道?を車を走らせてみた。

詳しくはこちらを参考に…→http://www.tvi.co.jp/pinocchio/kaido/16/index.html


塩の道旧道入り口1.jpg
昔 野田村から盛岡?に塩を運ぶ為に使われた街道?なんだとか…


塩の道で見つけた山桜.jpg

そんな塩の道を車で通過中に何だか 綺麗だなぁ〜って場所を発見!

葉桜になりそうな桜の奥に山桜が・・・ 何か綺麗でパシャリカメラ


昔は車なんかないから・・・ 塩の道って呼ばれる場所を牛を連れて 塩を運んだとか。。。


今まで盛岡に向かう時・・・いつも通る道なんだけど全然気付かなかったんだけど、平庭峠がある 国道281号線にも
塩の道旧道入り口.jpg

見つけました!本当に道路沿いにありました。


そうA!平庭高原と言ったら
平庭高原の白樺.jpg

白樺です! 真っ白な木がズラァ〜って。沢山。白樺が有名な平庭高原。


詳しくはこちらから→http://www.shokokai.com/kuzumaki/kanko/hiraniwa/hiraniwa.html


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


いい場所だなぁ〜♪って思った方☆こちらで検索してみてねぇ〜^^

周辺の宿・ホテル・宿泊施設1

周辺の宿・ホテル・宿泊施設2




posted by キョン at 22:40 | 岩手 ☁ | Comment(0) | 天気・自然

平庭高原 ツツジヶ丘 と キャンプ場



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


袖山高原を後にし…実は 今日は葛巻に目的があったのでした。。。そのお店が開店するまで時間潰しを。て事で 次に向かったのは 平庭高原の つつじヶ丘?って言うのかな??


そこに向かってみた。
ツツジヶ丘.jpg

今はまだ 花も咲いていないけど・・・ 6月には つつじまつりってのが 開催される場所です。

詳しくはこちらから→http://www2.city.kuji.iwate.jp/yamagataweb/murakara/oshirase_tutuji.html


つつじの花が一面に綺麗に咲く場所黒ハート行った事ないんだけど^^; 今年はつつじが咲いたら行って写真でも撮ってこようと思います!
ツツジヶ丘 地図.gif

↑ 平庭高原周辺の地図だよ>^_^<


つつじまつり。 沢山のツツジでとっても綺麗なんだとか・・・!?


そのツツジヶ丘のスグ近くに… キャンプ場があるんだけどね。
キャンプ場.jpg

残念まがら まだキャンプって時期じゃないし・・・ 新緑にもまだもう少し時間がかかるかな・・・!?


詳しくはこちらから→http://www.mapple.net/spots/G00300068402.htm


このキャンプ場面白い! 何がって??
ベコ泊まり場.jpg

↑ 昔は奥清水のベコの泊まり場 って場所だったみたいです。。。


夏には 高原の綺麗な空気 沢山感じながら キャンプが出来る場所だよねきっと♪そんなキャンプ場の小川??に綺麗なかたくりの花が咲いてましたよ^^
かたくりの花.jpg

雨の水滴が葉っぱやお花に・・・何か綺麗で撮っての。


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


いい場所だなぁ〜♪って思った方☆こちらで検索してみてねぇ〜^^

周辺の宿・ホテル・宿泊施設1

周辺の宿・ホテル・宿泊施設2




posted by キョン at 20:57 | 岩手 ☁ | Comment(0) | 天気・自然

5月の雪 袖山高原 岩手県 葛巻町



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


本日 禁酒二日目! いつまで続く… そしてヤッパリ夜が長い…そんなキョンですが…今日もPCに向かう…


今日は仕事がOFFで、朝から起きて ヒデブの現場に着いて行った。って言っても仕事は10分! 何しに行ったって??ブログネタを探しに行ったのよ^皿^ てな訳でぇ〜。今日は何記事書けるか!?


それで今日の現場は… 葛巻だったんだけど。。。 10分の仕事が終わってから 袖山高原て所に行ってみた!


詳しくはこちらから→http://www.shokokai.com/kuzumaki/kanko/sodeyama.html


今日はあいにくの天気だったのです… 山に向かえば 向かう程… 霧が( ̄□ ̄;)!!


そんでもって山の上は・・・
雪と霧.gif

雪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


もう5月です。デモ 山の上には沢山の雪が・・・ ビックリした><; 道路の横に見えた ふきのとう も また生えたてって感じでした。


天気が良かったらなぁ…綺麗な景色を撮りたかったんだけど。袖山高原には 大きい風力発電施設の風車?あるみたいなんだけど 霧でまったく見えず…てな感じの高原の上でした。。。。。。。


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


キョン96.gif

山の上は寒かったよ><;
いい場所だなぁ〜♪って思った方☆こちらで検索してみてねぇ〜^^

周辺の宿・ホテル・宿泊施設1

周辺の宿・ホテル・宿泊施設2




posted by キョン at 20:56 | 岩手 ☁ | Comment(0) | 天気・自然

2007年05月07日

初心者の山菜採り タラの芽 よもぎ うど



こんばんわ手(チョキ)写真後に★マークがある写真はクリックで大きくなります!


昨日 初めて 山菜採りをした!山菜って好きなんだけど いつも食べるだけ・・・どんな場所にどんな山菜があるのかすら知らない・・・


てな訳で そんな超初心者のキョンに 山菜を教えてくれたのは ash君先生です!


わらび.jpg

これ何か分かります? わらびなんだって! わらびが土から 山に生えてる! キョンには未知の世界です。いつも 煮た後の物しか見た事ないので。。。
ただ見るだけじゃ食べ物って感じすらしないのに。。。


タラの芽.jpg

それで ↑ これが タラの芽なんだって! タラの木?ってチクAとげがあるんだね。。それすら知らなかった。。。 ポキッって折って採るんだけど その採り方も知らなくて・・・
トゲが グサッ!っと指におもいっきり刺さりました・・・


採れたて.jpg

1時間くらい 山の中を 探索! ↑ こんなに沢山! てキョンは何度聞いても タラの芽がどれか 覚える事さえ出来ず・・・ほとんど採ってもらった^^;


よもぎも採って うど はashが採って持たせてくれました♪ うど大好きなのよねぇ〜><;


てか 山の中は超楽しかった(^ー^)まぁ・・・一人じゃ絶対に行けないけど・・・だって。。。 毒があるのもまで採っちゃいそうだし。。。



ash君 ありがキョンでしたぁ〜m(__)m


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


天ぷら.gif

てな訳で昨日は山菜中心の天ぷらでした^^ 美味しかったぁ〜♪




posted by キョン at 23:34 | 岩手 ☁ | Comment(6) | 天気・自然

2007年05月01日

プチガーデニング ガザニア ミリオンベル ダリア マイキー



こんばんわ手(チョキ)


ここの所天気良かったのに 今日から 天気崩れるみたいですね__; 桜の満開はいつになるのかした・・・??


まぁそれでも もぅ春!プチカーデニングを開始しようと思って、午後から少しお花を買いに行って来たわーい(嬉しい顔)せっかくこの間草取りしたし…

ガザニア1.gif

去年育てて結構タフな花で 一番長く咲いた「ガザニア」を今年も。

ミリオンベル1.gif

寄せ植えしてると、小さな花が沢山になる「ミリオンベル」を今年も。

マイキー.gif

黄色が可愛ぃなぁって思って買ってきた「マイキー

ダリア.gif

大きな花とオレンジにひかれて買った「ダリア


てな訳で お花植えをスタート!
土とか肥料とか.gif

肥料入りのお花用の土と プランターてゆーか鉢に敷き詰める石と。肥料も一応用意。


石.gif

石敷き詰めて
土.gif

土と肥料少し入れて スコップで混ぜA。


後はポットからお花を取り出して 鉢の土に根の部分は埋まる位に穴あけて。お花を入れて土をかぶせるだけかわいい
ガザニア.gif

まだ咲いてないけど、毎日お水をあげて。日の当たる場所に置いとくと綺麗な花を咲かせてくれるよ^^


同じように 他の花も・・・
ダリアとマイキー.gif
ミリオンベル.gif


今日はこれだけ。。。少しづつ お花を増やしていく予定。今日は玄関前だけにしておいた。


もう少し暖かくなればお花の種類も増えるし♪ 早くもっとAポカAにならないかなぁ〜><


プチガーデ.gif


ウェルカム.gif


  人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif


実家で綺麗な花が咲いてたぁ〜。何て花だろ?
庭の花.jpg☆(クリックで大きくなりまぁ〜す)
チューリップ.gif

チューリップも咲いてたよぉ〜><





posted by キョン at 21:12 | 岩手 ☔ | Comment(6) | 天気・自然

2007年04月29日

春祭りと草むしり 草取り


こんばんわ手(チョキ)


今日はメチャクチャ暖かかったよ♪ ロンTを腕まくりして頑張りました! てな訳で今日も キョンの田舎日記ブログにお付き合いください黒ハート


今日は仕事OFF☆ 朝は雲ってたんだけど 午後から ポカAだし サンA太陽晴れ 久慈県立病院の跡地で 「春祭り」がやってるってのを聞いて
行って見る事にした。そろAガーデニングの時期だしわーい(嬉しい顔) お花かわいいでも欲しいなぁ〜と思ってさ。
春祭り.gif


そんなに人居ないだろぉ〜〜とか思って行ったら 、人イッパイ居てビックリ! 花と緑の祭?とからしいから お花を安く買えるかなぁ〜?思ってウキA。
春祭り風景2.gif

てな訳で春祭風景を 少し。
春祭り風景1.gif

お店とか結構出てたし、ステージでは何だかやってて とっても賑わってました。
春祭り風景.gif

デモ残念ながら キョンの欲しいような花はなく。そそくさと 次の場所へ。。。


病院後地の隣?上?の山にに「巽山公園」てのがあるの。歩いて行けるから行ってみようかな☆って事で・・・
巽山公園.gif

ここは 神社もあるんだけど公園もあって、桜の木も沢山♪ デモ まだ桜はチラホラ咲いてるだけ。


少しだけ咲いてる小さな桜見つけた。
小さな桜.jpg

(画像の後に☆がある場合ばクリックで大きくなります)
桜が咲いてた.jpg

公園の近くでは どこかの お家の桜がいい感じに咲いてた。


欲しいお花もGET出来なかったし、帰りにホームセンターで ガーデニング用のお花でも買って帰ろうかな?って思ったんだけど、その前にやる事があったんだって。おもいだしたキョン・・・・


そう。草むしりをしてなかった。。。 ほったらかしで無残な花壇とか。。お花を植える前に 花壇やら そこら辺の草むしりをスル事にしたって訳でした。


手袋.gif

手袋をはめてひたすら。草取り。 カマを使って にっくき草を取るA。 取り続けること2時間半。 手袋は真っ黒。


手袋したハズなのに
黒.gif

手も真っ黒もうやだ〜(悲しい顔) 手袋の意味がほとんどなかったようです。 やっぱり ゴム手袋じゃないと駄目だね__;


てな訳で
今日の成果.gif

今日は2時間半で ↑ こんだけの草やら何やらを取った!一輪車 イッパイの草。 デモ まだA。。。 ガーデニングを始めるには もう少しかかりそうふらふら




   人気blogランキングへ

矢印1.gif

ランキング4.gif



ヨロシク.gif





posted by キョン at 21:11 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 天気・自然

2007年04月16日

早咲桜 canonとパナソニック


こんばんわ手(チョキ)


寝てもA眠い。。。 また今月もそんな時期がきました__; 憂鬱だぁ〜〜〜〜(~_~;) 正確にはまだだけど、そろAだなぁ・・・て何の話?? それはご想像にお任せします^皿^
 意味わかんね!


canon pewer shot.gif

キョンパパのカメラ☆一眼レフみたいな、そんなカメラを使ってみたかったのさ。だから今日借りてきた!


つか重たいねぇ〜〜〜!カメラってこんなに重いもんなの??? て感じなキョンの感想。


デジカメ.gif

キョンパパに借りたカメラは、SDカードなの?? でかい!これもSDカードなの? キョン、そゆのまったく分かりません。


LUMIX FX07.gif

キョンがいつも使ってるデジカメは、SDカードも小さいもん。


使い方が分からないんだけど、そんなカメラを持って車に乗って買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とっても良い被写体発見目


桜.gif

早咲き 桜!それとも梅の花かなぁ〜〜!?その辺はよくわかんないけど 桜だよね?このピンクは!


どうA?綺麗?? 初撮りです! 車の窓を開けて 撮ってみたの!車から降りないで ズームでアップにして撮ってみたの! 下のぼやけてる部分?窓半分しか開けてなくて窓も少し映ってるし(キョンのお馬鹿


デモ 結構綺麗に撮れてない?てかズームが凄いような。。。 結構遠くにあった木だったんだけど、ちゃんと撮れてない? これが一眼レフってやつの凄い所なのかな?
もう少しズームしても良かったかなぁ?


何か。。。 キョンも欲しくなった気がします。。。 次の目標が出来たかもexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2 デモその前に写真の撮り方の練習しないと・・・・・


↑ちなみに、キョンのデジカメは キョンパパのデジカメで。 キョンパパのデジカメはキョンのデジカメで撮ったの。


どっちが綺麗だろ!!!????


ランキング4.gif

矢印.gif

   人気blogランキングへ

矢印1.gif

ヨロシク.gif


ハンバーグカレー.gif

昨日はハンバーグカレー作った! え??太る? 大丈夫!ちゃんと動くから!!! 写真は白米(ヒデブ用)だけど キョンはちゃんと玄米にした。 (この写真はキョンのデジカメで撮影でした!



canon(キャノン)Power Shot一覧
(←キョンパパのデジカメの種類)

パナソニック LUMIX FX07 一覧
(←キョンの使ってるデジカメ



明日はカメラ持って被写体探しするぞ!



posted by キョン at 22:01 | 岩手 ☁ | Comment(8) | 天気・自然

2007年02月24日

福寿草で春のあいさつ。小さな春みつけた!




こんばんわ〜手(チョキ)


今日は 寒かったよぉ〜〜〜雪サンA太陽のお天気は良かったんだけど晴れ風冷たくて 風強くて今日は寒かった・・・ 昨日は
病院に向かう時 道路の温度掲示板が 15度だった(゜○゜) うってかわりの寒さでした。


寒かったけど 今年の暖冬で 何か 変化があるかもしれない!って思って、お仕事終わってから 実家の庭を散策しました☆


春見つけたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)かわいい


福寿草1.jpg

チビの時に春に一番に咲く花なんだよぉ〜〜!とかって教えられた記憶が・・・


福寿草(ふくじゅそう)の発見でするんるん 今日は風がピューAで寒い中。。。 シッカリと咲いてたのにビックリ!
福寿草.jpg

元気でタフなお花だよねぇ〜〜〜!?


ジャリの中から 元気に 開花してました☆
ふくじゅそう.jpg

小さい花だけど この黄色が好き黒ハートけなげに タフに頑張って春に咲く福寿草が何か好き黒ハート デモ 例年ならまだ咲いてない花のような気がスルんだけどなぁ。。。。。


まだ 咲いてはナイケド もう一つ春を みぃ〜〜〜ちゅけちゃっ揺れるハート


すいせんの芽.jpg

何か分かる??? 緑の芽!!!???


すいせんの芽だよひらめき すいせんも 結構 春には早めに咲く花だけど チューリップの少し前って感じな気が・・・・ 


デモ それにしても早い・・・・・って感じるのは キョンだけ??


もう 一個見つけた^皿^
ふきのとう1.jpg

こちらも ジャリの中から元気に♪


ふきのとう☆ だよん^^ この間 階上の道の駅の産直で見つけてビックリしたけど、庭にも 元気に ふきのとうが。。。。


春って本当にもうスグそこまで来てますね。 去年はこんなに早くに庭で お花見つけられなかった気がスルもん。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


昨日から 少し 元気になったような気がします。 明日はもっと元気になります!花粉症か??目が痒いキョンなのれす。目赤いし。。。。
キョン50.gif



posted by キョン at 22:50 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 天気・自然

2006年12月29日

一瞬が勝負!シャッターチャンス!!!夕日。。。



こんばんわ猫


教育テレビでやってた。。。地球は自転してるとかって。。。回ってるから春夏秋冬もあるとかって。


そんなの知ってるし当たり前だろ!!とか思ったですか??キョンも小学生の時とかに習ったハズなのに。何か忘れてたみたいだし。教育テレビの午前中の教育番組見て思い出したのふらふら


そうA!それで!今日、車で走ってたらね、沈んでく夕日を見たの目地球は自転してる証拠ですよね!?


あっ!シャッターチャンスカメラぴかぴか(新しい)って思って車を停めて。。。


夕日1.jpg


撮ってみたの。あまり上手に撮れるもんじゃないんだなぁ…って感じたらーっ(汗)周りは真っ黒なのにその雲の中の夕日が何だかキョンの中で「あ〜〜何かいいなぁ〜〜〜ホンワカ黒ハートって思った!


デモ夕日を撮るのって一瞬が勝負だと思う。今!って思った時に撮らないと、すぐいなくなってるもん。


ダカラ難しいexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


朝日もいっしょかもね。撮るの難しいし。。。


そんな夕日が沈んだら、雪が降ってきた。これってもしかして積もる?とか思ってけど、さっき散歩に出たら、やんでた。


何かまたホンワカ気分になって

ゆきだるま.jpg

雪だるま作ってみた。デモ、泥だらけで何か汚い雪だるまもうやだ〜(悲しい顔)体のわりに目はでかいし!!!!!


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


これなに???

蕎麦湯1.jpg

今日、お蕎麦食べたから「あ。。。」って思って蕎麦のゆで汁??を飲んでみた!

蕎麦湯.jpg

蕎麦湯。 おじぃちゃんが好きだったなぁ〜〜って思い出した。。。


posted by キョン at 23:12 | 岩手 ☀ | Comment(8) | 天気・自然

2006年12月24日

津軽からの贈り物☆じゃがりこのフタ☆キョンタクロース!?



こんにちわハートたち(複数ハート)


クリスマスイウ゛クリスマス 昨日の夜の吹雪は嘘のように、晴れてます晴れデモ朝は外は白かったよ雪


そんなクリスマスよりも少し早めに「ままタクロース」から津軽からの贈り物が届いたのでした黒ハート 

津軽からの贈り物1.jpg


ashウェブにその贈り物は届いたのですぴかぴか(新しい)  その中にキョンの目には一番輝く贈り物が目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

津軽からの贈り物.jpg


見えます????真ん中に揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート何って???

じゃがりこフタ2.jpg

じゃがりこのフタだってばわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるん揺れるハート揺れるハート


欲しいでしょ?可愛いでしょ?? 「まま屋のすぐりさん」 『ままタクロース』からの贈り物なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) じゃがりこ大好きなキョンには、もうAグッド(上向き矢印)感動的な贈り物なのですプレゼント


そうA☆中に一緒に入っていた、林檎も頂いてきましたわーい(嬉しい顔)

親子林檎.jpg

親子林檎わーい(嬉しい顔)exclamation&question揺れるハート 三つ並んでかわいくないですかわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) この林檎は今日の夜に頂く予定ですレストラン


そうA贈り物の中には大好きな

じゃがりこ.jpg


も一緒に入ってました手(チョキ)


どうやって使うかって???

じゃがりこフタ.jpg

じゃがりこにピッタリサイズのフタですグッド(上向き矢印)


フタしてみる???

じゃがりこフタ1.jpg


きゃわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)≧▽≦るんるん


キョンの宝物また一つ増えました黒ハート


「すぐりまま」どうもありがキョンでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)黒ハート


皆様は今日はどんなクリスマスイウ゛クリスマスを過ごすのでしょうかexclamation&question皆にとって幸せで暖かくて楽しい、クリスマスイウ゛になりますように黒ハート


次はイルミ写真をUPなりぃ〜〜〜カメラぴかぴか(新しい)


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


番外編:去年のイウ゛の夜は働いていて。クリスマスイウ゛って事で『コスプレexclamation&question』で『キョンタクロース』になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗) イウ゛当日に100均にサンタ服を買いに… 大人サイズは売り切れたらーっ(汗)仕方なく、入れよ!!!って事で140pの子供サイズ購入あせあせ(飛び散る汗)半そでで頑張った日でした…

キョンタクロース1.jpg

あの日は…酔っ払いながら。。。4時まで働いたなぁ〜〜。外に出た時の風が冷たかった

キョンタクロースとM母.jpg



posted by キョン at 13:40 | 岩手 ☁ | Comment(4) | 天気・自然
×

