海と空が大好きなキョンですグッド(上向き矢印)るんるん
冬の海.gif

2007年11月26日

ドッカ〜〜〜ン!!

こんわんわぁ〜〜><・・・・

えっと いち にぃ さん…


私何日 ブログ サボりました????
もぅ!キョンってば!ってキョンも何
かと 忙しかった………んです。

そんなキョンは今日も忙しく…
郵便局やら銀行やら保険の
手続きやら・・・・・・・・


あっ。話の伸ばすのアレなんで・・・・

正直に書いちゃます!!!!!



車ブツケちゃいましたぁ〜〜〜!!!



それは銀行での出来事でした…
その銀行は駐車スペースが狭い。


駐車場に入っていくとこれまた
混んでるA…一番奥の一箇所しか
空いてなかった。奥まで入って
しまったキョン。

どう頑張ってもサーフでは回る
事が出来ない…後ろからも車が
来る…

来るんじゃねぇよダッシュ(走り出すさま)空いてねぇんだよむかっ(怒り)
と思いつつ


「意地でもここに入れてやるパンチパンチ


と変な使命感に燃え始めていた…


ハンドルを切って切り返す×…
その繰り返し。。。。。



キョンはそこで 察した。。。
と言うか何か分かってた…



ここ今 ブレーキ踏まないと前にある
ポールにぶつかるな…



…ぃぃやふらふらいっちゃえ!


おもいっきりアクセル踏む訳じゃない
んだ。。。 サーフなら大丈夫かも!


って勝手な判断があったんです。


「コツッexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
071126_1454~01.jpg


あ〜〜〜〜やっぱりいっちゃったぁ〜〜。
デモ ハンドル切り替えしまくり…
デモ最後には何故か・・・・・・・



どうだA入れてやったぞ!


って何故か満足感(ヒデブごめん!)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ひでぶ可愛そう…キョンってアホ!って思った方

人気blogランキングへ

叱る意味も混めてぽチンとお願いします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そう。サーフはキョンが乗り回してるケド…
ヒデブが名義人ですから。


すっげぇ〜キョンもよく入れたなぁ〜ぴかぴか(新しい)


って満足感の中、ヒデブに電話…

「車ぶつけた」

『はっ!?』

「どこで?」

『○○銀行って駐車場狭いじゃん!』

「誰かの車にぶつけたの?」

『違う。○○銀行の一番奥に境目のポール
あるじゃん!!あ!ぶつかるなって思った
んだんだけどね、サーフなら大丈夫な
気がしてさぁ・・・」

「もっと丁寧に乗って頂戴。他の車には
ぶつかんないように乗ってね!!!」

『うん。デモやっと感覚つかんできたよ!
じゃーね〜〜〜ばいばぁ〜〜〜〜い』


きっとヒデブはショックだっただろう…
そりゃ そうだ…
もしキョンでもショックでもんなぁ…



ゴメンネ!ヒデブ!!!!!


それで……実はもう一箇所><;

帰って来て駐車場に車を入れる時…
目に前にあるガードレールにたらーっ(汗)


「ガスッ」
071126_1454~02.jpg

これはキョンの完全る不注意です!!!

ごめんなさいm(__)m

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
明日は病院ですよ・・・

行きはパパ 帰りはキョンの運転よ。
大丈夫なのだろうか・・・・・・
しかも 新車。。。。。

生きて帰ってこられますように

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

無事に帰ってこいよ!の意味も混めて

人気blogランキングへ

頑張って運転します!てゆうかブツカルって分かってる
時はブレーキ踏む事にします!←当たり前

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

だから洗ってあげましたるんるんサーフ君ごめんね!
071126_1453~01.jpg
posted by キョン at 19:46 | 岩手 ☁ | Comment(10) | 事件・ハプニング

2007年09月30日

病院が断水!?

水道工事中…………
070930_1141~01.jpg
今日 朝10時頃 院内放送が鳴った………

『本日 11時半〜1時半まで工事の為 断水をします。 トイレ 水道 使う事が出来ませんのでご協力ぉ願いします』


ぃゃ…ご協力ゎ良ぃケドさ。デモ、キョンゎ我慢出来るケド、爺さん、婆さんにゎ我慢ゎキツイだろ^_^;

と思ぅキョン( ̄▽ ̄)

デモちゃんと工事も終わったみたぃで……………
070930_1229~01.jpg


でもその断水後に起きた現象…
posted by キョン at 14:13 | 岩手 ☁ | Comment(8) | 事件・ハプニング

2007年09月24日

頭に命中!秋の足音

おっはようございまぁ〜〜すハートたち(複数ハート)
う〜〜〜〜ん!

青空!!!!!!!!!


070924_0913~01.jpg

天気が良くて気分もぃぃキョンです☆


そんなキョンは、今日は朝も早から、お彼岸って事で
キョンパパとキョンママとお墓参りに行って来ました!


何か久しぶりのお墓のような・・・・
いけません!そんな事!


お墓に向かう途中、後ろを歩いていたキョンママが叫んだ!!!
「いてっ!!!!!」
何かと思って見て見ると頭に栗の イガ??あのトゲAがメイチュウ
したらしい^皿^
DSC00280.jpg


そうだねぇ…栗の季節だねぇ…デモまだ、イガ?の中の栗は、
青いようで、まだ少し食べごろには早いね!!!
DSC00281.jpg

そ言えば今年は、栗の花のニオイかいでない^^;あの、どくとくのニオイ…何かのニオイを想い出すのはキョンだけでょうか(笑

食欲の秋かぁ…キョンは今年は病院の秋だからね__;
紅葉さえ見に行けるのか(TOT)


今日の夕方家を出て病院へ戻ります><;
来週も外泊出来るかなぁ…



そんな今日も…

人気blogランキングへ

かわいいポチ逃げお願いしまぁ〜〜〜〜〜すかわいい


キョン144.gif
意味は無いのよ><アポキョンなのよ!
posted by キョン at 10:50 | 岩手 ☀ | Comment(11) | 事件・ハプニング

2007年09月12日

病院からの119

070911_2029~01.jpg070911_2034~01.jpg
何か最近 のんびり過ごす楽しさを覚えちゃったゎ(+_+)
てか、病気したり入院したりすると、脳まで疲れやすくなるみたぃ(>ε<)
退院したら
『一人暮らししたい』とか言ってしまぃそぅ^_^; まぁそこに好きな人だけが居ればパーフェクトのょぅな、やっぱ一人が良ぃょぅな。入院中ゎ心も乱れるのです。
人気blogランキングへ


それで…また前置きね長い 今日の タイトルゎ 病院からの119 だびょ〜んo(^-^)o




posted by キョン at 19:41 | 岩手 ☁ | Comment(8) | 事件・ハプニング

2007年09月11日

30年との戦ぃ

P1070058.jpgP1070207.jpg
ごめんなさい_(._.)_最近関係ナィ写真で。うざぃから飛ばして見て下さいね(__)

やっぱり暑ぃ所ゎ残暑厳しいのでしょうか?! キョンが居る場所ゎもぅ秋風で夜ゎ寒くて窓ゎ開けてられません。

そんな最近リハビリもキツくなりって、それゎ悪い所がァル証拠なんですよね……デモ リハビリの楽しさも覚ぇ、今日ゎ無駄に1階〜6階屋上まで意味なく 7往復もしてしまった(o・v・o)

それょりタィゾーぢぃcあまり見掛けなかった…

はっぱり今日も 前置きが長くなっちゃったょ(ノ>д<)
30年との戦ぃ 始まるよ♪



posted by キョン at 19:35 | 岩手 ☀ | Comment(19) | 事件・ハプニング

2007年07月02日

不便な左腕 精密検査

070702_1705~01.jpg本日携帯から更新中。
左腕にまったく力入らない(?д?)動かナィ(T^T)

昨日までゎ普通で今朝からなんです。

腕上げれないU右腕支えナィと何も出来ない状態。

午後我慢出来ずにキョンママに電話。
係り着け医に電話してみなさぃ。
薬の副作用かもって。
で、病院に電話したら
薬の副作用に片腕だけ動かナィってのゎナィです。
って。近くの整形外科に行ったらぃかがですか?
って言うからキョンパパに電話。
その時腕ゎまだダラリ(`ε´)
整形外科に行って腕が動きませんて言ったらぉ医者さんも首捻って
「原因不明ですね-。明日にでも県立病院で精密検査してくだださぃ。だって(x_x;)
てな訳で今も右腕動かず…デモパソコンで左腕使ってしっかりポチ逃げしました。

ぁ〜腕がダルィ(@_@;)てな訳で携帯カラぉ送りしました。
明日ゎ精密検査してきます。
posted by キョン at 17:36 | 岩手 ☁ | Comment(12) | 事件・ハプニング

2007年03月28日

エレメントでチョロキューになりました。



こんばんわ手(チョキ)


昨日の夜は何気に飲みすぎて><; 何か調子良かったのよ♪ 進んだA。。。 大好きなビール(発泡酒)


もう雪も降らないだろう。。。 雪がある所に行く事ももうナイだろうし… もうタイヤ交換してもいいべ!!!


LET´s GO!!!! いつも頼む 友達の車屋さん??? 個人で細々と^皿^;?? 頑張ってる奴。。。 ヨーローシークー!!
車体あがる.gif


ヒデブに 「オイル交換とエレメントもやってもらって来てねぇ〜〜〜!」との事。。。。


エレメント.gif

↑こいつが エレメントらしい。。。 てかエレメントって何?? 何の為の物なのかしら??


そこからが長かったぁ〜〜(゜o゜) エレメントって奴が取れないA・・・ 腕が悪い??? 何が悪い???


どうやら悪いのは キョンだったらしぃ・・・ と言うか持ち主のヒデブ?? というよりもヤッパリいつも乗ってるキョン!!??


「どんだけ交換してないの?? 固まってるぞ! 超キツイ!!」

とネバルA・・・・ ネバルA・・・・ ネバルA・・・・


1時間位 格闘した??
交換後1.gif

やっと 新しいエレメントに交換!!!!


交換後.gif

前いつ交換したんだ?? てな感じの状態だったそうです。。。。


そんなに 放っておいたっけ?? 良く分からないけど 車のメンテナンスとかは ちゃんとやった方がいい!って事らしぃ。。。。。。。。


次は 一刻も早く エアクリーナーを交換しなきゃいけないとか。。。 車ってお金かかるわね__;


まぁ とにかく いつも格安にやってもらってますので ありがキョンなのです! 車の状態もちゃんと ヒデブに報告したし^^♪ キョンは乗るだけ???
いやA 労わって乗る事にします。。。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


もぅ この車は「おじぃちゃん」なんだから!!!言われたのでした・・・
おじぃちゃん.gif

今年の12月頃まで 夏使用になりました・・・ 夏使用のサーフは とっても乗りづらいんです。。。 だって!!! ヒデブが( ̄■ ̄;)!!チョロキューなんだって。。。
てかチョロキューって何???
ヒデブのサーフ.gif

とにかく 小回りはきかなくて 不便だ!



posted by キョン at 21:09 | 岩手 ☀ | Comment(2) | 事件・ハプニング

2007年03月13日

牛乳プリンからのお告げ。



こんばんわ〜手(チョキ)


今日は 牛乳プリンからのお告げがありました。。。 その お告げから お告げを守るまでの過程が今日のブログテーマ!


今日も仕事へ向かう朝。。。 そして仕事を始める! 「アップルブログ」を更新! 今日 朝ラジオ聞いてて、気になった商品を「ものログ」に更新! 


わぁ〜〜〜い≧▽≦♪ おやつの時間だぁ〜〜わーい(嬉しい顔) (こんなんだから太るのか。。。。。

今日の おやつは キョンが前にリクエストした 牛乳プリンぴかぴか(新しい)

そこに「お告げ」があったのです。


牛乳プリン.jpg

何?何??

お父さんを大切に!


そうか。。。 お父さんを大切に。。。か。。。 牛乳プリンをペロリと食べて・・・・

たべログ」 「安心通販」とお仕事を進め 仕事終了☆


「お父さんを大切に!」を頭に入れながら 帰宅。。。 おばぁちゃんの夜ご飯を作ってたら 思いついたぞひらめき


お父さんの弁当.jpg

病院のご飯は味気ないだろうと思って 久しぶりにキョンの料理でも食べさせてあげよぉ〜〜!!と思い、入院中のお父さんの為に お弁当をと言うか おかずをタッパーに詰めA♪


本日のメニューは「鶏のから揚げ」 「ほうれん草のゴマ味噌和え」 「白菜のゆかり和え」 「茎ワカメの煮付け(母作)」 「イチゴ黒ハート


そして病院へ向かう病院車(セダン)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま) そして病院着ダッシュ(走り出すさま)


食べたらいけない物あったら残すんだよぉ〜〜!!と言う間もなく ペロリと食べていました・・・・ 肉食っていいのか??


そうAキョンには 目的があったの! 前にお父さんの暇つぶしに買って渡してた クロスワード 結構進んでたから。 ハガキで懸賞を狙え!!!


懸賞応募ハガキ.jpg

家に大量に余ってた 年賀状あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) こりゃ使えるるんるん てな訳で今日は 11枚 答えを書いて
ポストに入れて来ました! 宛名書きと 答え書きと 自分の住所書きに手が疲れてexclamation×2 残りは次です。


明日から 3日から お休みを貰ったので ヒデブ と山形県まで旅行に行ってきまぁ〜〜すいい気分(温泉)


何だかここの所 寒くて雪なんかが降ってますけど。。。 無事につくのか!!??


お父さんに 「3日間来ないけど 寂しくて泣くなよぉ〜〜〜」って言ったら 「キョンがな〜〜」と言われたどんっ(衝撃)


そうA何か話飛んでる。。。牛乳プリンからのお告げを守って お父さんに久しぶりに手料理を持って行ったって事。 この大切の仕方は 何点でしょうか??


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


明日から 3日程 携帯からの更新になりますが><。 綺麗な写真を撮って帰って来たら 猊鼻渓の紅葉見た時みたいに 少しづつ紹介したいと思ってます☆



posted by キョン at 19:05 | 岩手 ☁ | Comment(4) | 事件・ハプニング

2007年03月09日

クロスワードで懸賞を狙う。。。




こんばんわ〜手(チョキ)


今日は何の日〜〜?? 3月9日 『サンキューの日』さっきラジオでやってた。


卒業時期だから、仲良かった友達に向けて ケツメイシの「トモダチ」をリクエストしまぁ〜〜〜す。 って キョンも好きな曲〜〜〜。 ケツメイシのトモダチ黒ハート


今日は 休みで お父さんからメール。 昨日の検査の結果説明が4時からダカラ  キョンも聞いたら??


まぁ また 心筋梗塞になった時の再発?みたいな?そんな治療スルんだって__; いつまで入院かなぁ??


今日の昼に
サンドウィッチ.jpg

サンドウィッチ作ったぁ〜〜の。 さすがにイッパイで余ったから お父さんにも 持って行ったぁ〜〜〜。


食事制限ないから持って行ったんだけどねぇ〜〜〜。


そうA。お父さんにDS貸してたんだけど、今日 本見てたら「クロスワード」見つけた。これはいいかも??暇潰しになるし♪
クロスワードパズル.jpg

てな訳で買って 病院に持って行ったんだけどさ☆


暇だろうなぁ〜〜と思って わざA買って来てあげたんだよぉ〜〜〜!!! と言ったのですが。。。


懸賞!!!


あゆ本て正解して ハガキに答え書いて送ると 抽選だけど 懸賞があるんだよねぇ〜〜。


暇潰しも出来て、キョンの欲しい商品が結構載ってたし、もし当たったらラッキーじゃん??て事で買ったってのが 本当の所なのでした。


1日 ノルマ2ページねぇ!!って言うキョンに 難しいんだよなぁ!!! 面倒臭い!と言いながら 15分で 1ページ目クリアーしてたので 『これはいいかもぉ〜〜♪』と思ったキョンなのでした。


デモ クロスワードとかって難しい(´〜`) キョンは一つの問題見て「あぁ〜〜もういいや!」って言ってやめてきました。。。。


明日には 何枚 ハガキの応募が出来るかなぁ〜〜??


たーのーしーみぃーー!!!


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


クロスワードの問題って分かってたはずなのに 出てこなぁ〜〜い!!!! その思い出せない時間が 妙にイラAをそそると思うのはキョンだけか!!??
キョン58.jpg



posted by キョン at 21:15 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 事件・ハプニング

2007年03月07日

キョンは何科?お父さん2度目の入院。




こんばんわ〜手(チョキ)


今日から 何日間かなぁ〜〜?? また病院通いかな???


今日から 家のお父さん 検査入院で また入院しちゃったわよあせあせ(飛び散る汗)


デモ 本人的には来週には退院だべ!!って 言ってましたが どうなんでしょうか…exclamation&question


今日から 入院スル病室から。。。写真でも撮ってみるかぁ思って撮ってきたのであります。
病室から.jpg

いやぁ〜〜 5階って高いふらふら高所恐怖症には この高さもキツイのです。。。


そうA お父さんと話てて。。。。


心筋梗塞は何科??って聞いたら『循環器内科』

じゃーおばぁちゃんのなった大腸癌は?? 『消化器内科』

じゃー肺がんは? 『呼吸器内科』


・・・・・・・・・・・・・

ふぅ〜〜〜ん。 じゃ〜〜キョンは何科?? って聞いたら。。


『バカ』


とアッサリ言われたのでした。。。。。 まったくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)もぉ〜〜〜パンチパンチパンチむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


そんな病室から。 不思議な夕日が・・・・・
夕日4.jpg


何か今日は雲も厚くて 夕日が沈む時が何か不気味だった。。。。。。。
雲の中の夕日.jpg


てか 娘に向かって 『バカ』と言う 家の父・・・・


「なんだよ!それ!!!!」と少し プンプンしながら帰宅したのでした。。。


てか オヤジギャグか???


はぁ〜〜〜あ。家のお父さんも年って事ね^皿^


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


昨日買ったDSソフトの中で 簡単かな??思って今日作ってみたメニューです。
鶏のチーズカツ.jpg

「鶏のチーズカツ」 成功するか分からないので 作るまでの こうていは撮らなかった^^; デモ美味しかったから 今度 写真撮りながら紹介しまぁ〜〜す♪
お料理ナビ 使えるです黒ハート



posted by キョン at 21:35 | 岩手 ☁ | Comment(4) | 事件・ハプニング

2007年02月16日

尾骨にヒビが入ってるそうです…



こんにちわ〜手(チョキ)


どうもA 昨日も誰かさん いやA キョン ブログ サボったけぇ〜!!!!


一昨日ね 椅子から 落下したの。。。


昨日 起きたらね 腕も痛いんだけど 尻尾の方が 痛い… あ〜〜〜!しゃがむの一苦労 立ち上がるのも 一苦労(TOT)腰のあたりに 力入ると 最悪に
激痛…


・ヨ・ミ・ガ・エ・ル・ 『悪夢


そう 去年 雪道で 滑って転んだ… その時も お尻から 格好良く!? 転んだ・・・ 次の日は動けなかった・・・ 病院に行った・・・  『尾骨骨折ですね!!!』 さらっと言われたのだった・・・ それが去年! そして 去年の今日も 骨折中だったんです。


たまに しりもちはつくけど 最近じゃナイ痛さに 仕事終わってから 病院へ・・・


「また君か?? 去年も来たよねぇ〜。

しかも 去年も今頃に。よく転ぶねぇ〜!

今年は雪も少ないのに。また同じ所??

困ったねぇ〜〜〜〜。 うん!ヒビだね!

ヒビが入ってるよ! 良かったねぇ〜

折れてなくて! 一回 折れたから

癖になっちゃったかもねぇ〜〜〜

まぁ 当分また 痛いから!安静にするように!

去年よりは痛くないでしょ!?

良かったね ヒビで!」


何もよくねぇ〜〜〜よぉ〜〜〜。しかも 今年もそんなにサラっと… 今年もサラっと言ってくれましたね・・・ 椅子から落ちたって言ったら「なかなかやるなぁ〜」
だって… そりゃナイよぉ〜〜__:って感じでした。


腕は強く打ったから スジが何とかって言ってたけど、また 同じ場所のケガで ショックで聞いてませんでした。。。


診察室出る時… 「来年も来るのかな?」 だって。。。 もぅ絶対に来ない!転ばない…


そう心に誓ったキョンなのでした。。。。


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


さっき あられ降ってたよ…
あられ.jpg

脳トレ買ったんだけど 腕 痛くて まだちゃんと出来てません…
脳トレ.jpg

体が思うように動かないって 凄く不便ですね・・・・・



posted by キョン at 15:36 | 岩手 ☀ | Comment(7) | 事件・ハプニング

2007年02月14日

椅子から落下!!尾骨と腕を強打!



こんばんわ〜手(チョキ)


右手が動かない!さっき 椅子から落ちて 去年 折った 鼻骨を強打!


いだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!


腕を打って アザには なってるし… 尻尾も いだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!



ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


無理です。。。痛くて 体震えます(TOT) 痛いよぉ〜〜〜(TOTOTOTOT)骨 折れてなおといいな(TOT)

痛ぃよぉ

〜〜〜!!

助けてぇ〜〜!



posted by キョン at 22:20 | 岩手 ☔ | Comment(6) | 事件・ハプニング

ニンテンドー DS lite をGET!姉からのプレゼントv



こんばんわ〜手(チョキ)


昔は仲悪かったけど…年々 仲良しになる 姉妹・・・ 今は何でも話せる!


彼氏の事。家族の事。自分の事・・・・   前は喧嘩ばっかで。。。


もう居なきゃいいのに!なんて思った事もあった そんな ただ一人の 姉の 「あや」


帰ったら宅急便が届いてた!
宅急便.jpg


何だろ??? そう デモ キョンには心当たりがあったのです!!!もし 見つけたら 買って送ってあげるね♪ って 姉のそんな言葉…


本当に??? マジで黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ニンテンドーDS2.jpg

ヤッパリ?? ヤッパリじゃん黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


ニンテンドーDS1.jpg

『ニンテンドー DS Lite』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)るんるんるんるん


あ〜〜〜〜!もうマジに感激もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)黒ハート黒ハート手(チョキ)


さすが 姉!!!! キョンが「欲しいけど売り切れで ネットでも高い… ピンクが欲しい!!」 って言ってた言葉を覚えてたんだろなぁ〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)


しっかりピンクで 新品を送ってくれました! きっと 彼氏の居る東京にまた行ってるんでしょう^皿^ それで見つけたから j買って 送ってくれたんだと思う。


ニンテンドーDS.jpg

「あや」帰って来た時 ひらすら喋ってたの・・・ DSでマリオがしたいぃ〜〜〜パンチパンチパンチソフトも一緒にだよ!


何て素晴らしい 姉の あや なんだ… あやが 結婚したい!言って親に反対とかされた時とかは キョンが説得してあげるからなぁ〜〜〜!!!任せろ!!!!


ニンテンドーDS3.jpg

電源もシッカリ入ったよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)揺れるハート さすが 姉の あやちゃんです! 実は 姉妹愛が強いかも!!!???


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


あやが プリンター欲しいとか言ってたような… キョンはプリンタ買ってあげよっかな??? 明日から DS三昧の予定のキョンです!!!

キョン45.jpg



exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2どれだけ安い

DSを探せる!!??

ニンテンドーDS Lite

の一覧だよぉ〜〜〜んexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
← ここから



posted by キョン at 01:51 | 岩手 ☀ | Comment(2) | 事件・ハプニング

2007年02月12日

右目直撃!!!!揚げ油でやけど。



こんばんわ〜手(チョキ)


今日はどこまで 行って来たと思う〜〜〜!!??


何処にも行ってないよふらふら


凄くショックな事があった…


昨日は 天丼を作ったから 油を使ったの。エビとか いか とか天ぷらにして…


油がはねたexclamation×2しかも 顔に飛んできたexclamation×2


右目直撃exclamation×2目が開けれなぁ〜〜いexclamation×2


痛いよぉ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


もう ご飯も作る気なくなるわ… 目痛くて涙止まらないわ…


真っ赤に張れた右目・・・ 冷やして まぁ 赤くなってるだけだし… 油がはねた位大丈夫か…


朝 起きて 顔洗うとき 鏡見たら…


ガーンがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


やけど.jpg


しっかりと目の上が… カサブタのような… 何か赤く 茶色くなってました…


ランキング1.gif



人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


まぁいいや…

これで少しは

美人になっただろう…



posted by キョン at 17:32 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 事件・ハプニング

2007年01月18日

精神性胃炎…マロンの鯛焼き



こんばんわぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


昨日はブログ更新しなかったです…何てやつだ!キョンは!!


て昨日は死んでたんだよ。朝から病院に行って来たよたらーっ(汗)吐くし…吐くし…吐くし…胃が痛いし。 車の運転なんか出きるか!って感じでユウユウと助手席!ってそんな余裕もなかったけど^^;


「精神性胃炎」

だってさ。ストレス?疲れ? いつもにも増して薬の数が増えました…


症状は胃潰瘍じゃないの?って感じだけど、胃カメラは絶対に飲みたくない!ので、胃炎。て事で 胃カメラは飲まない!と頑なに断ってきました!


そうA結構 打たれ弱いキョン!? デリケート!って事にしておきましょう…


そんなこんなで写真も撮ってなく…前撮った写真の中から面白いもん見つけた!

マロンたいやき.jpg

鯛焼きなんだけど、この中身「マロン」なんですよ…栗のあんってゆううの???何だそれ?って思って買ったのでした。

たいやき中.jpg

中身は真っ白。白あんみたいだよね!? 食べた感想??


「甘い!!!!!」

一言の感想はそれ位に甘かったと…栗の味はほんのりスルんだけど、白あんに近い味でした^^; 自分では甘い物結構好きだと思ってたら何かあまり得意ではないのかも?と思う最近。


今日もそんなキョンの独り言end


キョンの田舎に気を読んでいただきましてるんるんるんるんありがキョンです黒ハート黒ハート≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


ランキング.gif

人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポッチ〜〜ンとグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


これもいつ撮ったのか…PCに入ってました^^; 夕日です!確か大野に行く途中で撮った写真だったような… スッゴイ オレンジ!!

夕日2.jpg


posted by キョン at 17:28 | 岩手 ☁ | Comment(2) | 事件・ハプニング

2006年12月28日

北海道 広尾町からの手紙。。。サンタクロースからの手紙☆


こんばんわ猫


北海道の広尾町って知ってますか??そこには「サンタランド」って所があるんだって黒ハート


もうクリスマスは終わっただろ??とか思ってますかexclamation&question サンタクロースから手紙が届いたのですぴかぴか(新しい)もちろんクリスマスにクリスマス


サンタクロースからの手紙.jpg

北海道の広尾町のサンタランドからのお手紙です黒ハート可愛いサンタさんとトナカイの絵がキュート≧▽≦るんるん


封筒の裏はこんな感じ↓

封筒裏a.jpg

封筒の裏にね「シールをはって、クリスマスの夜をすてきにかざろう!」って書いてるんだけど、シールなんてどこにあるの?って感じで封筒開けたら


中の手紙とシール.jpg

キラAシールちゃんと入ってたのわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


お手紙は、

広尾サンタランド.jpg

モミの木が綺麗な三つ折になってるカードだったよ☆

手紙1.jpg

開いてみたら、サンタクロースが雪の上をトナカイのひくソリで☆ きゃっわいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート


お手紙.jpg

サンタクロースはいつも、世界中の皆の幸せを願っているんだってexclamation


今頃サンタかよ??って思ったそこのあなたexclamation×2サンタクロースはクリスマスにプレゼントを運んで来てくれるケド、クリスマスじゃなくても世界中の皆の幸せを願っているって事ひらめきダカラ一年通してサンタさんは皆のヒーローみたいな存在なんだと思うのです。


ダカラこの手紙をキョンに向けてサンタさんに頼んでくれた人もきっと平和好きな心優しい人なんだと思います。


自分で書いた?とか思ってる人いるのかしらあせあせ(飛び散る汗)

消印.jpg

しっかり消印もありましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


今日もそんなキョンの独り言end


最後まで読んでいただきましてるんるんるんるん本当にありがキョンです黒ハート黒ハートまぁ〜〜〜しょがねぇ〜〜なぁ「ポチ押してやってもいいかぁ〜〜」て方は、応援のポチっをお願いしたいであります≧▽≦♪左斜め下左斜め下黒ハート


人気blogランキングへ黒ハート 

ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるんポチを勇気に変えてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)またブログを書き続けるキョンですグッド(上向き矢印)かわいい揺れるハート


昨日の雨…決壊したってゆー堤防付近を通ったら…道路がえぐれてなくなってました。。。自然の力って怖いですね。。。。。

水害.jpg



来年でも・・・大切な人に送ってみませんか??

exclamation
posted by キョン at 22:54 | 岩手 ☔ | Comment(7) | 事件・ハプニング

2006年11月29日

知らないおじさんがやって来た★食洗機。


こんばんわわーい(嬉しい顔)つうか日変わってるし…


今日は流木と知らないおじさんの、お話。。。。


家の前を流れている川…最近の雨に水かさも増して、今日ご飯を作りに家に帰ったら…

流れてきた木.jpg

でっかい木が…流れついたようで。。。家の調度前に…横たわって??いましたふらふら


そんな写真を撮りながら家に向かって行くと… 何??知らない車が。

知らない車.jpg

何??誰??誰も車に乗ってないし。何なんだぁーーーー!!!!家の中に入ると知らない大きな靴が。。。 中からは話声もしない。。。いったい何者???


ドアを開けると…  何の事はない。先日から壊れていた…食洗機の修理に来たおじさんでした><

修理やさん.jpg


身長190センチとかあんでない??位にでかいおじさんが一生懸命、食洗機を直してくれてたのです。。。 最近、食洗機で食器を洗ってると水が漏れてきれたんですよねぇたらーっ(汗)


そんな訳でしばらくその作業を見つめる事に。。。きっと仕事しずらかったと思います。背後でキョンのおばぁちゃんの熱い視線…それにキョンは写真まで撮る


水か漏れてたのは

水が漏れる場所.jpg

食器洗い機の下の引き出し部分↑


あ〜〜〜〜れ取っちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

取っちゃった.jpg

興味深々でおばぁちゃんと見つめる


次は何をスルの????

もぐる。。。.jpg

ありゃりゃりゃ…もぐっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)体がでかかったもので…せまかっただろうに…  そんな時でもキョンとおばぁちゃんは背後から見つめる目


何やら一生懸命、食器洗い機を見つめてたんです

修理中.jpg


何がどうなったかも分からない間に、修理は終わったようで。。。

元通り.jpg

元に戻りました


何か、食器洗い機にお湯を送るホースに穴が開いてたみたいで。ホースを変えてくれたみたいです。 もう水漏れもしないと思います!!!って言って、でっかいおじさんは帰りました。。。


てか修理やさんの車…「宮城」ナンバーでした。はるばる岩手までがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)exclamation&question


ご苦労様のありがとうございましたるんるんてな感じのキョンは、いつもよりも1時間も遅く、ご飯を作り始めたのでした…  


今日はそんなキョンの独り言☆


最後まで読んでいただきまして。ありがキョン☆ 楽しく読んでいただけましたら応援をポチっとお願いします≧▽≦♪↓↓↓


人気blogランキングへ黒ハート 

↑ポチッとして頂ければ嬉しいでするんるん


そして、ペース配分が崩れ…更新がこんなに遅い… つかさっきまでヒデブとVSむかっ(怒り)むかっ(怒り)爆弾パンチexclamation×2どんっ(衝撃)さっさと寝やがったしヒデブはパンチパンチパンチ もうexclamation×2exclamation×2パンチむかっ(怒り)むかっ(怒り)爆弾いびきうるせーよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2今日は一人寂しくソファーに寝てやるexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2なキョンでした(´〜`)おやんちゅみ〜〜〜

キョン15.jpg


タグ:食洗機
posted by キョン at 02:08 | 岩手 ☔ | Comment(8) | 事件・ハプニング

2006年10月20日

太ったんじゃない!?


こんにちわわ♪
061020_1418~0001.jpg



最近思う事・・・・・・・・・


毎日洗濯物を干してると「ニャーA」と寄ってくる、ニャンこ。名前は、ハリー・・・ あ!餌の時間か☆そう思って餌をあげるんだケドヽ(б。б ) ノ


ねぇ?ハリー??最近太ったんでナイの?いつも決まった量しか餌あげてないんだケド、何でそんなに太ったの?

ハリー.jpg


おかしい・・・手術してるから、子供が出来る訳ないしなぁ(σ。σ;A)゛


真相はこうでした(・。・。;しかも超単純な・・・


ハリーはキョンに餌を貰う前にも、餌を貰って食べていたようでした。そりゃ太るって…の前にキョンが餌をあげる数時間前にご飯食べてるのに、キョンにもニャーA言って、ご飯をねだるのは何で???猫にも、食欲の秋ってアルのかしら?って少し思いました。これから冬も来るし、蓄えも必要かな?ダカラまぁいいっか☆って事にしました!

むくA.jpg


そんなキョンは昨日ギョウザを作って食べました!

ぎょうざ.jpg

でかいでしょ?キョンがいつも買う餃子の皮って大きいサイズなんだけどさ。普通サイズだと、何だか中の具を包み込むのが大変な気がしてさ。ダカラいつも大きい皮を買ってしまっています(llllll・o・llllll)デモ食べ応えあって美味しいんだよね!具も沢山入るカラお腹もイッパイになるしね。


今日はそんなキョンの独り言☆


読んでくれてありがキョン♪


人気blogランキングへ


061020_1416~0001.jpg

posted by キョン at 15:21 | 岩手 ☁ | Comment(2) | 事件・ハプニング

2006年10月07日

心筋梗塞!!!!!

こんにちです雨
060929_2149~0002.jpg

大変ですexclamationまた・・・家のお父さんが大変な事になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)昨日キョンは家に居ませんでしたたらーっ(汗)今日は朝早くから予定があったので、昨日は9時に寝て眠い(睡眠)朝の4時に起きて携帯を見てみたら、メールが沢山入っててダッシュ(走り出すさま)何だろexclamation&questionと思って見たら、お母さんからでした。




「キョンexclamation×2お父さんが大変なのexclamation×2駄目かもしれない。今病院で検査していますexclamation



exclamation&question今日はエイプリルフールexclamation&questionとか一瞬思いながら、寝ぼけてる頭で他のメールも読んでみた。


「何とか持ち直したよexclamation×2まだ検査中ですexclamation×2多分心臓でしょう。」



チョット待ってよ。何かただ事じゃナイんじゃナイの?何A? また寝ぼけてる頭・・・



「起きたら電話ください」



рセexclamation×2何か大変な事になってるexclamation×2exclamation×2



「もしAキョンだケドどうしたの?病院?心臓?駄目?持ち直した?お父が何したのexclamation&question



「心筋梗塞だって!今まだ検査中だけど、発作もおさまってるけど。もう起きたの?検査が終わったらрキるからまだ寝ててもいいよ。雨も凄いし。」



そんな訳にいかないって話だよexclamation×2外は暴風雨。デモだからって行かないなんて考えられない!暴風雨の中車を飛ばして病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


レントゲン室の前にお母さんは居ました。何も食べてないんだろうなぁ。と思っておにぎりを作って行ってたので「食べて!寝てないんでしょ?帰って寝てもいいよ。キョンが居るから」て言ったら「大丈夫だよ。もう少しで検査も終わると思うから」 「まぁいいからおにぎり食べろ!」 そんな話してたら、お父さんが検査と治療を終えて出て来ました。



今日からは当分集中治療室だそうです。骨折の次は心筋梗塞・・・デモ今回も生きててくれてありがとうexclamation×2そして家のお父さんは生命力も強いようです。 一度、心配停止したそうです。




昨日、お母さんが仕事から帰ったら、お父さんが汗ビッショリで苦しんでいたみたい。そのまま病院に連れて行って検査。そのまま入院になったようで集中治療室に入ったんだって。入ったと思ったら、10分もしないうちに発作が起きて、そのまま、また運ばれて行ったそうです。心配停止もしたそうです。電気ショックもしたそうです。




もっと早く知ってれば、てか寝てなかったらズット側に居られたのにexclamation×2と少し自分を責めてみたケド、今は意識もあって集中治療室に運ばれる前、話もしました。お父さんは生きてますわーい(嬉しい顔)




キョンも駆けつけて、集中治療室に戻ってカラ1時間位、廊下でお母さんと話しました。



「本当に駄目かと思ってね。顔も真っ青だったし。」 「それにしても何でお父は苦しいのに電話もしないでたんだろうね?」 「本当に!話聞いたら昨日の午後から具合が悪かったんだってよ!キョンが帰ったのも分かってたのに我慢して私が帰るまで寝てたんだって!アホだよ本当に」 我慢強いのもある意味困ったもんです。



昨日午前中にお父さんとおばぁちゃんの昼ご飯を作って、仕事に向かう前は元気で、仕事から帰ったら、昼ご飯もちゃんと食べた様子でした。夜ご飯を作って、家を出る時に「行くケド、何か必要なのとかアル?」って聞いた時も「ナイよ。大丈夫!」って言ってたのに。話を聞くとその時にはもう具合いが悪くなってたよでした。キョンが家を出てから、お母さんが家に帰るまで、てよりも午後から。どんだけ我慢スルかな!?今は携帯電話だってあるのに・・・



まったく!!!何で言わないの!!!!!



今回は助かったから良かったものの。何かあってからじゃ遅いんだよ!とか、何か一人でモヤAしてると、お医者さんに、「入ってもいいですよ。説明もありますから。」


集中治療室の中って始めて入った。てより出来ればあんな場所には入りたくない!皆、一生懸命生きようとしてる所だけど、その為にお医者さんや看護師さんも頑張ってる所だけど、本当に悲しくなるよもうやだ〜(悲しい顔)



集中治療室に入る時には、マスクと手洗い消毒が決まりみたいです。入って、お父さんのベッドに行って。目はあいててお話もしましたわーい(嬉しい顔)。「何だキョンも居たのか?」 「何だじゃナイよ!具合いが悪かったらちゃんと言うのが当たり前でしょ?まったく!」 お父さんは少し笑ってました。またお父さんの笑う顔が見れて良かったよ。




つぎはお医者さんからの説明です。何だか専門用語や難しい言葉のオンパレードでまったく意味が分からなかったキョンだけど・心筋梗塞・心配停止・電気ショック。その三つだけはちゃんと覚えてます。家のお母さんは看護師で、お医者さんが言う事に「えっ?」とか「ありがとうございます」とかそんな言葉を言いながら聞いてました。



「何か質問はありますか?」そんなお医者さんの言葉に「まったく何言ってるか分かりません!」って言いたかったのはキョンだけのようでした。後からお母さんに説明してもらって、何だか少し分かったケド、簡単に言ったらかなり危なかったらしく、心臓の一番大事な血管が詰まったって事らしいです。その血管に、血液がちゃんと通るような物を入れてくれたんだそうです。心臓が止まったから、電気ショックもしたようです




デモ、血管の写真を見ると、今までにも気づかないでいただけで、小さい心筋梗塞の発作は起きていたかもしれませんよ!って。それ位にお父さんの血管はパッパラパァな状態だったようです。



「今までに苦しいとか聞いた事ありませんでした?」 「いえ。ナイです」 「それは今まで我慢して言わなかったんでしょね」


まったく!何でそこまで

我慢スルかなぁ!!!!!!!!




とにかく家のお父さんは生き返りました。集中治療室に戻って来たお父さんにお母さんも、「良かったね!生き返って」って言ってましたあせあせ(飛び散る汗) デモ相当危なかったんだろう現実は、お母さんのメールで伝わりました。家のお母さんは看護師なだけあって、チョットの事じゃ騒ぎません!それ位色んな事を見極めてるだろう、お母さんがメールでは「駄目かもしれない!」だったから・・・



そして、お父さんの緊急治療と緊急検査の為に、お医者さん3人、検査スル人2人が病院呼び戻されてお父さんの治療と検査をしてくれたんだって、お母さんが話してました。ありがとうございます!とごめんなさい!な気持ちのキョンでした。



小さい頃、お母さんが看護師って事で、夜中寝てるのに、呼ばれて病院に行く事。日勤。深夜・じゅんや・泊まり。そんな仕事でキョンは、お母さんはいつも家に居ないし、夜中でもお母さんを呼び出す病院が大嫌いでした。ダカラ、今日呼ばれたお医者さん達にも家族がアルのだろうから、少し「ごめんなさい!」って気持ちが優先してしまいました。



デモ、その人達のおかげで助かったのダカラやっぱりありがとう!も言いたいです。それで、お母さんの看護師の仕事も少し納得しました。デモやっぱり病院は好きにはなれないなぁ・・・誰にでも元気で居て欲しいです。誰かに何かあると必ず悲しむ人は居るんだからexclamation


皆に健康をあげて欲しいです。

皆に健康で居て欲しいです。

大切な人が居なくなるとか、

病気になるとか、

そんな事考えたくないし、

悲し過ぎます。





外は凄い、暴風雨雨台風消防本部からってゆう放送が鳴りやみませんexclamation×2市内の何処かでは洪水になってるそうですダッシュ(走り出すさま)家の前の川もピンチですexclamation×2
061007_0711~0001.jpg

昼にはまた病院に行って来ます。



さっきは停電になってブログ更新が出来ないかと思いましたたらーっ(汗)


今日はそんなキョンの独り言☆


burorann.gif


人気blogランキングへ

おさりざわ.JPG
東京にお住まいのSさんから、スッピン写真はヤメロ!とゆう伝言がわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)今からもスッピン写真のオンパレードかと思いますがたらーっ(汗)読んでくれて、ありがキョンです☆
posted by キョン at 11:06 | 岩手 ☔ | Comment(4) | 事件・ハプニング

2006年10月04日

蚊!!!!!!!


こんにちわわ♪
061004_1211~0001.jpg


昨日事件は起きました!!!

夕方、玄関を開けて外に出ようと思ったら・・・



ブゥ〜〜〜〜ン



何?何?







です!チョットこっちに来ないでってば!!!あっちに行って!!!嫌だ来ないで来ないで!!!!!一人で玄関で格闘しながら、玄関のドアを バタン!!!! と閉めて。



はぁ〜〜〜良かったぁ(O^O^O)


お父さんとTVを見ながら、お話してたら・・・



ブゥ〜〜〜〜〜〜ン



あれ?何処かで聞いた音。



何だよ!!蚊が家の中に入って



んじゃーーーーん!!!!






気付いた時にはおそかったぁ!!!!


061004_1151~0001.jpg

チクAっと二カ所もやられてました(´〜`;)手が…パンAだぁ(;o;)赤ちゃんの手みたいになってるしぃ!!!


てゆうか、蚊って夏に居るもんじゃナイの?もう10月ですよ。何やっってんのよ・・・・ 蚊!!!!痒いってばマジで。

蚊に刺されやすい人って血液型で言うとO型が一番刺されやすいって言うじゃん。キョンはO型じゃありませんケド…まぁたまに?いやA結構O型っぽいとは言われるケドさ。後お酒飲んでると刺されやすいとか・・・ あー!!分かった!!お父さんよりもキョンの方が美味しそうとか思ったんでしょ?って少し自分を慰めて…それにしても「痒い!!!!」


何か首も痒いんだケド…とか思ったら。首もやられてました(T_T)

061004_1217~0002.jpg

まっったくもう。キョンなんて栄養いきわたってなくて美味しくないんだカラ、ヤメテよね(__+)それよりは、絶対にお父さんの方が、ポチャAだし美味しいってば・・・

デモ今の蚊って何だかタチ悪いんじゃナイのぉ(−。−+)全部で三カ所も刺したあげくに、スッゴイ痛いし痒いし、腫れ方が(__;)おかげで顔も腫れてる感じです。


まだ風邪ぎみで頭が痛いし痒いしで、何か今日も憂鬱です…

お外は天気いいのになぁ。デモ天気が良いから


061004_1413~0001.jpg

許してあげる事にしました☆


今日はそんなキョンの独り言☆


burorann.gif



人気blogランキングへ


061004_1212~0001.jpg

posted by キョン at 14:23 | 岩手 ☀ | Comment(4) | 事件・ハプニング
×

